• ベストアンサー

スタイリッシュでお洒落な映画を教えてください

全然映画に詳しくない27歳男です。 先日今更ながら「オーシャンズ11」を見て、とてもスタイリッシュだと感じました。 大人で紳士的で、仕草や言い回しやファッションやユーモアセンスがとても良かったです。 (物語的にはイマイチな所もありましたが) あのような少しひねくれたお洒落な映画をご存知無いでしょうか? 特に仕草・言い回し・ユーモアセンスを重視してほしいです。 アバウトな質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数10
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.7

何はさておき007シリーズ。ファッション性は疑問符つきだけどビリー・ワイルダー監督作品。 『或る夜の出来事』。 フレッド・アステア、オードリー・ヘップバーン共演、『ファニーフェイス』。 ハンフリー・ボガード、イングリッド・バーグマン共演、『カサブランカ』。 オードリー・ヘップバーン、グレゴリー・ペック共演、『ローマの休日』。 ハワード・ホークス監督、ジョン・ウェイン主演、ディーン・マーティン出演、『リオ・ブラボー』。西部劇だけにファッション性はないけどね。 ヒッチコック監督、グレース・ケリー出演、『泥棒成金』。 ジャン・リュック=ゴダール監督、ジャン・ポール=ベルモンド主演、『勝手にしやがれ』『気狂いピエロ』。 ジョン・トラボルタ、ダニー・デビート共演、『ゲット・ショーティ』。 テレビドラマで『華麗なる詐欺師たち』『刑事ナッシュ』。

kou-well
質問者

お礼

一番多く映画をあげてくれたのでBAにします ありがとうございました

その他の回答 (9)

  • dolcep
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.10

ミッションインポッシブルはちょっと暑苦しいですかね・・・

回答No.9

好き嫌いが別れる映画らしいけど・・・ 「スパイ・ゲーム」おすすめです。 ブラッド・ピッドとロバート・レッドフォードのやり取りがとてもカッコいいです。 音楽もカッコいいし。 僕のお気に入りです^^ おそらく評価の悪い方はスパイもののアクション映画を期待して観てしまっただと思います^^; そこそこリアリティのあるドラマ性の強い映画です。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=-2_aXOkHCRE
  • movie-men
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.8

「キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン」 「ソーシャル・ネットワーク」 すみません個人的な感じで決めてしまって

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.6

スティング 1973年 米 ポール・ニューマン  ロバート・レッド・フォード 観客を騙すとは、こういうものか!! とうならされました。

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.5

kiss kiss bang bang L.A.的殺人事件 パンチドランク・ラブ マッチスティック・メン ニキータ フェイス・オフ ゲーム ガタカ ラン・ローラ・ラン ダージリン急行 パリの確率 ムッシュ・カステラの恋 などは いかがでしょう

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.4

1965年の作品 「黄金の7人」  お勧めしておきます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E9%87%91%E3%81%AE%E4%B8%83%E4%BA%BA
noname#252332
noname#252332
回答No.3

オーシャンズ12,13もよかったですよ。 ロック・ストック・アンド・トゥー・スモーキング・バレルズです。 60secondsはニコラスケイジが自動車泥棒になります。 トラボルタのソードフィッシュ。 ハイ・フィデリティです。なぜ男は浮気をするのか? ドットコム企業の40デイズ&40ナイツ。 ビバリーヒルズコップです。2も良かったですが3ではダレてきました。 バッファロー'66は身につまされて見ましたが何回も見返しました。 家門の危機はたいへん面白く見れました。 マッシュはファッションの点では全員が軍服です。「自殺は痛くない」という歌で始まります。 続・夕陽のガンマン。続と言っても続き物ではありません。 推薦順に。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.2

とりあえず「オーシャンズ12」、「オーシャンズ13」を観てください。 それ以外だと、「Mr.&Mrs. スミス」とかですかね。

回答No.1

『トレインスポッティング』お勧めです。 ジャンキー映画ですが、バックに流れるブリットポップなどが、個人的には大好きです。 内容は、面白いとは言えませんが… お好みに合わなかったらスミマセン凹

