• ベストアンサー

ずっと好きなお兄ちゃんに嫌われちゃった……

私20歳でホステスしてます。 家が嫌いで家出したのが16歳の時で、 ホステスして一人暮らししてました。 弟も家出したので一緒に住んでました。 弟も中卒で仕事がなくて私が養ってるかんじです。 私には血の繋がらないお兄ちゃんがいて、子供の頃からずっと好きで好きで お兄ちゃんも私のこと好きって言ってくれて抱きしめてキスしてくれました。 とっても仲良くしてました。 そのお兄ちゃんはうちの母の弟です。 私からは伯父にあたる人です。 でも母にとってかわいい弟と私が仲良くなるのが面白くなくてすぐに邪魔します。 会話に割り込んできたり、間に入ってきたり、特に用事も無いのに呼んだり。 でも母に嫌われたらお兄ちゃんにも嫌われるって思って我慢してました。 母は、お兄ちゃんのいる実家にたまに連れていってくれて会わせてくれます。 それですごく嬉しくて楽しかった。 母が連れていってくれるから家事も言う事も全部聞いて頑張りました。 お兄ちゃんのこと本当に好きだから、セックスしたかったです。 私子供だったけど好きだからしたかった。痛くてもしたかった。 でも、13歳未満でセックスすると相手が犯罪者になって二度と会えなくなるって聞かされてて お兄ちゃんにお願いできなかったです。 それに親に黙ってお兄ちゃんと遊ぶと、お兄ちゃんが誘拐犯になるからって言われて やっぱり二度と会えなくなるからだめって言い聞かされてました。 それでやっと14歳になったとき、セックスしても大丈夫になったのに 母は急にお兄ちゃんに会わせてくれなくなりました。 会いに行きたかったけど、 ずっと会ってなかったから急に会いに行ったらお兄ちゃん迷惑するかもって思い始めました。 それからずっとお兄ちゃんと会えなくて、母にお願いしても会わせてくれなかったです。 でも私の弟は会いに行ってたし、母も実家に帰るってことでお兄ちゃんに会いに行ってました。 私だけ会わせてもらえないのなんで!?ってすごく理不尽で… でもお兄ちゃんに嫌われたくなかったから会いに行かなかったです。 もし彼女いたら迷惑かかるかもしれないしって色々考えてました。 でも、お兄ちゃんに彼女いないって弟から聞いてなんかすごく嬉しかった。 嬉しかったけどしばらく会ってなかったからなんて話したらいいかわからなくて怖くて不安でやっぱりずっと会いに行けなかった。 そのうち、お兄ちゃんに好きな人が出来たって弟から聞いて、目の前が真っ暗になりました。 私は家出しました。一ヶ月くらい家出した時、お兄ちゃんが心配してるって聞いてすぐ帰りました。 でもお兄ちゃんから連絡無くて、かっこいいお兄ちゃんだからきっと彼女とうまくいってるんだって思って なんかどんどん悲しくなってつらくって、母にお願いしたのにやっぱりお兄ちゃんに会わせてくれなかった。 母は結婚したときは家事頑張ってたけど、どんどん家事をしなくなってインターネットにはまりはじめました。 お兄ちゃんに会いたいけどもう限界ってそのとき思っちゃって、本当の家出をしました。 それから家に帰ってません。それが16歳の時です。 なんか、誰からも愛されてないような気持ちになったのを覚えてます。 それからキャバ嬢とかホステスで生活しました。 好きになった人もいました。 私の事大好きって、一生大事にするって言ってくれる人がいて、初体験しました。 でも、一ヶ月くらいで捨てられました。 もうどうでもいいやって思って、お客さん惚れさせて貢がせたりしてお金稼ぎました。 私は子供の頃からかわいいって言われてて、クラスの男子にももててたのでおじさんたちにももてました。 枕営業もしました。 好きって言ってくれる人が何人か現れてたくさん付き合いました。 本当に、なんだかもうどうでもよくなってて…お金稼ぐことしか考えて無かったです。 一緒に住んでる弟は働かないので、弟も養いました。 それからお兄ちゃんの家が家族旅行するって話がでました。 お兄ちゃんがどうしても私を誘いたいって言ったらしくて、私の母は反対したけど金出すからいいだろとかなり強引に押し切ったみたいです。 私の父は反対してたわけじゃないので、それで私も家族旅行することになりました。 1泊2日で、すごく楽しかった。 でも、私の弟がお兄ちゃんにべったりで、離れません。 お兄ちゃんが私と話したのは少しだけです。弟がなんか、異様にお兄ちゃんにべったりなんです。 あとから聞いたんですが、たまに弟はお兄ちゃんの家に遊びに行ってたみたいなんです。 近くのゲームセンターとかファミレスとか連れていってもらってたみたいです。仲がいいのも納得でした。 旅行が終わって帰るっていう時間になって、お兄ちゃんと話そうと思ったんですけどなんか変なんです。 結局全然話せなくて、旅行終わっちゃいました。 携帯交換したかったけど、弟から聞けばいいかって思って家に帰ってからお願いしました。 そしたら、お兄ちゃんは私の事嫌いになったよって言うんです。 私には何の事だかさっぱりわかりませんでした。 どういうこと!?って問い詰めると、 私が水商売っていう仕事をしてる事と、どんな事をして稼いでるかも全部話した…って。 好きでもない人と付き合って奢ってもらったりお小遣い貰ったり、お店に来てもらったり お金持ちだとわかったらホテルでセックスして上客にしたり、パトロンにしたり… いろんな人に好きって言って、同時に何人も付き合ったり… 全部本当の事です。本当の事だけど… でも許せなかった。養ってもらってるくせに!って叫んで弟を殴りました。 もう何がなんだかわからなくなって涙で見えなくてよくわかんないとこに当たって痛くて でももうむかついて頭の中ぐちゃぐちゃになっていろんな事叫んでたけどよく覚えてません 出て行けって言って追い出しました。 弟が出て行ったあと、メールがきたその言葉が忘れられないです。 お兄ちゃんに弟が言われた事らしいんですけど、 「おまえのお姉ちゃんは、本当に好きな相手には水商売の仕事みたいな適当な事は絶対にしない子だ。少しだけど話したり様子見てそれがよくわかったよ。おまえは何年も一緒に生活しててそんな事にも気づけないお子様なのか。一体何十年男として生きてたんだ?」って。 「お姉ちゃんに生活の世話になってる分際で、しかも誰にも頼らず一人で必死に生きようとするお姉ちゃんの稼ぎ方を、お姉ちゃんの好きな俺に告げ口して、俺にお姉ちゃんを嫌いになってもらって俺を独占しようって魂胆がみえみえなんだよ。おまえここ数年のうちに随分糞野郎に成り下がったな」って。 弟は、お兄ちゃんに嫌われたと思って、 それで私にあんな事言ってお姉ちゃんに取られないようにしたって。 それで私を怒らせちゃったんだって。 長くて読みづらいかもしれません…ごめんなさい これって、お兄ちゃんは私の事理解してくれてるって事でしょうか… お兄ちゃんに嫌われてないんでしょうか… こんな事なら、私が子供の時から母に内緒で全部するんだったって後悔でいっぱいです… 子供と大人はダメだってわかってます。でも誰にもばれなかったらいいじゃないですか。 初めての人はお兄ちゃんにしたかった。痛いと思うけどお兄ちゃんならよかった。 二人だけの秘密でこっそりセックスすることなんていくらでもできました。 好きなんだからしょうがないじゃないですか。大人になってそう思いました。 お兄ちゃんも私の事すごくかわいがってくれてたし、私の気持ち全部伝えたらきっとしてくれてた。 今に思えば、私がお兄ちゃんに会いたいって言ってた時、私の父はいいじゃないかって言ってました。 でも母が断固反対してて、父も惚れた弱味かよくわかりませんけど何も言えなくて。 父は、お兄ちゃんの事も気に入ってましたし、もし私が子供の時にお兄ちゃんとセックスしたのが父にばれても 警察に突き出すとかそんな事絶対しないと思います。 私の事、いろんなことわかってくれる父でした。もしかしたら私の気持ちも全部わかってたのかも… 母は、母のかわいい弟(私のお兄ちゃん)が、 父の連れ子の私に取られるのが嫌で会わせなかったんです。絶対そうです。 母から見たら、私は実の子供じゃないから一人の女なんです。絶対嫉妬だったんです。 もう、お兄ちゃんに嫌われちゃってたら…って思うとすごくつらいです… どこで間違っちゃったんだろ…って 私みたいな女に好きになられたら迷惑でしょうか? 子供の時からの気持ち全部伝えたら迷惑でしょうか? お兄ちゃんは私の事嫌いになってるでしょうか? 私のこと好きになってほしいです。結婚したいです。 お兄ちゃんがずっと一緒に居てくれるなら仕事も全部やめます。 お兄ちゃんのためならなんでもできそうな気がします ずっとためてた気持ち全部書かせてもらいました。長くてすみません 誰かに聞いて欲しかったんです。意見も聞かせてもらえたら嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

