• 締切済み

彼の本心がわかりません

友達として、メールをする間柄だったのですが、 ホワイトデーにはお菓子や、 誕生日にはハッピーバースデーメールを誰よりも早くくれたり 時々、「こういうものあったから」と 私の大好きなチョコや菓子(高価ではないけど心のこもってる感じのもの) をくれるんです。 そんなこんなで、1年たちます。 メールではお互いの悩みを相談しあったり 趣味が一緒なので、趣味の話をしたり。 とーってもまめな彼に 心惹かれますが、男の人の贈り物攻撃には初めてで 一度会ってゆっくり話す機会ができそうですが 本心を聞くのが、気が引けます。 友情こわしたくないし…。

みんなの回答

noname#206832
noname#206832
回答No.2

最初の経緯がどう言った物かよく分からないので はっきりとはわかりませんが、メールを送りあい 始めたのが成り行きであれば相手も興味はある のですが相手がどう思ってくれているのか、と 言った所だと思います。  頻繁に贈り物をいただけるようであるなら 少なくとも好意は持ってくれている、と思っても 間違いないかとは思います。  相手はそこそこ積極的な方のようですので どうしてもこちらから聞いて関係を壊すのが 怖い、ということでしたら放っておいても いいかもしれません。2-3年以内にはもし 相手が本気でおつき合いなどを考えてくれて いるようでしたら何らかのアプローチが あるでしょうし、逆にそこまでまっても 特になんのアタックもないようでしたら 良いお友達、ということかと思います。  そこまでまっていられない、ということ でしたらこちらからアタックするしか ないかもしれません。

回答No.1

男ですが 好きでもない「ただの友達」の為に頼まれてもないのに 「こういうの、好きそうだな」なんて考えて買いませんし渡しません。 それだけ貴女のことを考えてるんですよ。 ちょっとした時にでも「あ、これ」って思ってしまうくらいね。 本心が聞きにくいのなら、貴女から言ってしまえばいいのでは? 「こんなにされると好きになっちゃうよ」って笑顔でね。 笑顔だと相手はどうとでも取れるから 「好きだよ」って返すのも、笑って友情ですますのも簡単ですからね。

yuyuyu248
質問者

お礼

ありがとうございます。 会って気持ちを確かめる勇気がわきました。 もともと積極的な私が これほど、慎重になったのは 初めてだったので、丁寧な回答うれしかったです。