• ベストアンサー

恋愛の駆け引き・・・?

いつもお世話になってます。 またまた相談にのってください。 私(20歳女)はバイト先の男性(24歳)に片思い中です。 以前にここで何度か質問して、たくさんのアドバイスをいただきました。 皆さんが言うに、彼は私の気持ちに気づいてるようです。私も気づいていると思ってます。 私のことをどう思っているかはわかりませんが、少なくとも嫌われてはいないと思います。 駆け引きしてみたらという皆さんのアドバイスを受けて、 現在ゆるゆるとしたアプローチを続けてるところです。 それで、明日バイトの飲み会があるんですね。 春になって新しくバイトに入ってきた人がたくさんいるので お互いに顔と名前を覚えようっていうものです。 たぶん人数は10人ちょっとだと思います。 何とかアピールしたいなと思っているのですが、 正直、恋愛の駆け引きなんてしたことないので、どうしたら良いかよく分かりません>< どういう風にしたらいいんでしょう?? 皆さんのご意見、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mabaho
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

駆け引きなんてしないで、自分の気持ちを、ありのままにぶつけてみたらどうですか。 私の場合で恐縮ですが 「こっちの出方をうかがってるな」 って感じた途端に冷めてしまいます。

stella01
質問者

お礼

今の関係を壊したくないって思ってしまって 告白できなくてそのままずるずるいってる状態なんです。 様子をみてるのってやっぱり相手に対して失礼ですよね。 飲み会の席ではちょっと無理ですが、 近いうちにちゃんと告白しようとは思ってます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.3

彼にまとわりつくのはNGですが・・ 彼があなたの気持ちに気づいているなら、逆に 何かしてくるかと思っているかも・・。 そこをあえて何もしない、みたいな(笑) むしろ新人たちと積極的に楽しそうに話してみよう! 別に男の子でなくてもいいです。 そしたら彼は「あれ?俺のことはもういいの・・?」 ってちょっと寂しくなります。。 絶対あなたと新人の会話に入りたくなります(笑) 駆け引きというと計算高いイメージですからねぇぇ。 今までゆるゆるとアプローチしてきたなら、この 飲み会という大舞台であえて普通に接するみたいな。 彼以外の男の人に甘ったれたりとかはダメですが、 自分のことを好きなハズの子が、他の人と楽しく しゃべってたら「何しゃべってんの!?」って彼は 気になってしょうがないと思います。 がんばれp(^^)q

stella01
質問者

お礼

なるほど!そういうのもありですね。 考えてもみませんでした^^ 参考になりました!ありがとうございます☆

回答No.1

駆け引きなんて慣れてるひとがすれば 有効かもしれませんが、それもわからずに「駆け引き」しなきゃ!!と思っていると失敗するかもしれませんね;; アピールというか、スキンシップですよ!! まず飲み会の席では、彼の正面より横をキープでw だからといって、べたべたくっつくわけでもなく、 あえて自然に。。 たとえば、ありがちですが 「手大きいねーー!」とか言って自分の手とあわせてみたりww 飲み会での席なら、みんなに気をきかせてあげて 「飲み物空いたみたいだけど、今度何飲みたい~?」 とか、「気が利く子だな~」みたいなのをアピールしてみたり、 でも、無理になれないことするより、 笑顔で接すればいいとおもいますよ。 誰にでも笑顔でしゃべっているコは印象いいですし♪ でもくれぐれもお酒がある場でしたら 本気と酔い気をまちがえずに;;; 飲んだ勢いで、告白されておもちかえりされても意味ないですからね;; なんかうまくまとめられなくてごめんなさい。 とりあえず笑顔。゜+.(o´・ω・`o)+.゜。を 絶やさずに(^-^*) 頑張ってくださいね!

stella01
質問者

お礼

やっぱり慣れないことはしないほうがいいですよね。 分かりました!! 笑顔は得意です♪ 彼の隣ゲット、がんばってみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みなさんの恋愛の駆け引き教えて下さい

    恋愛って難しいですよね。。( ̄。 ̄) 好きばっかりでも駄目だし ほっときすぎても駄目だろうし。。 恋愛は駆け引きだといいますよね! それでみなさんの恋愛の仕方を聞きたいです こんな風にしたらうまくいったとか 男性的にはどういう風にしたら 彼女の事をもっと愛おしいと思えるか! 頭を使えって言うけど なかなか難しいです。 ある程度素直にしないと駄目ですよね? 向こうに会いたいとか好きだとか 言われるとなんて対応していいのか迷ってしまって(^▽^;) 私も会いたいとか好きだとか 返してるんですが 素直に言っちゃっていいのかなとか 思ったり。。 どうでしょうか? いろいろ聞きたいです^^

  • 「恋愛の駆け引き」しますか?