51才、既婚男性です。 別に釣りとは、思いませんけどね。 16才から、水商売をしている女性はかなりいますよ。 知り合いもいます。 ただ、貴女はちょっと純粋すぎますよ。 貴女が書いてきたような経験をしているなら、20才でも、もっと大人です。 貴女が好きな男性は、貴女とは血縁も無いし、親戚でも無い訳ですから、別に結婚したり恋愛しても、何の問題もありません。 貴女の事が嫌いか、好きかは質問文ではわからないですよ。 お金がいらないなら、水商売は辞めてもかまわないですが、弟さんを養えるんですかね? 昼職では、家賃とか生活費は大丈夫でしょうか? 引越しはしないと駄目でしょう。 弟さんが、一緒に住める家は借りられないかもしれないですね。 枕営業をしようが、直引きしようが、パトロンがいようが、それは貴女の職業としては正常な事です。 貴女が選んで、お金を稼いできたんですから、それでかまわないでしょう。 今の生活水準を下げられるなら、水商売は辞めれば良いんですよ。 ただ、余程の金持ちを捕まえて結婚でもしない限りは、抜けられない女性が多いのも確かです。 貴女の年齢なら、まだ稼げるわけですからね。 とりあえず、気持ちだけでも伝えてみるしかないですよ。