関連するQ&A

  • おしゃれな映画

    おしゃれなファッション、画、空気感、構図、色彩、情景の映画を教えてください。 観ていると美的センスが磨かれる気になれたり、なんというかおしゃれな若者・人種の生態ってこんな感じなのかなぁなどとしゃれた生活感が味わえるような錯覚に陥る作品が観たいです。 古いのも新しいのも、マイナーな作品でも、内容あるなしも問わず、画や雰囲気重視です。 あでも内容がとんでもなくおしゃれだ…という一品があれば観てみたいです。 雑誌やPVなどから膨らんだイメージなのかもですが、夏の少し退廃的な刹那的なけだるさでおしゃれな女の子が花壇のあるベランダらへんにいるようなイメージがずっとあって(笑)、そんな雰囲気に心当たりあったらぜひ。 もちろんこれに関係なく、全然違う路線でもしゃれた映画を沢山観たいのでよろしくお願いします。邦画も洋画も。

  • モテそうな人が描いたセンスのあるオシャレな女性コミック教えてください

    男なので女性コミックはほとんど読んだことがないので知らないのですが、 モテなさそうなセンスのないオタクが描いたようなものではなく、 この漫画家は、モテる女性のしぐさや気持ちや会話が分かってるなっていう センスのあるオシャレな女性コミックを知ってるだけ教えてください。

  • 安い服でもオシャレに見せたい!

    こんにちわ!16歳高校1年の女子です。私には付き合っている彼がいます。彼の家は周りと比べると裕福です。彼は背が高く、ファッションが大好きで、センスも良く、質を重視する彼は結構高いブランドものの服を着ています。この前、自分が気に入って着て行った服(1500円くらい)を彼に「それが精一杯のオシャレ?」と(彼に悪気は無いと思うのですが)言われてしまいました。他にも「このズボンにこのポケットは駄目だな~」などなど・・・私は彼と付き合い始めてからオシャレに興味を持ちコーディネートにも気を使うようになりました。なので彼には自分が今一番気にしている部分を指摘されてしまいとてもショックで、何を着ても自分はファッションセンスがないのではないか?と自信をなくしてしまいました。私の家はごく平凡な家庭なので彼のようにブランドものの高い服は買えません。出来るだけ安い服(1500円くらい)でオシャレをしたいと思っています。でも彼に安い服を見破られる(?)またダメだしされそう(?)ですごく怖いです・・・私はどちらかというとシンプルなファッションが好きですが極端な性格(?)なのでシンプルに着ようとすると本当にシンプルになってしまいます。何か良い着こなし方、また、安い服でもオシャレに見える着こなし方などありましたらぜひ教えてください。お願いします!

  • おしゃれしたいけど褒められるのが恥ずかしい

    28歳女です。 昔からおしゃれが苦手で、みんなおしゃれな格好なのに私はなんかもっさりというかあか抜けないコーデでした。 雑誌を見ても皆のいうおしゃれがどうしても真似したいと思えるのではなくていつも無難なものになっていました。 でもさすがに恥ずかしいのでたまに思い切って流行りの格好をすると、周りがおしゃれだねって褒めてくれます。たぶんいつももっさりの私なので単純に頑張ったねと言う感じなのだと思いますがすごくこっ恥ずかしいんです! 本当は全然おしゃれじゃないのに褒められてすみません、早く帰りたい!と言う気持ちになってしまいます。 もっとおしゃれを楽しみたい、可愛い服を着たいと思っているのにおしゃれだね、っと褒められるのがとても苦手です。 いつもばっちりおしゃれな友達にはどんなにおしゃれでも誰もおしゃれだねとは言いません。 もとからセンスがいいおしゃれさんだからだと思います。おしゃれで当然というか・・・ 私もいつもばっちりおしゃれさんでなくていいのですが今日は気合入ってるね、とか今日はなんか雰囲気違うねなんて言われないようにしたいのですが、毎日おしゃれしたら言われなくなると思いますか? 最近の中学生もみんな雑誌に出てくるような可愛い格好しててあんな若い頃からおしゃれだと大人になったらすごいおしゃれになるんだろうなと思います。 雑誌を見て真似しようと思っても私には似合わないかもとかあんな年であれはないよね、って思われたらどうしようなんてうじうじ考えるのをやめたいです。 おしゃれ体質になるのは訓練でなんとかなりますでしょうか。 自身を持っておしゃれを楽しんでみたいです。 アドバイスお願いします。 ちなみに好きなファッションはきれいめでカジュアルな格好です。 アラサーなので若々しいのは痛いと思うのでカジュアルだけどあか抜けたセンスある着こなしがしたいです。 よろしくお願いします。

  • ファッションセンスが悪いのでお洒落な冬用ジャケット教えてください

    自分で言うのもなんですが、ファッションセンスは余りありません。そこで冬用のジャケットを欲しいと思い店に行くもどうも店員のペースで勧められてしまいます。こんな冬用のジャケットいいんじゃないというようなアドバイスを頂ければうれしいです。 希望としては ・冬用なので暖かいが必須です。ペランペランはちょっと・・・ ・身長170cm、60kgの中肉中背です。 ・カジュアル系のお洒落というよりは、30代くらいの紳士的な お洒落を希望いたします。

  • この帽子はオシャレだと思う?

