• 締切済み

足首の捻挫

足首を捻挫してしまい早く治したいんですがシップしてサポーターしてるんですがあとなんかいいアドバイスありませんか?

• 病気

みんなの回答

• meowme
回答No.2

アルニカ(アーニカ)がいいです。 http://www.weleda.jp/herb/17.shtml 治りが早くなります。 錠剤を舐めて、軟膏を塗ると良いです。 楽天で購入できます。 http://bit.ly/PkdKQq

• Willyt
回答No.1

捻挫というのはどういう疾患かご存じでしょうか。関節の部分は薄い膜で蔽われ、その中は潤滑液で満たされています。ところが何かの衝撃で膜が敗れて潤滑液が漏れてしまい、骨が直接当るようになり、それが炎症の原因になるのです。ですから捻挫で一番大切なのは身体がその袋を修復し、潤滑液を補充して原状を回復する作業を邪魔しないようにすることです。それはできるだけその部分を動かさないことです。サポーターをしたのは正解ですが、できるだけ歩かないようにします。歩くときは松葉杖をついた方がいいですよ。