sirasumiku
質問者

お礼

51歳のおじさまですね。ありがとうございます。 お仕事のこと理解してくれて嬉しいです… 私が純粋すぎるって、そうですね。そうだと思います。でもすごく嬉しいです。 というのも、きっとずっと私の心の中に大好きなお兄ちゃんがいたからです。 私の時間はお兄ちゃんに母と一緒に遊びに行ってたあの時から止まったままなんだと思います。 お兄ちゃんと再会してそれがわかりました。私の中で何かが動き始めた感じがしたから。 でももう薄汚れた不潔な体じゃ取り返しがつかないんですね…… 出来るならあの時に戻りたい。お兄ちゃんに甘えて笑ってたあの頃からやり直したいです… 今じゃきっと、お兄ちゃんに迷惑かけちゃう。そんな気がしてつらいです。 だって、お兄ちゃんが私の事もし好きになってくれて結婚してくれても、 いつか私とお水で関係持った人と関わる事があるかも知れないし… 会社の人が実は…とか、友人の親が実は…とか…。 その時絶対、私なんかを相手に選んだお兄ちゃんにすごく申し訳なくなってきっとつらくなる。 お兄ちゃんはちゃんとした仕事してちゃんと稼いでるし、 お金の為におじさんとセックスしたり、お金のために惚れさせたり口説かれたりする女なんて… お兄ちゃんの友達一度見たことあるけどみんなすごく綺麗だった。本当に綺麗で。 弟は追い出しました。一人で暮らせない弟は実家に帰りました。 お兄ちゃんの実家に居候して一緒に住むって話もあったみたいですけど、お兄ちゃんが拒否したそうです。 「甘ったれるなとは言わないが、それでも甘えたいなら甘える先間違えてるんじゃないのか」 って言われたそうです。私もそう思います。お兄ちゃんはすごいです。 弟追い出して家に一人になってなんかすごく変な気持ちになって毎日家で泣いてます。 このままだとお金持ちなら誰でもいいから結婚したいってなりそうな自分がすごく怖いです。 そんな自分になりたくない。けどこのままだとどうにかなっちゃいそうで… 水商売辞める事も考えました。生活水準も下がりますけど… でもお金はあればあるだけいいものですし私は顔と体しかとりえがない中卒なので 今のうちに稼げるだけ稼いでおきたいっていうきもちがあります。 20代後半からパートとか始めてもいいんじゃないかなって。 私何もとりえないから、お兄ちゃんと結婚するなら お金だけでもたくさん持っておきたいってそんな気持ちもあるんですよね… とりあえず、お兄ちゃんに気持ち伝えないと始まらないですよね。 なんとか頑張ってみます

その他の回答 (3)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

大人と子供の前に、叔父と姪では近親相姦です。 そこに触れてませんが、このお話は創作でしょうか。16じゃホステスにはなれないし、部屋も借りられません。 13歳以下は強姦になりますが14歳以上でも概ね条例違反になり逮捕されます。 長い間の恋ですから純愛なのでしょうが、質問者さんは勝手です。 お母さんを敵視してますが、親として当たり前のことをしただけです。 それで家出。高校もいかずに堕落した生活。 親のせいなんてとんでもない。 まともでない人生を選んだのは自分です。 叔父にしても、子供の姪にキスなんてとんでもない。世に言う変態の部類です。

sirasumiku
質問者

お礼

ちゃんと読んでない人に何がわかるんですか? 強姦とか法律なんて関係ないです。ここは裁判所じゃないです。 大人になったあとも会わせたくないって嫉妬でしょ。 お兄ちゃんの悪口はやめてください。

回答No.2

なかなか良い文章ですね。立派なものです。花○。 お兄ちゃんにずっと惚れていられたのもの、お兄ちゃんと会う機会が少なくて、お兄ちゃんとの厭な側面、めんどくさい側面などをしらずにすんできるからでしょうね。 結婚なんてすると、相手の嫌な面やめんどくさい側面に嫌というほど出会いますから、このお兄ちゃんとは結婚しないまま、一生、片思いにしておくのが良いとおもいます。 実際、息の長い片思いってのは人生を豊かにし、人を成長させることも多いですからね。

sirasumiku
質問者

お礼

全部受け入れます。それにお兄ちゃんはそんなんじゃないです。 あなたにお兄ちゃんの何がわかるんですか?

