• 締切済み

足の親指周辺の痛み

此処の所何日か、右足の親指周辺(土踏まずの先端部分辺り迄)少し足を動かすと、痛みが走ります。何か病気と関係が有るのでしょうか?「こむらがえり」は、漢方薬で落ち着いたのですが、関連があるのでしょうか?因みに「こむらがえり」は、左足になります。ご存知の方宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• R48
回答No.2

男性の方ですよね? 痛風の発作じゃないでしょうか、健診で尿酸値が高いと言われたことはありませんか? この場合は循環器科で受診してください。 市販のバファリンなどの鎮痛剤は症状を悪化させます。

m-mitukuni
質問者

お礼

やはり、あなたも痛風と思いますか?最初の方も痛風では?との事でした。早々に病院での診察を受けてみます。ありがとう御座いました。

• CHIEMONJU
回答No.1

いわば、親指の付け根あたりでしょうか。 痛風が疑われます。整形外科で検査してもらってください。 痛風の初期は、そのあたりがムズムズしますね。 完全に痛み出すと、激痛で松葉杖が必要です。

m-mitukuni
質問者

お礼

痛風ですか?ありがとう御座います。定期通院時迄時間が有りますので、近々に診察を受けてみます。