• 締切済み

コンドームをつけさせることは相手への愛情が足りないのでしょうか?

コンドームをつけさせることは相手への愛情が足りないのでしょうか? 私が今付き合っている彼氏はセックスするたびに毎回コンドームをつけてくれます。彼氏はいままで付き合っていた人ともコンドームをつけずにセックスしたことは無いそうです。 私の元彼はコンドームを嫌がっていたので、ちゃんとコンドームをつけてほしいと思いつつも時々つけずにしていました。(毎回コンドームをつけずにしていたわけではありません) 以前ひょんなことから彼氏とコンドームをつけずにセックスしたことがあるか、という話になり、上記のように元彼と時々つけずにしていたと話してしまいました。それを聞いて彼氏はひどく落ち込んでしまいました。 理由を聞くと「女の人のほうがいろいろな面でリスクが高いので、コンドームをつけないでセックスするのはその人のことを本当に愛していた、信頼していたんだな。その元彼に嫉妬してしまう。」と言われました。 私は今の彼氏を本当に愛しているし、信頼しているので、「元彼に対してしていたことであなたにしてあげれないことはない。コンドームをつけずにしたいならつけなくてもいいよ」と言いましたが、彼氏は「私のことを考えるとコンドームをつけずにはできない。でも元彼がコンドームをつけずにしていたのに俺にはできないことが情けない。くやしい。それに元彼はよくても俺がコンドームをつけないと本当は嫌なんだろう」とますます落ち込んでしまいました。 私は元彼以上に今の彼氏を愛しているし、信頼しています。しかし彼氏は私が元彼とコンドームをつけないでセックスしていたことで、私が今の彼氏より元彼のほうを愛していた、信頼していたんだとも思ってしまっているようです。 コンドームをつけないでセックスすることは彼氏に対して本当に愛している、信頼していることの証なのでしょうか? 私はどうしたら彼氏の元彼への嫉妬心をなくしてあげることができるのでしょうか? 多分彼氏は私が何と言ってもコンドームをつけずにセックスしようとすることはないと思います。 長文で拙い、わかりづらい文面ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• poska00
回答No.16

セックスをするということは命を授かるかもしれないってことですよ。 コンドームをしないでセックスして子供を授かってもいいならいいんじゃないですか。 子供を授かることの責任があるならいいと思います。

• soo24ga
回答No.15

ごめんなさい、補足させてください。 もし準備するなら、あくまでも「ふたりで」ってところを強調させてほしいです。 つまり、彼にもよくわかるように、って意味です。 大事なのは「コンドームなしですること」だけじゃなくて、彼を受け入れるための準備を、あなたが一生懸命している、ってことです。それに彼が気づかないようでは、いけない。 それに、男性が避妊すればすごく簡単なことなのに、女性側で避妊しようとするとこんなにも神経を遣うのか、っていうのを見せることで、彼のしてきたことがどれだけ正しいか、わからせてあげてほしい。 専門の先生のところに二人で行くのも、お勧めします。 あなたからではなく、第三者の、しかもプロの口から、彼の優しさ、誠実さを伝えてもらうといいです。 あなたの、真剣に彼を思う気持ちや、彼の男性としてのやさしさが、彼自身の心に届くよう、応援します。

