• 締切済み

片思い中の相手に告白しても良いでしょうか。

19歳、大学一回生です。 今、好きな人がいます。21歳の違う大学に通っている方です。 お互いに恋人はいません。 その方とは、ネットで知り合いました。 そして、メールを交わしていくうちに、だんだんと恋心を抱き始めました。 私は、元彼が人生初の彼氏だったので、別れた後はとてもショックでした。 しかし、彼はそんな私を励ましてくれました。 彼は一人暮らしをしているので、一度、彼の家に、夕ご飯を作りに行く、という理由で、 遊びに行きました。 その時に、良い雰囲気になって、性行為をしました。 前の彼氏は、コンドームを嫌がる人でしたが、彼はきちんと付けてくれたり(当たり前の事なんですが) 可愛いといってくれたり、夕ご飯の買い物をしている時も、一緒にテレビを見ているときも、楽しかったです。 ますます彼の事が好きになりました。 そして、私は昨日、ブログで「どっかに遊びに行きたい」と書き込みました。 すると、彼以外の人から、「俺の家に泊まりに来る?」などメールをもらいました。 私は正直、好きな人から「じゃあ俺の家に来る?」という誘いが来て欲しいなぁという思いで書き込んだので、(なんだかズル賢い女みたいで申し訳ありません) 彼以外の人からの誘いは断りました。 そして、彼に「○○さんに家に遊びに来る?って誘われたよ。でも断った」とメールすると 「じゃあ俺の家きたら?」とメールが来ました。 正直、私は彼の事が好きです。 彼は私の事をどう思ってるのでしょうか? できればお付き合いしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 次、彼の家に遊びに行く時に、思い切って告白しても良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

こっこのパターンは!!!!! >別れた後はとてもショックでした。しかし、彼はそんな私を励ましてくれました。 当然です。 「やりたい男性」からみると、傷心女性は格好の獲物です^^ セフレ募集の書き込みより、安全性が高いので、傷心女性の書き込みを心待ちにしています。 そりゃ励ましますよ。 >彼の家に、夕ご飯を作りに行く、という理由で、遊びに行きました。 理由は要りません。 彼はやりたいのですから。 >好きな人から「じゃあ俺の家に来る?」という誘いが来て欲しいなぁという思いで書き込んだので、(なんだかズル賢い女みたいで申し訳ありません) ぜんぜんずる賢くありません。 あえて悪い言葉を使いますが、男から見れば、むしろバカ女です。(スミマセン) 相手からすれば、「待ってました!!」です。 好きな彼以外の人も、彼も同類なので、「泊りに来る?」 翻訳(やらせてくれ!でも面倒くさいし、ラブホは金かかるから家に来てくれる?) という類の返事になります。 >彼は私の事をどう思ってるのでしょうか? しばらくは、やりたいと思ってくれているでしょう。 >できればお付き合いしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 次、彼の家に遊びに行く時に、思い切って告白しても良いのでしょうか? 告白すれば良いですね。 彼が、やりたいと思っている限りOKされますよ。 そのあとは分かりませんが。 ちなみに、本当に好いてくれている可能性もありますよね? 確認方法は… 最低半年くらい、何かと理由を付け性行為なしで様子を見てください。 その時々の態度で推測できますよ^^(デートの回数が減っていくとか…) まぁ、近しい人なら嫌われてでも止めるパターンですが、社会勉強だと思って続けてみてください。

回答No.3

はやめに告白して、はやめに結果をだしてもらったほうが曖昧になりません。 あなたが遊びと割り切っているなら、問題ないですが、本気で付き合いたいなら答えをYESかNOでだしてえもらうべきです。 告白してダメならひとつのいい経験になると思いますし、曖昧にしていると体の関係だけに必ずなります。 というか、男の「家に来ない?」はほぼエッチだけしたいときです。 男の心境としては「付き合うとかはめんどくさいなぁ…なんとか逃れられないかな…」です。 曖昧にする覇気のないような男には「はっきりしない男って嫌い」と言ってあげましょう。 告白なら覚悟は決めたほうがいいと思います。 YES、NO、曖昧にする。この3パターンの場合を考えて自分なりの答えを用意しておくことをオススメします。 ただ、何もしないのが一番後悔します。 何年かして「やっぱりやっておけばよかった…」というのが一番後悔します。 無茶は学生の特権なので頑張って!!

