• 締切済み

お兄ちゃんの元カノ。

お兄ちゃんの元カノに、お兄ちゃんとヨリを戻してほしいです。 私→大学1年、お兄ちゃん→会社員27歳、元カノaさん→大学4年。 お兄ちゃんとaさんが3ヶ月前に別れました。 aさんから別れを告げたそうです。 それからお兄ちゃんは、すごくやつれて仕事の昇進試験?を受けるのもやめ、今までは両親思いで優しかったのに実家にも帰ってこなくなりました。お酒もすごく飲んでは、吐くのを繰り返しているそうです。 aさんは、私とも両親とも仲がよくて、両親は卒業したら結婚したらいいというような話もaさんにしていました。 でもaさんは、東京で就活をして東京で就職が決まりました。 お兄ちゃんは付き合う時からそのことを知っていたし、だから一度は断られたそうです。 でも押しに押して?付き合い始め、結婚の話をするようになってこれまでにも別れようと言われたみたいです。 aさんは、今のところ誰とも結婚するつもりはなく、もし結婚したとしても子供は産みたくない、お兄ちゃんのことは好きだけど、でもどうなるかわからないと言ったそうです。 お兄ちゃんは、aさんと結婚するために転職も考えました。 でもaさんに反対され、他の人と結婚するべきだ、友達に戻ろうと一方的に別れを告げられたそうです。 失恋は時間が解決すると言いますが、お兄ちゃんの場合はどんどん悪化しています。 心身ともに前とは別人です。 このことをaさんに話しました。 aさんは、お兄ちゃんのことは変わらず好きだし、もしも結婚するならお兄ちゃんがいいけど、やっぱり他の人と結婚したほうがいいと思うって言ったんです。 私には、全然わかりません! ふたりのことに口を出さないほうがいいんだと思いますが、 お互い口数は少ないし、お互いの気持ちわかってないと思うんです。。 何でaさんは好きなのに別れたんでしょうか。 ふたりがよりを戻すことはできないでしょうか。 わたしは何もできないんでしょうか。 お兄ちゃんとaさんに聞いた話をつぎはぎしたので、わかりにくかったらすみません。 意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • doryseek
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.3

好きにもいろいろあると思います。 結婚したいと思うほどには好きにならなかったのでしょう。 いろいろ書かれていますが、中身は普通の失恋で、お兄さんは振られたというだけのことでしょう。 残念だと思いますが、やむを得ないことです。  他人に人の気持ちは変えられません。お兄さんが頑張ってもできなかったことです。あなたには何もできません。 失恋の痛みはキツイですが、普通は時が解決してくれます。 つらい失恋経験の無い人はほとんどいないでしょう。 誰もが経験する、普通のことです。ちょっと普通より重いだけです。 新しく好きな人が現れれば全て解決すると思います。 あなたにできるのは、時がたち、元気の出てきたお兄さんが、新たな恋をするのを応援することでしょう。 人間万事塞翁が馬 です。

ayame123456789
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通の失恋ですか、、、 好きにも色々あるというのは、わかります。 明らかにお兄ちゃんの好きの方が重いです。 私たち家族は、aさんと結婚してほしいけど他人のわがままですね(>_<) お兄ちゃんが早く元に戻ってほしいです。 あわよくば、aさんに何らかの気持ちの変化があるといいなと思います(>_<)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

難しい問題ですね なぜaさんが東京で働くことを決意したのか? 女性は就職に不利です 何故なら 出産、授乳が出来るのは女性だけだからです そして 出産は、ある年齢を過ぎると母体に悪影響が出るので ある程度、体が成熟した頃 つまり 20~30歳頃が適齢なのです 仕事において、一番仕事を覚えられる時期に出産、となると 雇用する側も慎重になってしまいます そういう事を考えるなら、わざわざ東京へ行かないで 地元で就職した方が良いと思いませんか? では、なぜaさんが東京で働くことを決意したのか? aさんに、叶えたい夢が有るのではないでしょうか? そしてそれは 彼氏よりも優先したい物なのではないでしょうか? 残念ですが、私では良いアドバイスが思いつきません ただ あと10年くらいでしょうかね? たぶん10年もすれば、仕事で壁にぶつかるはずです その時に、aさんの横に居て 彼女を支える事ができたなら きっと良いパートナーになれると思います

