• ベストアンサー

恋愛の駆け引き・・・?

いつもお世話になってます。 またまた相談にのってください。 私(20歳女)はバイト先の男性(24歳)に片思い中です。 以前にここで何度か質問して、たくさんのアドバイスをいただきました。 皆さんが言うに、彼は私の気持ちに気づいてるようです。私も気づいていると思ってます。 私のことをどう思っているかはわかりませんが、少なくとも嫌われてはいないと思います。 駆け引きしてみたらという皆さんのアドバイスを受けて、 現在ゆるゆるとしたアプローチを続けてるところです。 それで、明日バイトの飲み会があるんですね。 春になって新しくバイトに入ってきた人がたくさんいるので お互いに顔と名前を覚えようっていうものです。 たぶん人数は10人ちょっとだと思います。 何とかアピールしたいなと思っているのですが、 正直、恋愛の駆け引きなんてしたことないので、どうしたら良いかよく分かりません>< どういう風にしたらいいんでしょう?? 皆さんのご意見、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabaho
回答No.2

駆け引きなんてしないで、自分の気持ちを、ありのままにぶつけてみたらどうですか。 私の場合で恐縮ですが 「こっちの出方をうかがってるな」 って感じた途端に冷めてしまいます。

stella01
質問者

お礼

今の関係を壊したくないって思ってしまって 告白できなくてそのままずるずるいってる状態なんです。 様子をみてるのってやっぱり相手に対して失礼ですよね。 飲み会の席ではちょっと無理ですが、 近いうちにちゃんと告白しようとは思ってます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gorou23
回答No.3

彼にまとわりつくのはNGですが・・ 彼があなたの気持ちに気づいているなら、逆に 何かしてくるかと思っているかも・・。 そこをあえて何もしない、みたいな(笑) むしろ新人たちと積極的に楽しそうに話してみよう! 別に男の子でなくてもいいです。 そしたら彼は「あれ?俺のことはもういいの・・?」 ってちょっと寂しくなります。。 絶対あなたと新人の会話に入りたくなります(笑) 駆け引きというと計算高いイメージですからねぇぇ。 今までゆるゆるとアプローチしてきたなら、この 飲み会という大舞台であえて普通に接するみたいな。 彼以外の男の人に甘ったれたりとかはダメですが、 自分のことを好きなハズの子が、他の人と楽しく しゃべってたら「何しゃべってんの!?」って彼は 気になってしょうがないと思います。 がんばれp(^^)q

stella01
質問者

お礼

なるほど!そういうのもありですね。 考えてもみませんでした^^ 参考になりました!ありがとうございます☆

回答No.1

駆け引きなんて慣れてるひとがすれば 有効かもしれませんが、それもわからずに「駆け引き」しなきゃ!!と思っていると失敗するかもしれませんね;; アピールというか、スキンシップですよ!! まず飲み会の席では、彼の正面より横をキープでw だからといって、べたべたくっつくわけでもなく、 あえて自然に。。 たとえば、ありがちですが 「手大きいねーー!」とか言って自分の手とあわせてみたりww 飲み会での席なら、みんなに気をきかせてあげて 「飲み物空いたみたいだけど、今度何飲みたい~?」 とか、「気が利く子だな~」みたいなのをアピールしてみたり、 でも、無理になれないことするより、 笑顔で接すればいいとおもいますよ。 誰にでも笑顔でしゃべっているコは印象いいですし♪ でもくれぐれもお酒がある場でしたら 本気と酔い気をまちがえずに;;; 飲んだ勢いで、告白されておもちかえりされても意味ないですからね;; なんかうまくまとめられなくてごめんなさい。 とりあえず笑顔。゜+.(o´・ω・`o)+.゜。を 絶やさずに(^-^*) 頑張ってくださいね!

stella01
質問者

お礼

やっぱり慣れないことはしないほうがいいですよね。 分かりました!! 笑顔は得意です♪ 彼の隣ゲット、がんばってみます。 ご回答ありがとうございました。