• ベストアンサー

お洒落な人ってどんな人?

お洒落な人ってどんな人? ファッションしか思いつかないのですが もしかすると仕草でこんなのがお洒落とか。。。 あるかも、と質問します。 どんなときお洒落だな~って思いますか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.3

中年のおいちゃんです。 お洒落については分からないのですが。 清潔感には気をつけています。 見てくれがうっとおしい顔立ちなので。 服装は清潔な感じを意識しています。 ましてや、中年特有のニオイも気になるお年頃。 マメなシャワーとか、お風呂とか。 入れないときは、ボディーペーパー?等でふきます。 あれって一度使うとヤミツキ。 すーすー感が気持ちいいですな。 顔は顔用で。 ボディ用を顔に使うとエライ事になります(笑)。 ちょっと回答になっていないですかね。

vaierun
質問者

お礼

だいじょうぶです(*^_^*) 毎度ながら質問が下手な私です><きゃうー 清潔感は大切ですね! 今年の酷暑は みなさん大変だったと思います;; ボディペーパー?は女性用ではデオドラントシートとかいいますが 男性用が発売されていて良かったですよね! すっきり感は想像ですが女性用よりあるみたいです(@_@;) もっと早くに質問していれば良かったーーーっ(T_T) 夏にはお出かけの際の必需品になりそうです♪ ご回答ありがとうございました!

vaierun
質問者

補足

BAは とっても身近なお洒落に気を配っていらっしゃる tyagayuさんに決めました! この場をお借りして みなさまに再度お礼申し上げます。 本当に ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

noname#132240
noname#132240
回答No.7

私です!って言いたんですが・・言えません(笑) お隣のおばあちゃんがそうだと思います。 特別に変わったって感じじゃないんですが、この暑い中を素敵な帽子で日よけしてさりげな~く 首にはこれまた日よけのストールを! コロコロ(vaierun さんならわかりますよね?)をこれまたさりげな~くコロコロ引っ張って お出かけされるんです。 私がこんにちは~!と声をかけるとこんにちは~!いつまでも暑いですわね~!と返して 下さるんですがその微笑み方、首を下げる角度? どれをとってもすごく素敵なんです。 私もあんなふうに年を重ねられたら良いなぁと思います。 プロフィールの女の子が可愛いと娘(中2です)が言ってます。 私は入れ方わかりません・・悲しい・・

vaierun
質問者

お礼

「私です!」で宜しかったんじゃないですか??(^v^) お洒落なおばあさん、というか もうご婦人と呼びたくなる方いらっしゃいますね 見てて気持ちいいというか。。。 素敵ですよねーーー! 首を下げる角度もコロコロも分かります!なんだか上品>< 幾つになってもお洒落にこだわるところは同性として憧れますよね~ marucheeseさんでしたら将来だいじょうぶでしょ(*^_^*) 画像 褒めてくださってありがとうございます♪ お嬢様によろしくお伝えください☆ 何度も挑戦して挫けそうになったころポコンと貼れちゃいましたので;自分でもどうやったのか分からないのです(T_T) お役に立てなくて申し訳ございませんm(__)m ご回答ありがとうございました! P.S 昨夜のうちにお礼を書いておりましたが、またもや消えてしまいました(T^T)コピーを忘れちゃダメですね。。。くっすん 遅くなって すみませんでしたm(__)m

noname#126151
noname#126151
回答No.6

こんばんは 女性でアンクレット?している人 ちなみに足首にする分です  キラキラしてて

vaierun
質問者

お礼

あー☆お洒落です そうですね、アンクレットだったと思います なかなか足まで飾りはつけませんよね・・・私は、ですけど(;一_一) お洒落な女性はつけているのですね(^v^) シンジさんが足の話題をだすと どうしても 森高さんの綺麗な足を思い浮かべます♪ ご回答ありがとうございました!

• cucumber-y
回答No.5

教科書には載っていない、自分流のスタイルで自分の人生を楽しんでいる方でしょう。 あれこれ他人の目を気にしているうちは、所詮ファッション誌や誰かさんのコピーです。 私は理論武装したマニュアル人間より、まずは自分が楽しんでいる方を「お洒落さん」だと感じます。

vaierun
質問者

お礼

>まずは自分が楽しんでいる方を「お洒落さん」だと感じます。 あの~~~~、自画自賛?(@_@;) 冗談です(*^_^*)お気を悪くなさらないでくださいね! (少し本気だけど) 仰るとおり、若い頃であればマダいいのですが 幾つになっても自分のスタイルを確立できない人に対しては 魅力を感じません。 自由な発想、柔軟な思考から また次のステップを見いだせるのではと思います。 それが流行を生み出してきたお洒落さんですね(*^_^*) ご回答ありがとうございました!