    先日もここで質問をした者です。 私には好きな人がいます。(私より一つ年上で20歳の大学生) 彼は少し前からある女性に片思いをしているそうです。 一緒に食事をした帰りに告白したところ「YESともNOとも言えない」と言われたそうです。 それから何か進展があったかとても気になりましたが、そういう事に首を突っ込んで迷惑だと 思われたくなくて、聞けずにいました。 でもこの間彼の家に遊びに行った時に、彼が「自分から好きになった子には付き合ってもらえないんだ」 と言っていたので「YESともNOとも言えない」から「YES」に変わったという事は今のところなさそうです。 一先ず安心したけど、彼に彼女ができてしまったら家に遊びに行くことも出来なくなるし、2人きりで 会うことも出来なくなると思います。それに彼に彼女ができること自体が嫌です。 彼の口からよく「○○ちゃん(私の名前)と友達になれて良かったよ。これからもっと仲良くなりたい」 という言葉が出ます。だから私はもっと彼と仲良くなって彼に私の事をもっと知ってもらいたいと思いました。 彼の高校時代の恋愛話を聞かせてもらえたのですが、やはり相手のことをよく知らないうちに付き合う という事はないそうです。 それを聞いたこともあって、今はもっと友達として仲良くなることが一番の目標かなと思うようになりました。 でも‥ 友達に彼とのことを相談すると、みんな「駆け引きが必要」と言います。 たとえばメールの返信を遅くしてみたり、自分からはしばらく連絡をしなかったり‥。 私は好きな人からメールが来たらすぐに返信してしまうし、会いたくなったら自分から誘ってしまうと思います。 「今はただ仲良くなりたい」と思っていても駆け引きをするべきなのでしょうか? 駆け引きは自分に自信がある人がすることのように思えて、なかなか実行できないのです。 みなさんは「恋愛の駆け引き」ってしますか? また、具体的にどのような事をしますか? いろいろな意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします(*´∇`*)

  • 恋の駆け引き

    恋愛が結ばれるまでの初期の段階ですが、恋の駆け引きで男性が女性に対して攻撃をまめにするのを止して引いた場合にお互いに興味があった時、今度は女性側からどんなアプローチあるのでしょうか? また、そのアプローチがあった時に男性側から再度攻撃を開始すれば女性も素直になって受けてくれるものなのでしょうか? 駆け引きがあまりわからない者の質問ですが、よろしくお願い致します。

  • 恋愛の駆け引きがしたい。

    20代後半女です。 最近気になる人が出来ました。 彼は同じ年で、俺様気質の肉食系で、とてもモテル人です。 前から友達ではありましたが、特に連絡も取ることないくらいの仲でした。 1か月前に初めて二人で飲みに行ったことをきっかけに凄く仲良くなりました。(その時は彼から誘われました。) ここ1か月は、ラインで毎日連絡を取っていて、毎週末(彼の友達を含めて)遊んでいます。 友達期間が長かったのもあり、冗談ぽくお互い「会いたい」「好き」等言ってます。 (お互いに本気じゃないとわかっているから言える感じです。) 最初は友達として、いい人だなと思っていたくらいでしたが、連絡や会う頻度が増え、だんだん気になってきました。 しかし、最近遊んだ時に彼の女友達も一緒だったのですが、凄く仲良しなんです。 仲がいいだけで、お互いに恋愛として考えていないのはわかってはいても、目の前でみてしまうと落ち込んでしまって、それ以来、なんとなく連絡がし辛くて、こちらから連絡しないでいました。 毎日の連絡がなくなったことで、天然で駆け引きみたいになったようで、2日間連絡しなかっただけで、彼から連絡がくるようになりました。 (それまでは話のきっかけはいつも私からでした。) 駆け引きはいけないなと思いつつ、これを機にもう少し彼の興味を引きたいと思います。 どのようなことをしたら、彼に連絡を取りたい、会いたいと思わせられるでしょうか? 駆け引きを成功させるには、彼からの連絡にどのような態度をすべきでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 振り回してほしいと言われたり駆け引きができない

