• 締切済み

好きな人が既婚者

地方在住のOLです。 やり場のない恋心をどうにかしたいと思っています。 両想いですが、相手が既婚者(主治医)です。 先生の気持ちを知ってから自分も意識し始めてしまったような感じですが、 そもそも子持ちの既婚者ですし(私は独身です)、既婚男性には昔いやな目に遭っているのでどうにかしようとはこれっぽっちも考えてないのですが・・ 好きになってもらえたのは嬉しいし、素敵な人なので恋心も芽生えてしまっているけれど、やり場のない状況に「なんで好意をもたれちゃったの?!」と一方で腹が立ってきたり。。 既婚者だって恋ぐらいするし、それ自体は責められることではないのですが、 適齢期で結婚も考えてる自分のような人間に今更それはないでしょ、って。。 彼氏がいるとか他に好きな人でもいれば「まあモテちゃったわ」って、もっと心の余裕も持てたのかもしれませんが・・ 今は、こちらが患者の立場でもあるし看護師の目もあってか向こうから堂々と誘うような素振りはないです。 (ムダに診療日を多く指定される、とかその程度です。料金は取ったり取らなかったり) 器官系をわずらっているのでこれからも病院にはお世話になるだろうし、彼はわたしの担当医なので嫌でも会わなきゃならないし・・・ 適齢期なのに(泣)こんな感情もてあましてる場合じゃないのに。 こんな状況がなんだか恨めしいです。 好きな人をスッパリ忘れるにはどうしたらいいですか?

みんなの回答

noname#109148
noname#109148
回答No.3

看護師の目が気になって堂々と誘えないって、あなたたち両思いなんですよね? 病院内じゃなくメールや電話で誘いませんか普通? 両思いは、質問者様の勘違いじゃないかと、読んでいて感じますが。

monet55
質問者

お礼

週一で病院に通っているときにナースさんから(噂話ていどに)聞かされました。そのとき自分は平静を装ってましたが・・

noname#97515
noname#97515
回答No.2

どのような過程で 先生から好意を持たれている、両思いだと知ったのですか? 補足をお願いします。

monet55
質問者

お礼

下記のような経緯です。

• mikiu
回答No.1

当方、親族に医療関係者が多い者です(病院経営、勤務医、医学部教授etc)。 親族が皆申しますのは、「医療は接客である」ということ。病気を抱えている患者さんたちの心の負担を軽くして、心を開いてもらうために、とても丁寧に、優しく、身近に接します。 患者さんの中には、それを自分だけへの好意と勘違いして、恋心を持ってしまう方も少なくないようです。 >先生の気持ちを知ってから自分も意識し始めてしまった 具体的に、どのような形で先生の気持ちを知ったのですか?ハッキリと「好きだ」と言われたのでしょうか?思い違いということは有り得ませんか? >料金は取ったり取らなかったり 身内でもないのに料金を取らないのはおかしいですね、、。 もしそれが事実だとしたら、問題だと思いますよ。 すみません、色々と書いてしまいましたが、、先生の本心は別として、今、恋してしまっているのは質問者様の方です。 先生に対する恋心をスッパリ諦めるためには、担当医を変えることです。 それが難しければ、病院ごと変えてしまいましょう。ほかに病院のない地域にお住まいorよほど特殊なご病気でない限り、可能だと思います。

monet55
質問者

お礼

地方なのですぐに病院を変えるのは難しいのですが、気持ちを抑えるためには必要かもしれないです。ありがとうございます。