回答No.2

告白前にセックスしちゃったんですよね。 オトコの側からしたら、ものすごく「楽勝」の展開ですね。 後はどのようにでもできますからねえ。 しばらくはセックスできると思いますよ。 それが「恋愛」といえるかどうかは別ですが。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

この展開は……。 悪いけどあなたはまさに「ネギを背負ったカモ」だと思います。 うまいこと遊ばれてるいだけに思われます。 告白してもたぶん、曖昧にされるだけだと思います。

cokie-177
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 もう少し時間が経ってからの方が良いのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • コンドームをつけさせることは相手への愛情が足りないのでしょうか?

    コンドームをつけさせることは相手への愛情が足りないのでしょうか? 私が今付き合っている彼氏はセックスするたびに毎回コンドームをつけてくれます。彼氏はいままで付き合っていた人ともコンドームをつけずにセックスしたことは無いそうです。 私の元彼はコンドームを嫌がっていたので、ちゃんとコンドームをつけてほしいと思いつつも時々つけずにしていました。(毎回コンドームをつけずにしていたわけではありません) 以前ひょんなことから彼氏とコンドームをつけずにセックスしたことがあるか、という話になり、上記のように元彼と時々つけずにしていたと話してしまいました。それを聞いて彼氏はひどく落ち込んでしまいました。 理由を聞くと「女の人のほうがいろいろな面でリスクが高いので、コンドームをつけないでセックスするのはその人のことを本当に愛していた、信頼していたんだな。その元彼に嫉妬してしまう。」と言われました。 私は今の彼氏を本当に愛しているし、信頼しているので、「元彼に対してしていたことであなたにしてあげれないことはない。コンドームをつけずにしたいならつけなくてもいいよ」と言いましたが、彼氏は「私のことを考えるとコンドームをつけずにはできない。でも元彼がコンドームをつけずにしていたのに俺にはできないことが情けない。くやしい。それに元彼はよくても俺がコンドームをつけないと本当は嫌なんだろう」とますます落ち込んでしまいました。 私は元彼以上に今の彼氏を愛しているし、信頼しています。しかし彼氏は私が元彼とコンドームをつけないでセックスしていたことで、私が今の彼氏より元彼のほうを愛していた、信頼していたんだとも思ってしまっているようです。 コンドームをつけないでセックスすることは彼氏に対して本当に愛している、信頼していることの証なのでしょうか? 私はどうしたら彼氏の元彼への嫉妬心をなくしてあげることができるのでしょうか? 多分彼氏は私が何と言ってもコンドームをつけずにセックスしようとすることはないと思います。 長文で拙い、わかりづらい文面ですがよろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません

    向こうの気持ちがわかりません 閲覧ありがとうございます 私は先週彼氏と別れました 彼氏は近所の他大学なのですが彼氏に他に好きな人ができたらしいです 土日は結構落ち込んでたのですがずっとそんな落ち込んではいられないので月曜日からは普通に学校に行きました その月曜の夜 元カレの友達から 別れたみたいやん大丈夫? とメールが来ました 私と元カレは合コンで知り合い、彼氏側のメンバーは部活の仲良し組みたいでした 合コン当日は席の関係で元カレよりそのメールくれた友達の方が喋ってたぐらいの感じでした それでメールが来て 心配してくれてるんだな、嬉しいな、でも元カレに筒抜けの可能性があるので当たり障りのない文を送ったら 俺も最近彼女と別れたから 気持ちわかるわ~ 寂しいよね と来て 最終的に また失恋の飲み会しよう めちゃ話したい と来ました(;´д`) かなり凹んで 別れたのに 向こうに筒抜けだったら もう3日で簡単に飲みの誘いうけるるんだ 元カレになんやねんコイツと 思われたくないし もう深夜一時を回っていたので返事は返しませんでした どういう気持ちで 向こうが誘ってるのでしょうか? 客観的に考えてどうでしょうか??? 私は友達として本当にメールくれた元カレの友達は今まで仲良くしてたしこれからも仲良くしたいなと思ってるので、返事返さなかったの悪いかなと思ったのですが‥ あとメールくれた友達と元カレは同じ学部と部活で仲が良いので 二人で遊んで私をからかってるのかなとも思いました‥‥‥

  • 恋してない相手との結婚ってありですか?