• soo24ga
回答No.14

前に一度回答させていただいたものですが…。 女の側から見て「コンドームすんの当たり前じゃん!男の義務だ!!」って思って回答したのですが、tori_30さんの、男性の側からの回答を見て、なるほど、と思いました。 今の彼氏さんに、いくら「あなたの方が正しいよ」と言っても、きっと気持ちは回復しないだろうなって。 今の彼氏さんは常識的で、優しいから、女性のことを考えると、コンドームなしではできない。あたしの元彼もみんなそうでした。でもあたしの場合は、彼らはそれが正しいことと意識していたので、別に問題はなかった。 でも、あなたの彼は違う。元彼がコンドームしないであたなとセックスできたことに嫉妬している。 これって、裏を返すと、ほんとうはコンドームなしで、セックスしたいんじゃないかなって。 コンドームなしで、というより、元彼と自分を比較して、元彼がうらやましくてたまらなくなった、というか…そのへんの男心は、tori_30さんの回答を読むまで、おいてけぼりにしていたところでした。 セックスって、人間にとって、単に「子作り」のためだけの行為じゃないですよね。 「愛してるな」とか、「愛されてるな」って、強く感じることができる。そのための「儀式」みたいな。 そして、今の彼氏さんは、その行為自体に揺らぎを感じてしまっている。 だったら、あたしも、一度準備を万全に整えて、コンドームなしでやるのが、彼の心の回復を考えるなら一番かな、と感じました。 もちろん、避妊は義務だという認識を変える必要はないし、変えてほしくない。 でも、二人の「儀式」として、心をつなげる行為として考えるなら、たまに、そういう時があってもいいんじゃないか、って。 産婦人科でアドバイスをもらってもいいと思う。慎重な彼氏さんなら、プロのアドバイスがあった方が安心できるだろうし。最近はいい薬があるみたい。副作用など体への負担の出ない、むしろ女性特有のガンの発生率さえおさえてくれるっていう避妊薬を紹介してましたよ。 「ぜったい大丈夫」って二人が納得できる準備を整えて、「あなたを信頼してるから、愛してるから、いいよ」って。 二人のことだから。二人の気持ちが一番むすびつくやり方を、選んでいいと思う。 賢くね。

• firstsnow
回答No.13

今の彼氏サンのおっしゃるとおりですよ。  すっごく優しくて、itsumo_nemuiさん思いですよ。  本当に愛しているのなら、コンドームをつけるのは、あたりまえです。  もしコンドームなしで、セックスをして、itsumo_nemuiさんが妊娠したら、itsumo_nemuiさんはどうしますか?(相手の男性が責任をとってくれますか??)  コンドームなしでのセックスには性病にかかるリスクもありますよ。  コンドームをしてのセックスは、彼氏が心の底からitsumo_nemuiさんの事を考えている証拠です。    そんなにコンドームなしで彼氏とセックスをしたいのなら、彼氏に結婚をしてもらってから、するといいでしょうし、それなら、彼氏もコンドームなしでのセックスに同意するでしょう。  乱文で失礼します。

• sagito
回答No.12

優しい彼氏さんですね!正直、うらやましい。 女性の体のことをきちんと理解して、守ってくれているのですよ。それをきちんとしてくれる男性って、少ないんですよ。とても誠実なことだと思います。 避妊って難しいですよね。ピルはホルモン療法だから副作用が出てしんどいこともあるし、コンドームだけでは不安なこともある・・・・。私はいろいろ試した結果、今は避妊リングを入れていますがそれでも生理時の量など、不安材料も多いので、彼氏さんがきちんと避妊してくれている、それはとても素晴らしいことだと思います。 コンドームつけないでセックスすることが愛のあかし??????何を言ってるんですか・・・・。そんなわけないでしょう・・・・。妊娠を望んでいて、結婚前提でそういうことになっていた、というのなら、ああ、結果的に、それだけ関係が深かったと言えるのかもしれませんが、そうでなかったのなら、あなたと前の彼氏さんの認識の甘さを証明すること以外の何物でもないですよ・・・・。コンドームつけずに・・・、って、妊娠を望んでるんですか?????そうじゃなかったら、なんで????そんなことしたって、無謀さ以外何も証明できません。 しっかり伝えましょう。彼の配慮にとても感謝していること。あなたと前の彼が避妊せずにセックスしていたことは、いい加減で、無謀だったこと。初めてきちんと女性をリスペクトしてくれる人と会ったこと。彼のことを大好きなこと。 うらやましいですよ!(笑)

回答No.11

まず、なぜ正直に「前の彼氏とは時々つけずにしてた」って言っちゃったんでしょうか。 優しいウソもあるんですよ。 でも、あなたが「つけなくてもいいんだよ」って言ってるのに、それでもあなたの体のことを考えてきちんとつけてくれる、ステキな彼氏さんですよね。 他の方もおっしゃっているように、低容量ピルをおすすめします。 生理痛が軽くなったり、旅行のときなど前もって生理日の計画が立てられたり、便利です。 いまのまま「つけなくてもいいって言ってるのに」とあなたが言った所で、彼試算が「じゃあ」ってなるとは思えないのです。 ますます落ち込んだりするかもしれません。 私は、女性がつけて欲しいといわなくてもきちんとつけてくれる男性のほうが愛があると思うし、 子供ができたらどうする、って話し合いをしていないならつけてほしいと思う女性のほうが、愛があると思いますよ? 「あなたとのことを真剣に考えている」ってことですよね? 成り行きで妊娠→結婚って考えではないっていうことだと思うし。

