• ベストアンサー

おしゃれな人の車

おしゃれな人が乗っていると思う車は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

乗っている人が男性なのか女性なのか、高齢なのか若いのかにもよりそうなので、一概には言えませんね。 共通して言えそうなのは、実用性ではなくデザインを重視した非日常を楽しむための車でしょう。それは必ずしも高級車ではないでしょう。 例えばクラシックカーはそうですよね。(レア、レトロ路線) 誰にでも分かりやすいところでビートルや元祖ミニクーパー、国産だと日産のBe-1、PAO、FIGAROのようなパイクカーとか。 現代だとなかなか難しいですが・・・手の出しやすい国産だとコペンあたりはそんな風格がありそうです。 輸入車は高価な車になりがちですが色々ありますね。 個人的好みも入りますが、BMW6シリーズ、ミニ、audi A1、アルファロメオmitoなど。 露骨な高級車より嫌味が薄いからかコンパクトカーが増えますが(笑)、共通して言えるのは世界観構築のために実用性を犠牲にすることをいとわないところですね。

noname#161710
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまり高級すぎずコンパクトでデザイン重視の車がおしゃれな感じがしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#175120
noname#175120
回答No.13

ブランドで言えば、シトロエンとランチアかな? まあ、正規輸入が無いだけでにランチアの方が敷居は高いような気はします。 この両社って日本人にはなかなか理解し難いオシャレさなんで、異端的とも言えますけど。 ランチアは元々イタリア国内専用ブランドみたいな位置づけなんで、日本で使うことはほとんど考えないし、日本の街並みや生活には本当に似合わない車です。 シトロエンは昔から、アバンギャルドで最近はアンチレトロを前面に打ち出してます。 これも日本でよく言われる「カワイイ」とは真逆の方向性ですから… これをさり気なく乗りこなしている人は本当にオシャレだと思いますよ。 自分も過去に両社の車を所有したことがありますが、やはり決して似合うことは無かったです。

noname#161710
質問者

お礼

ありがとうございました。 両方の車を所有したことがあるなんてうらやましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.12

自分が思いついたのがスウェーデンのサーブ9-3カブリオレ。いまから7年前に千葉県であったイベントでみました。 時期的には春先だったのですが、緑色の車体が春のまだ柔らかな日差し生えて実に美しかった。サーブは世界で最初の4座席実用的使えるオープントップモデルです。これ以前は2座席だけのモノが主流でほんと実用性はまったくといってもないものでした。このような趣味性の高いものに日常生活でも使える実用性を兼ねたモノを作ったのがサーブです。 ちなみにサーブが最初のオープントップを出したのが900というモデルなんですが、想像以上に売れてしまい嬉しい誤算だったそうです。 最近巷で”北欧デザイン”という言葉聞かれませんか。?その特徴としては”柔らかで暖かみあるデザイン”が表現されているところでしょう。色使いなどをみると明るい色が圧倒的に多いです。それだけならばフランスやイタリアも多いですね。ただし違うのはそんな華やかさがあるにもかかわらず”落ち着きある色合い”になっていること、ここがラテン系の色使いと違うところ。あのカッとくるくらいの強いものとはちょっと違います。この辺の美的感覚なんとなく日本人に近くありませんでしょうか。?着物なんかのデザインと見比べてみると理解できるかもしれません。 正直なところドイツのような力強さありません。イタリアやフランスのような明るさもありません。しかし華はちゃんとあります。静かに主張する華やかさが。こういう大人のオシャレがあってもいいのではないでしょうか。それこそ周りを和ませるような感じで乗れるクルマです。 ちなみに。自分が知っているところではプロゴルファーの”宮里藍”が持っています。

noname#161710
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても詳しく教えてくださり、勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.11

人それぞれですから ヨーロッパのクラシックカーの戦後のやつですかね スタンゲリー二 http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/lrg/14/95/79/lrg_14957958.jpg?20100812104843 ランチャ フルビア http://blog.goo.ne.jp/kokoro360/e/17d37175156548c72e121789555e93b4 アルファ ジュリア http://minkara.carview.co.jp/userid/363469/car/887649/profile.aspx オースチン ヒレースプライトMrk1 http://www.ecossecars.com/inventory/020.html

noname#161710
質問者

お礼

ありがとうございました。 拝見しましたが、どれもおしゃれですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.10

まあヨーロッパの小型車をのってるのは間違いなくださいね。特にちっさいベンツとか 向こうの大衆車とか。

noname#161710
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのような考え方もあるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174025
noname#174025
回答No.9

現行型なら…、 究極はランチアイプシロン。 次点でシトロエンC3もしくはDS3。 その次はフィアット500かな。

noname#161710
質問者

お礼

ありがとうございました。 ランチアイプシロンという車は初めて聞きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.8