    私は今彼氏が居ますが、恋はしていません。 でも一緒にいると楽だし楽しいので付き合っています。 他の人(元彼)とベタな恋の経験はありますが 今の彼氏とはそのような感情になった事はありません。 こんな気持ちで結婚してもいいのでしょうか? でもお見合いならこのような感情で結婚してうまく行ってるんですよね。 結婚に恋心は不要ですか?

  • 片想いの相手

    私は今大学一年生の女です。 そして同じ学部の人に片想いしています。 その人とは一緒に遊びにいったこともないし、大事な用事や授業に関わること以外あまり話したこともありません。 またその人と喋るときも緊張してしまって無口になってしまい、つまらないと思われていそうで不安です 今夏休み中なのですが、そんな相手から突然メールが来たらどう思うでしょうか? また、もしメールするとしたらどんな内容を送ればいいと思いますか?

  • 片思いの相手の気持ち

    今片思いをしている女性がいます。メールを始めてまだ二ヶ月くらいです。最近思い切って彼氏いるの?と聞きました。そうしたら、いないよでも片思いはしていると返事が来ました。それからしばらくして、ダメもとで食事に誘ったらOKの返事が来ました。片思いの人がいると言っていたのに、OKしてくれるとは思いませんでした。片思いの人がいるのに、食事の誘いをOKするというのは普通ですか?

  • 片想いの相手を怒らさせてしまった

    先週末に片想いしている男性を怒らしてしまいました。。 原因は全て私です。 付き合ってもいないのに、すごくワガママを言ってしまったんです。 夜中に酔っ払い「会いたい」とメールし、「眠いから無理」と言われたにもかかわらず、しつこく会いたいと言い結局会ってくれる事になりました。 会ってくれるだけで十分なのに、またワガママを言ってしまいました。 お互い彼氏彼女かいるのに、「なんで好きになっれくれないの?」としつこく聞いてしまったんです。 答えは、お互い彼氏彼女がいるからって事はわかってるんですけどね~。。。 そして眠いと言って寝ているのにしつこく起こして、帰れ!と言われたのに帰らず。。。 最終的に「出てけ!」と言われてしまいました。 「もぉお前とは会わない」とまで言われてしまいました。 今日謝りのメールをしたのですが返信はありません。 まだ怒っているんだと思います。。 もぉどうしていいかわかりません。。。 その人をキレさせたのは今回が2回目なんです。 前もしつこくしたのが原因です。 やはり修復不可能なんでしょうか???

  • 片思いの男性

    知り合って2ヶ月会って数回の片思いの男性が居ます。三回目ぐらいに私から告白しまた改めて『俺のどこがいいの?』と聞かれて一回伝えたけどまた伝えました。誉め言葉交えて。素直な気持ちで。でもその男性は『今のところ特別恋心はない』と言われました。なんだか気になる言葉なんですが。告白して気持ち伝えてからもメールは毎日電話は時々です。 冗談で思ってた事なんですが話の流れで 『家に来たい?』と聞かれた時もありました。 そこで出来れば男性の方にお聞ききしたいのですが 1 今のところ特別恋心はないと言う意味は これから進展も考えられますか? 2 全て気持ち言っているのにまた新たに聞いてくる『俺のどこがいいの?』の言葉に何が言いたいのでしょうか。 3 告白しメール(メールは毎日)と、ときたま電話もし会ったりもする 嫌だったら(嫌いだったら)普通は続きませんよね? 4 『家に来る?』の心理はどう言うものなんでしょうか? 嫌いだったら上げたり誘わないですよね? そこで心動かされて恋心生まれると思いますか? 片思いを脱出するコツとかあればお願いします。