ayame123456789
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 aさんは、とっても向上心の高い人で私たち兄妹もよい影響を受けていると思います。 夢に向かって挑戦し、東京で就職を決めました。 たぶんですが、お兄ちゃんはがんばりすぎるaさんを支えたいんだと思います。 でも実はaさんの第一志望がお兄ちゃんの会社で(勤務地は違うけども それを辞めようと思ったお兄ちゃんに怒りました。 お兄ちゃんは、自分ではどうにもできない状況みたいですね、、、 悲しくなってきました(>_<)

  • y19810314
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.1

元カノさんには、何か事情があるんだと思います。 子供を産めない身体だとか… 何かある気がします。 でなければ、好きなら別れませんよ。

ayame123456789
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのようなことは考えてもいませんでした。 やっぱり好きなら別れませんか、、、

関連するQ&A

  • 元カノの妹と付き合うことについて

    私(25歳・男)は元カノの妹(23歳・同じ会社に勤務)と付き合い将来結婚を考えています。 元カノとは学生時代からの付き合いで、実は最後は喧嘩別れ(お互いをだらしない(彼女に)、細かすぎる器が小さい(私に)と罵る感じで)しました。 その後、私はある会社に就職して数年して彼女が就職してきました。 彼女は総務で私は営業と部署は違っていましたが小さな会社のため、席を立てばお互いに見える感じです。 私は気づきませんでしたが、彼女は姉と付き合っていたことを知っていて彼女から挨拶にきました。 うかつにも彼女が元カノの妹だと付き合い始めて知りました。 元カノも両親も私のことはまだ知らないようです。 二人の間では結婚も考えています。 そのうち両親に挨拶に行かないといけないと思いますが、その前に元カノだけには話しを通したほうが良いでしょうか。 一応、彼女から元カノ(姉)に話をすると言ってますが。

  • 元カノへ対する嫉妬を辞めたいです。

    元カノへ対する嫉妬を辞めたいです。 いつもお世話になってます。 ずっと悩んでいるのですが、1人で考えていてもどうしたらいいのかわからず困っています。 なるべくわかりやすく書くように努力しましたがわかりにくくてすいません。 アドバイスお願いします。 結婚して2年目。 主人30歳、私25歳、息子3ヶ月の3人家族です。 恋愛結婚で、今でも仲はとても良くラブラブだと思います。 私は専業主婦です。ちなみに主人とはできちゃった結婚ではありません。 主人が結婚前に付き合っていた元カノAと元カノBの二人ことで苦しんでいます。 今現在主人は元カノ二人とは会ってもいないし、連絡もとっていないと思います。 だけど、以前元カノ二人付き合っていたこと、主人が二人を好きだったこと、 二人とイチャイチャしてたのかとか、旅行に行ったのかとか思うと嫉妬でとても辛く落ち込んでしまうのです。 結婚後からです。 元々はそんなに嫉妬深い方ではありません。 そうなってしまったのは以下のことによる心の傷が原因だと思います。 結婚前のこと 1・社内恋愛だった元カノAがとても大好きで、すごくアプローチをしてやっと付き合えてもらえた経緯の話を事細かにされたこと。 2・主人と旅行先の神戸で泊まったホテルが以前元カノBと泊まったホテルだったこと。嫌がったのに勝手に予約されていました。 (同じホテルで他の人とイチャイチャしていたかと思うとすごく傷つきました) 3・元カノA・Bとイチゴ狩りや台湾、岐阜の花火に行った話などをされたこと。 (実際に楽しく付き合ってる様子が想像でき辛かったです) 4・元カノA・Bは二人とも胸がAカップでもえなかったという話をされたこと。 (実際にイチャイチャしていたと実感し辛かったです。) 5・元カノA・Bの二人の家族構成や性格などの話をされたこと。 結婚後(新婚の頃) 1・元カノAの携帯番号、アドレスのメモがみつかりました。 (捨て忘れただけと主人は言っています) 2・主人が昔使っていた携帯を見たら、元カノBとの付き合っていた頃のメールがありました。 (悪いと思いながら興味本位で見てしまいました。) 以上のことがあり、嫉妬でつらくなり、落ち込みます。 元カノA・Bの方が好きだったのではないかとか不安になります。 ひどいときは夜も眠れません。 過去のことと割り切りたいと何度も思っているのですが、そうすることもできません。 かれこれ1年半も子どもも生まれたのに苦しんでいます。 主人は私が嫉妬で苦しむようになってからは元カノの話は一切しません。 私の傷が癒えるように努力すると言ってくれています。 私もいい加減こんな気持ちになるのを辞めて、家族三人心穏やかにくらしたいと思うのです。 でも、どうしたら、嫉妬で苦しまなくなるのかわからず困っています。 アドバイスお願いします。

