• 締切済み

彼の本心がわかりません

友達として、メールをする間柄だったのですが、 ホワイトデーにはお菓子や、 誕生日にはハッピーバースデーメールを誰よりも早くくれたり 時々、「こういうものあったから」と 私の大好きなチョコや菓子(高価ではないけど心のこもってる感じのもの) をくれるんです。 そんなこんなで、1年たちます。 メールではお互いの悩みを相談しあったり 趣味が一緒なので、趣味の話をしたり。 とーってもまめな彼に 心惹かれますが、男の人の贈り物攻撃には初めてで 一度会ってゆっくり話す機会ができそうですが 本心を聞くのが、気が引けます。 友情こわしたくないし…。

みんなの回答

noname#206832
noname#206832
回答No.2

 最初の経緯がどう言った物かよく分からないので はっきりとはわかりませんが、メールを送りあい 始めたのが成り行きであれば相手も興味はある のですが相手がどう思ってくれているのか、と 言った所だと思います。  頻繁に贈り物をいただけるようであるなら 少なくとも好意は持ってくれている、と思っても 間違いないかとは思います。  相手はそこそこ積極的な方のようですので どうしてもこちらから聞いて関係を壊すのが 怖い、ということでしたら放っておいても いいかもしれません。2-3年以内にはもし 相手が本気でおつき合いなどを考えてくれて いるようでしたら何らかのアプローチが あるでしょうし、逆にそこまでまっても 特になんのアタックもないようでしたら 良いお友達、ということかと思います。  そこまでまっていられない、ということ でしたらこちらからアタックするしか ないかもしれません。

回答No.1

男ですが 好きでもない「ただの友達」の為に頼まれてもないのに 「こういうの、好きそうだな」なんて考えて買いませんし渡しません。 それだけ貴女のことを考えてるんですよ。 ちょっとした時にでも「あ、これ」って思ってしまうくらいね。 本心が聞きにくいのなら、貴女から言ってしまえばいいのでは? 「こんなにされると好きになっちゃうよ」って笑顔でね。 笑顔だと相手はどうとでも取れるから 「好きだよ」って返すのも、笑って友情ですますのも簡単ですからね。

yuyuyu248
質問者

お礼

ありがとうございます。 会って気持ちを確かめる勇気がわきました。 もともと積極的な私が これほど、慎重になったのは 初めてだったので、丁寧な回答うれしかったです。

関連するQ&A

  • 彼の本心は・・・

    以前もここでみなさんに沢山のアドバイスを頂きました。 ありがとうございました。 2ヶ月ほど前に3年付き合った彼と別れました。 原因は彼が趣味に夢中になりすぎたことでした。 彼は趣味に夢中になると周りの事が一切見えなくなります。なので私が連絡しても応答なしですし、やっと彼から連絡があっても、ハッと彼が思い出した時には夜中という状況でこのことで何度もケンカを繰り返してきました。 彼はこのままだと自分にとってもよくないし、自分を変える努力をする、頑張るからずるがしこく待っててと言われ別れを告げられました。お互い嫌いになって別れたわけではないんです。 私は彼の事が大好きなので、自分に好きという気持ちがある限りは、彼の事を信じて待とうと思っています。 ですが、彼の本心がイマイチわからないんです。 別れた2ヶ月の間に、私は何度か遊びに誘いましたが全部お断りされているし、先日私が誕生日だったのですが、一切連絡はきませんでした。誕生日の後に自分から電話し話したのですが、何でおめでとう言ってくれなかったの?あたしは待ってたのにと彼に伝えると、どうするか考えて何も言わない事にした。今は言うべきじゃないと思ったからとか、私が彼に対して思う素直な気持ちをのべても、彼は自分の気持ちは前に伝えてあるよとしか言ってくれません。別れた直後のメールで「頑張るから」というメールを最後に彼は自分の気持ちを一切言うことはありません。 彼の本心は彼にしかわからないことですが、彼はあたしに対してどう思っていると思いますか?

  • ホワイトデー 何をおくろう???

    ホワイトデーが近づいてきました。会社の人にお菓子やらチョコやらもらったので、形だけもで失礼のないようにお返しをしようと思ってます。そこで、高価でなく、それでいてまあまあな、「あ、これいいじゃん」的なものを買ってみようかなぁなんて考えているんですが、何かオススメがあれば参考にさせていただきたいので、教えてください。義理チョコなんですが、こういうときにいろいろと探るのは後々活きてくると思いますし。

  • まだ付き合って1年経ってない彼の誕生日プレゼントで悩んでいます。

    まだ付き合って1年経ってない彼の誕生日プレゼントで悩んでいます。 私の誕生日プレゼントやホワイトデーは高価な物をプレゼントしてくれましたが、 私には同じようなものをお返しできる経済力がありません。 ちなみに今年のバレンタインにはチョコと下着とシューズキーパーをプレゼントしました。 スーツを着ないのでネクタイも渡しづらいし、趣味も特にない人です・・・。 彼に直接何がいい?と聞くのが一番ですが、出来れば内緒で準備して渡したいと思いますので 同じように悩まれた方やいいアイデアがある方などのご意見を伺えば嬉しいです。

  • 彼との付き合い方は、どうしたらいいですか?

