職場で気になる人がいる 切ない気持ちのやり場がない辛さ

このQ&Aのポイント
  • 私は職場で気になる人がいます。相手も既婚者で、一方的な思いかと思いましたが、相手も意識しているのかな?と感じる瞬間があります。
  • 酔った状態で相手が私のことを好きだと言ったことから、ますます気になるようになりました。仕事中でもたまに目が合ったり、相手が私を見つめる様子があります。
  • 周囲も私たちの関係に気づいているようで、変な雰囲気で見られたり、からかわれたりします。私は夫婦仲は良いので、不倫するつもりはありませんが、切ない気持ちがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

切ない。申し訳ない。

実生活で決して人に言えないので、ここで言わせて下さい。 既婚者ですが、職場で気になる人がいます。相手も既婚者です。私の一方的な思いならば、すぐに消えていきそうですが、何となく相手も意識しているのかな?と思うことがあり、何とも辛いです。 随分前ですが皆がいる飲み会で、酔ったせいか、相手が私のことを好きって言ったことがあります。勿論冗談きついですねって笑って流しましたが、そこから妙に気になるようになりました。 仕事中は忙しく真面目にしていますが、たまにふと目が合って暫く見つめ合ってしまったり、私が他の男性社員とにこやかに話していると、相手が眼光鋭く見ていたり、私の気にしすぎとばかりは思えません。 また周囲も、私達が仕事のことで話していても、何となく変な感じで見ている気がします。たまに「楽しそうですね」とか当て擦られることがあります。ひどい人は「二人は恋人ですか?」と言ってきました。 私の夫婦仲は決して悪くないし、旦那が嫌いとか思いません。不倫するつもりなんて全然ありません。 が、しかし…やっぱり気になることは気になるので、切ない。主人には申し訳ない。気持ちのやり場がなくて辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.3

うー…それは辛いですね; しかし何とも助けて差し上げられないところが更にもどかしいですが… ここでもいいし、誰かに言うことで気持ちが少しでも解消されるならばどんどん話すと良いと思います。 まあ…リアル世界で友達に話すのはちょっと危険な気もしますけれど…信用できる人がいるなら聞いてもらうのもいいかも… 私も突然の「好き」感情にはずいぶん悩まされましたので、本当に心中お察しいたします… けれど、例えば…例えばですよ 二人の気持ちが盛り上がって駆け落ちしたとして…多分、幸せにはなれないと思います。 一時的には幸せかもしれませんが、その先どうなるかわかりませんし。 だから、旦那さんも嫌いではないということですし、今のままのほうが絶対に良いと思います。 今感情が向いているお相手とは、まあそれはそれとして。 結婚生活は、またそれとは別として。 何とか切り分けて考えられたら…  それができれば苦労はないと思いますが…; 私の経験から何となく言えるのは、多分時間が解決してくれるはずです!!きっと!! 頑張って、とも言えないし 何と言えば良いかわかりませんが… 他の質問系サイトでもガンガン相談すると良いと思います…!

noname1971
質問者

お礼

共感して下さる方が一人でもいらっしゃることが分かり有り難いです。 多分相手も実際行動を起こそうとは思ってないのだろうな、という感じがします。 ただ人の気持ちは、押さえつけようとしても漏れ出てくるものじゃないかと思います。 ご回答有り難うございました。

その他の回答 (2)

noname#160800
noname#160800
回答No.2

彼を含めた、職場のみんなが あなたの揺れている様子を失笑しながら見ているだけですよ。 みんなの暇つぶしにされているだけです。 彼がもし本当にあなたのことを慕っていたら、 既婚者のあなたに周囲にばれる方法で近づくわけがありません。 目を覚ますか、このまま夢を見るかは あなたが決めてください。

noname1971
質問者

お礼

なるほど。そういう見解もあるんですね。皆の暇潰し。慧眼ですね、あなたは。 本当に鋭いご意見有り難うございました。

• cowstep
回答No.1

不倫をしなければ、精神面での恋愛は自由です。配偶者が一生を通じて最愛の人であることは、理想的な結婚ですが、現実は必ずしもそうなりません。ただ、家庭生活の破綻につながるようであれば、断ち切らなければいけません(幸いにして、「私の夫婦仲は決して悪くないし、旦那が嫌いとか思いません。不倫するつもりなんて全然ありません。」とのこと} 職場で、男女を問わず、誰とでも仲良くなることは、良いことです。家に帰ったら、職場のことは忘れて、夫婦仲むつまじく暮らしましょう。

noname1971
質問者

お礼

有り難うございました。