回答No.10

いっその事、貴女にピルをお勧めします。 そうすれば、彼もゴムに拘らないのではないでしょうか。 それにしても、前の彼氏のことを馬鹿正直に言うのは 彼に対して失礼ですよ! 今後のこともそうですが、何に対してもウソも方便です。 すべての相手に思いやりを持ってお付き合いください。 とてもいい彼氏さんでは有りませんか。 大事になさって下さいネ。 もう一度、きちんと謝罪した方がいいと思いますよ。 ただ、1つ気になるのは彼がそこまで拘るには、 過去に妊娠をさせた事実が有るのかなともとれてしまいますが、 そうだとしても、今は誠実なので素敵だと思います。

• Tori_30
回答No.9

多分、コンドーム云々じゃないと思うよ。 だって、それって彼氏さんが「今日は生でヤろう」とか言い出したら、貴方的にはOKなんでしょ?(その時限りの事だとして。) 本当にコンドーム云々が重要なんだったら、彼氏さんはそれを言えば良い。言って、生でヤってみれば良い。一刺しぐらいだったらそこまでリスクあるわけでもないし。膣内射精まで望むんだったら、しばらく生理周期調べて、生理直前直後を狙ってすれば良い。 コンドーム無しでヤる方法なんていくらでもある。っていうかそんな単純な話なら、ここまで悩まないだろう。いつか結婚して存分に子作りすれば良いだけの話。 問題はそこじゃないと思うんだよね。 多分、成熟した男性が成熟した女性と付き合うにあたって考えずにはいられない事なんだと思う。 「俺の前に愛した人がいたの?」という話。もっとお下劣な言い方すれば、「俺以外の奴と子作りなんてしちゃってたの?」みたいな。処女信仰みたいなものか?(←それとは違うと言いたいところだが・・・だけど否定も出来ないところ) いや、男性遍歴があるのは仕方ないよね。成長してから付き合っててエッチしてないなんて事も普通は考えづらい。”元彼”が存在するなら、そりゃエッチもしてただろうよ、と理屈では分かってる。 でも、嫉妬しちゃうんだな。自分が彼女とエッチしてれば尚更だと思う。こうやって身も心も捧げてる様を自分が見てるわけでしょ?「自分の前に付き合っていた奴ともこうしていたのか。」「その時の気持ちはどんなだったのだろう?」考えちゃうんだよ。 幸せだったのかな?どんな風に好きだったのかな?結婚まで考えてたのかな?なんで別れちゃったのかな? 過去の事が気になってしまう。 今はこんな風にしてても、いつか俺とも別れる日が来てしまうのだろうか?別の人と付き合ったりするのかな?そしたら俺も元彼のように、こうやって(相手の男に)思い出されたりするのか?・・・俺は、こいつを幸せに出来てるのだろうか? 将来の事も考えたりする。 エッチってさ。男性にとっても結構大事なんだよ。二人でするわけだから、単なる性欲解消じゃない。(単なる性欲解消のエッチなら、こんな事は考えなくて済むのかもしれない。) 一番強い感情が表れるわけだからね。なんていうか、”命”に触れてしまうと言うか。儀式的な部分も色濃いわけだよ。やっぱりお下劣な言い方になっちゃうんだけど「俺はこいつに種付けしてるんだ!!」みたいな。もっと変態的な言い方をすれば、「俺はこいつを食べている・・・。」みたいな。 もう普通じゃないわけ。原始的な感覚。原始宗教とでも言えばいいのかな?アニミズム的なオーガニックな何か。生命体として一つになる。そんな儀式。 あれ?そうなると、結局はコンドーム云々が重要になってくるのかな? 本質はもちろん、そこじゃない。けど、手段として、入り口として重要と言えば重要なのかもしれない。 ならば、一応試してみるべき事はある。 あまり褒められた事じゃないんだけどね。でも、人間って汚い部分や低俗な部分、愚かな部分もあって然るべきだと思うんだ。儀式とか迷信が人を助ける時だってある。愚かだからいけない、なんて事もないと思うんだよ、ある程度は。そもそも人間とは・・・(略 前置きは良いとして・・・。 単刀直入に言えば、「中出しさせてあげな」という事なんだわさ。 いや、これは多分かなり批判されると思う。僕もそれは良い事じゃないってのも分かってる。これが毎回通用すると思われちゃ困るしね。 ただ、本音建前、善悪・・・そういうの抜きにして何が一番ガツンと来るかって言われりゃ、これなんだよな。 少なくとも、これが重大な事ってのは感じるだろ?言わば「結婚の前借り」みたいなもんさね。 で、ここからが重要。 もし実行するのであれば、最初に挙げたように、生理周期をしっかり調べて望む事。 更に、貴方自身ペッサリーと避妊ゼリーを併用して万全の体勢で望む事。ちゃんと使用方法とかググって調べて正しく使用してね。 更に心配ならばピルでも服用する事。(ただ、これはあんまり勧められないな。だって大きな副作用あるんだもん。それに、生理周期がずれて逆効果になる可能性もある。ペッサリーとゼリーを正しくちゃんと使えば理屈上妊娠しないよ。) ムード作りも大切だよ。「準備が整ったら、生でしよう?」とか期日を告げて望むのも良いかもしれない。より儀式的な雰囲気が増す。 とびっきりロマンチックに、その時は擬似的な結婚式などしても良いかもしれない。行為の前に二人きりで食事するとか。(お酒は止めた方が良いな。快感が減る。せっかくの儀式なんだったら最高の状態で) 一回彼氏さんがそういう体験をすれば、多分考えも変わると思う。 まあ、方法の一つとして。 長文ごめん