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

ふむ、ハゲチビブサイク彼女いない歴=年齢のおっさんの妄想ではないことを切に願います。

関連するQ&A

  • お兄ちゃんと呼ばせるか、名前で呼ばせるか

    1歳半離れている息子(もうすぐ3歳)と娘(1歳)がいます。 (学年はふたつ離れています) 娘に「お兄ちゃん」と覚えさせるか、名前で覚えさせるか、迷っています。 私自身は年子の弟がいますが、ずっと名前で呼ばれていました。 親からも「お姉ちゃん」と呼ばれたことがありません。 年が近いのと、「お姉ちゃん」と呼ばれなかったせいなのか あまり姉だという自覚がなく育ちました。 関係ないのかも知れませんが… 自分はこうだった、 子供にはこうしている、こうしようと思う、等 ご意見を聞かせてください。

  • お兄ちゃんにお金を貸してますが

    今年の3月に兄にお金を15000円かしました。 ガスが止まっちゃうからと言うことでお母さんには内緒でかして欲しいと。 私は結婚してお金には困ってませんので快く貸しました。 先月兄が結婚したんですが、Facebookで高そうないいものをたくさん食べたと書き込みが。 結婚したばかりだから良いんですがふと、以前貸した15000円の事を思い出し、まだお金返して貰ってないのに良いもの食べてと悲しくなりました。 もー10年近く前になりますがお兄ちゃんの代わりに50万サラ金に返済したことがあり。お兄ちゃんは半分は返済してくれましたが、後は生活がキビさしいからと返済はしなくなり、母もその事はあんたはお金あるんだからと諦める羽目に鳴りました。 またそーなるんじゃ無いかと母に 言っても、お金の無いヤツに言ったって無理だと。 前の約25万もかえって来てないのにまた返してもらえないの⁈ 人として計画立てて返済して欲しいのにと、言ったら 母が全部の26万5千円払うから 親子の縁切ると、言います。 私は25万はもうイイです。 ただ、返す意思みたいなのが全くなく、ボーナスも日浸るものは知ってますが、 月にいくらでもイイからよけてあるとか切り詰めて返そうとする意思が見られなかったから 母に言ったんですが、母は兄に あんた妹に1万5千円借りてたんだって? あの子前の50万の話もまだ返して貰ってないのにって怒ってたよって言ったらしく、 家族がバラバラになりかけてます。 私は結婚3年になりますが、子供はいません。 まるくおさめるには私が諦めれば良いのでしょうか。 兄にはちゃんと人としてしっかりして欲しいんですが。 兄は看護師でお嫁さんもパートです お嫁さんも退学した学費を払っているらしく週末は兄夫婦は実家で御飯食べたりしてます。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 家族について悩みがあります

    はじめまして。 すごく長くなってしまったら申し訳ありません。 子供と親御さんの感じ方、考え方が違うと思うので これくらいでと思われるかもしれませんが聞いて下さい。 それと真剣な相談なので変な回答はご遠慮下さい。 すみません。 私は現在高校生ですが小さい頃からずっと家族について悩みがあります。 今まで誰にも相談出来ず悩んできました。 悩みは父と母が物心ついた時から会話をしておらず(必要最低限のみ会話) 嫌っている、避けている感じで中学生の時までは お互いの悪口を子供に言って共感を求めてくるという感じでした。 電話もメールもしません。 互いに用事があったら子供を使って聞きます。 主に父が母にムカついた時があったりしたら子供に言って それを母に聞かせるみたいな感じです。 私は母から父の昔話を聞いた事はあっても父から母のことは一切聞いた事がありません。 互いに他人行儀みたいだし、特に母は父と話す時 知らない人と会話するみたいに声が変わります。 母は時々私に父と離婚したいみたいな事を すっごく遠回しに言ってくる事があります。 しかも全部笑いながらです。すごい共感を求めてきます。 ある時母は私に言いました。 所詮お父さんとお母さんは他人だから。もうなにも言えませんでした。 例え本当であってもそんな事いいませんよね。 家族なのに全然家族じゃないです。 父と母との楽しい思い出で覚えているのは一つの場面しか私にはありません。 まだ幼稚園とかそのぐらいだったと思います。 父と母が会話をするのは本当に必要最低限の事だけで 物心ついて初めてたくさん話しているのを見たのは 中学生の時の曾祖母が亡くなった時でした。 初めてあんなに会話をしているのを見てすごく嬉しかったです。 このままこれからも普通に会話してくれるのかと思ったら 色々終わった翌日にはまた元に戻ってしまいました。 私はまた誰かが死ねばまたあの時みたいに 話してくれるのかと最低な事を思ってしまいました。 それから今まで必要最低限の会話は1、2回程しかなかったです。 もう一つ家族の悩みですが 一年程前から弟と会話をしなくなりました。父と母みたいになってしまいました。 弟が思春期だからではないです。 その間に私に色々あって弟が私を見下して嫌っています。 そんな態度をみて私も腹が立って 弟の話し方、する事、食べ方、笑い方全部が嫌いになってしまいました。 ですがやっぱり弟なので父と母のようにはなりたくありません。 一生懸命話そうとしてもすっごく嫌そうでその態度をみてもういいや。 でもやっぱり話して仲良くなりたい。 態度をみてもういいや。のずっと繰り返しです。 もう正直疲れました。 家族なのに家族に一人ずつ会話も目も合わせない人がいるなんて家族なんかじゃありません。 こんな家早く出たいと思っても私が出ていった後の父と母の関係とか 離婚するんじゃないかとか考えてしまって勇気が出ません。 ずっとこんな家族なんだったら離婚したらいいのにと思ってましたが いざ離婚ってなってしまったら嫌ですし、怖いです。 でも事の発端と言いますか、全ての始まりは 私が出来たが為に二人は結婚するしかなかったんだと思います。 私が出来なかったら二人は結婚してなかったかもしれないし こんな辛い思いをみんなしなかったかもしれません。 長くなってしまいましたが全て書いたと思います。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか。 もうどうする事も出来ないのでしょうか。 普通の家族みたいになりたいです。