    写真の帽子は大人が被ってもオシャレでセンス良いとおもわれそうですか? それともダサいでしょうか?みなさんは被ってみたいですか? 男が合コンとか勝負デートのときに被っていったら女性受け良さそうでしょうか? 私自身はナウイと思ったんですけどセンスがないもんで他の人の意見が欲しくて質問しました。 待つ!

  • インテリアにこだわってる映画。

    最近部屋の模様替えとか、服のセンスとかにこだわっているんですが、映画にもはまってます。そこで、インテリアにこだわった映画とか見たいなと思ってます。私が好きなのは、「キューティーブロンド」シリーズ、「下妻物語」、あと音楽もひとつのインテリアだと考えれば、「アイアムサム」など、幅広いです。オススメのオシャレな映画、教えてください!!!!!

  • どうやったらオシャレさんになるんでしょ

    僕はオシャレさんとは言われるには程遠い人間です。 まだ高校1年なんですが、周りの友達は結構カッコいい服装をしているのに僕だけまだガキっぽさが残る服を着ています。 勿論僕もカッコいい服を着たいといつも思ってるんですがセンスがなく、ダサくなってしまいます。 インターネットで男性のファッションを解説?してるサイトを見て勉強しているんですが、殆ど文字だけでイメージが沸きませんし世間的に見れば当たり前の言葉なのかも知れませんが、フリースとかパーカーの区別が付かなかったり、そのほかの洋服の種類の名前もぜんぜん分かりません。(パーカーも去年知りました)そういった言葉もまだよく分からないダサ男です。 どうやったらオシャレさんになれますかね? 参考になるサイト(画像がいっぱい載ってる所)をもし知っていたら教えて下さい。 ファッション雑誌とかまだ買うのに少し抵抗があるんですが(恥ずかしい)もし良い雑誌があればそれも教えて下さい。 その他にオシャレさんになる方法みたいのがあれば教えて下さい。 カッコいい洋服を着こなしたいです!

  • オシャレになりたい

    現在24歳の男です。 大学生くらいのころからファッションに興味を持ち、ストリート、古着、きれいめ系などそれなりに試してみました。 ですが自分にはどうもあまりセンスがないように感じていて、雑誌に載っているような店で自分の好みの服を買ってもあまりかっこよくなりません。 今は主にシップスやビームスなどで買物をしていているのですが、店員さんにはサイズを見てもらうくらいのことしかしてもらっていません(オシャレな店員さんの前だと恥ずかしくてあまり質問ができなかったりします)。こういうところの店員さんに「自分にはどのような服が似合いそうでしょうか?」と質問してもいいんでしょうか? また雑誌などを見て自己流でオシャレをするのに限界を感じているのですが、こういう私がオシャレレベルをアップさせるのに良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初めてお洒落をしたいのですが

    こんにちは。 28歳男性です。 お恥ずかしながら、この年で初めてファッションに興味をもちました。 好きな女性と映画館にいくことが決まったのですが、何をきていいのかがさっぱりわかりません。 冬にその方とお会いする際は、友人たちが協力してくれ、それなりになっていた?ようです。 ちなみにユナイテッドアローズなど、メジャーブランドもその時初めて知りました。 それくらいの知識のなさです。 冬物はそろったのですが、春物を購入しなくてはいけません。 でも、自分のセンスは信じられません。 参考に出来る雑誌や、見たほうがいいホームページなど、何でもいいので情報をください! 私は168cmのがっちり体型です。 顔は新撰組の近藤勇に似ていると言われます。 ゴツイ系です。 冬の時は、Yシャツにチェックのお洒落なセーター、ユナイテッドアローズのPコートを着ていました。 まじめな性格なので、変に崩した服よりも、誠実さを押し出そうという友人たち(女性含む)のコーディネートで、落ち着いた雰囲気でした。 私もそれなりにそれを気に入っています。 アバウトですみません。 でも、期末を迎え、友人たちも忙しくて今回は助けを得られそうもありません。。。