    29歳都内在住・一般職の女性です。 私は出会いには恵まれており実際何度かデートも行くのですが、 途中で相手にイメージと違うと言われることがわりとあります。 初めは男性からのアプローチや次はどこにいこうか?や、 翌日に次の誘いを頂いたりしますが、 途中から“もっと駆け引きしてほしい”“好きかどうか分からない方が気になる”等言われます。 少なくてもこの1年である程度何回か遊んだ相手には同じような事を言われます。 私の外見は檀蜜や篠原涼子に似ているとよくいわれます。 最初はわりと男性からよくアプローチをされるのですが、 私が惚れるのも早いためすぐに飽きるのだと思います。 好きか好きじゃないかくらいかのほうが分かりやすいよ、 もっと振り回してほしい、不安にしてほしい 芯の強さが欲しいなど、言われます。 正直めんどくさいので、色々求められると私じゃなくてもいいんじゃないか?と思い、 半々くらいの割合でこちらから去ったり、相手から去られたりという感じです。 もう20代で沢山恋愛もしてきて、刺激的な恋愛はおなかいっぱいです。 最近出会う相手(主にほぼ同い年、世に言うハイスペック(高学歴・高年収)は、 私に刺激的であったり簡単に手に入らないでほしいとうの事を言う方が多く 皆そんなに駆け引きなどしているのか!?と驚くばかりです。 良いなと思ったらすぐに付き合ってもいいし、 好きだと思ったら好きと伝えられるような関係が良いのですが、 皆さんは駆け引きって沢山していますか?

  • 年下に恋愛についてです。

    年下に恋愛についてです。 女が年上、男が年下の場合の恋愛って 年下君の方からすごく好意を抱いてくれないと上手くいかないって、よく聞きます。 これ、本当ですか?? 連絡先を聞いたりして行動に出るべきと思うんですが、 どーしてもバイト先で会えると避けてしまいます。 27歳、女なんですけど、学生の頃のような片思いで… 本当戸惑っています。 どんなアピールが必要でしょうか。 あまり喋らないし、私が副業でやってるバイト先での恋愛なので、たまにしかバイトもかぶりません。 彼は22歳の大学4年生です。 しかもあと半年弱で彼は就職のため実家へ戻ってしまいます。 なんとかしたい!! 連絡先知りたいし、彼女いるかも聞きたい! でも、いきなりだと引かれる気がしたり… 残りのバイトがやりづらくなったら申し訳なくて。 でも、こんな気持ち久しぶりなので、大切にしてなんとかアクションおこしたい!! 年上からアピールしても大丈夫でしょうか? 教えてください(´・ω・`)

  • 駆け引きとは?

    はじめまして。 私はバイト先の先輩(30歳男性)に片想いをしています22歳の女です。 連絡をマメにとったりとかはないですが、 時間帯も一緒だったり 好きなアーティストが一緒だったりとで仲も普通に良い方です。 犬を扱うみたいに扱われてます(笑) 相手の方は私の好意を知っているようです。 (私が結構オープンにしてたこともあり バイト先の人に『好きなのかな?』とか相談してたそうです) しかし先日、相手の方に彼女ができてしまいました… 噂によると遠距離らしく 、多分…Live等で知り合った方だと思います。 結構傷つくことを言われてしまい もう諦めてしまおうとも思いました。 でも 好きなのは変わらないので これからもひっそり思い続けて普通にいようと思いました。 すると別の先輩(男性)に ここは一旦引いてみて 相手を気にさせろ!! とアドバイス的な助言をされました。 やっぱり好きだし 彼女になれるならなりたいので所謂恋の駆け引きというものをしてみたいのですが …いかんせん恋愛経験が少なく どのようにして引けばいいのかがわかりません。 連絡もマメには取らないので連絡を断つ手段も使えないし…。 どうすればいいでしょうか? 男性は好意を持たれている後輩になにをされたら 気になりますか? すっごいわかりにくい質問文でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 恋愛にかけひきは必要?

