• 締切済み

片思い中の相手に告白しても良いでしょうか。

19歳、大学一回生です。 今、好きな人がいます。21歳の違う大学に通っている方です。 お互いに恋人はいません。 その方とは、ネットで知り合いました。 そして、メールを交わしていくうちに、だんだんと恋心を抱き始めました。 私は、元彼が人生初の彼氏だったので、別れた後はとてもショックでした。 しかし、彼はそんな私を励ましてくれました。 彼は一人暮らしをしているので、一度、彼の家に、夕ご飯を作りに行く、という理由で、 遊びに行きました。 その時に、良い雰囲気になって、性行為をしました。 前の彼氏は、コンドームを嫌がる人でしたが、彼はきちんと付けてくれたり(当たり前の事なんですが) 可愛いといってくれたり、夕ご飯の買い物をしている時も、一緒にテレビを見ているときも、楽しかったです。 ますます彼の事が好きになりました。 そして、私は昨日、ブログで「どっかに遊びに行きたい」と書き込みました。 すると、彼以外の人から、「俺の家に泊まりに来る?」などメールをもらいました。 私は正直、好きな人から「じゃあ俺の家に来る?」という誘いが来て欲しいなぁという思いで書き込んだので、(なんだかズル賢い女みたいで申し訳ありません) 彼以外の人からの誘いは断りました。 そして、彼に「○○さんに家に遊びに来る?って誘われたよ。でも断った」とメールすると 「じゃあ俺の家きたら?」とメールが来ました。 正直、私は彼の事が好きです。 彼は私の事をどう思ってるのでしょうか? できればお付き合いしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 次、彼の家に遊びに行く時に、思い切って告白しても良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

こっこのパターンは!!!!! >別れた後はとてもショックでした。しかし、彼はそんな私を励ましてくれました。 当然です。 「やりたい男性」からみると、傷心女性は格好の獲物です^^ セフレ募集の書き込みより、安全性が高いので、傷心女性の書き込みを心待ちにしています。 そりゃ励ましますよ。 >彼の家に、夕ご飯を作りに行く、という理由で、遊びに行きました。 理由は要りません。 彼はやりたいのですから。 >好きな人から「じゃあ俺の家に来る?」という誘いが来て欲しいなぁという思いで書き込んだので、(なんだかズル賢い女みたいで申し訳ありません) ぜんぜんずる賢くありません。 あえて悪い言葉を使いますが、男から見れば、むしろバカ女です。(スミマセン) 相手からすれば、「待ってました!!」です。 好きな彼以外の人も、彼も同類なので、「泊りに来る?」 翻訳(やらせてくれ!でも面倒くさいし、ラブホは金かかるから家に来てくれる?) という類の返事になります。 >彼は私の事をどう思ってるのでしょうか? しばらくは、やりたいと思ってくれているでしょう。 >できればお付き合いしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 次、彼の家に遊びに行く時に、思い切って告白しても良いのでしょうか? 告白すれば良いですね。 彼が、やりたいと思っている限りOKされますよ。 そのあとは分かりませんが。 ちなみに、本当に好いてくれている可能性もありますよね? 確認方法は… 最低半年くらい、何かと理由を付け性行為なしで様子を見てください。 その時々の態度で推測できますよ^^(デートの回数が減っていくとか…) まぁ、近しい人なら嫌われてでも止めるパターンですが、社会勉強だと思って続けてみてください。

回答No.3

はやめに告白して、はやめに結果をだしてもらったほうが曖昧になりません。 あなたが遊びと割り切っているなら、問題ないですが、本気で付き合いたいなら答えをYESかNOでだしてえもらうべきです。 告白してダメならひとつのいい経験になると思いますし、曖昧にしていると体の関係だけに必ずなります。 というか、男の「家に来ない?」はほぼエッチだけしたいときです。 男の心境としては「付き合うとかはめんどくさいなぁ…なんとか逃れられないかな…」です。 曖昧にする覇気のないような男には「はっきりしない男って嫌い」と言ってあげましょう。 告白なら覚悟は決めたほうがいいと思います。 YES、NO、曖昧にする。この3パターンの場合を考えて自分なりの答えを用意しておくことをオススメします。 ただ、何もしないのが一番後悔します。 何年かして「やっぱりやっておけばよかった…」というのが一番後悔します。 無茶は学生の特権なので頑張って!!

回答No.2

告白前にセックスしちゃったんですよね。 オトコの側からしたら、ものすごく「楽勝」の展開ですね。 後はどのようにでもできますからねえ。 しばらくはセックスできると思いますよ。 それが「恋愛」といえるかどうかは別ですが。

• gyounosuke
回答No.1

この展開は……。 悪いけどあなたはまさに「ネギを背負ったカモ」だと思います。 うまいこと遊ばれてるいだけに思われます。 告白してもたぶん、曖昧にされるだけだと思います。

cokie-177
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 もう少し時間が経ってからの方が良いのかもしれませんね。