• 締切済み

富裕層のライフスタイルや生活習慣・思考が知りたい

こんにちは。 わたしは、現在、会社を経営しています。 年収でいうと、毎年3,000万円程度です。 自分では、ある程度の所得ではと考えていますが、 富裕層のライフスタイルや生活習慣・思考が知りたいと最近は強く思っています。 というのも、わたくしは30代なのですが、なかなか身近に同じくらいの所得の友人がおらず、 同じ話ができる人がいません。 そこで本などを読んでどういったものなのかもっと知り、自分をそこに近づけたいと思っています。 ジャンルは特に問わず、年収数千万~1億クラスの方の ・健康管理に対する考え方 ・普段の日常生活 ・ファッション ・余裕資金をどういう風に投資するか(1,000万単位で) ・時間やスケジュール管理の方法(仕事・プライベートともに) ・どういう所でご飯を食べるのか ・どういう友人と付き合っているのか(または、パーティや社交的な場所に行くのか) など、もちろん正解などないお話にはなってしまいますが、 色々な方の、上に並べたような価値観が知りたいです。 ですので、それを得るために、 【読んだ方が良いと思われる本】 を教えて下さい! ちなみに、わたしが最近読んだ本は、 「ウォールストリート式 年収1億円の条件」 「金持ちになる男 貧乏になる男」 などです。 他にも、お勧めの本や、サイト(有名な ゆかし は知っていますので除く)など是非教えてください。 どうぞお願いします。

みんなの回答

• meteo226
回答No.1

> 【読んだ方が良いと思われる本】 堀場雅夫(http://gendai.ismedia.jp/articles/print/521)、 塩野七生、佐藤優の著書をお勧めします。 また以下のリストが参考になるでしょう。 http://www.jinji.go.jp/kensyusyo/2011/08/post-19.htm