• 締切済み

お兄ちゃんの元カノ。

お兄ちゃんの元カノに、お兄ちゃんとヨリを戻してほしいです。 私→大学1年、お兄ちゃん→会社員27歳、元カノaさん→大学4年。 お兄ちゃんとaさんが3ヶ月前に別れました。 aさんから別れを告げたそうです。 それからお兄ちゃんは、すごくやつれて仕事の昇進試験?を受けるのもやめ、今までは両親思いで優しかったのに実家にも帰ってこなくなりました。お酒もすごく飲んでは、吐くのを繰り返しているそうです。 aさんは、私とも両親とも仲がよくて、両親は卒業したら結婚したらいいというような話もaさんにしていました。 でもaさんは、東京で就活をして東京で就職が決まりました。 お兄ちゃんは付き合う時からそのことを知っていたし、だから一度は断られたそうです。 でも押しに押して?付き合い始め、結婚の話をするようになってこれまでにも別れようと言われたみたいです。 aさんは、今のところ誰とも結婚するつもりはなく、もし結婚したとしても子供は産みたくない、お兄ちゃんのことは好きだけど、でもどうなるかわからないと言ったそうです。 お兄ちゃんは、aさんと結婚するために転職も考えました。 でもaさんに反対され、他の人と結婚するべきだ、友達に戻ろうと一方的に別れを告げられたそうです。 失恋は時間が解決すると言いますが、お兄ちゃんの場合はどんどん悪化しています。 心身ともに前とは別人です。 このことをaさんに話しました。 aさんは、お兄ちゃんのことは変わらず好きだし、もしも結婚するならお兄ちゃんがいいけど、やっぱり他の人と結婚したほうがいいと思うって言ったんです。 私には、全然わかりません! ふたりのことに口を出さないほうがいいんだと思いますが、 お互い口数は少ないし、お互いの気持ちわかってないと思うんです。。 何でaさんは好きなのに別れたんでしょうか。 ふたりがよりを戻すことはできないでしょうか。 わたしは何もできないんでしょうか。 お兄ちゃんとaさんに聞いた話をつぎはぎしたので、わかりにくかったらすみません。 意見を聞かせてください。

みんなの回答

• doryseek
回答No.3

好きにもいろいろあると思います。 結婚したいと思うほどには好きにならなかったのでしょう。 いろいろ書かれていますが、中身は普通の失恋で、お兄さんは振られたというだけのことでしょう。 残念だと思いますが、やむを得ないことです。  他人に人の気持ちは変えられません。お兄さんが頑張ってもできなかったことです。あなたには何もできません。 失恋の痛みはキツイですが、普通は時が解決してくれます。 つらい失恋経験の無い人はほとんどいないでしょう。 誰もが経験する、普通のことです。ちょっと普通より重いだけです。 新しく好きな人が現れれば全て解決すると思います。 あなたにできるのは、時がたち、元気の出てきたお兄さんが、新たな恋をするのを応援することでしょう。 人間万事塞翁が馬 です。

ayame123456789
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通の失恋ですか、、、 好きにも色々あるというのは、わかります。 明らかにお兄ちゃんの好きの方が重いです。 私たち家族は、aさんと結婚してほしいけど他人のわがままですね(>_<) お兄ちゃんが早く元に戻ってほしいです。 あわよくば、aさんに何らかの気持ちの変化があるといいなと思います(>_<)

• pigunosuke
回答No.2

難しい問題ですね なぜaさんが東京で働くことを決意したのか? 女性は就職に不利です 何故なら 出産、授乳が出来るのは女性だけだからです そして 出産は、ある年齢を過ぎると母体に悪影響が出るので ある程度、体が成熟した頃 つまり 20~30歳頃が適齢なのです 仕事において、一番仕事を覚えられる時期に出産、となると 雇用する側も慎重になってしまいます そういう事を考えるなら、わざわざ東京へ行かないで 地元で就職した方が良いと思いませんか? では、なぜaさんが東京で働くことを決意したのか? aさんに、叶えたい夢が有るのではないでしょうか? そしてそれは 彼氏よりも優先したい物なのではないでしょうか? 残念ですが、私では良いアドバイスが思いつきません ただ あと10年くらいでしょうかね? たぶん10年もすれば、仕事で壁にぶつかるはずです その時に、aさんの横に居て 彼女を支える事ができたなら きっと良いパートナーになれると思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 aさんは、とっても向上心の高い人で私たち兄妹もよい影響を受けていると思います。 夢に向かって挑戦し、東京で就職を決めました。 たぶんですが、お兄ちゃんはがんばりすぎるaさんを支えたいんだと思います。 でも実はaさんの第一志望がお兄ちゃんの会社で(勤務地は違うけども それを辞めようと思ったお兄ちゃんに怒りました。 お兄ちゃんは、自分ではどうにもできない状況みたいですね、、、 悲しくなってきました(>_<)

• y19810314
回答No.1

元カノさんには、何か事情があるんだと思います。 子供を産めない身体だとか… 何かある気がします。 でなければ、好きなら別れませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのようなことは考えてもいませんでした。 やっぱり好きなら別れませんか、、、