  • 兄弟の呼び方

    素朴な疑問で、くだらない内容でしたらすみません。 よく兄弟(姉妹)でお互いを呼びあうときに、下の子(弟・妹)からは 「お兄ちゃん」とか「お兄さん」、「お姉ちゃん」とか「お姉さん」などと 呼んでいるのを聞きますが、逆に、上の子(兄・姉)からは 「弟」、「妹」と呼ばず、名前で呼ぶことが多いかと思います。 なぜ、上の子供だけ名前ではなく、「お兄ちゃん・お姉ちゃん」 といった呼び方をするのでしょうか? ※ほんとにくだらない質問ですみません。

  • 家族がバラバラ・・・

    どうしたらいいか本気で悩んでます。 アドバイスほしいです・・!   わたしの家族は6人家族で、兄弟が私が学生で一番末っ子で、上にお兄ちゃん2人とお姉ちゃん1人います。   そのうち上のお兄ちゃんは結婚して今2世帯住宅として部屋は別々だけど一緒に住んでいます。 お姉ちゃんは都会へ出て結婚していて、子供もいます。 そのお姉ちゃんが明日実家(ウチ)に帰ってくることがそもそもの問題の勃発だったんです。     ・・・もともと兄弟同士、父と母も仲が悪く、みんな大人になった今だからなんとか表面上の付き合いをしています。特に父と母は私が小学生のときから仲が悪く、事あるごとに衝突していました。  だからいつも気まずい雰囲気の中なのにお姉ちゃんが帰ってきたときだけ、みんな集合して一緒に食べるときのあのわざとらしい会話や笑いの場にいつも腹がたっていました。    その問題はいつもなのでそれほど深刻にはなりませんが、 悩んでいるのは父のことなんです・・  父は運送会社で働いていて、月給40万から仕事がなくなってきて1年前から給料が減り始め、3か月前から月給が20万になりました。 その上祖父が友達に借金の肩代わりをしていて、いよいよ祖父の年金では借金が払えなくなり、その子供。・・つまり私の父に借金の請求がくるようになりました。家族も人数がいて生活がキリキリの状態です。・・   それで一番いま心配なのはお母さんなんです。 ただでさえ身勝手で自己中心で全部家のことをまかせっきりな父との関係で傷心しているのに、お金の問題も増えて最近暗い顔ばかりしています。     そこにお姉ちゃんが帰ってくる話がでてきて、今でも電気代や食事代がきついのに、お姉ちゃん+子供2人帰ってくるともう月末やっていけないんです。  だからお姉ちゃんにいつも1週間帰ってくるところを3日4日くらいにしてくれないかと電話でお母さんが言いました。その1言を言うことにお母さんは相当悩んでいました。せっかくゆっくりしに帰ってくるのに、早く帰れなんて子供に言いにくかったんだと思います。   でも勇気を出して言ったらお姉ちゃんは怒ってそして「なにそれ?バカ!いいしもう、食事と寝るところはお兄ちゃん(2世帯で一緒に住んでる方)のところで世話になるし。」と言い、それに下の兄もお姉ちゃんと似たような性格で同じように怒りだして、険悪になってしまいました。  母も心の中では(うん。大変そうだから遠慮しとくね・・)と言ってほしかったんだと思います。子供にも突き放された言い方をされて、すっかり落ち込んで自暴自棄になっています。  私はいつも悩んだりしたことは母に相談して、いつもいっぱい愛情をもらって育ててくれたし、また母も本音で私に悩みを言ってくれました。  いつも子供のことを思って、少ないお金を下の兄に貸したり、父が何もしない代わりにそれ以上のことをしてくれました。  なのに、お姉ちゃんも下の兄も、お母さんにあんな態度をとるなんて信じられません。   元気になってもらいたくて、いろいろするのですが溜息をはいて落ち込んでいくばかりです。  そばにいて、支えになりたいのに、見ているしかできない。なんて声かけたらいいかわからない。。声をかけてもまた母は自分がみんなから責められていると思い逆効果。  どうしたら母に元気になってもらえるかわからなくなり、また自分の存在があまりにちっぽけで、無力なのじゃないかなと責めてしょうがないです。  どうしたらいいの?      

