• 締切済み

インテリアがオシャレな車

最近、WRCにはまり、外国の車や外国の技術で手が加えられている 車を良く観察するようになりました。 そうしていたら、次車を買うとしたら、インテリアのオシャレな車に乗りたいな、と思うようになりました。妻がR2を購入し、刺激されたのがきっかけです。 みなさんのお勧めの車を教えてください。国産・外国産どちらでもよいです。またインテリアをオシャレにアレンジしている方などもいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

インテリアでおしゃれなのは、マセラティ、フェラーリ、アストンマーチン、プジョー、アルファロメオあたりです。

回答No.5

アウディ全般

aki3312
質問者

お礼

ありがとうございます。 アウディ、高いっすね(^-^;) すごいオシャレでした。。。今26なので、もう少し年をとらないとアウディに失礼な感じがします(ーー;)でも、かっこいいなぁ・・・。

  • k_cee
  • ベストアンサー率28% (59/205)
回答No.4

 インテリアのオシャレな車・・・と言うと、イタリア車やフランス車が思い浮かびます。  フィアット、ルノー、シトロエン、プジョーなどのインテリアは豪華さは無いですが、全体でのまとまりがあって、とてもオシャレだと思います。  インテリアだけでなく、エクステリアまで含めてのトータルデザインが素晴らしく、乗っている方までオシャレに見えます^^  国産では、最近の日産はオシャレですね。  ティアナ、ムラーノ、ティーダ・・・などのインテリアは特にオシャレだと思います。特に、ムラーノは現在市販されている車の中で、最もデザインコンセプトが進んでいる・・・と評価しているデザイナーも多いとのことです。  逆に、最近出た車の中で最もインテリアデザインの悪い車を挙げると・・・T車のブレイド・・・が思い浮かびます^^;

aki3312
質問者

お礼

ブレイド、から見ました(笑)外観は好きな方なんですけど、内装は確かにおもしろみに欠けますね・・・。むむむ。  日産車は、他の方もお勧めしてらっしゃいましたが、一時期の「何だかつまらない」感がなくなりましたね。今はスバルに乗っているのですが、浮気しちゃいそうです・・・☆  時間がなくまだフィアット・ルノーは見れていませんが、やはりインテリアに限って言えば、外国産の方がオシャレに見えますね(^-^)どんどん興味が湧いてきました。ありがとうございます。

noname#70673
noname#70673
回答No.3

こんにちは。 展示車で見た&CMのイメージですが、NISSAN TEANAがお洒落だと思います。コンセプトがモダンリビングですので、とってもくつろげる空間が良いです。 ご参考に。 http://www.nissan.co.jp/TEANA/J31/0512/CONCEPT/main1.html

aki3312
質問者

お礼

ヨーロッパ車のような印象を受けて、ちょっとノックアウトぎみです。出てきたときから外装も気になっていたんですよねー・・・。NISSAN車、いいですね。  リンク、見せていただきましたが、間接照明や収納力、惚れそうです。まさか、パッと見の外観のみでの判断をしてきましたが、新しい興味を掘り出された気分です。ありがとうございます。

回答No.2

アルファロメオなんか良いですよ。 ちょっと高いですけど。 年齢問わず、いろんな場所でお洒落に乗れる車だと思いますよ。

aki3312
質問者

お礼

ホームページ、行ってきました。 高いっすね(^^;) インテリアすごく気に入りましたが、まだまだ稼ぎが足りないので夢にしておきます。でも、中古車とかもちょっと覗いてみたりしてみようと思います。ありがとうございます。