  • 彼の元カノに対して皮肉な女になってしまいます。

    付き合って半年になる28歳の彼がいます。 互いの両親や友人とも頻繁に会い、来年には同棲のプランも出ています。 結婚意識は互いに無いものの長年続く気がします。 しかし、最近以前は気にもとめなかった彼の言動に苛立ててしまうことがあります。 その時の私はとても意地悪で皮肉な女になってしまうのです… 例えば彼が元カノの話をすると、以前は彼の過去としてむしろ興味深かったのに 最近では皮肉を言ってしまいます。 例えば、彼と彼女が同棲していた頃は彼女が家賃を支払っていたそうですが、その事実を知っているにも関らず「どうやって家賃を支払ってたの?」と友人の前で聞いてみたりと非常に皮肉な女になってしまいます。 その元カノは5年付き合ったそうですが彼と別れて以来3年間彼氏がいないそうですが、それについて「未練でもあるんじゃないの?」「既に31歳なのにずっと彼氏がいなくて結婚できるのかな?」など私には関係ない事まで心配するように皮肉を言ってしまいます。 その子とは結婚も考えたそうですが年齢と初彼女ということもあり、もっと色々な経験を積みたいということで結婚はなかったそうです。 先日、私は彼との結婚願望は無いものの冗談まじりに私と付き合って数年後に結婚の話が出てると思う?と聞いてみたら「ぜーーーーーーーったい無い!!」とそこまでかという願望はないもののショックな反応を見せられました。 そこからが彼の元カノへの皮肉の始まりなのかもしれません。 彼が数人いる元カノの中で初カノである1人の存在についてしか話さないのが焼餅の原因なのかもしれませんが、私のプライドで嫉妬の欠片もないように見せかけた結果が皮肉なのだと思います。 正直言って、付き合いたては彼の過去を知れて嬉しかったし、元カノの情報も集めて彼好みの女性になりたいなと思っていたのですが、今では彼が元カノ(しかも毎度同じ女の子)の話をするたびにウンザリしてしまいます。 彼は特に思い出話を語ったり、私と比較したりは決してしないのですが、元カノと長かっただけに彼の過去の話が出ると登場人物として彼女が出てくるのです。 今では「元カノ」ではなく「サヤカ」と名前で話をするし、まるで私の友達の1人のようにその子の事に詳しくなってしまいました。 気持ち悪いかもしれませんが、mixiでその子のページもよく見るようになってしまいました。 今も二人はたまに連絡を取り合ってるそうで、東京に来る機会があれば大学時代の友人を含め集まるそうです。 彼が彼女と別れた原因は、彼女の嫉妬心だそうで、私の正直な気持ちを伝えることができず皮肉な表現をしてしまいます。 現在の彼の女友達などと遊びに行っても友情と理解してるので何とも思いませんが、そこまで思い出の強い元カノと、正直連絡を取られるのも、友人を含めとはいえ会われるのも、話ですら嫌なのです。 この気持ちを正直に伝えるべきでしょうか? それとも上手くやりたいのであれば嫉妬も皮肉も我慢して黙って聞くべきなのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 彼氏の元カノについて

