• ベストアンサー

スタイリッシュでお洒落な映画を教えてください

全然映画に詳しくない27歳男です。 先日今更ながら「オーシャンズ11」を見て、とてもスタイリッシュだと感じました。 大人で紳士的で、仕草や言い回しやファッションやユーモアセンスがとても良かったです。 (物語的にはイマイチな所もありましたが) あのような少しひねくれたお洒落な映画をご存知無いでしょうか? 特に仕草・言い回し・ユーモアセンスを重視してほしいです。 アバウトな質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.7

何はさておき007シリーズ。ファッション性は疑問符つきだけどビリー・ワイルダー監督作品。 『或る夜の出来事』。 フレッド・アステア、オードリー・ヘップバーン共演、『ファニーフェイス』。 ハンフリー・ボガード、イングリッド・バーグマン共演、『カサブランカ』。 オードリー・ヘップバーン、グレゴリー・ペック共演、『ローマの休日』。 ハワード・ホークス監督、ジョン・ウェイン主演、ディーン・マーティン出演、『リオ・ブラボー』。西部劇だけにファッション性はないけどね。 ヒッチコック監督、グレース・ケリー出演、『泥棒成金』。 ジャン・リュック=ゴダール監督、ジャン・ポール=ベルモンド主演、『勝手にしやがれ』『気狂いピエロ』。 ジョン・トラボルタ、ダニー・デビート共演、『ゲット・ショーティ』。 テレビドラマで『華麗なる詐欺師たち』『刑事ナッシュ』。

kou-well
質問者

お礼

一番多く映画をあげてくれたのでBAにします ありがとうございました

その他の回答 (9)

• dolcep
回答No.10

ミッションインポッシブルはちょっと暑苦しいですかね・・・

回答No.9

好き嫌いが別れる映画らしいけど・・・ 「スパイ・ゲーム」おすすめです。 ブラッド・ピッドとロバート・レッドフォードのやり取りがとてもカッコいいです。 音楽もカッコいいし。 僕のお気に入りです^^ おそらく評価の悪い方はスパイもののアクション映画を期待して観てしまっただと思います^^; そこそこリアリティのあるドラマ性の強い映画です。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=-2_aXOkHCRE
  • movie-men
回答No.8

「キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン」 「ソーシャル・ネットワーク」 すみません個人的な感じで決めてしまって

• skip-man
回答No.6

スティング 1973年 米 ポール・ニューマン  ロバート・レッド・フォード 観客を騙すとは、こういうものか!! とうならされました。

• hazar
回答No.5

kiss kiss bang bang L.A.的殺人事件 パンチドランク・ラブ マッチスティック・メン ニキータ フェイス・オフ ゲーム ガタカ ラン・ローラ・ラン ダージリン急行 パリの確率 ムッシュ・カステラの恋 などは いかがでしょう

• qazwsx21
回答No.4

1965年の作品 「黄金の7人」  お勧めしておきます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E9%87%91%E3%81%AE%E4%B8%83%E4%BA%BA
noname#252332
noname#252332
回答No.3

オーシャンズ12,13もよかったですよ。 ロック・ストック・アンド・トゥー・スモーキング・バレルズです。 60secondsはニコラスケイジが自動車泥棒になります。 トラボルタのソードフィッシュ。 ハイ・フィデリティです。なぜ男は浮気をするのか? ドットコム企業の40デイズ&40ナイツ。 ビバリーヒルズコップです。2も良かったですが3ではダレてきました。 バッファロー'66は身につまされて見ましたが何回も見返しました。 家門の危機はたいへん面白く見れました。 マッシュはファッションの点では全員が軍服です。「自殺は痛くない」という歌で始まります。 続・夕陽のガンマン。続と言っても続き物ではありません。 推薦順に。

• FCR-ZERO
回答No.2

とりあえず「オーシャンズ12」、「オーシャンズ13」を観てください。 それ以外だと、「Mr.&Mrs. スミス」とかですかね。

回答No.1

『トレインスポッティング』お勧めです。 ジャンキー映画ですが、バックに流れるブリットポップなどが、個人的には大好きです。 内容は、面白いとは言えませんが… お好みに合わなかったらスミマセン凹