  • 11-22
  • ベストアンサー率34% (45/129)
回答No.1

WRCの車のインテリア…って何も付いていない気もしますが… インテリア(内装)に関しておしゃれといえばこういうのはどうでしょうか? 日産 マーチ キューブ ラフェスタ(コンランバージョン) http://www.carview.co.jp/news/0/15631/ http://www2.nissan.co.jp/MARCH/K12/0606/CONRAN/ あるいは自分でカスタマイズできるといえば プジョー1007 http://www.peugeot.co.jp/cars/showroom/1007/ 個人的な好みもありますが、ヨーロッパ車はシンプルだけどデザインに気を使っている気がします(その代わりに実用性が薄い場合も…(^^;)) 外装で変わっている車で最近私がきになるのはこれ(質問と外れますが)。 シトロエンC3プルリエル http://www.citroen.co.jp/products/pluriel/index.html どうでしょ?(^-^)

aki3312
質問者

お礼

ありがとうございます! プジョー、シトロエンはWRCつながりで注目していました。でも、どちらも知らなかったです、いいっすね!!おしゃれです。日本車にはないアイディアで、ちょっと私のアンチ意識をくすぐりますね(^-^) また日産がインテリアに力を入れているなんて、知りませんでした。リンクのものを全て見ました。最近雑貨屋などとのコラボが増えてますね。限定商品的な感じがgoodです!候補に入れさせていただきます☆ 実際にリンクを張っていたただいたのはとても嬉しかったです!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 車のインテリア

    車の買い替えを検討しています。 今は軽自動車ですがパワー不足を感じるのでコンパクトカーにしようと思っています。 インテリアを重視したいので外車に目がいってしまいますが、信頼性や予算の面からcowのは国産車にしたいですおすすめの車はありますか?

  • 神戸~大阪のおしゃれなインテリアショップ

    10月、11月に1日づつ神戸、大阪へ行く予定なんですが、お勧めのおしゃれなインテリアショップ(食器~大型家具まで揃ってる)を教えて下さい。アジアンチックな住まいを目指してるんですが、そのような家具等扱っているショップ。 車で行くので、駐車場があればうれしいです。 できれば神戸付近がいいですが・・・。 よろしくお願いします。

  • インテリアになる古い本

    よく、カフェなどで、インテリアのアクセントに 外国語の古い本や辞書をおいてあったりしますが あのようなお洒落な背表紙の本は どのようなところで手に入るのでしょうか? 先日行った歯科医院でも、色あせたアンティーク風の 本がライトアップして飾られていて 手にとってみると、古い医療の本(外国語)でした。

  • コンパクトカー 車内のおしゃれを楽しみたい

    コンパクトカー(マーチやvitz)の車内を おしゃれ雑貨などでアレンジしたいと思ってます。 何と言うか…カジュアル・ナチュラル・ガーリーな20代女性の車っぽい アレンジ画像などが掲載されているサイトを探しています。 しかし、そういう趣旨でWEB検索しても、 LEDライトでのインテリアアレンジとかが多くて、 改造車系(?)やギャル系のアレンジのサイトばかりにヒットしてしまいます…。 ちなみに「ココトリコ」は既知ですが、「いかにも専用カバーを被せて…」というのではなく、 普通の雑貨屋さんの雑貨などで飾り付けているようなものを探しています。 よろしくお願いします。

  • おしゃれについて・・・(?)

    今、大学1年生です。いままでいろいろ忙しかったし、ようやくバイトもできます。もちろん私服もあまり着なかったのでおしゃれの仕方が正直よくわかりません。かといってファッション雑誌を読むのは苦手なんです。それで、おしゃれってなんですか?と聞くわけにもいかないので少し具体的に聞きたいんですが、ブランド物じゃないとおしゃれじゃないというわけでもありませんよね?別にブランド物を着たくないわけではないし、むしろ興味はありますが、あまりばかみたいな値段は出したくないということです。それで、どうしたらかっこよくなれますか?つまりは、かっこよく着こなせますか?僕ぐらいの年齢だと、どんな服を着て、どんなことに気を使えばいいんでしょうか?おしゃれの思うところにはやはり個人の考え方があるでしょうから、参考までに僕のイメージを言うと、派手すぎずチャラくなく、紳士的なかっこよさと若者的なかっこよさやさわやかさを兼ね備えたようなイメージでいきたいです。ひとことでいうと、だらしなくない若者といったところでしょうか。 それに、最近耳にしたのは、男性でも香水を使うとか。どこに売っているんでしょうか?そもそも使うことにメリットはあるんでしょうか? もしよろしければ、どんなブランドがおすすめだよ、というようなことがあったらそれも教えてください。いくらぐらいかがわかれば尚良いです。 ところで、「大学は私服なんだから周りを観察してください」のような回答は困ります。高校、大学ともに電気科で生きるいわば技術者のたまご(もちろん自分もですが。)をいくら観察してもあまり得るものがないように思えますし、自分のイメージしているものとは違う人が多いです。その辺をふまえて、あたたかいご回答をお待ちしております。

