彼女との喧嘩でどうすれば良い?初めての喧嘩に困っています

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月の彼女との喧嘩で、初めての経験に困っています。
  • 彼女の気持ちを信じずに言い争いをし、lineで感情的な言葉を書いてしまいました。
  • 彼女からは関係修復の意志がないと言われ、どうすればよいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談お願いします

初めまして。 長文になると思いますが、よろしくお願いします。 自分は、専門学生の19歳で初めて彼女ができました。 彼女も同じ歳で19歳で社会人です。 付き合いたての頃は毎日会ってたのですが、最近仕事で疲れてるためか会えないことが多く、飲み会の迎えに呼ばれることが何度かありました。 僕も学校のことや彼女が社会人ということがコンプレックスもあり、ineの一言でふと「何もかもがどーでもいいい」と書いてしまいました。 それが、原因で言い合いになり、思ってなかったのですが「俺をアッシー君かイライラの原因としか思ってないくせに」、「神奈川出て、一人で生活するよ」と書いてしまいました。 でもやっぱり彼女が好きなので、電話やメールで必死に謝りました。 しかし、「アッシー君としか見てないくせに」というところが、気に食わなかったようです。 それでもひたすら謝り続けましたが「よりを戻す気はないから」と言われました。 僕は「これからは気をつける、今以上に大事にするから」など言いましたたが、「同じことしか言ってないじゃん…落ち着いたら連絡するとい言われました。 彼女と付き合って2ヶ月で、何回も喧嘩はしましたがこのような喧嘩は初めてでどうすれば良いか分かりません。 自分では、彼女の気持ちを信じてあげれなかったし、lineにこんなこと書いてしまったり、思ってないことムキになり口に出してしまったのも申し訳ないと思っております。彼女のことが、大好きで大事にしていたつもりで、喧嘩してからは口にものが通りません。 これからも、一緒にいたいと思ってます。 どうすればよいのか教えてください。お願いします。

noname#160714

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masu88
回答No.6

はじめての彼女だから、よけい執着してしまうのでしょう。 一番いいのは新しい出会いを探すことです。 間違えないでほしいのは、振られた理由を「何かを言ったから」と限定することです。 そんなささいなことで誰もあなたの全てを否定したりなんかしません。 何を言われようとあなたが彼女を求めるように、好きな気持ちの前では多少のことはどうでもよくなるのです。 メール文を見れば、彼女の気持ちはあなたから離れています。 落ち着いたら連絡する・・・って、落ち着けないのが恋でしょう? 一つアドバイスですが、 あいての気持ちを確かめるために、心にも無いことをメールや電話でしないほうがいい。 誰もが仕掛けるワナだけど、あまりいい結果は得られないのが本当のところです。

参考URL:

質問者

お礼

ありがとうございます!おかげで気持ちの整理がつきました!アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (5)

• taka-aki
回答No.5

構ってほしいからか知りませんがSNSに自分のマイナスの感情を おもらしのように垂れ流すのは周りから見てマイナスでしかありません。 そういうのは昔ながらの紙の日記にでも書けばよい。 信じるとか信じないとかの問題ではなく、 構ってちゃんにならずに自分の心のバランスを どう保つか、という問題です。 自分の心がバランスを崩したのを彼女のせいにして 彼女にぶつけてしまった。しかもSNSというせこいやりかたで。 そこを反省すべきです。 まず自分の心のバランスを自分で保てる人間になること。 それから、女は可愛がるべき存在でSNSを通して恨み つらみをあてこする相手ではないということ。 その辺を反省したとして彼女に手紙でも書くのがよいでしょう。 あとはどれほど彼女を大切に思ってるかを加えて。

質問者

お礼

痛感してます。手紙書いてみようと思います!ありがとうございました!

回答No.4

>彼女のことが、大好きで大事にしていたつもりで、 >喧嘩してからは口にものが通りません。 ↑ 『彼女が大好き』なら、ケンカなんかしないと思う・・・。 ケンカしてから、「口にモノが通らなくなっても」遅いでしょ?。 ★ケンカしたのは、誰ですか?。 >「よりを戻す気はないから」 ↑ 彼女が大好きなら、せめて「彼女の言葉を信じる」べきですね。 彼女は、「よりを戻す気は無い」のです。 それを、「これからも、一緒にいたい」と、無理に彼女に迫るような事をすれば、益々嫌われるダケです。 『大好きな彼女と、ケンカしてしまった自分が馬鹿だった』と、大いに反省しましょう。 そして、新しい彼女を探しましょう。

• cherrymoon
回答No.3

あなたはそう思っても彼女は思っていないのは明白です。 まだまだ出会いはあります。 次からは同じ状況の人と付き合うようにしてみては? 仮にヨリを戻しても今のままじゃ同じことの繰り返しです。 彼女は仕事で疲れていてもあなたと会う時間を割いていたのに、あなたはそう思っていなかった時点で終わっているんです。 同じ学生さんで同じ時期に社会人になる相手があなたにはお似合いのようです。

質問者

お礼

はい。確かにそうですね。他の出会いにも期待してみます! ありがとうございます!

回答No.2

まだ若いので、出会いは沢山ありますよ。自分が社会人になって自信が持てるようになった時にまだ彼女が好きなら連絡してみれば?

質問者

お礼

そうですよね。寄り戻せなくて、社会人になってもまだ好きだったら連絡してみます! まず自分に自信をつけます! ありがとうございます!

• borg121
回答No.1

あなたに足りないのは包容力です。

質問者

お礼

分かりました!自分の包容力について考えてみます! ありがとうございます!