  • 告白後の相手との関係性。

    告白後の相手との関係性。 好きな人をA君とします。私には元々彼氏がいて、A君とは友達でした。私の繋がりで彼氏もA君と仲良くなり、大人数で遊んでいました。2ヶ月前程、A君に告白され、彼氏がいながらもA君に気持ちが移っていました。思わせ振りな事もしていたと思います。それから彼氏と別れ、しかしA君と付き合う事もなく過ごしていましたが、彼氏が恋しくなり彼氏を追いかけて県外に出ましたが会ってみると、寂しさを好きと勘違いしている事に気付き、私はA君が好きという事に気付きました。 A君とは連絡をとっていて、県外に追いかけて行った事も知っています。確実に私は元彼の事を好きだと思っている為、私が好きなのはA君って知って欲しくて、好きと伝えました。すると、そんな素振りではなかったよと言われ、流されてしまいました。 それからも連絡は続けていたのですが、明日地元に帰る事を伝えてから連絡が来ません。LINEの為、既読にはなっているのですが。「やっと会えるね(笑)」と送りました。 これは、もう脈なしでしょうか?

  • 片想いの相手。

    拝見して頂きありがとうございます* 好きな人…32歳・バーテン 私…23歳・スナック勤務 数ヵ月前から片想いしてます。 彼には彼女がいます。ただその彼女には他の人との間に出来た子が居てバツイチだそうです。 最近では全く会ってないそうで、一応彼女だけど付き合ってるのか付き合ってないのか微妙と言ってました。 そんな彼の状況を知った上で告白しました。 結果はやはりNO。会ってなくても彼女の事は裏切れないそうです…。 私は「二番目でもいいから付き合いたい」とまで思っていたのでその事も伝えましたが、二股出来るほど器用じゃないし二股は好きじゃないと言われました。 けれど、「彼女が居なかったら**ちゃんと付き合うのも前向きに考えた」や、私に彼氏が出来るまで普通にご飯に行ったり二人で会ったりするのはOKと言ってくれて… フラレてからもよくお店に会いにいったりしてるんですが、こないだは店が暇で「**ちゃん来たら一杯ごちそうするか!!」と言ってくれて、甘えて会いに行きました* あとやはり他の女の人から飲みなどに誘われるそうで… けれど、彼はそういう事は全て断っていると言ってました。 でも私の誘いは来てくれます!! 私はまだ諦めきれず、これからもアタックするつもりですが… この恋はどうなるでしょうか? 皆様の意見を聞きたいです。よろしくお願いします!!

  • 忙しそうな相手への片思い。そろそろ諦め時でしょうか?

    元同僚で割と仲が良かった(と自分では思っている) 女性に片思いしているのですが、 彼女はどちらかといえば内向的で奥手な性格で なかなかアプローチ出来ずにいました。 職場の環境が4月に変わって、 会う機会が殆ど無くなってしまったのですが、 5月に元同僚数人で食事をする機会があり、 その時に職場のメルアドを聞く事が出来たので、 (携帯番号はその時は聞きませんでした) それからは月に2,3度メールするようになりました。 あとその時点で彼氏がいないということも確認しました。 初メールの時に「また食事に行こうね」と送ったら 「行きましょうね~」と返事をくれたのですが、 実際に誘うと「忙しいから」「疲れているから」 と断られ、つい最近も誘ってみましたが全く反応が無く、 「忙しい」というのはやんわりと断っているのかな、 そうだとしたらそろそろ諦め時かなと思っています。 でもメールを送ると、返事がない時もありますが 「メールありがとう」「返事遅くなってごめんね」 と言ってくれて、「ミスしてしまって落ち込んでいる」 「前の職場よりも忙しい」みたいな返事が来るので、 それらが嘘とも思えないし、 もう少し様子を見るべきかなとも思います。 彼女は忙しい時や、悩んでいる時は、 結構落ち込むタイプで、メールを送るのにも 気を使っている状態なので、「仕事も忙しいようだし、 あなたに都合の良いメールのペースを教えて」 みたいな感じで聞いてみようかなと思っているのですが どうでしょうか? 今は誘いに反応が無くて、 悲観的になっている状態なので、 客観的な意見やアドバイスを聞いてみたいと思って こちらにご相談しました。 何か意見等ありましたらよろしくお願いします。