     つきあって3年で今年結婚しました。  夫は私と付き合うまで、元カノ(2人)ととても仲良くしていました。  つきあって間もないころ、2人からあまりにもたびたび電話があるので、嫌だというと、すぐにやめてくれて、2人にも「彼女ができたから電話しないで」と言ってくれました。  でも、夫の学生時代の友人といると、二人が思い出話に登場するのはさけられません。(3人は同じ大学であり、私は違う)。しかも、私は2人ともと話したことがあり、嫉妬する内容はとてもリアルです。  過去があるのはお互い様です。でも嫌なんです。  仕方がないことだとは思うんですが。  そこで相談ですが、こういう時のイライラもやもやした気持ち、どう解消したらいいと思いますか? また、困らせるだけだと思い、夫には気にしてない風を装ってるんですが、本当は「嫉妬してるんです」と伝えたいんです。  夫はどちらかというと、あんまり気にしてくれないので、昨日元カノとばったり会ったことなんて、来週は忘れてるんだろうなーと思うと腹が立って眠れません。  なんだか、漠然とした相談ですが、ご意見ください。

  • ずっと好きなお兄ちゃんに嫌われちゃった……

    私20歳でホステスしてます。 家が嫌いで家出したのが16歳の時で、 ホステスして一人暮らししてました。 弟も家出したので一緒に住んでました。 弟も中卒で仕事がなくて私が養ってるかんじです。 私には血の繋がらないお兄ちゃんがいて、子供の頃からずっと好きで好きで お兄ちゃんも私のこと好きって言ってくれて抱きしめてキスしてくれました。 とっても仲良くしてました。 そのお兄ちゃんはうちの母の弟です。 私からは伯父にあたる人です。 でも母にとってかわいい弟と私が仲良くなるのが面白くなくてすぐに邪魔します。 会話に割り込んできたり、間に入ってきたり、特に用事も無いのに呼んだり。 でも母に嫌われたらお兄ちゃんにも嫌われるって思って我慢してました。 母は、お兄ちゃんのいる実家にたまに連れていってくれて会わせてくれます。 それですごく嬉しくて楽しかった。 母が連れていってくれるから家事も言う事も全部聞いて頑張りました。 お兄ちゃんのこと本当に好きだから、セックスしたかったです。 私子供だったけど好きだからしたかった。痛くてもしたかった。 でも、13歳未満でセックスすると相手が犯罪者になって二度と会えなくなるって聞かされてて お兄ちゃんにお願いできなかったです。 それに親に黙ってお兄ちゃんと遊ぶと、お兄ちゃんが誘拐犯になるからって言われて やっぱり二度と会えなくなるからだめって言い聞かされてました。 それでやっと14歳になったとき、セックスしても大丈夫になったのに 母は急にお兄ちゃんに会わせてくれなくなりました。 会いに行きたかったけど、 ずっと会ってなかったから急に会いに行ったらお兄ちゃん迷惑するかもって思い始めました。 それからずっとお兄ちゃんと会えなくて、母にお願いしても会わせてくれなかったです。 でも私の弟は会いに行ってたし、母も実家に帰るってことでお兄ちゃんに会いに行ってました。 私だけ会わせてもらえないのなんで!?ってすごく理不尽で… でもお兄ちゃんに嫌われたくなかったから会いに行かなかったです。 もし彼女いたら迷惑かかるかもしれないしって色々考えてました。 でも、お兄ちゃんに彼女いないって弟から聞いてなんかすごく嬉しかった。 嬉しかったけどしばらく会ってなかったからなんて話したらいいかわからなくて怖くて不安でやっぱりずっと会いに行けなかった。 そのうち、お兄ちゃんに好きな人が出来たって弟から聞いて、目の前が真っ暗になりました。 私は家出しました。一ヶ月くらい家出した時、お兄ちゃんが心配してるって聞いてすぐ帰りました。 でもお兄ちゃんから連絡無くて、かっこいいお兄ちゃんだからきっと彼女とうまくいってるんだって思って なんかどんどん悲しくなってつらくって、母にお願いしたのにやっぱりお兄ちゃんに会わせてくれなかった。 母は結婚したときは家事頑張ってたけど、どんどん家事をしなくなってインターネットにはまりはじめました。 お兄ちゃんに会いたいけどもう限界ってそのとき思っちゃって、本当の家出をしました。 それから家に帰ってません。それが16歳の時です。 なんか、誰からも愛されてないような気持ちになったのを覚えてます。 それからキャバ嬢とかホステスで生活しました。 好きになった人もいました。 私の事大好きって、一生大事にするって言ってくれる人がいて、初体験しました。 でも、一ヶ月くらいで捨てられました。 もうどうでもいいやって思って、お客さん惚れさせて貢がせたりしてお金稼ぎました。 私は子供の頃からかわいいって言われてて、クラスの男子にももててたのでおじさんたちにももてました。 枕営業もしました。 好きって言ってくれる人が何人か現れてたくさん付き合いました。 本当に、なんだかもうどうでもよくなってて…お金稼ぐことしか考えて無かったです。 