大きな車でなくても、こんな車だとおしゃれそうです。 FIAT Punto http://fiat-auto.co.jp/showroom_puntolounge_index.html PEUGEOT 207 http://content.peugeot.co.jp/peugeot-207-lineup/ Audi A1 http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/models/a1/a1.html

noname#161710
質問者

お礼

ありがとうございました。 どれもおしゃれですね。 参考にさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rex914
  • ベストアンサー率24% (71/293)
回答No.7

その車に合っていればどんな人でもおしゃれに見えるのでは その逆にこの人がこの車かよってのもありますよね おしゃれな小僧がフェラーリやランボやポルシェ乗ってても ピンときませんよね  年相応もあるんでしょう 個人的には昔のヨーロッパ車 たてじまのパジャマ着てジャガーEタイプ乗って自販機に 横付けして缶コーヒー買ってその場で一気飲み寝癖のままね 自分的におしゃれのつもりです。(自己満足の境地) カルマンギア ビートル etc どれも乗りにくい車ですが粋に乗りこなす事が出来れば 中身がおしゃれな人かな。

noname#161710
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり乗る人しだいというのも大きいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.6

おしゃれな人って、特別な何か(物)を身につけなくても かっこよく着こなすとか振舞うとか・・・・ って事で、特別珍しい繰るな出なくても・・・・ 一般大衆が普通に乗る車でも十分おしゃれに乗りこなします。 フィットとかパッソとか・・・・ワゴンR・ムーブとか・・・

noname#161710
質問者

お礼

ありがとうございました。 一般的な車でも乗る人によってもおしゃれな感じが変わってきたりしますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

おしゃれと言う意味を解釈すれば 個性的な方と言う言い方が成立すると思いますので 個性的な車と言う意味にも解釈できそうですね アウトビアンキ ベンツ・スマート ミニクーパー 等の小型車が思い浮かびます 間違いなくハイソカーでもなくアメ車でもない事だけは確かですね 自己顕示欲が高い しかし 派手過ぎない カラフルな配色 等でしょうか 具体的には 貴方が考えてくださいね

noname#161710
質問者

お礼

ありがとうございました。 個性的だけどカラフルで派手過ぎないという車もなかなかないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.3

シトロエン 2CVとか フィアット 500(二代目)とか 同じようなくくりでも、ミニはそうではない(ダサイ)人が多すぎるので パス

noname#161710
質問者

お礼

ありがとうございました。 どちらもおしゃれな感じがしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おしゃれな車

    キューブのように国産車でおしゃれと思えるような車をさがしていますがありますでしょうか?? 教えてください。

  • オシャレな車

    皆さんからみて、外観のオシャレな車って何ですか? 国産車・外車問わず教えてください。

  • 彼女・好きな人のためのお洒落

    こんにちは。 男子大学生です。 彼女・好きな人のために特別お洒落になるべきがどうかで悩んでいます。 彼女は恋人ではないのですが、仲が良く、ちょっとしたデートもしました。 付き合うかどうかは判りませんが、仲良くしていきたい大切な人です。 彼女とデートしたとき、ファッションの話になって、「男の服装では、どんなのが好み?」みたいなことを聞いたときに、「シンプルなのかな?ちょうど今の○○(私)みたいな感じ」と言われました。 自分としては、お気に入りで自分に似合うものを選んだつもりだったので嬉しかったのですが、人からは特別お洒落と言われるような感じではないです。 彼女は、少なくとも自分からしたら、お洒落な感じで可愛いので、自分ももっとお洒落になりたいと思いました。 ですが、裏原宿とかにいっている知り合いのお洒落な服は、色々アイテムがあったりお洒落な模様が入ってたりして、彼女の言うシンプルとは少し違う気がしました。 彼女の好みに合わせつつ身の丈にあったお洒落をするか、大胆にいわゆる「お洒落な人」を目指すか、彼女の意見を聞くべきか、色々悩んでいます。 服のお洒落に関しては色々とここで質問させていただいているのですが、また皆さんのご意見を伺いたいと思います。 答えにくいかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • お洒落な人ってどんな人?

    お洒落な人ってどんな人? ファッションしか思いつかないのですが もしかすると仕草でこんなのがお洒落とか。。。 あるかも、と質問します。 どんなときお洒落だな~って思いますか?  