    30歳バツ一子供二人の女性です。 この年でこの悩み少々恥ずかしいのですが私は今まで駆け引きをしない恋愛をしてきました。それはそれで今までは運良くうまくいってました。が離婚して昔の彼と(彼も離婚最近しました)付き合うようになり気づいたことが。 それは私が少し身をひいているとすごい好き好きをだしてくるのですが私が好き好きの時はむこうが少し身をひいているような。電話のトーンやメールの内容が明らかに違います。でも私はとても彼が純粋に好きだし今までのやり方で行きたいのですがそれだと彼が私を当たり前に思うようになり努力しなくなるのです。 駆け引きはやっぱり必要なのですかね? また友達と出かけるとき友達の名前はいいますか?私は言う人なのですが彼は友達と出かけると。名前を聞けば 誰々だよ って言いますがあまり聞いて欲しくないのかなって。なので私も今回友達と出かけるとき 友達とご飯行ってくるね! と言ったら どこで?とか何時に帰ってくるの?とかは聞きますが誰と?とは聞きたそうだけど聞いてこない。それは多分自分が聞かれるのがイヤだからなのかなっと。前一度聞いたのが何で私の時は誰と?と聞くのに自分は友達とって言って名前言わないの?って。彼の答えは今まで誰にも誰と?とか聞かなかったけどお前の場合はなんかよからぬ不安がよぎるんだよね って。その後の出来事なので多分今回名前は聞いてこなかったのだと思います。 でも私の付き合い方はお互い普通にお互いのことがわかっていたいなって思うのですがそういう人でない人からすると束縛にかんじるんでしょうか?? 全てが駆け引きみたいで少しモヤモヤしてますが自分の今までの恋愛がみんなにあてはまるわけではないですしね。。。 御意見お願いします。

  • 駆け引きしてないんですが・・・

    皆様にいつも相談にのってもらっている片思いの彼(29才同い年)のことでまた相談にのってください。 せっかく誘った初デートをすっぽかされ(理由を聞いてお互い様だと思いましたが)、もう「脈ナシだろうな」と思って、 自分をクールダウンして休憩するのと諦めと半分半分のモチベーションで過ごしていました。 気分転換に映画を見に行ったり、新しい服を買って着てみたり、 香水をかえてみたり、だんだん気持ちも落ち着いてきたなぁと思っていたんです。 彼はあるプロジェクトで短期的に毎日夜中2時3時まで仕事があって、大変忙しそうでした。 そんなときに、毎日仕事が終わると夜中に「今日は今から帰ります。おやすみ。」とか・・・ 「今日は少し早く帰れました。もう寝ます。」とか、それ以外にも「いってきます」とか・・・ 私のあげたお土産の人形を1週間箱から出しもしなかったくせに急に机の上に飾ったり・・・ 一時期は彼からメールがなくて私ばっかりってこともあったから、どうしたの!?ってかんじです。 私は「おそくまでお疲れ様でした。明日も頑張ってね!」とゆうかんじで返信していました。 駆け引きをしようと思って意図的に引いたわけでもないし、 駆け引きをしたことがないので、この状態が彼がこちらを向いてるってことになるのかわかりません。どうなんでしょうか? いつもの自分なら嬉しくって「即返信」「自分からお疲れ様メール」なのですが、 前回皆様に相談したときに「駆け引きも時には必要!」と教わりました。 皆さんならこうゆう時どうしますか?教えてください!!!

  • 恋愛のかけひき…

    はじめまして。28才の♀です。 長文失礼します。 1週間前に合コンで知り合った彼と昨日二人で会いたくて、私から誘って会いました。 彼は私の3つ年下です。 知り合ってから昨日までの1週間の間に、彼から1日おきに電話がきて連絡を取り合っていました。 昨日は、食事→映画→カラオケに行きました。カラオケの後、『どこかでゆっくり話したい。何もしないから、ホテルで話そう』と彼が言い出し、私はいきなりホテルに行こうと誘われてすごく悩んだケド、彼と一緒にいたかったので『何もしないならいいよ』と返事をしてホテルに行きました。 2時間半ホテルで彼と過ごしました。お互いの過去の恋愛とか色んな話しをしました。 ソファーに二人で座って、体が触れるほど近い距離にいても彼は本当に何も手をだしてきませんでした。 私は、今までの恋愛で最高2ヶ月しか付き合いが続いた事がなくて、自分でも何が原因なのかわかりません。自分が恋愛にすごく臆病で傷付くのが恐くて、ありのままの自分をだせません。それも彼に話しました。彼は『僕も協力するよ』と言ってくれました。 私はまだ二回しか彼と会った事ないけど、彼の事がすごく気になっています。ソファーに二人で座っているときも自分がドキドキしすぎて、おかしくなりそうなくらいでした。 でも、まだ気持ちを伝えるには早すぎますよね? かけひきって、どおしたらいいですか? どなたかアドバイスください。