一緒に住んでる弟は働かないので、弟も養いました。 それからお兄ちゃんの家が家族旅行するって話がでました。 お兄ちゃんがどうしても私を誘いたいって言ったらしくて、私の母は反対したけど金出すからいいだろとかなり強引に押し切ったみたいです。 私の父は反対してたわけじゃないので、それで私も家族旅行することになりました。 1泊2日で、すごく楽しかった。 でも、私の弟がお兄ちゃんにべったりで、離れません。 お兄ちゃんが私と話したのは少しだけです。弟がなんか、異様にお兄ちゃんにべったりなんです。 あとから聞いたんですが、たまに弟はお兄ちゃんの家に遊びに行ってたみたいなんです。 近くのゲームセンターとかファミレスとか連れていってもらってたみたいです。仲がいいのも納得でした。 旅行が終わって帰るっていう時間になって、お兄ちゃんと話そうと思ったんですけどなんか変なんです。 結局全然話せなくて、旅行終わっちゃいました。 携帯交換したかったけど、弟から聞けばいいかって思って家に帰ってからお願いしました。 そしたら、お兄ちゃんは私の事嫌いになったよって言うんです。 私には何の事だかさっぱりわかりませんでした。 どういうこと!?って問い詰めると、 私が水商売っていう仕事をしてる事と、どんな事をして稼いでるかも全部話した…って。 好きでもない人と付き合って奢ってもらったりお小遣い貰ったり、お店に来てもらったり お金持ちだとわかったらホテルでセックスして上客にしたり、パトロンにしたり… いろんな人に好きって言って、同時に何人も付き合ったり… 全部本当の事です。本当の事だけど… でも許せなかった。養ってもらってるくせに!って叫んで弟を殴りました。 もう何がなんだかわからなくなって涙で見えなくてよくわかんないとこに当たって痛くて でももうむかついて頭の中ぐちゃぐちゃになっていろんな事叫んでたけどよく覚えてません 出て行けって言って追い出しました。 弟が出て行ったあと、メールがきたその言葉が忘れられないです。 お兄ちゃんに弟が言われた事らしいんですけど、 「おまえのお姉ちゃんは、本当に好きな相手には水商売の仕事みたいな適当な事は絶対にしない子だ。少しだけど話したり様子見てそれがよくわかったよ。おまえは何年も一緒に生活しててそんな事にも気づけないお子様なのか。一体何十年男として生きてたんだ?」って。 「お姉ちゃんに生活の世話になってる分際で、しかも誰にも頼らず一人で必死に生きようとするお姉ちゃんの稼ぎ方を、お姉ちゃんの好きな俺に告げ口して、俺にお姉ちゃんを嫌いになってもらって俺を独占しようって魂胆がみえみえなんだよ。おまえここ数年のうちに随分糞野郎に成り下がったな」って。 弟は、お兄ちゃんに嫌われたと思って、 それで私にあんな事言ってお姉ちゃんに取られないようにしたって。 それで私を怒らせちゃったんだって。 長くて読みづらいかもしれません…ごめんなさい これって、お兄ちゃんは私の事理解してくれてるって事でしょうか… お兄ちゃんに嫌われてないんでしょうか… こんな事なら、私が子供の時から母に内緒で全部するんだったって後悔でいっぱいです… 子供と大人はダメだってわかってます。でも誰にもばれなかったらいいじゃないですか。 初めての人はお兄ちゃんにしたかった。痛いと思うけどお兄ちゃんならよかった。 二人だけの秘密でこっそりセックスすることなんていくらでもできました。 好きなんだからしょうがないじゃないですか。大人になってそう思いました。 お兄ちゃんも私の事すごくかわいがってくれてたし、私の気持ち全部伝えたらきっとしてくれてた。 今に思えば、私がお兄ちゃんに会いたいって言ってた時、私の父はいいじゃないかって言ってました。 でも母が断固反対してて、父も惚れた弱味かよくわかりませんけど何も言えなくて。 父は、お兄ちゃんの事も気に入ってましたし、もし私が子供の時にお兄ちゃんとセックスしたのが父にばれても 警察に突き出すとかそんな事絶対しないと思います。 私の事、いろんなことわかってくれる父でした。もしかしたら私の気持ちも全部わかってたのかも… 母は、母のかわいい弟(私のお兄ちゃん)が、 父の連れ子の私に取られるのが嫌で会わせなかったんです。絶対そうです。 母から見たら、私は実の子供じゃないから一人の女なんです。絶対嫉妬だったんです。 もう、お兄ちゃんに嫌われちゃってたら…って思うとすごくつらいです… どこで間違っちゃったんだろ…って 私みたいな女に好きになられたら迷惑でしょうか? 子供の時からの気持ち全部伝えたら迷惑でしょうか? お兄ちゃんは私の事嫌いになってるでしょうか? 私のこと好きになってほしいです。結婚したいです。 お兄ちゃんがずっと一緒に居てくれるなら仕事も全部やめます。 お兄ちゃんのためならなんでもできそうな気がします ずっとためてた気持ち全部書かせてもらいました。長くてすみません 誰かに聞いて欲しかったんです。意見も聞かせてもらえたら嬉しいです

