• ベストアンサー

毎日しないと、落ち着かない事

毎日しないと落ち着かない事。 私は、 ヨーグルト1~2個 ヤクルト400 1本 を食べ(飲む)ないと、何だか落ち着かないです。 あと、朝お風呂に入ってから出社しないと、1日中、 気がかりで落ち着きません。。。(シャワーでも可) 帰宅して、友人と出かける時も、入浴してからじゃないと、 何だか落ち着きません。。。。 お決まりみたいになっていて、どこかに出発する前は、入浴しないと落ち着きません(><) ((でも、決して神経質な訳じゃ有りません)) 多分。。。。。石鹸の良い香りが、大好きなだけです(笑) あとは、毎日、ペットと一遊びしないと、落ち着きません。 皆さんは、何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173224
noname#173224
回答No.15

こんにちは。 毎日しないと落ち着かない事。 息子がやらなくなった「ニンテンドーDSi」に今ハマッてます。 競馬のオーナーになるゲーム、Jリーグのチームを作るゲーム、 プロ野球のチームを作るゲーム・・・この3つに夢中なんです。 寝る前にゲームをしながら、「よし!3億円貯まった!」とか 「やった!欲しかった選手をゲットした!」なんて喜んで・・・ 『子供みた~い』と子供たちに言われてます(笑) 現実だったら、超お金持ちですよ(笑) 仕事から解放されて気分転換というか、リラックスする意味でも しばらくは止められそうにないですね(^o^)

noname#163420
質問者

お礼

こんにちは(^-^) あ~~!  お気持ち分かります~~(●^o^●) 私も、実は最近ゲームをしてるんです。 ・・・・と言っても、私の方は、同じ色をくっつけて消す。。。という 至って簡単なものなんですが、 楽しいです。 色も明るくて、何だか可愛いです(*^。^*) でも、その日の家事が落ち着くと、ついつい。。。。やってます(笑) ゲームとは言え、3億円ですか!!! スゴイですね。。。。(>▽<) 私は最近、、娘が持っていた、子犬を育てるゲームが 欲しいなぁ~~・・・・でも、ドウしようかなぁ。。。。。って 迷ってる所です。 気分転換!  大人には、必要ですよね~~~~(^o^)丿 回答、ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (19)

回答No.20

再度失礼致します。 床をコロコロなりガムテープで綺麗にする。 テーブルを拭く 朝になり気づき参加させて頂きました。

質問者

お礼

こんにちは(^-^) 床のコロコロは、楽しいですね!! 私も大好きです! でも私、、、コロコロの粘着シート部分を、めくるのが、 とっても下手ッピなんです(y。y) minaotehonさんは、奇麗好きさんなんですね(^v^) 私は、サボリ摩なんです・・・(汗) 回答、ありがとうございましたm(__)m

回答No.19

こんばんは~。 悪い後輩をそそのかしてブログを立ち上げさせた(と本人は言ってる)のですが そこのコメント欄で主と陰険漫才をやりつつ 常連の仲間とあれこれやりとりをする事、です^^

質問者

お礼

こんにちは(^-^) 悪い後輩さんに、立ち上げさせたんですか?!(笑) 漫才しつつ、お仲間とのやり取りですか(●^o^●) とっても楽しそうですね。 morilyn-goさんで、お楽しみがブログという方が3件続きました。 ブログを楽しんでらっしゃる方が多いみたいですね。 皆さん、楽しそうですね(^o^)丿 回答、ありがとうございましたm(__)m

回答No.18

ブログで気に入ってる人の、今日のコメントを夜、見ること。 今日は、「何か入ってるかな~?」「変わった事あったかな~?」 とか、好きな人のブログを読むのが、楽しいし、癒されますぅ~。

質問者

お礼

こんにちは(^-^) 別の方も、仰ってましたが、ブログって、楽しいですね。 私も毎日、数名のプロレスラーのブログを、覗いています。 好きな人のブログは、やはり私も楽しくて、癒しの一時です(●^o^●) やはり、毎日見ずには居られませんね。 回答、ありがとうございましたm(__)m

回答No.17

こんばんは(^・^) 私も「めん棒で耳掃除」・・・炎症をおこして耳鼻科で怒られました。でも、毎日しないと気持ち悪くて^_^; あとは「帰ったら、ペットに添い寝してみる」pororon3 さんと似てますが「ヨーグルト、お昼は食べて夜は飲む」 「あるブログへ遊びに行く」・・・コメント主体のちょっと変わってるけど楽しいブログで、お馴染みさんの面白トークを読むことです。