  • 財産分与について

    私と弟の二人兄弟です。 二人とも、独身です。 家の家は、小さなマンションを7つ程、自営で、経営しています。いわゆる大家です。 両親は弟を可愛がり、おまえは、女だから・・・、お姉ちゃんだから・・・と何かにつけて、 弟優先で、けんかしても、怒られるのは、私ばかりでした。 弟は、怒られた事がありません。 3歳違いです。 母は、病気で数年前に亡くなりました。が、遺言で、今、住んでいる家も含めて、建物の全てを 弟に譲るよう、名義書き換えを父に託し、亡くなりました。 そもそも、病気で入院中に、母の妹である、叔母が、普段から、私達の生活をうらやみ、 「あんたのところの、お父さんは最低だよ。」言っていましたが、私は昔から、父に怒られるばかりで、 母も見方してくれず、むしろ、父にすぐ、言いつける人でした。 だから、叔母がそうゆう事をよく知っており、なにかと愚痴を聞いてくれ、「ほかっときなさい!」と 話しを聞いてくれ、信頼していたのですが、その叔母の娘、つまり従兄弟の女の子が、私が出入りするのを嫌がり、音信不通になっていました。ものすごい勝気な叔母で、私の着ている服を、遊びに来る度に、「ねえ、頂戴。この子(いとこ)がほしがるし、ちょうどいいんんだわ。もう着ないでしょう。」といつも、私の持ち物を欲しがる人です。いつだったか、「引きずりおろしてやるわ!」と言っているのを聞いた事があります。 15年ぶりに母の入院で再会した時は、今がチャンスだ!とばかりに、母のお見舞いする顔して、 母に、「あんたのとこの、お姉ちゃん、マンションを欲しがってるよ。弟とどの位もらえるかしら?と言ってるよ」と両親に、ばらしてしまい、それを聞いた両親は、日頃から私と両親は折り合いが悪いのですが、「全部、弟に名義を書き換えて!」と母が言い出し、ひとつだけ、私名義のアパートが有ったのですが、それすらも、弟名義に書き換えられてしまいました。 チビマンションは、全部で、7つ有りますが、(私名義だったのもひとつ入れて)、実家の土地も、何もかも全て、弟名義にされてしまいました。 もともと、父は、弟に全て譲るつもりだったようですが。男の子大事で、昔かたぎの人です。 女なんか・・・という人です。 そこへきて、叔母の入れ知恵で、私名義のアパートまでを、弟名義に書き換えられてしまい、 私は何も土地や建物がもらえません。 財産分与だと言って、先日、弟と二人座らされ、「二人に平等に分ける」と言って、お金を 半分ずつもらいました。 こんなの、全然平等じゃない!と思いました。 そのお金、弟の分まで全部もらったって、まだ、弟には追いつけません。 たったひとつの、私名義のアパートまで弟に取られ、遠慮もせず、辞退もせず・・・。 こうゆう場合、財産の半分は、チビマンションをもらえないのでしょうか? あくまでも、ゆずる父の意思次第で、全部、息子一人に分け与えることができるのでしょうか? 実際、分け与えてしまったんですが・・・。 入院中に、母曰く、「あんたは、出て行く子でしょう」と言われました。グサッときました。

