同じような夢を見続ける

このQ&Aのポイント
  • 夢についての相談です。夢占いや深層心理などに詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。
  • 私は25歳の会社員で満足のいく生活を送っていますが、最近夢に小学生の頃に好きだった人が出てきて心配です。
  • 夢の内容は違うけれど、いつもその人に抱きしめられるかキスをされるところで終わります。なぜこんな夢を見るのか分からなくて困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じような夢を見続ける

夢についての相談です。 馬鹿げた相談かもしれないのですが・・・ 今、私は25歳の会社員で彼氏がおり、満足のいく生活を送っています。 (少なくとも自分ではそう感じています。) ただ、夢にずっと小学生のときに好きだった人が出てきます。 頻繁に、というわけではないのですが、2・3ヶ月~半年に一度の割合で、ここ数年ずっとです。 夢の内容はその都度違うのですが、終わり方はいつも同じで、その人から抱きしめられたりキスをされるところで終わります。 ちなみに、その人とは小学校卒業後ほとんど連絡をとったことがありません。 この夢を見始めた頃は、「懐かしいなぁ」程度で終わっていたのですが、ここ最近続けざまに夢に見て少し気になっています。 起きたときは動悸が激しくなっていて、嬉しいのか苦しいのかよくわからないような気持ちになっています。 ただ単に初恋の人だから心の奥底の記憶に残っているだけなのでしょうか? 現実には何もないのですが、なんとなく彼氏に申し訳なくなってしまいます。 夢占いや、深層心理などに詳しい方がいましたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も同じことあります! 中学の時に好きだった人が月に2.3回夢に出てきますよ! 目が覚めると無性に会いたくなりますが、今はどこで何をしているかもわかりません。 その人に対して後悔していることがあって、 一つは告白できなかったこと、もう一つは一時期連絡をとっていたのですが 私の気分というか…今思えば些細なことで連絡を拒否してしまったことを謝りたいってこと。 私の話は置いておいて、 質問者さんはその方に対して何かやり残されたことがあるのではないですか? これには根拠があって、(また私の話になりますが) この夢に出てくる彼以外に、初恋の人がいて 同窓会で会うまではその初恋の人の夢もたまに見ていたのですが、 久しぶりに会った同窓会で激変していたことと(笑)、小学校の時好きだったことを伝えた以後 夢に出てこなくなったのです。 気持ちが成仏したってことでしょうか。 また、多少はホルモンバランスも関係あると思います。 もし、嬉しい気持ちで目が覚められるならこのままとっておきたいような気がします。 気にはなりますよ!会えるものなら会いたいと思うこともあります。 もし質問者さんがその方に会えるような状況でしたらぜひ会ってみてください。 すみません、長々と。同じようなことを気にされている方がいて嬉しくなりました。

その他の回答 (2)

• kaiyukan
回答No.2

見たくないな、と思うほど見ちゃうものかもしれません 私も似たような夢は何回も見たりしますよ 運命とか考えがちかもしれませんが、あまり気にされないで良いかと思います

回答No.1

「夢占い」で検索すると出てきますのでそれを参考にどうぞ。