結婚指輪をつけるとき

このQ&Aのポイント
  • 私(20)は職場にいる一回り以上年上の既婚者の方に恋をしています。彼が私を見て「やばい、かわいい。ドキッとした」と言って、結婚指輪をはめていました。私のことを少しは女性として意識してもらえたと思ってもいいのでしょうか?彼の気持ちを教えてほしいです。
  • 私(20)は職場にいる一回り以上年上の既婚者の方に恋をしています。彼が私を見て「やばい、かわいい。ドキッとした」と言って、結婚指輪をはめていました。彼の気持ちについて教えてほしいです。
  • 私(20)は職場にいる一回り以上年上の既婚者の方に恋をしています。彼が私を見ると結婚指輪をはめていました。彼の気持ちが知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚指輪をつけるとき。

はじめまして、閲覧ありがとうございます。 いま、私(20)は職場にいる一回り以上年上の既婚者の方に恋をしています。 少し前に仕事仲間と行った飲み会で、はじめてお酒を飲みました。 私はあまりお酒に強くないようで、酔うよりも早く眠くなってしまいうつらうつらしてしまったんですが。そのとき、彼が私を見て「やばい、かわいい。ドキッとした」と言って、仕事ではずしていた結婚指輪をあわててはめていました。 ここでお聞きしたいのですが、私のことを少しは女性として意識してもらえたと思ってもいいのでしょうか?彼の気持ちを、できれば既婚の男性に、想像でかまわないので教えてほしいです。 私はビール2杯、彼は3杯くらい飲んでいたと思います。相手はお酒に弱いわけではないので、おそらくほろ酔い程度だったかなと。…やっぱりアルコールが入ってるから、あんまり気にしちゃだめなんでしょうか。ただ、それ以来彼が禁酒をはじめてしまったのが気になっちゃって。 一応、断っておきたいのですけれど。不倫関係を望んではいないです。…まず望みはないですけれど、あはは。浮気された経験があるので、少しは気持ちがわかるつもりでいます。私が奥さんだったら、自分の夫に気があるっていうだけで嫌だなぁと思うんですけど、どうしてもまだ諦められないので、すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

もちろん女性として意識してもらえていますよ。 それも、もしも自分がフリーの身ならば、そのままお持ち帰りしたいくらいのレベル何でしょうね。 だからこそ・・・外していた結婚指輪をはめたのでしょう。 この指輪は彼にとっては、孫悟空の金の頭の輪である「緊箍児(きんこじ)」なんでしょうね。 指輪をはめる事で、よこしまな考えを封印したんでしょうね。 そこからすれば、非常に正直者で愛妻家の男性なのでしょうね。 この手の愛妻家に恋をするよりも、貴女を愛してくれて愛妻家に成ってくれる様な男性を見つけた方が良いですね。

aich13
質問者

お礼

喜んじゃいけないのでしょうけれど…意識してもらえたんだと思うと、やっぱり嬉しいです。 はい!とても奥さんを大切にしている方で。私は、奥さんありきの彼、のことが好きなんだろうなぁと最近思っています。 はやく熱をさまして、たのしい恋愛ができるようがんばりますね!回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

女性として意識しているだろうね。 >彼が私を見て「やばい、かわいい。ドキッとした」と言って、仕事ではずしていた結婚指輪をあわててはめていました。 これはどうかなぁ・・・ いかにも愛妻家っぽいパフォーマンスしてると思うのは穿った見方? かわいいとか、口に出している時点で実は浮気っぽい性格なのかもしれないよ。 そもそも、指輪はめられない仕事って何? 指輪してると商品傷つけるとかならまだわかるけど。 誘えば乗りそうな感じだから、深みにはまらないように。

aich13
質問者

お礼

このエピソードだけですと、そう感じちゃうかもしれません。彼は普段から奥さんの話だとか写真なんかも見せてくれて、結婚記念日のために美容室に行きたいんだけど紹介してほしい、など。奥さん一色なかんじです。愛妻家とは違うかもですが、とにかく仲のいい新婚さんです。 浮気っぽい…のでしょうか。どちらかというとオープンというか、冗談っぽい?かんじです。スカートめくりの話とかをすると真顔で「いいですね!」と力強く頷いてくれます(笑) お仕事は飲食店の厨房スタッフです。異物混入のおそれや衛生面の問題でアクセサリー類は禁止になってます。 はい!とにかく今は仕事に専念して、気持ちを冷ましますね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 禁酒した後の飲み仲間の対応

    お酒が好きな方が、健康上の理由で、禁酒を余儀なくさせられることがあります。少量ならばOKとしてくれるお医者さんもいるようですが、それでも、ビール1杯では、周りの飲み仲間も飲みに行っても面白くないんじゃないかと思います。お酒が原因で体を壊すぐらい方だから、飲み仲間も酒豪が多そうですし・・・。 そこで、禁酒された方に質問です。 禁酒後、一緒にお酒を飲んでいた飲み仲間の人達には変化がありましたか? 飲まなくなっても、飲み仲間から誘われたり、一緒に仲良くやっていますか?