  • 自分の家族にウンザリの29歳女です。

    家族にいい加減ウンザリしました。。。 私は、付き合って4年目の彼と同棲していて、今年の11月に入籍します。 家も出てすでに丸3年が経ちました。(今も派遣でフルタイムで貿易会社で働いております。) まず、私の家族構成は、父、母、弟(22)、私、そして、去年突然死した 長男(享年25)の5人家族です。 最近、母から1通のメールが届きました。 「次男が○○という4歳の女の子を連れてきた」というメールでした。 私は仕事の疲れもあり、「だから何?!」というメールにイラッとしながらも、 「内容が意味不明」というメールを送りました。 すると、その返事が「私もよくわからない。いきなり連れてきて、今仲良くして もらってる人の子供だっていうけど・・・」という、「だから私にどうしろと?」と 思うような内容でした。 それで、私は弟に電話をし、「母が心配しているからきちんと話すように」伝えました。 次男は、すぐに人に感化される人間です。 長男が亡くなった時も、辛かったのは私も同じですので気持ちは分かりますが、 少し職場の人にきつい事を言われただけで辞めてしまうような根性なしです。 最近、幼馴染2人がシングルマザーと結婚しました。 電話で話したときもその2人の名前が挙がりましたが、今その仲良くしている人の 子供が弟にとても懐いているようで、「幸せだ」と言っていました。 弟の人生ですので、弟がそれで幸せなら文句は言うまい、と思っています。 ただ、弟は今職業訓練校に通い、ガソリンスタンドでバイトをしている身です。 また去年、付き合っていた彼女(今年新社会人)を妊娠させ、彼女側のご両親の 反対もあって中絶させています。(どうやら今は付き合ってはいないよう??) その上で出たこのような台詞、私は理解出来ません。 「お姉ちゃんと違って早く身を固めたい」と、電話で言われたのですが、「私は いずれ生まれるであろう子供に無責任なことはしたくないだけ。好きだけで結婚 できるならとっくにそうしている。」と説きました。 また、「お前は人生をなめ腐っている。甘ったれるな」とも言いました。 弟は、すぐに母に借金します。 先日も、iphoneカバー(\3000)をamazonで購入したらしく、それが届いた時も、 最初母は不在でしたので、いきなり「お姉ちゃん3千円ある?」って言われました。 私は、どんなに親しい仲でもお金の貸し借りは愛じゃないと思っています。 なので、「お前に貸す金はない」ときっぱりと言いました。弟の為を思ってです。 でも、ちょうど帰宅した母は、すんなりお金を差し出したのです。ドン引きでした。 帰り際、母に「金を簡単に貸すな」と言ったのですが、「あの子はお父さんと 違って返すから」と言われました。(私は返してもらったことはありません。) 父は、働くのが嫌いな人です。幼い頃から、両親(私の祖父母)に大層可愛がられて 育てられたそうですが、祖父の事業を継いだものの、元々努力をしない人なので とうとう倒産させました。(正確には未だですが、似たようなものです…) 父は、気に入らないことがあるとすぐに大声を上げて切れます。法事のときの食事 時も、ずっと携帯をいじっていたり、気の利かない男です。 祖母の貯金も、使い果たしました。それで、妻に相談なく実姉に「100万貸してくれ」 と電話してきたそうです。娘として本当に情けないです。 父は今は、警備のバイト(週2~3日)と、武道の師範としての教室の収入でなんとか 食いつないでいるようですが、たったそれだけの仕事でも「俺は頑張っている」と 思っているようです。。。 父と母は、離婚する話も出ていましたが、長男が亡くなって父方の墓に入って しまったので、母は離婚するにも出来なくなってしまいました。 性根の腐っているところは、次男と父はそっくりでイライラします。 母も、そんな次男に甘いのでイライラします。結局、父の両親とやっていることは 同じです。依存し合っていてむかつきます。いい大人なのに・・・ それで、弟のことで困るとすぐ私に頼る(でもどうして欲しいかははっきり言わない)、 自分の子供のことなのになんで私に任せるんでしょう。 本当にウンザリです。 それで、話は戻りますが、昨日その次男からメールが来ました。 「家族に気を使うのが疲れた。俺は俺の生きたいように生きる。将来俺が お父さんみたいになって苦労してもそれは自業自得だし。人生なめてる とか言われても、意識してもいきなり変われないし。。。おにいちゃんじゃなくて 俺が死ねばよかったってつくづく思うね。お兄ちゃんは生きる価値のある人 だったけど、俺はどうかな」っていうメールでした。 これを見た瞬間、私は本当に絶望しました。 「俺が死ねば良かった」というなら、長男を返してよ! 「将来苦労するのは自業自得」、苦労するのはお前だけじゃなくてお前の 妻・子供だということが分からないのか? 「人は本当に決断すれば1年もあれば変われるんだ!」 人は価値があるかどうかで生きてるんじゃない!!!! 命の重み・尊さが分かってない!!!! と、色々な感情が湧き出て、心から愛想が尽きて絶縁宣言をしました。 昨日から携帯の電話もメールも拒否しています。 今は、結婚式に自分の家族も呼びたくない心情です。 彼と私に子供が出来ても、父と弟には絶対に抱かせたくありません。 私は、冷たい人間なのでしょうか。心が狭いのでしょうか。 父も母も次男も、イラつくことが多すぎて、「私の考え方が柔軟性がないだけ?」 「この家族の娘なんだから、私もどこかおかしいのでは?」なんて思うこともあり、 ここ数日もやもやしてストレスが溜まっています。 結婚後の家族との付き合い方も、分からなくなってしまいました。。。 まとまりのない文章で分かりづらく大変申し訳ありません。 ここまで拝読して頂き、ありがとうございます。 今、私は本当に心底疲れています。 誹謗・中傷はご遠慮ください。 ただ、これからの家族との付き合い方等、皆さんだったらどうされるか ご教授頂けますと大変幸甚です。 宜しく御願い致します。