  • インテリアがオシャレな車

    最近、WRCにはまり、外国の車や外国の技術で手が加えられている 車を良く観察するようになりました。 そうしていたら、次車を買うとしたら、インテリアのオシャレな車に乗りたいな、と思うようになりました。妻がR2を購入し、刺激されたのがきっかけです。 みなさんのお勧めの車を教えてください。国産・外国産どちらでもよいです。またインテリアをオシャレにアレンジしている方などもいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • おしゃれと思う車に乗せる小物

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3070427.html で質問されていただいたものです。 茶色の車にはなにを乗っけたらおしゃれだと思いますか? 何も乗せないほうがシンプルですか? 今から夏が来るのでひまわりの造花を2~3本なんてなんかかわいいかなと思うんですが…。 あ、かわいい!おしゃれ! と思うような車に乗せる小物があれば教えてください。 参考にさせてください。 こんな質問でスミマセンが、よろしくおねがいします。

  • オシャレに見える人とダサく見える人

    いつも、電車の中や街を歩いてる人や自分のまわりの人たちを見ていて思うんです。 オシャレに見える人とそうでない人の違いは何なのか?? 本当に疑問です。 例えば、ユニクロの服を着ていてもすぐにユニクロだとわかる人と、高そうな服に見える人。 安っぽいコーディネイトだなと思う人と、安っぽく見えない人。 シンプルなTシャツにジーンズのような服でもすごくオシャレに見える人。 同じ服を着ていたとしても、オシャレに見える人と野暮ったく見える人の差は何でしょう? オシャレな人が、派手な柄物で個性的な服を着ているとすごく格好よく見えるけど、オシャレじゃない人が同じ服を着ていると、ちょっと外れてる変わってる人のように見えます。 背が高い・低いは関係ないと思うんです。 髪型? 髪の毛の色? 小顔かどうか? 何の差なのか分かりません。 でも髪の毛の色だとしても、黒髪でも格好よく見える人もいればダサく見える人もいる。 茶髪でも同じです。 私の会社にすっごくオシャレな子がいます。 いつも違う服を着ていて、一体どれくらいの服を持ってるんだろう?と思うくらい いつもオシャレにしています。 基本、カジュアル系で流行は取り入れていて、コーディネイトが抜群でまわりの人も皆そう言っています。 でも、背は150cm代、体は細く小顔、ほとんどいつもすっぴん、肌の色はイエベ、髪の毛はボサボサ、アクセやネイルは綺麗にしている。 だけど、服とか全体的にすごくオシャレに見えるし 彼女の雰囲気にとても似合っています。 そういうオシャレな人を参考にしていたら、自分もオシャレになれますか? そもそも、オシャレな人って最初からオシャレなんでしょうか? 始めはダサかったけどオシャレになったりするんですか? 私は自分に似合う系統の服がよく分かりません。 カジュアルも似合ってないし、OL系の服は老けて見えるし、可愛い系は激しく似合わない。 何を着ていても、何か違う・・・と思ってしまい、本当に悩んでいます。 何でも着こなせるようになりたいです。 30代前半、身長153cm、顔は面長で昔から大人っぽく見られる、髪色は茶色です。 色々とアドバイスほしいです。

  • おしゃれに生きたい!どういう人がオシャレだと思いますか?

    オシャレに生きたいです。 小粋とでも、いうのでしょうか? 人が見て憧れる様な生き方がしたいです。 どういった、ライフスタイルの方がオシャレだなぁ。かっこいいなぁと思いますか? 今は、まだまだあか抜けないただのお金のないおばちゃんです。 簡単な事(部屋が片付いている等)でもいいので、なにかアドバイスや感じる事、思う事を宜しくお願い致します。

  • おしゃれな人と、そうでない人との違い

    おしゃれな人と、そうでない人との違い はどこにあると思いますか? 抽象的な質問ですみません。 例えば、雑誌が好きで読んでて研究してる人でもおしゃれじゃない人や、 ショッピング好きだけどそんなにおしゃれじゃない人っていますよね? おしゃれって、育ってきた環境や出会った人の の影響をモロに受けると思います。 おしゃれな人は、なぜおしゃれなのだと思いますか? 私は美意識というのはあまり変えられない(おしゃれじゃない人がおしゃれになるのはなかなか難しい)と思うのですが、みなさんはどうでしょうか? 見る人によって全然違うので、そんなにおしゃれじゃないとう表現が適切ではないと思うのですが。回答よろしくお願いします。

  • 「おしゃれな人」って・・・?

    友達と論争(笑)になったのですが、「おしゃれな人って、一体どんな人の事を言うのだ!オシャレの定義とは?」・・・皆さんの意見を聞かせて下さい。( ゜д゜) 私は「安いモノを着ていても、ビンボ臭く見せない人、転じて『人間がカッコイイ人』ではないか?」と思ってるのですが・・・ 難しく考えなくてもイイので、よろしくお願いします!