  • 結婚指輪、してない妻は?

    こんにちは。 類似の質問は 一応、見当たらなかったので... 私は既婚、子持ち女性です。 夫婦ともに、結婚指輪をしていません。 買っては、あるのですが。数週間で挫折しました。 私は ネックレスもピアスも, 腕時計もしませんし、指輪もごろごろして はずしたくて、きになるのでしていません。 結婚当時は、独身に間違われたりもしましたが、今はまず無いです。 先日、だんなが お酒の席でからかわれたらしいです。 「奥さんも結婚指輪していないの? それを許してるなんて、寛大だね、お前(=だんな)」だそうです。 私は これから先も指輪をする気は無いのですが、 もしかしてそれは だんなにかわいそうなことか どうかが知りたいのです。 また、「自分は寛大なんだ」と自慢する夫に、いい返せません。 ちなみに、だんなが指輪をしないのも 「ごろごろして邪魔」という、 同じ理由です。夫婦仲は、良いです。 何か思うところがありましたら、お聞かせ願えますと幸いです。

  • アルコール依存症でしょうか。アルコールの%について

    お世話になります。 50代男性です。 若い頃は、酒で迷惑をかけました。 当時はスナックでウィスキーを飲んで いました。しつこくなるのが、酒癖の 悪さです。 アルコールのほろ酔いの心地よさが 忘れられず、外では飲むことはなくなり、 週末、金、土とビール、正確にいうと経済 的理由から第3のビールを500ml×3本 楽しんでいます。 誰にも愚痴をいうこともなく、一人で楽しんで います。 健康診断時には、1か月前から禁酒することも できます。 追加してして質問です。太りすぎが気になる年代 です。今は5%を飲んでいますが、4%の糖質 50%も販売しています。4%で心地よいほろ酔い を味わうことができますか。 回答お待ちしています。

  • お酒の度合いについて

    20歳大学生の女子です。自分はどこまでお酒を飲んで大丈夫か分からないので教えてください。 お酒は付き合い程度に飲むくらいで、普段チューハイやカクテルを3杯くらい飲みます。 4、5杯くらい飲むと動悸がするときがあります。 (食べ物を食べながら、ゆっくり飲むように心がけています。) ビールだと1杯で顔が赤くなり、ほろ酔いになります。 この前は、アルコール度数6%のチューハイを2缶ほど飲んだところで悪酔い(?)しました。 少し足元がふらふらし、視界が暗くなりました。 ちょっと意識が遠のく手前みたいな感じになり、吐き気もしました。 これって大丈夫な範囲の症状でしょうか。 前からお酒を飲んで楽しいという感じがあまり分からないでいたのですが、 楽しくお酒が飲めるようになりたいです。 あと気になっていたのですが、吐いてまた飲んでみたいなことは学生では普通にあることなのでしょうか。 自分は別にそこまでする気はありませんが、そこまでして楽しい理由が何かちょっと気になったのでお尋ねします(^_^;)

  • 指輪

    既婚者の先輩と、微妙な関係が3年ほど続いています。批判を承知で書くと、お互い好意はあったと思います。 ただあちらは浮気はしないと私の前で豪語してきます。ですので、私たちは不倫関係ではありません。 先日飲みに行くことがありました。2人でいくのは数ヶ月に1回くらいです。たまに仕事の話から派生して仕事帰りに長電話をしてしまうときがあります。そういう関係です、 その飲みの際、彼は指輪を初めて外してきました。意味はないと思っても、動揺してしまいました。なぜ指輪を外すのですか?既婚者で外してくる人には、これまでの経験上、様々な意図があったものです。 結局、そのときもあてつけのように奥さんののろけ話をされました。私はこれ以上好きになるのが怖いので、もう会ってはならないと思い、個人的に会うのはきょうで最後だと彼に伝えました。 だけど、あっちは怒ってしまい、最後だというのを受け入れてはくれず、それはお前が勝手に決めたことだと取り合ってくれませんでした。なぜでしょうか…? 支離滅裂ですみません。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 夫に結婚指輪をしてほしい

    たびたびお世話になっております。 新婚なのですが、夫が結婚指輪をしません。仕事は普通のサラリーマンです。 指輪を買うとき、私は絶対彼にもしてほしかったので、自分が気に入ったものよりも、彼が気に入ったデザインを選びました。それなのに・・・。 彼いわく、めんどうくさいのだそうです。 最近、友人の夫や自分の周りの男性社員をみると、みんな指輪をしており、「奥さんのことが好きなんだろうなあ」と思います。 それに比べて、指輪をしない彼は、いくら面倒だからといっても、結婚してうれしいという気持ちはあまりないのかな?と思ってしまいます。 浮気をしているということはなさそうですし、それなりに私のことも考えてはくれているみたいですが。 無理にでもしてほしい、と頼んでもいいものでしょうか?ご意見よろしくお願いいたします。