  • 元カノのトラウマを話す彼氏

    長い付き合いの彼氏がいます。 お互いそろそろ結婚を意識しているのですが、そんな時、彼氏が元カノの話しをしてきました。 元カノとは、私より長く付き合っていて、同棲していたらしいのですが、一緒に住むようになり、彼女の性格が悪くなり、わがまま放題になったそうです。 別れようとも思ったけれど、彼は自分に自信がなくて、自分と付き合ってくれる子は、2度といないんじゃないかと我慢したそうです。しかし、彼女の両親に結婚を反対されて彼女にフラれたそうです。 それがトラウマになっているらしく、最近、私が元カノに似てきていると言いました。 確かに、付き合いが長くなると、私もわがままな部分が出ているかもしれません。 正直、仕事の話しばかりでつまらないし、遠距離なので、さびしい思いばかりです。 もっと仕事の話しに興味もったり昇進したら喜んで欲しいと言われました。 私がドライな態度をとるたびに、本当に前の彼女がトラウマなんだよ~と言ってきます。 彼を理解しようと、優しくしようと頑張ったんですが、なんか疲れてしまいました。 私は、私だし、変わるのは無理です。 私も負けず嫌いで、わがままな所とか欠点も多いのですが、 彼のデリカシーのない所にイラついたり、遠距離で会いたい時に会えないのが嫌になったり… いろいろ我慢しなくてはならなくて、自分をコントロール出来なくなっています。 お互い30代前半、両親もそろそろ結婚だと思っています。 彼が、近々うちに挨拶に来たいそうです。 だけど、私は、マリッジブルーではないですが、このままでいいのか?と思ってしまいました。 元カノの話しとか正直聞きたくなかったのですが… 私がわがままなのでしょうか? このまま私が努力して結婚するのが一番なのでしょうか。 それとも少し距離を置くべきか、別れるべきか… 話し合いしても、結局私が泣いて意見がまとまらなくなってしまいます。 長くてまとまりのない文章ですみません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 元カノのことで相談があります。

