• 締切済み

年齢=彼氏いないだけど、彼氏がほしい!

彼氏がほしい!年齢=彼氏いない の インドア女です 【長文です】 生まれて21年間、男性とお付き合いしたことがありません。 身長-95くらいのチョイぽちゃ女です。背は高めです。 私の仕事は派遣で事務です。東京近郊に住み、職場は都内。会社はほぼ既婚者で、平均年齢40オーバーのおじいちゃんやおばちゃんばかりの部署です。若いのは派遣の女性ばかりです 平日は仕事に行き、特に寄り道はせずにまっすぐ帰ります。 休日は、部屋でネットサーフィンやゲームをし、家事をしていると終わってます。 月に1回か2回は都内に買い物や美術館などを目的にを外出やおしゃれしますが、基本一人行動です。 実家から出てしまっているので、地元からの友人も少なく、時々メールをするのが2人、時々遊びに行くのが1人くらいです。 その友人は私と同じような境遇で、私よりも人見知りが激しく 男性が苦手(生理的嫌悪ではなく、戸惑うと言っていた)ので紹介は期待できなそうです。 高校を出て、二年間の空白期間の間に友人とすっかり疎遠になり、ある意味本当に一人です。 人と話す事や新しい人と出会うことは好きです。 たとえば、現在住んでる住居のコミュニティで去年の冬はスキーに行ったりもしました。 ですが、踏み込んだ仲にはなかなかなれず いれば話はするけれどどこかに遊びに行こうと思うと誘う頭数には入らない。それが私です。 男女ともにこんな感じです。 最近なんだか本当に一人だなと感じることが多くなってきて、切々に彼氏がほしいなぁと思い始めました。 一人でいることは慣れていますが、それも精神的に限界が近くなってきたんじゃないかと思いました。 まずは、かわいくなるための努力として、ジムなどに行き2か月で5kg痩せたり(この調子で運動は続けて適正体重まで行きたいです) 通勤時にいつも5分で済ませていた化粧をもう少しかけるようにしました。 前置きが長くなりましたが、こんな私はどうすれば恋愛につながるような出会いがあるでしょうか? 友人もおらず、頼れる人もいないので、ここで質問させていただきます。 自分では20代限定の婚活パーティーなんかいいんじゃないかと思うんですが、それ以外にアドバイスがあればご教授ください。 よろしくおねがいします! 検索用 恋愛 奥手 オクテ 地味 付き合う 付き合った 婚活 パーティー 経験値 オタク

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

> 年齢=彼氏いないだけど、彼氏がほしい! > 彼氏がほしい!年齢=彼氏いない の インドア女です  結婚前に抱き合わなければ失敗する事はありません。

• nerd0915
回答No.3

はじめまして^^ あなたと同年代のヌルゲーマー男です。 彼氏が欲しいのは、ただ寂しさを紛らわせたいからではないでしょうか? 付き合いたいからと焦って男を探すと碌な人が見つからないと思います。 もしかすると見つけた相手は体目当てかもしれませんし、寂しさに付け込んで都合よく利用しようと思っているかもしれません。 それに、そんな気持ちで付き合うのは相手に失礼ではありませんか? 私にも、生活環境が変わって今まで親しく付き合っていた人たちと疎遠になり、毎日同じ行動の繰り返していることも相まって、全てのことが嫌になった経験がありますから、気持ちは分かります。 ですが、環境が変わればお互いの関わり方が変わるのは当然だとは思いませんか? 例えば小学校から中学・高校に上がれば、仲の良かった人とは離れるかもしれませんし、新しい人たちと出会うかもしれません。勉強が大変になればだんだんと遊びに行く時間も無くなるでしょう。それが仕事となれば尚更です。 そんな中で連絡を取り合ったり遊んだりする友達がいるのはとても素敵なことではないでしょうか? また、家族に連絡を取ってみるのはどうでしょうか?きっとあなたを心配しているはずです。 あなたは最近付き合いが無いといわれる近所付き合いの中で旅行に行ける社交性も、自分の身だしなみを気遣ったり痩せようと努力する意思もあります。それになんといっても若いんです!w 何を焦る必要があるのでしょうか? いったん落ち着いて深呼吸でもしてみましょう。そうして頭の中からネガティブな考え方を追い出して心の余裕も持つんです。 この心の余裕も人を惹きつける大事な要素だと思います。 それに出会いは突拍子もないところに転がっていたりすると思います。 私の仲の良い友人は第一印象が最悪だったり、偶然話すことがきっかけだったりする人が多いんですw ですから、周りは40越えの人だからなどと思わず、身近なところから交流を図ってみたらどうでしょうか? 若いからと可愛がってもらえたり、そこから新たな出会いがあるかもしれませんよb 恋愛やましてや結婚(婚活パーティーを考えていらっしゃるようなので)は、人生の一大イベントです。 色々な人と関わって人となりを見たり、経験値を積んでからでも遅くはないと思いますよ! とまぁ、長々と偉そうに説教を垂れてしまって申し訳ありませんでした(汗 とにかくお互い楽しい人生が送れるように頑張りましょうね!w それにお互いゲーマーのようですし、最悪話し相手ぐらいにはなりますよ?w(コラ

回答No.2

何度も計算し治しましたが、、、 165cmなら、なんと70キロですよね。。。 >チョイぽちゃ女 この認識が全てを狂わせています。 今すぐ、大至急に、せめて20キロやせて下さい。 さすれば、自然と男性が近寄ってきます。 出来れば25キロやせて下さい。 モテモテになります。 30キロやせると、寄ってくる男性が半減します。

• kamikami30
回答No.1

焦ると失敗しそうに思います。 体型だけなら私は嫌いじゃないです。 職場に出会いがないなら、趣味つながりはどうでしょう? ただ、寂しさを紛らわしたいだけなら、ネトゲやってもいいですね。 ゲーム好きそうでしたので。 ネトゲからの出会いには、あまり期待しない方が良いと思いますが、同性の交友関係広げるにはいいかもしれませんね。 ネトゲだと、おかしな人も多いので、その辺の判断できないとゲームさえ楽しくなくなるかもしれないですね。 婚活パーティーでも何でも、外に出ればチャンスはいくらでもありますよ。 若いわけですし、人生楽しんだ方がいいです。 色々やってみて、合わなかったら止めればいいんですよ。 仕事じゃないんですから、気楽に行きましょ。

y00tantan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ネトゲですか! ハマると、課金コース一直線になりそうで怖いので今まで手をつけなかったのですが でもそういう趣味のオフ会などにはちょっと興味はあります。 そうですね。がつがつしてても逆に逃しそうですし とりあえずいろんな行動をしてみてからでもよさそうですね。 そう考えるとちょっと楽になった気がします。 ありがとうございました