    この7個の内で彼の心理を聞かせてください。 1.飲み会の時皆の前で私だけのことを綺麗と言ってくれた。しかも照れながら 2.出会って1回だけなのに、名前を呼び付けで呼ぶ 3.手を繋ぐ、いくら気を使う人であってもそこまでするでしょうか?私だったらできません。だって好きでもない人と手を繋ぐんだから。 4.この前あった時に気を使いすぎると言う意味は、個人的に私と2人だと緊張しすぎることなのか?それとも別の意味なのか? 5.私がメールをしたら、ちゃんと返事をしてくれて、しかも向こうからも質問系でメールしてくれて 私のことも聞いてくれる。避けられてばかりと思ってたんで、まさかの展開に驚きです。 6、彼は、私にメアド聞かれて嬉しかったって言ってくれました。 私の予想だと彼は私のこと好きなんじゃないかな?って思う時があります。 7、彼にバースディメールをしたら、本当に嬉しかったありがとうって言われて、さらに私の誕生日まで聞かれました。 彼は、ちょっと心に病みたいなものを、抱えてて一応病院に通ってるんです。 後は薬(依存症とかじゃないので)飲んでいます。 彼とは、去年ある飲み会で出会いました。 2月にバレンタインデーにチョコをあげたけど、ホワイトデーはお返しがありませんでした。 ホワイトデーは、そんなに大事なんですかね?

  • 明日はホワイトデー

    こんにちわぁ 明日はホワイトデーですが忙しい私の彼はそういうこと考えられないくらい忙しいと思うので明日は何も無い予感がしてきました、、、。 何も無くてもせめてメールくらいは欲しいなぁと願っていますが、私はバレンタインにチョコをあげて、その後も手作りのお菓子を送ったり 彼もすごく喜んでくれました。彼とは初めての行事なのでまだよくわかりません。 もし何も無くても落ち込む必要はないって自分に言い聞かせてるんですけど・・・。 あと、今月はもうすぐ彼のお誕生日でもあります。私は密かにプレゼントを考えていますが、私ばっかりあげてると彼は安心しきっちゃいますかね?(笑) 彼は私の誕生日がいつであることも知っているか不明だし、、、聞かれたこともないし今とっても仕事が忙しいのでそれがひと段落しないと会えないのです、、、。

  • もう10日たちました

    バレンタインデーから10日たちましたが、いまだにお菓子は貰えません。やはりモテてお菓子をもらえるのはイケメンだけなのかと思うと憂鬱になります。みなさんが義理チョコをもらったときの幸せを、1週間以上経った今も大切にしているとは思えません。ありがとうとなにも思わずに受け取っていませんか? 食えればいいやと思って受け取っていませんか?? わたしは義理でも何でもバレンタインデーの贈り物であれば満面の謝謝で受け取れます。なのになぜもらえないのでしょうか。 毎年もらっているのは私のまわりのフツメンイケメンです。彼らしかもらえず、わたしだけまるで隔離されたかのように残り物扱いされます。小生ハタチですがこんな扱いばかりされていれば、イケメンが得、なんでもバレンタインもホワイトデーも正月もハロウィンもクリスマスも、祝日や誕生日も、イケメンやフツメンがこぞっておいしい部分をもって行って、せこいとしか思えません。もう悲しくて死にたいです。

  • 曖昧な関係…彼の本心を知るには?