     私は大学3年の男です。以前2年間付き合っていた同い年で、同じ学部の彼女(以下Aとする)と、去年の11月に別れました。その時、これからも助け合っていけるような友達でいよう、お互い幸せになろうと約束をしました。  その後、直ぐにAには1つ年下の彼氏ができました。友達の紹介だったそうです。その彼氏は東京に住んでいて、就職も東京に決まっています。ちなみに、私たちは北海道に住んでいます。Aは時間があるたびに東京に行って彼氏の家に泊まっています。  しかし、問題があります。両親には彼氏の存在は言っておらず、「友達の家に泊まりに行ってくる」と嘘をついているのです。次に、AとAの両親について簡単に述べます。 ・両親はとても古い考えの持ち主 ・Aには門限がある ・友達の家に行く事は許されている ・とくにAの父は、Aに彼氏がいることを良く思っていない  もし、無断で東京に行っていることがばれたら、間違いなく別れろと言われます。私は、何かのきっかけにそのことがばれたら(例えば東京で事件・事故にあう)、別れさせられる以上の束縛を受けてしまうのではないかと、心配でなりません。  また、同じ学部の同級生としても心配があります。Aは休み中に東京に行っているのですが、その間にゼミ等があり、ほとんど休んでいます。もちろん、出席は取らないので影響がありませんが、教授たちの評価は悪いです。これから4年生になり、ますます忙しくなっていくのに彼女は東京に行くと話しています。  私は、友達としてAの恋を応援しています。ですが、悪い方向にいってしまい、とても傷つくのではないかと心配です。そこで、Aの母にだけその事実を伝え、両親と3人で今後について話し合ってもらいたいと考えています。父の話し合えば、交際を許してくれると思います。もちろん卒業するまでは東京に行けなくなるかもしれません。   皆さんは、どう思いますか?私がAの母に伝える事は間違っているでしょうか??

  • 元カノと私が似ている。

    私は海外でイギリス人男性と5ヶ月程お付き合いをしていて、両親へお会いしたり、姉の結婚式へ招かれたりと親密な関係を築いているのですが、最近彼にこんなことを言われました。 「姉の結婚式で僕の親戚に会ったときに元カノと思われて久しぶりとか言われたら本当にごめんね。みんな滅多にアジア系を見ないから許してあげて。」 というのも4年続いた元カノが私と似ているのです。 私達は互いの過去の話が好きで写真も見せたりするのですが、元カノもアジア系で髪型も雰囲気も似ていました。 その上、私の今の髪型や服装などは彼の勧めでイメチェンをしたのですが、彼は私に対して性格も顔も雰囲気も違った女性だし比べたことなんてないと言いますが、元カノに更に似させようとしてるのではと思ってしまいます。 彼の元カノは綺麗な方でしたが別れも辛かったようでいい気がしません。 ひっかかる点は、彼の出会いが友人とクラブへ行ったときに、その友人でった彼が偶然いあわして、初めましての挨拶しかしていないのに番号を聞かれたのがきっかけです。 元カノと別れて3年が経ち、その間にも数人アジア系ではない彼女ができたそうですが全て数ヶ月しか続かず両親にも紹介しなかったそうです。 しかし私の場合は、たった3ヶ月の頃にはるばる田舎へ両親に会いに行き、姉の結婚式まで呼んでもらいました。 なんだか元カノに似ていてついつい私の番号を聞いて、元カノに似ている子が見つかったから真剣に付き合いたいと思ったのではないかと思ってしまいます。 彼は一体私をどのような目で見ているのでしょうか?