• Nannette
回答No.4

ひと口に言えば、自分の立ち居振舞いに気を配っているけれど、そうした努力を見事に覆い隠して平然としていられるところまで、その努力を昇華させている人。 1.着るものでは、その品物の良し悪しよりも、それをきちんと着こなせる人。  よく見れば、そのワンピだって、私と一緒にダイエーに行った時に彼女が買ったお買い得商品だったはずなんだよ。なのに、アレッと思うほど身について見えた。彼女が着たら、どう見ても特価品には見えない、あれだけは真似できないな、あの着こなし術だけは・・・・。 2.食べる飲むということでは、その食物をよく知っていて、その特性を愛でながら食べられる人。  うわあ、すごい、プラ・ドゥ・フロマージュ、さすがたくさんの種類、もうコースだけでお腹は一杯なんだけど、そうね、ワインがまだグラスに残っているから、それじゃ私はブリーとショーム、それにちょっとだけクセのあるロックフォールを頂くわ。 3.住まうということでは、その程度よりも、その現実をいかに上手に住まうかを知っている人。  マンションだから収納スペースが少なくって・・・と彼女は言うけれど、見回すと何ひとつ余計なものが目に入らない。彼女言ってたけどね、ええ、そうなのよ、小綺麗に住むには、もう、捨てるしかないわねと。 4.言葉は、生い立ちから育ち、そして教養と知性を見事に表すものと知っている人  彼女、ほかの誰かとたいして違うわけじゃない。でも、違うのよねえ。その違いは言葉、どうでもいいような普段の会話でさえ、彼女の言い方はどこか丁寧で綺麗な日本語、あれはもう、お育ちとしか言いようが無いわね。でもさ、あれで彼女、結構テヤンデ~口調な時もあるんだよ、そうなのよ、頭がいいからボキャも広いんだろうね。 5.自分の姿、動き、表情、そうしたものはすべて人から見られていることを知っている人。  それほど美人というほどじゃないんだ、でも彼女ってさ、綺麗にみえるんだよなあ。エッと振り返るちょっとした身体のひねり具合だとか、しゃがんで何かを拾い上げる仕草とか、表情豊な指先の動きだとか、チラッと見せるイタズラっぽい目線だとか、ほら、彼女よくやるだろ、口元をちょっとすぼめて、あれって私は納得してません・・・って意思表示、でも、あれ色っぽいよなあ、ああいうのってオレ、シビれるんだなあ。 6.自分が持てる優れたものを必要に応じて適度に露出できるひと。  いや~、驚いたね。相手がさ、どこの国か知らないけど、外人のマダムとあっては誰も手も足も出ない、ほんとどうしようもなかったんだ。ところがさ、こともあろうに、あの彼がだよ、メイ・アイ・ヘルプ・ユーとか言っちゃってさあ、そっから先でも、ヤツ自信タップリ・・・、ああ、だからよ、そのマダム、もうすっかり喜んじゃって・・・。 7.見事に変身できる人  私、驚いちゃった、そう、あの人、いつも現場の作業服姿だし、安全靴にヘルメット、だから、突然電車の中で親しげに手を挙げて挨拶されても一瞬、いいえ、ずいぶん長いこと、誰だか分からなかったのよ。だってさ、ダークなスーツがビシッ、ちょっと派手目だけどいい色のネクタイもキマっるし、日焼けして引き締まった表情と真っ白い歯、う~ん、あんな姿でにっこりされたから、私、あわてて最敬礼しちゃったわよ、ああ恥かしい。でもさ、ウフフ、ちょっとだけ私・・・。  

vaierun
質問者

お礼

う~ん。。。なんてお礼を書けばいいのか。。。 参考になった部分を取り上げて、私もこう思いました^^とか書きたいのですが 申し訳ないことに私の頭脳が付いていっていません(@_@;) プラ・ドゥ・フロマージュは調べてみましたがチーズの食べ放題ワゴンでいいのかな?? また私ってば間違っているのかな??と不安ですけれど。。。 5は とても分かりました^^ ちょっと愚痴っぽくなるんですけど 「あんな子がどうしてモテるの~」なんて不満を述べる女子! その考えがモテない要因になっているかも!!!ですよ そしてまだモテる範疇にあることは認識しないと勿体ないのです!!!! 一度でも私と交代すれば有難みが分かります(T_T) 6は 能あるネコは小判隠す。。。ですね(*^_^*) 7は ギャップ萌えと私たち用語??では言います これは堪らない~~~>< 一瞬でヤラれてしまいます♪ ご回答ありがとうございました!

• born1960
回答No.2

結婚しても自分の下着や服、そういうものを嫁の買ってきたもの・・・っていうか、お金の出所は別として、自分で着るものをチョイスするオヤジ(笑)  もちろん風呂上りの下着や毎日の服も自分で用意するわけです。 これって、当たり前に自分でする人もいますが、全部嫁任せって人も案外いるんですよ。  あ・・・仕草の話でしたか(笑)

vaierun
質問者

お礼

いえいえ、他の事柄が思いつかなかっただけで お洒落に関すること募集中です(^v^) 服装に こだわりがあって お洒落を楽しんでるなんて、素敵です>< ご自分の楽しみのひとつでもあるんでしょうね^^ 結婚前からお洒落でしたんでしょう(*^_^*) ご回答ありがとうございました!

noname#152554
noname#152554
回答No.1

「酒飲み」なんで、たまに外に飲みに出ます。 「居酒屋」か「寿司屋」で食事、馴染みのスナックでカラオケが、おおよそのパターン。 最後に、「ショットバー」か「カクテルバー」に行く事が有るのですが、 ★グラスの傾け方、飲み方が、めっちゃカッコいい人がいます。 思わず、 「お洒落だなあ~・・・」(・▽・)♪ と思ってしまいます。 大概は、スーツがビシッと似合う、初老の紳士って雰囲気です。 自分は男性で、決して男色の趣味は有りません・・・。 (((^^;ゞ でも、 「あんなふうに歳を取って行きたい」 とは思いますネェ・・・。

vaierun
質問者

お礼

>グラスの傾け方、飲み方が、めっちゃカッコいい人 おぉ~!私も憧れます。 スーツがビシッと似合う、初老の紳士ってだけでもカッコいいのに>< なんてお洒落なんでしょう! お互いに目指しましょう!! 「ショットバー」か「カクテルバー」に行くと運が良ければ出会えますね(^v^) syu1958さんは飲みする機会が多そうだし あっという間に習得しそうですよ^^ その暁には是非 ご伝授ください☆ ご回答ありがとうございました!