回答No.8

今の彼が嫉妬したりする必要ってないと思います。 望まれて出来たら赤ちゃんならまだしも、そうじゃない場合、女性の方が傷が付きます。 彼の事を愛してるのと、赤ちゃんが出来るのは別物だと思います。 今の現状を考えて、赤ちゃんが出来て、2人で育て生活出来るならいいと思いますが、愛してるからと言って付けずにするのは間違ってると思います。 愛してるからこそ、ちゃんと避妊するって、彼はすごく優しい人だと思いますよ。 愛していて、この先一緒にやって行けると思えたら、本当に幸せですよね。 結婚してから、望まれて出来た赤ちゃんを2人で育ててあげて欲しいと思います。 中途半端は、お互いを傷付けるだけですよ。 彼を大切に、嫉妬する彼に…大切にしてくれている感謝の気持ちを持ってあげて欲しいです。 お幸せに!

• unenana
回答No.7

他の方も仰っていますが、コンドームをつける事の意味をちゃんと知って下さい。 シングルマザーになってでも子供を育てる覚悟がないのなら、信頼している今の彼ともきちんとつけてして下さい。 過去を反省して「あの頃は何も考えてなくてバカだったの・・・」と伝えるならともかく、今彼の自信をつける為に(?)つけないでしてもいい、って言うなんて馬鹿げてる。 子供を降ろした女性が、どれだけの傷を負って一生をすごすのか、エイズにかかって一生を台無しにされてもいい相手なのか・・(先進国の中で、唯一エイズ人口が増えている国です、日本は。彼を信じていても、彼のモトカノ、更にはモトカノの元彼、さらにはその・・・を、全部信じられますか?) こんなバカな提案さえしなければ、色々と言えたのに・・・・。 上の、昔の私は何も考えてなかったの、も使えたし、 嘘だとしても、「私は自分に自信がなかったから、嫌われるのが怖くて酷い扱いされても何も言えなかった。貴方に出会って、とても大切にしてもらって、初めて自分を大切にしてあげたいと思えたの。貴方は、今まで誰もくれなかった自信を、初めて私にくれた人なんだよ。」とかも言えた。 「つけないでしてもいい」なんて提案をした後だから、何を言っても白々しくなっちゃうけど、「貴方のそういう、欲望に流されない強さが好き。自分の気持ちより、私の体の事を優先して考えてくれる深い優しさが好き。 そんなの普通ってもしかしたら思ってるかも知れないけど、中々いないんだよ、●●君みたいな人は。」など、「付けずにしようとしない」事がどれだけ素晴らしくて、どれだけ貴方を幸せにしてるのか、を言うしかないでしょうね~。 しばらくは引きずるでしょうけど、まぁそこは仕方ないですよね。