• 締切済み

これがよく聞く恋愛の駆け引きでしょうか!?

私(大学生)には好きな人(社会人)がいます 気持ちを伝えたら、「まだ~のことは分からないことも沢山あるけどイイ人だなと思ったから付き合ってみてもいい」とか「好きだけどまだよくは分からない」と言われました ところが好きな人のmixiをコッソリ見てみたら「毎日メールしてくれるあの人」とか「明日から楽しみ」とか書いてありました コッソリ見たつもりですが、本名載ってるので、私が見ることも十分考えられるのにこの内容は… なんとなく関係的に私と好きな人は付き合ってる感じはしてませんが…他に好きな人出来てるんでしょうか? それとも恋の駆け引きでしょうか? 気になって眠れません… 日記の内容は恋愛事で、私のことではないと間違いなく思います

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.7

> 私(大学生)には好きな人(社会人)がいます > 気持ちを伝えたら、「まだ~のことは分からないことも沢山あるけどイイ人だなと思ったから付き合ってみてもいい」とか「好 き だけどまだよくは分からない」と言われました  彼にとってあなたは性欲処理の相手にしか過ぎないのでしょう?    そんな女から束縛受ける義務は彼には有りません。   彼には誰とでも抱き合う自由があります。 

• borg121
回答No.6

彼の言葉は現在のあなたとの距離感を反映しているのに対し、MIXIの内容は彼の内心の期待感が表れているのです。  つまり、彼はあなたとの関係に前向きでいるわけです。

noname#161307
noname#161307
回答No.5

下らん。 駆け引きにすらなっとらん。

• blazin
回答No.4

駆け引きというよりは、 貴方が気持ちを伝えた時点での、 「現実的」な距離感がそのまま反映しているんじゃない? 正直ハッキリと答えようがない。 今の時点では、 良い人だな~と思う部分は感じている。 でも、 貴方自身をまだ「多面」では見ていないし、感じていない。 今の見えている範囲「だけ」ならお付き合いの対象にもなるけれど。 見えている貴方=貴方そのものだとは思えない。 彼だって貴方に対して全部は見せていないから。 現実の二人の関係性を踏まえるなら、 貴方の告白ってやや足元に釣り合わないメッセージなんだよね? それは正直に伝えてきたんだと思う。 まだ貴方を良く知らない。 知った上で答えるかどうかを「考える」事は出来るけれど、 まだその段階には無いよね?と。 じゃあその貴方が盗み見た発言が何を意味するのか? 貴方が考える程小賢しい彼もいないんじゃない? 自分が仮に誰かにドキドキしている時を考えてみたら? そして、 そういう自分を楽しんでいる状態を考えてみたら? 自分が誰に、どのように見られているのか? そこまでしっかり確認しながら、 ガード付きでコミュニケーションしていく? おそらくは、 貴方より距離的に「近い」人はいるんだよ。 もっとやり取りをスムーズに、双方向で、適温で分かち合える相手が。 まだ二人の関係性に「形」は」創っていない。 彼も告白していないし、相手からも無いんだと思う。 でも、 お互いにその距離感を縮めていく作業を心地良く感じている。 自発性が動いている自分を確認出来ている。 「活き活き」した部分が確認出来ている。 そういう存在はいるんじゃないの? ただ、 いるけれどまだ付き合っている訳でも無い。 ハッキリとお互い「だけ」を見つめ合って繋がっている訳でも無い。 その隙間の部分に貴方との交流があって。 その隙間に更に特別な気持ちを放り込んできた貴方に対して、 現時点での自分の偽らざる気持ちを伝えたんじゃない? 今見える範囲の貴方は良い人だよ。 そこ「だけ」見たら付き合いたいと思うかもしれないよ、と。 でも、 まだ貴方を良く知らない。 全体として貴方が見えていない。 僕も全体として貴方に自分を見せていない。 その二人の関係性の上には、 君(貴方)が伝えた気持ちはちょっと釣り合わない。 だから、正直良く分からないというのが答えだよ、と。 彼はそんなに駆け引きモードでも無いんだと思う。 むしろ貴方だよ。 そういう発言を受けた事で、 もしかして彼には別の顔が、別の相手が、別の繋がりが・・・・ 貴方の邪推を裏付けるかのように、 盗み見た彼は何だか楽しそうに繋がる相手が「いる」ようだ、と。 貴方は片思い目線で見つめているが故に、 凄く複雑な気持ちで感じてしまうんじゃないの? 実際に覗けるかどうか、よりも。 覗こうとするかどうか、なんじゃないの? そこに個人差がある。 そういう事自体をしない人も沢山いるから。 シンプルに今の、目の前の相手の関係性に絞って。 彼の言葉を受けて、 まだよく知らないと言われてしまった現実も含めて。 もう少し急がずに、焦らずに。 お互いに心地の良い、双方向の温度を貴方なりの根拠にして。 改めて気持ちを伝える事が大事なんだよね、と。 そういう整理だって出来る訳でしょ? 彼は別に駆け引きはしていない。 心地良く距離感を分かち合える相手に対して、 自分に対して無理をせず、 自分の自発性を丁寧に動かしていきたいと思っているだけ。 改めて、深呼吸を忘れずにね☆

回答No.3

最初にハッキリしない人は付き合ってからも優柔不断の人が多いです。 >気持ちを伝えたら、「まだ~のことは分からないことも沢山あるけどイイ人だなと思ったから付き合ってみてもいい」とか「好きだけどまだよくは分からない」と言われました すごく上から目線な気がします…

• fuefue12
回答No.2

mixiと言う色々な人の目に触れる場所で 駆け引きを行う人はあまりいないと思います。 もしいるとしたらそれはそーとーやり手の人だと思いますよ。 でも個人的にはそんな人見た事ありません。 なのでその好きな人は多分別に好きな人がいるんだと思います。 結構書いたものを「誰が見ているか」意識せず書いてしまう人って多いです。

noname#192508
noname#192508
回答No.1

恋愛下手な人ほど、駆け引きなどと言って自爆するんだよね。 正攻法が一番です。