yuyuyu248のプロフィール

@yuyuyu248 yuyuyu248
ありがとう数7
質問数6
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
27%

  • 登録日2012/09/14
  • 性別女性
  • 都道府県神奈川県
  • 生理前になると気持ちが落ちる。

    生理前にイライラしたり落ち込んだり気持ちが浮き沈みしやすいのですが、 最近は、過去の事を思い出して暗くなったり、 すべて何もかも嫌になったり、 死んだ方がいいかな・・・。とまで思ってしまう事があります。 この状態を、婦人科や漢方など試したら 何か好転出来る効果があるでしょうか。

  • 出産が近付くにつれ不安でたまらない

    妊娠10ヶ月、25歳妊婦です。 今回が初めての出産で、予定日まであと約3週間あります。 今までは赤ちゃんがちゃんと生きているのか不安でたまらなかったのですが、予定日が近付くにつれ『ちゃんと産めるのだろうか…』『私に子育てが出来るのだろうか…』と不安でたまりません(/_;) 旦那に出産と子育てに対して不安な気持ちを言ったら『なるようにしかならないよ。皆産んでるんだから大丈夫!』と言われましたが、不安な気持ちは治まらず、押し潰されそうです(/_;) 不安からか、義母に『〇〇(旦那)いないけど、寂しくない?大丈夫?』などと話しかけられても『放っておいて!』と思ってしまうし、義母の行動(こっちは寒くて窓を常に閉めてるのに、洗濯物を干したあと必ず窓を全開にしていくなど)にイライラしてしまうし、この気持ちはやはりマタニティブルーから来ているのでしょうか。 どうやったら出産と子育てに対する不安な気持ちを乗り越えられるのでしょうか? 先輩ママさん教えてください。お願いします。 支離滅裂になってしまいすみません…

  • 陣痛中です お産が進むコツ

    初産の妊婦です。 2日前からおしるしと前駆陣痛があり、本日午前6時間くらいから10分間隔の陣痛が続いています。 陣痛の間隔がぜんぜん縮まりません。私もすっごくしんどいですし、お腹が張るたびに赤ちゃんも苦しいのかと思うと早く産んでしまいたいです。お産が進むコツ知ってる方、教えて下さい。 ちなみに今日は妊婦健診の日だったため受診したところ、子宮口は閉じてるがかなり柔らかく、赤ちゃんも下がってきている状態。いつ産まれてもおかしくないとの診断。ただし入院は陣痛の間隔が5分~7分になってから、と言うことで自宅待機しています。 母が超安産だったと聞き私もスポッと進むだろうとお産を舐めてました。 どなたかアドバイス下さい。

  • 発熱

    3日前から咳がひどくて、昨日内科受信しました。たん絡みのある湿性咳嗽です。plとロキソニン毎食後に内服する様にとの指示でした。 受診後の夜から今日の日中までは 微熱程度で経過してたんですが午後になり39度近くの熱がでて、吐き気と頭痛が主な症状です。 レントゲンで肺はとてもきれいですが 聴診で右肺がやや雑音あると。 四日前にうどんをすすったときにねぎが気管に入ったことが気がかりでしたがDrはただの風邪だと。ねぎが入ったときもむせはしなくて、今も呼吸苦は特にありません。 20代と若いんで誤嚥は考えにくいですが、 気管支にネギが張り付いてしまってか炎症を起こしてしまってるとかは考えられないですかね?ただの風邪だといいんですが滅多に風邪ひかないので 不安です。どなたかわかるかた教えて下さい。お願いします。

  • 精神疾患で仕事ができない場合

    医者に仕事を1年間はしないで欲しいといわれました。でも私は子供もおりシングルマザーで実家に帰っています。実家はかなり貧乏です。子供は保育園へ預け仕事をしています。この場合生活保護かなにかうけれるのでしょうか?仕事ができない1年間は保育園へあずけることはできるのでしょうか?