• ベストアンサー

富裕層の生活について

「富裕層の生活について」を題材にレポートを書きたい学生です。ここでいう富裕層とは年収1000万円以上ぐらい(かな?)から対象と考えており、ここにあてはまる方たちは休日何をして過ごしているのか、今何が欲しいのか、月に自由に使えるお金はどれぐらいなのか、趣味は何か等などをまとめたいと考えておりますが、参考文献を見つけることが出来ませんでした。このような情報が掲載されているweb、文献などご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。また実際ここにあてはまる方のご意見がございましたら併せて教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

裕福層をどこと定義するのかがまず重要だと思います。 例えば年収1千万クラスといっても 40代 既婚 子どもあり  20代 未婚 子どもなし では金銭感覚も異なりますし、使えるお金の自由度も変わります。 まずは調査対象を絞り、それから情報収集をする必要があると思います。 ちなみに私の友人(20代後半、年収1千万以上)は、土日も仕事でお金を使う暇がないと言ってました。 趣味は車なのでいい車に乗ってますよー。 あとは飲み代が随分かかるとも言っていました。

ageha0206
質問者

お礼

大変参考になりました。もう少し対象を絞って調べてみたいと思います。ありがとうございました。

ageha0206
質問者

補足

取り急ぎですが、20~50歳ぐらいまでの子供がいらっしゃらない方に絞ってみようと思います。また何か情報がありましたら宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• cyuucyuu
回答No.1

富裕層とは最低でも 村上ファンドやスイス銀行、CITIの優良顧客クラスでしょう

ageha0206
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。その辺りの情報も調べてみようと思います。