結婚指輪をつけるとき

このQ&Aのポイント
  • 私(20)は職場にいる一回り以上年上の既婚者の方に恋をしています。彼が私を見て「やばい、かわいい。ドキッとした」と言って、結婚指輪をはめていました。私のことを少しは女性として意識してもらえたと思ってもいいのでしょうか?彼の気持ちを教えてほしいです。
  • 私(20)は職場にいる一回り以上年上の既婚者の方に恋をしています。彼が私を見て「やばい、かわいい。ドキッとした」と言って、結婚指輪をはめていました。彼の気持ちについて教えてほしいです。
  • 私(20)は職場にいる一回り以上年上の既婚者の方に恋をしています。彼が私を見ると結婚指輪をはめていました。彼の気持ちが知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚指輪をつけるとき。

はじめまして、閲覧ありがとうございます。 いま、私(20)は職場にいる一回り以上年上の既婚者の方に恋をしています。 少し前に仕事仲間と行った飲み会で、はじめてお酒を飲みました。 私はあまりお酒に強くないようで、酔うよりも早く眠くなってしまいうつらうつらしてしまったんですが。そのとき、彼が私を見て「やばい、かわいい。ドキッとした」と言って、仕事ではずしていた結婚指輪をあわててはめていました。 ここでお聞きしたいのですが、私のことを少しは女性として意識してもらえたと思ってもいいのでしょうか?彼の気持ちを、できれば既婚の男性に、想像でかまわないので教えてほしいです。 私はビール2杯、彼は3杯くらい飲んでいたと思います。相手はお酒に弱いわけではないので、おそらくほろ酔い程度だったかなと。…やっぱりアルコールが入ってるから、あんまり気にしちゃだめなんでしょうか。ただ、それ以来彼が禁酒をはじめてしまったのが気になっちゃって。 一応、断っておきたいのですけれど。不倫関係を望んではいないです。…まず望みはないですけれど、あはは。浮気された経験があるので、少しは気持ちがわかるつもりでいます。私が奥さんだったら、自分の夫に気があるっていうだけで嫌だなぁと思うんですけど、どうしてもまだ諦められないので、すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

もちろん女性として意識してもらえていますよ。 それも、もしも自分がフリーの身ならば、そのままお持ち帰りしたいくらいのレベル何でしょうね。 だからこそ・・・外していた結婚指輪をはめたのでしょう。 この指輪は彼にとっては、孫悟空の金の頭の輪である「緊箍児(きんこじ)」なんでしょうね。 指輪をはめる事で、よこしまな考えを封印したんでしょうね。 そこからすれば、非常に正直者で愛妻家の男性なのでしょうね。 この手の愛妻家に恋をするよりも、貴女を愛してくれて愛妻家に成ってくれる様な男性を見つけた方が良いですね。

aich13
質問者

お礼

喜んじゃいけないのでしょうけれど…意識してもらえたんだと思うと、やっぱり嬉しいです。 はい!とても奥さんを大切にしている方で。私は、奥さんありきの彼、のことが好きなんだろうなぁと最近思っています。 はやく熱をさまして、たのしい恋愛ができるようがんばりますね!回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

女性として意識しているだろうね。 >彼が私を見て「やばい、かわいい。ドキッとした」と言って、仕事ではずしていた結婚指輪をあわててはめていました。 これはどうかなぁ・・・ いかにも愛妻家っぽいパフォーマンスしてると思うのは穿った見方? かわいいとか、口に出している時点で実は浮気っぽい性格なのかもしれないよ。 そもそも、指輪はめられない仕事って何? 指輪してると商品傷つけるとかならまだわかるけど。 誘えば乗りそうな感じだから、深みにはまらないように。

aich13
質問者

お礼

このエピソードだけですと、そう感じちゃうかもしれません。彼は普段から奥さんの話だとか写真なんかも見せてくれて、結婚記念日のために美容室に行きたいんだけど紹介してほしい、など。奥さん一色なかんじです。愛妻家とは違うかもですが、とにかく仲のいい新婚さんです。 浮気っぽい…のでしょうか。どちらかというとオープンというか、冗談っぽい?かんじです。スカートめくりの話とかをすると真顔で「いいですね!」と力強く頷いてくれます(笑) お仕事は飲食店の厨房スタッフです。異物混入のおそれや衛生面の問題でアクセサリー類は禁止になってます。 はい!とにかく今は仕事に専念して、気持ちを冷ましますね。 回答ありがとうございました!