    恋愛初心者なので、いつもお世話になっています。 似たような質問もたくさんあるとは思いますがアドバイスを頂ければ助かります! 私20代前半は一回り歳が離れた30代後半の男性にずっと片思いをしています。 これまでの経緯を簡単にまとめると… 2回目のデート中に、後輩か女性かどっちの気持ちで誘ったのか聞きました。 彼は、年齢的に付き合うなら結婚を考えてる。でも、仕事が安定していない。だから、今は自分から付き合おうとは言えない。 メールも最後にしよう。嫌いになって。と言われました。 彼は、私の気持ちに気がついてるが故の返事だと思いました。 また、両思いと勘違いして彼の立場を考えず反省しました。 その後は泣き暮らしでしたが、距離を置き忘れようと努力しました。 しかし、彼からまた、メールが来たりするようになりました。 私も自然と告白前より親しくなり、誰にも相談できない仕事の悩み相談を彼だけにしました。 彼は、色々と心配してくれたり涙しながら真剣にアドバイスをくれました。 そんな誠実さにますます惹かれています。 今では遊んだり(身体の関係はありません)毎日のようにメールしたり歳が離れた親友みたい になっています。 当然、月日は経ち前より信頼関係はできてるように思います。 前置きが長くなりました… 本題は、次に会う時に遠出なので、手作りお弁当を作りたいと考えています。 また、バレンタインも近いので、チョコも良いかなと思いました。 両方は重たいと思うので、どちらが良いか悩んでます。 また、チョコを渡したら、今での友達以上恋人未満の関係が崩れてしまうのか危惧しています。 一度ふられているし、彼の気持ちを確かめるのが怖いです。 彼は、今でも恋愛に慎重だから、来年くらいに付き合うや結婚を考えたりするのかなと言ってます。 私の好きをとめる予防線でしょうか… 曖昧な関係をはっきりさせる勇気がありません。 そんな中でも、さりげなく本心や気持ちをを知る術はあると思いますか。 私に対し、1ミリでも恋愛感情はあるかや友達なのか女性としてみてくれてるのか等… 誕生日にケーキを渡してもあっさりの反応だったので、チョコも私の気持ちに気がつかない気もします。 気持ちを伝えつつ、あっさり渡すって難しいですね。 質問もまとまらず、申し訳ないのですが、男性の方などアドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    今日は、早速宜しくお願い致します。 毎年妻にはバレイタインの度に心と気合のこもった贈り物をもらい、心の琴線に触れられて悔しいです。 結婚記念日や誕生日クリスマスなどには僕もいい勝負をしているのですが正直バレンタインに対するホワイトデーでは連敗中です。 そこで今年は僕も何か手作りの物で復讐しようとたくらんでるのですが何かよい武器はないでしょうか。 僕は趣味が多く料理も得意なのですが結婚前に付き合っていたとき、料理が出来る彼氏にご飯を作ってあげるのは緊張するし自分が作りたいからあまり上手になってほしくないなぁ と言われたこともあり、 実際に僕や実家で作るものより上手なので、それ以来は休んでほしいときか病気のとき、もしくは一緒に作るときくらいしか食事はまかせっきりでキッチンには入っていませんでした。 お菓子ならいいのかと思い以前学生時代にホワイトデーでケーキを焼いて切り分けて返した話をして探りをいれたときもあるのですが、 男の人はお菓子とか作れなくていいの とそのときも言われてしまったので何を作ろうか迷っています。 今考えているのは石鹸を作ってあげようかなーとか思ってるのですが…石鹸など微妙ですかね? 男性側から女性へ手作りできるものとなると選択肢があまりないような気もいたしまして どなたか僕の復讐によい知恵をお貸しください 笑

  • 今後彼との付き合い方は、どうすればいいですか?

    この7個の内で彼の心理を聞かせてください。 1.飲み会の時皆の前で私だけのことを綺麗と言ってくれた。しかも照れながら 2.出会って1回だけなのに、名前を呼び付けで呼ぶ 3.手を繋ぐ、いくら気を使う人であってもそこまでするでしょうか?私だったらできません。だって好きでもない人と手を繋ぐんだから。 4.この前あった時に気を使いすぎると言う意味は、個人的に私と2人だと緊張しすぎることなのか?それとも別の意味なのか? 5.私がメールをしたら、ちゃんと返事をしてくれて、しかも向こうからも質問系でメールしてくれて 私のことも聞いてくれる。避けられてばかりと思ってたんで、まさかの展開に驚きです。 6、彼は、私にメアド聞かれて嬉しかったって言ってくれました。 私の予想だと彼は私のこと好きなんじゃないかな?って思う時があります。 7、彼にバースディメールをしたら、本当に嬉しかったありがとうって言われて、さらに私の誕生日まで聞かれました。 彼は、ちょっと心に病みたいなものを、抱えてて一応病院に通ってるんです。 後は薬(依存症とかじゃないので)飲んでいます。 彼とは、去年ある飲み会で出会いました。 バレンタインデーは、チョコあげたけど ホワイトデーはお返しもらえませんでした。そんなにホワイトデーは大事ですかね? 以上のことから、脈ありですか?それとも脈なしですか?

  • ホワイトデー、何もなかった。

    宜しくお願いします。 先月のバレンタインには会えないので、バレンタインより早いけど、 会えた時に、チョコを渡して、付き合いはじめた人がいます。 付き合い始める前のデートやらで、彼にいつも奢ってもらっていたし、 お礼の意味も込めて、バレンタインにチョコを渡しました。 お返しはその段階では期待してませんでした。 彼も職場の女性から二人一つとかで、何個かチョコをもらったみたいです。 バレンタインのあった週末に、彼が自分でホワイトデーの話題を 振ってきて、 「職場の同僚にもホワイトデー、お返ししないと。  ○○(私)にも、あまり高価なもの無理かもしれないけど、  お返しは必ずするから」 と言われて、ちょっとやっぱり期待してしまいました。 私と彼は頻繁に会えなくて、ホワイトデーには会えないし、 先週会った時が、ホワイトデーまでは最後の日だったのですが、 何にももらえませんでした。 会えないのはわかっていましたが、 普段メールもあまりしないのですが、 ホワイトデーにメールもなしです。 あまり頻繁にあえないので 明日も明後日も会えないし、次にいつ会えるのかもわかりません。 みなさんが、このような場合、どうしますか? 客観的な意見ください。