  • 結婚指輪を外す不倫既婚男性

    結婚指輪を外す不倫既婚男性 タイトル通りです。 当方独身女性、職場で妻子ある男性と不倫関係にあります。彼は常に結婚指輪を填めている人で指輪焼けもあります。飲み会等の遊びの席で羽目を外したい時に稀に外す程度でした。 私と二人で会っている時も外していましたが、遊びの延長もしくは気を遣ってくれているのだろう位に思って特別気にしないようにしてきました。 ところがここ最近、仕事中も指輪をしなくなりました。時期的には私と体の関係を持った頃からです。初めはたまたまかと思いましたが何日経っても付けてくる様子がありません。私の知る限り、少なくとも仕事中に指輪をしていなかったことは皆無です。これはどういった心理なのでしょうか? 失くした、汚れる(今更ですが)、気遣い、疚しさなどなど…。勿論本人にしか分からないことではありますが、どんな可能性があるのかできるだけ沢山知っておきたいのです。非常に気になっているのは事実でも過度な期待は持ちたくないので…。客観的でも主観的でも構いません。心当たりのある方は教えてください。 勝手ですが不倫の倫理問題についての回答は今回遠慮させていただきます。

  • 既婚の男性の方へ質問!結婚指輪について

    私とカレはまあいわゆる不倫なのですが、いつも指輪を見るたびに、 平然を装っていますがとっても切なくなってきます…。 指にしっかりはまっていて(くいこんでるぐらい) 普段、外すことは全くなさそう。 私と会ってるときぐらいはせめて外して欲しいなあって思うんですが、 (なんか奥さんにも失礼だと思うし…。)これってワガママでしょうか…。 カレはどういう気持ちなのかなって思います。 やっぱり予防線 張られてるんですかね…。 深い意味がなければいいけど…。

  • 不倫願望?人妻の指輪について

    既婚女性の不倫願望と指輪について、教えて下さい。 私37既婚・子供なし、相手34既婚・子供二人。 以前の職場で一緒だった女性で、とても元気で誰からも好かれるタイプです。 一緒に仕事している時は何も無かったのですが、お互いに転職してからメールをするようになりました。 メールは殆ど彼女のほうからで、仕事の愚痴や近況報告など他愛のない内容ですが、ある日浮気とか不倫の話題になりました。 前の職場の誰と誰が不倫してた、とか、いつもそんな話はしないので、何かあったのか心配して聞いてみると『ドラマを見て気になった。忘れてください』とのこと。 彼女的には不倫は良くないけど、相手を好きになってしまうことがあるのか、気になっている様です。 そこで、以前から彼女に『ランチに連れてってください』と言われていたので、敢えてこのタイミングで誘ってみると、あっさりOKしてくれました。 お店は彼女が個室のある居酒屋ランチを予約してくれていて、そこで待ち合わせをしたのですが、その店に来た時に彼女は指輪をしていなかったのです。 ずっと仕事で一緒だったので、彼女はいつも指輪を着けていたし、転職後も彼女の職場には立ち寄るので今でも指輪を着けているのも知っています。 その席では指輪のことには触れなかったのですが、彼女の方は浮気とか不倫のことや私の女性遍歴を聞いたりと、いつもと違う雰囲気でした。 とりあえず、その日はそのまま別れたのですが、また近いうちにランチに行く予定です。 で、前置きが長くなりましたが… 彼女の心理を教えて下さい。 不倫の雰囲気だけを楽しんでいるのか、本当に不倫をしたいのか。 私の方は、ずばり下心はありますし、彼女の方もそれには気がついているはずです。 そんなの本人しか分からないでしょうが、是非皆さんの意見を聞かせてください。

  • 「ほろ酔い」「ほろ酔い機嫌・加減」「一杯機嫌」をハングルではどの字になりますか?

    文字化け解消サイト ↓ http://suin.asia/oshiete_goo.php (1)~(4)にあてはまるハングルは(5)~(9)のどの言葉がふさわしいでしょうか? (1)ほろ酔い:酒を飲んでいくらか酔いが出ていること (2)ほろ酔い機嫌:ほんのり酒によって気持ちのよいこと (3)ほろ酔い加減←この言葉は辞書にはでてきませんでした。 (4)一杯機嫌:酒によって、気持ちよさそうにしていること。また、そのさま。 (5)건드레하다:ほろ酔い機嫌だ (6)거나하다:ほろ酔い機嫌だ、一杯機嫌だ (7)알근알근:ほろ酔いかげんのようす (8)알근하다:ほろ酔い機嫌だ (9)알짝지근하다:(酒で)ほろ酔いかげんだ 多分、(1)をよく使い、(2)と(3)は時々本に書いてある程度で、(4)は使う事がない言葉ではないかと思います。