• ベストアンサー

足の痛み

昨日何ヶ月かぶりにジョギングをしたのですが4kmほど 走ったあたりから左足の土踏まずが痛みだしました。 翌日になれば治っていると思ったのですが、今日は普通に歩いただけでも 痛みが走ります。土踏まずを痛めたのは初めてなのですが しばらく大人しくしていれば自然に回復するでしょうか?ちなみに 土踏まず全体が痛いのではなく、親指寄りのやや体の内側辺りが痛みます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1808KT
回答No.2

ジョギング後のストレッチは十分されていましたか? 筋肉痛ならマッサージをして揉みほぐせば良いのですが… 質問者さんはもしかして、腰痛をお持ちではありませんか? もし持たれているのでしたら、そちらの手当てが先だと思います。 そうでなかった場合は、単純に「凝り」か、筋肉の「炎症」が原因かと。

xiang1jiao1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレッチが十分だったかと言われると自信はありません。 確かに腰痛だった事はあります。ちなみに発症したのは5~6年前で 接骨院などに通っていました。しかし今は腰痛を感じることは殆どありません。 まだ完治しておらず、それが影響して今回の痛みに繋がったということでしょうか?

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.3

何でも急にやればなにも起きないほうが不思議。少しずつ増やすとかしてならすべきだった。

• skip-man
回答No.1

多分、筋肉痛でしょう。しばらくすれば治ると思います。 一週間痛みが引かないようでしたら,他に原因があると思うので,整形外科をお訪ねください。

xiang1jiao1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず安静にしておきます。