• ベストアンサー

彼氏いない歴=年齢の21歳、社員さんに恋

はじめまして、早速ですがよろしくお願いします。 私は現在21歳♀、大手電機メーカーの製造部門に就業している派遣社員です。 男性と接することが苦手で、今まで彼氏はいません。 派遣仲間にはよく、「モテそう」とか「彼氏いそう」と言われるのですが 実際は全くそんなことはなく、高校生の頃に友人の紹介で3人の男性とメール等のやりとりをしたくらいです。 今まで心から好きになった男性はいません。 「ちょっといいな」と思うくらいで恋愛に発展することはありませんでした。 ですが最近、気になる男性がいます。 その男性は派遣先の社員さんで年齢は20代後半~30代前半の未婚。 まじめで優しく、社員さんからも派遣社員からも人気があります。 彼を知ったのは今年の5月で、新商品の試作の為、製造部門に何度か来ていました。 私も新商品の試作に携わり、とてもお世話になりました。 その時は少し気になる程度で、たまに廊下ですれ違うと目が合うのですが、それだけでした。 ですが先日、会社のお祭りでその彼が一生懸命お祭りを盛り上げている姿を見て、好きになってしまいました。 今は仲良くなりたいという気持ちはあるのですが、私は自分から男性にアプローチした事がありません! ましてや社員さんですし、私の思いが会社の方に知れたら彼に迷惑がかかりますし、私も今の派遣先には居ずらくなると思います。 でも、好きで好きでたまらないんです。こんな気持ちは初めてで、ずっと彼のことを考えています。 ドキドキというより、キューっと切ない感じですが。。 男性にとって、彼氏いない歴=年齢の21歳の♀って重いですか? もちろん私は男性経験などなく処女で、友人のほとんどは経験済みなのでそれについても悩んでいます。 社員さんと派遣の恋愛は難しいのでしょうか? 私はこれからどうすれば良いのしょう? 相談できる人がいないのでどうか皆さんのお力をお貸しください。

• koko6
  • お礼率61% (24/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

>私の思いが会社の方に知れたら彼に迷惑がかかりますし・・・ 迷惑なんかかかりません。 恋愛事に会社はまったく関係ありません。 また、質問者さんは派遣を正社員に比べ下に見すぎです。 同じ職場で働く者同士です。 >彼氏いない歴=年齢の21歳の♀って重いですか? 21歳なら正反対です。 とても嬉しいです。 30歳なら分りますが、今、経験がない事を悩む年齢ではありません。 まず廊下ですれ違うにも「こんにちは」とか言いましょう。 彼にあなたを意識させなければなりません。 後は、帰り際に一緒になるとか、2人になるチャンスを作る努力です。

koko6
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私は派遣を正社員に比べ下に見ているように思います。 >21歳なら正反対です。とても嬉しいです。 そうなんでしょうかね??なんか「21にもなってダサい」とか思われそうで怖いです。 今度勇気を出して「こんにちは」と言ってみます! たぶん彼は私のことなど忘れていると思うので、頑張って顔だけでも覚えてもらわないと!! 私の為にご回答頂き、感謝です。どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

• Baltic
回答No.5

まずはきっかけ作りからですね。  最近明るくなったけど好きな人でも できたの?なんて聞かれ始めるかもしれません。 信頼できる人に少しずつ相談していきましょう。  もし将来いい感じになった時は、 「私いままで、ほとんど男の人とおつきあいしたこと がなくて・・・」位は言っておいたほうがいいと思います。 変に見栄を張ったりして、恋愛経験豊富なようにみせても あまり上手くはいきません。  処女については、男の性格によってどう受け止めるかは 正直変わってきます。ですので、そこを今の段階で あれこれ考えてもしょうがないです。  心から好きになった人としよう!と思っていれば 大丈夫です。

koko6
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、恋愛はきっかけですよね! 男性は恋愛経験のある女性の方が良いという人の方が多い気がするので嫌われないかという不安があります。 会社に信頼の置ける先輩がいるので相談してみようと思います。 私の為にご回答頂き、どうもありがとうございました!!

• rion_info
回答No.4

補足がついたので。。。 > 社員さんと派遣の恋愛は難しいのでしょうか? 職場によりますが、派遣と社員の恋愛禁止している場合もありますよ 職場恋愛禁止の場合と派遣はだめって場合があります 禁止の場合には派遣の更新が難しいでしょうね まあ、今はあまり気にすることはないとは思いますが一応調べておいた方がいいかもしれませんね

• rion_info
回答No.2

基本的に重いってことはないでしょう 本当に重いって感じるときには本気じゃないときです! ただ親しくなる=恋人じゃないですよ まずは友達として親しくなりましょう そうすると恋人候補になります そしてもっと親しくなると恋人になります ステップアップしないで急に恋人って結構難しいですよ そして友達になるっていうのであれば、それほど難しくありません 最初は好きってよりは、好意があるとか興味があるとか、一度食事してみたいぐらいがいいかな? 恋愛の途中のステップであれば後戻りも自由にできるので、あまり緊張しないで、リラックスした状態じゃないとだめですよ! ちなみに21歳で最初の恋愛って全然遅くないのでのんびりね 急いでもろくなことはありません これは確実です(笑)

koko6
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずはお友達として親しく…そういうの理想です♪ やはり最初から恋人というのは難しいでしょうし。。。 急いでもろくなことはないのですね(笑) 焦らずゆっくりと近づいていければ良いと思います。 そして、頑張ってお友達候補に入れるように頑張ります! 私の為に2度もご回答頂き、どうもありがとうございました!!

koko6
質問者

補足

NO,1さんの回答の捕足に間違いがありますので訂正させてください。 「委託」としてラインを任させているので契約期間は一応ありますが、 皆さんほぼ自動更新といった感じです。 ですので、この会社には当分いられると思います。

回答No.1

男性にとって、彼氏いない歴=年齢の21歳の♀って重いですか? >>そんな事は絶対無い。 もちろん私は男性経験などなく処女で、友人のほとんどは経験済みなのでそれについても悩んでいます。 >>経験が多い方がいいと思う男性の方が少ないと思います。 とりあえず、派遣の期間はいつまでなのかによってアプローチ方法は違うと思います。 例えば、来週に雇用期間が終わるなら、その時に手紙を渡す事や連絡先を交換する方法があると思います。 でも来年の4月までとかになると、その後を考えるとやはり色々と気まずいですね。 その辺までを補足して下さると他の人も答えやすいと思います。

koko6
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 まだこの会社には当分いることになると思うので 焦らずゆっくりアプローチしていければ良いと思います!(って、できるかなぁ…) 私の為に回答して頂き、感謝です。ありがとうございました!!

koko6
質問者

補足

補足です。 としてラインを任させているので契約期間は委託一応ありますが、 皆さんほぼ自動更新といった感じです。 すべて自分たちで生産するので基本的に社員さんとの関わりはありません。 なので契約上「派遣社員」ではないですね。 私の説明不足でした。申し訳ありません。