  • 元カノが僕にすごく怒っています。助けてください

    初めまして。大学4年生・男です。 1年前僕は同じサークルの女の子Aと付き合ってました。 そして半年前に別れました。僕から別れを告げました。 別れて1ヶ月はお互い連絡はとってません。 しかしある宅飲みをきっかけに状況は変わりました。 その宅飲みの途中で二人きりになって、お互い別れてからどう?みたいな話をしてました。 よりを戻そう?とも言われました。僕はよりを戻す気はないときっぱり言いました。 そんな話をしてる途中に、Aが僕の家に行きたいと言い出しました。 僕はいいよと答えました。次の日朝おきて、Aが僕の家に行っていいかと聞いてきたので、 僕はOKしました。 Aは僕の家に着き、その夜えっちをしてしまいました。 それからたまにAと連絡をとるようになり、何度かうちにきて、何度か夜に同じような事をしました。 僕はこのままこの関係をするのは良くないと途中でおもってきました。 Aにも悪いし、おれは最低な事をしていると思いました。 そしてまたAから僕の家に行っていいかと電話がきました。 もうこの関係はやめよう。会うのはもうやめよう。と言いました。 Aは、わたしはよりを戻したい。もう一回チャンスくれないかな。 そして僕は、よりを戻す気はない。と言いました。 そして後日、サークルでAと会いました。 いつものように声をかけると、無視です。 何人か輪になっているときにAに何か言っても、「は?なに?」 みたいな態度です。 その日以来、Aは僕にけんか腰な態度で、反応も薄く、とても気まずい雰囲気です。 そして最近、Aには新しい彼氏ができ、僕にも新しい彼女ができました。 しかし、今でもAは何回か飲み会の場などで僕のぐちを言ってるようです。 僕がよりを戻す気がないのにAと体の関係をもった事に対して怒っているようです。 僕が100%わるい。謝ってくるまで絶対ゆるさない。と言ってるそうです。 さらには、話を盛って本当ではない事まで皆に言ってるようです。 今でもAと僕は険悪な仲です。サークルのみんなも知ってます。気まずいです。 僕は素直にAに謝ったほうがいいのでしょうか。 謝って仲を戻したいと思いますが、僕が100%わるいとも思ってません。 家に行きたいって言い出したのはそっちだろとも思ってます。 しかもサークルの皆に本当では無い事を言っています。話を盛ってます。 そのせいで何だか謝る気がうせてます。 正直、ここ最近Aとの関係でとてもストレスがたまっています。 何かアクションを起こそうと思っているのですが、どうするのがいいでしょうか? それともこのまま大学を卒業するのを待つのがいいでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。 長文失礼致しました。

  • 元カノが怖い

    彼氏の元カノが怖いです 彼氏の元カノAと Aの友達の集団グルーが怖いです。 最近、よくAとAのグループの 女子に見られています。 たまたまAと同じバスに乗ったとき Aがこっちを見て『うゎ…いたんだ』 って言ったりしてて私のことを なぜか嫌ってます。 今日、大学訪問で大学にいきました。 そこの大学に行ったクラスの女子は私1人だけで 昼食時間のとき、彼氏が気を使って 話しかけてくれました。 近くにAとその友達がいたんですけど… 彼氏と話してると同じ部活の男子2人も話しかけてきたのでずっと4人で楽しく話してました。 するとAのグループがこっちを見てきて… たぶん男子と話してたから嫌な目で見られたかもです。 A達が横を通りすがるときこっちをチラチラ見ていて、彼氏とAが目が合ったらしくて彼氏が目線をそらしたら 『なにきょどってんのよ(笑)』って言ってました。 私はなにもしてないのにたぶん嫌われてます… Aから振ったので未練はないとAは言ってたらしいです。 なんで嫌われてるのでしょうか? Aはともかくその友達の集団にまで…… 回答おねがいします。