• ベストアンサー

dreamとdreamingの違い。

ある夢に関する本に、dreamとdreamingという言葉が混在して出てきます。 夢(dream)と夢見(dreaming)に使い分けて訳すこともあるようですが, この二つの日本語の違いを含めて違いがよく分かりません。 どなたか教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

dream は夢の内容。dreaming は夢を見るという働き。そういう区別をしているのでは?