  • 車に詳しい方、車探してます。

    はじめまして。 この度車の購入を検討しており、質問させていただきました。 本題ですが、 メルセデスベンツG550longに似た外観の車はないでしょうか? あの外観が好きなのですが、値段が手におえません; 外国車、国産車どちらでも構わないのでもう少し安めで似たような外観の車を探しています。 国産車ではランクル系が似た雰囲気がある気がします。 あまり車に詳しくないもので困っております。 ぜひ力を貸してください! 回答お待ちしております。

  • 総額400万円以内でおしゃれで実用的な車

    車の買い替えを検討しています。 総額400万円以内でおしゃれで実用的な車が理想ですが、 今のところこれといった車がありません。 新車、中古車問いませんが、 中古車は1~2年で走行距離1万km以内くらいで探しています。 年齢は40代で妻も乗る可能性があります。 小学生の子供が2人います。 現状の候補は下記です。 それぞれ感想も記載します。 ・プジョー2008 子供がサンルーフを気に入っていた。 トータルコストを考えるとディーゼルエンジンが良いと思うが ディーゼル車を購入したころはないがアドブルー補充等が面倒? 壊れやすい? ・ルノー キャプチャー スタイリッシュでシンプルなデザインが良い。 ハイブリッドかガソリン車で迷う。 最寄りのディーラーがやや遠い(車で50分)。 ・ミニクラブマン 見た目がおしゃれ。 妻からの受けがいい。 こちらもディーゼルかガソリン車で迷う。 ・ホンダ ZRV 見た目がいまいち。 乗り心地は大変良かった。 家族の受けはよくない。 サイズの割にハイブリッドの燃費が良さそう。 国産車だから故障のリスクは低い? ちなみに過去の愛車(メーカー)は、トヨタ、ホンダ、フィアット、BMW、MINIです。 このような条件でおすすめの車はありますか?

  • 車選び

    下の条件を満たす車でお勧めを教えて下さい。外車・国産車問いません。 ・乗るのはほとんど雨の日だけ ・シンプルでそこそこお洒落である ・ダークグリーンが似合う ・小さくて小回りがきく ・燃費がそこそこ良い ・中古で~80万まで購入可能 +サーフボードが乗せられたら言うことないです。 よろしくお願いいたします。

  • おしゃれなコンパクトカー

    20代後半男性です。 はじめての新車でコンパクトカーを買う予定です。 お洒落な雰囲気の車がいいなぁと思ってます。 予算 150~200万円くらい 主な目的 週末の買い物、100キロ程度の日帰りドライブです。 スノポなどにも使いたい。 乗る人数 ほとんど2人まで スタイル的に好きな車は、 プジョー206などです。 国産、外車問わず他に何かおすすめな車はありませんでしょうか? よろしくお願いします

  • おしゃれな原付を探しています!

    はじめまして。 もうすぐ車の免許が取れそうなので、原付の購入を考えています。 あまり人とかぶらないようなおしゃれな原付にのりたいのですが・・・ 国産のビーノやスクーピーなどのデザインはあまり好きじゃないので 輸入もののモペットなんかも考えています。 ガソリンなどがいろいろと面倒くさいみたいですが、それは全然かまいません! トモスなんかがすごい気になっています。 あと、あまり日本では売っていないみたいですけどモトベカンとか・・・。 でも、なるべく収納がほしいです。そうなるとベスパですかね・・・。 ちょっと値が張っちゃいますよね。 でも、やっぱりデザイン重視なんで収納はなくてもかまわないです。 どなたかおすすめの原付あったら教えてください! お願いします♪ ちなみに、大学に通う用に使いたいと思っています。