  • お兄ちゃんの元カノ。

    お兄ちゃんの元カノに、お兄ちゃんとヨリを戻してほしいです。 私→大学1年、お兄ちゃん→会社員27歳、元カノaさん→大学4年。 お兄ちゃんとaさんが3ヶ月前に別れました。 aさんから別れを告げたそうです。 それからお兄ちゃんは、すごくやつれて仕事の昇進試験?を受けるのもやめ、今までは両親思いで優しかったのに実家にも帰ってこなくなりました。お酒もすごく飲んでは、吐くのを繰り返しているそうです。 aさんは、私とも両親とも仲がよくて、両親は卒業したら結婚したらいいというような話もaさんにしていました。 でもaさんは、東京で就活をして東京で就職が決まりました。 お兄ちゃんは付き合う時からそのことを知っていたし、だから一度は断られたそうです。 でも押しに押して?付き合い始め、結婚の話をするようになってこれまでにも別れようと言われたみたいです。 aさんは、今のところ誰とも結婚するつもりはなく、もし結婚したとしても子供は産みたくない、お兄ちゃんのことは好きだけど、でもどうなるかわからないと言ったそうです。 お兄ちゃんは、aさんと結婚するために転職も考えました。 でもaさんに反対され、他の人と結婚するべきだ、友達に戻ろうと一方的に別れを告げられたそうです。 失恋は時間が解決すると言いますが、お兄ちゃんの場合はどんどん悪化しています。 心身ともに前とは別人です。 このことをaさんに話しました。 aさんは、お兄ちゃんのことは変わらず好きだし、もしも結婚するならお兄ちゃんがいいけど、やっぱり他の人と結婚したほうがいいと思うって言ったんです。 私には、全然わかりません! ふたりのことに口を出さないほうがいいんだと思いますが、 お互い口数は少ないし、お互いの気持ちわかってないと思うんです。。 何でaさんは好きなのに別れたんでしょうか。 ふたりがよりを戻すことはできないでしょうか。 わたしは何もできないんでしょうか。 お兄ちゃんとaさんに聞いた話をつぎはぎしたので、わかりにくかったらすみません。 意見を聞かせてください。

  • 小学5年の女の子の気持ちって・・・?

    小5の姉と小2の弟の母です。最近 お姉ちゃんの気持ちが、よくわかりません。悲しいけど、嫌いな時もあるし、かわいいなぁって思う時もあるし・・・。 私の言う事をきかない事かあっても”成長した証拠”と、思いあまり怒らないと、調子にのって、さらにきかなくなったりします。すると私もカ~ッとなって、怒ってしまい、その雰囲気の中で、弟も泣きそうになってたり・・・。つらいです・・。  もう、どうしたらいいのかわかりません・・・。

  • どっちのもの?

    7歳と9歳の子供の喧嘩です。 弟は木の枝を集めるのが大好きで、先日とても綺麗な枝を見つけました。 あまりの綺麗さに、お兄ちゃんに見てみてすごい綺麗なんだ。といい、うれしすぎたあまり、この嬉しさを分けてあげたいと思った弟は、お兄ちゃんにこの枝あげるよ。と、お兄ちゃんにあげました。 お兄ちゃんの方は、枝なんかには全く興味はないのでいらない。と言ったのですが、こんな綺麗な枝は中々見つからないんだよ!本当にいらないの?と弟が聞くと、じゃあもらうよと枝をもらいました。 2分後、弟がやっぱりその枝を返してもらいたくなったらしく。返してもらってもいい?とお兄さんに聞くと、いつも弟に意地悪をする事が趣味のお兄さんは、あのなーこの枝はな、お前がくれたんだよ。だから今は俺の物なんだよ。返すわけねーだろ。ばかじゃねーの。と弟にいいました。 お兄ちゃんは、枝に興味がないことは一目瞭然です。何かにつけて、人に意地悪く暴言を吐くことと、人の嫌がる事を見つけては、そこに付け込み喜ぶような子供です。 弟の方は、楽しい事は誰とでもシェアしたいという優しい子供です。 この枝はお兄ちゃんが主張するように、お兄ちゃんの物で、弟は、あきらめてお兄ちゃんがわざと弟に見せつけるために楽しそうに枝で遊んでいるふりをしているところを、自分が意地悪されているとも知らずに、悔しい思いをして見ているべきですか? 人に意地悪されていると理解もできない幼い純粋な子供が、こんな事をされているなんて何だかかわいそうです。 お兄ちゃんの意地悪してやったぜという勝ち誇った顔を見るたびに、なんかむかつきます。 世のお母様方は、お子様が兄弟に対して意地悪な行動をとったとき、どうやって対処していらしゃいますか?