質問者

お礼

こんにちは(^-^) 麺棒で、耳掃除って、快感なんですよね~~(●^o^●) 私もお風呂あがりと、プール後には欠かせません。 でも、炎症起こして耳鼻科に行かれたんですか(@@) 結構、奥の方まで入れてカキカキしたいタイプなんでしょうか?(笑) 帰ったら、まずペットの顔を見ちゃいますよね!! やはり、ペットの存在は大きいですよね(#^.^#) 以前、貼り付けてくださいましたね(●^o^●) 超可愛いかったです。 coconuts66さんも、やはりヨーグルトでしたか(^o^)丿 私は朝、  ・ ヤクルト400 カロリーハーフ  ・ メグミルク グルコサミンヨーグルト ・・・を飲み、 夜に  ・ ダノンビオ グレープフルーツ2個 という感じです。 >「あるブログへ遊びに行く」 ブログ良いですね、、楽しそうですね(●^o^●) 回答、ありがとうございましたm(__)m

• aim23
回答No.16

テレビの番組表で「見るだけ予約」をする事!あればですが「録画予約」もその時に行う。それから、病院から処方された「薬」を経口摂取する事です。

質問者

お礼

こんにちは(^-^) テレビの予約!! 見逃しは、ショックですものね~。 私も、毎週木曜と土曜の夜は、必ずプロレスの試合を録画してるんですが、 忘れて見逃すと、 次の週まで、悲しいです。 お薬は、忘れたら大変ですものね。 私なんて。。。。「あれ?飲んだっけ??」なんて事になってる時があります(><) 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#205097
noname#205097
回答No.14

歌を聴くと落ち着きます

質問者

お礼

こんにちは(^-^) 音楽は良いですね!! その時の気持ちを代弁してくれたり、 ツライ気持ちを消化させるのを、手伝ってくれたり、 幸せな気分を盛り上げてくれたり・・・・。 私も最近、よく音楽を聴くようになりました(●^o^●) 回答、ありがとうございましたm(__)m

• tips
回答No.13

こんにちは。 ☆パソコンを立ち上げ、チェックしているページを巡回する。 ☆(早く起きれれば)早朝か(眠れない時)夜中の空をみる。 ☆ペットにハグしてキスして、好き?って訊く。 ☆耳掃除(綿棒やピンセットや耳かきで) 旅行や自宅以外に行くと、2番目以外はなかなか出来ないので 帰ってから、ネットサーフィンや耳のケアなど、いろいろ忙しいです。

質問者

お礼

こんにちは(^-^) 1・3・4は、私もやってます(^o^)丿 おかげで、家の鳥は、「チュ~~~ッ」という言葉を覚えて、 しょっちゅう「チュ~チュ~」言ってます。 耳掃除は、朝の入浴後に行っています。 しないと、なんだか変な気分です(笑) 2、の空を見る。。。。って、素敵ですね。 朝夕の空を見上げて、 朝陽を受け、月明かりを浴びる事は、体にも良いらしいですよね。 私も、tipsさんを見習って、 今度やってみようかなぁ。。。って思いました。 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#161650
noname#161650
回答No.12

アイドル雑誌やアイドル写真集、アダルト雑誌などを眺めること! 理想を言えば毎日一回は【セックス】をしたい!! (^^;) それが出来ないのでアダルト系アイドル系雑誌などで抑えてます。

質問者

お礼

こんにちは(^-^) 男性の方ですよね? すごい理想ですね(@@;) お若くて健康な証拠ですね!!(^^;) 私は女性なので、そういった男性の内面的な お気持ちが よく分からなくて、ごめんなさい。 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#193975
noname#193975
回答No.11

こんにちは。 ネコを飼い始めたばかりなので早く懐いてもらおうと、ご飯の係を毎日1回は僕がすることになりました。 賢いものでご飯の時間くらいになると僕を殴ってきます^^ 「あ、もうこんな時間か。ごめんね」と立ち上がったところを体当たりしてきます。 「はいはい、嬉しいんですか。ちょっと待ってね」と言うと僕の脚に思いっ切り爪を立ててよじ登ってきました。 「ちょ!それは反則!反則!」と言ったらやめてくれました。 「遊んでいるとご飯が遅くなりますよ」とキッチンへ向かうと後ろから膝カックンされました。 落ち着かないのか落ち着けないのか分かりません。 因みに奥さんにはこのような事は一切しないそうです。

質問者

お礼

こんにちは(^-^) 猫ちゃん、可愛いですね!!! きっと、No_fateさんが、大好きで、 遊んで欲しいんですね(笑) 奥さんには、しないんですか!(笑) この人には、この甘え方・・・というのを 判断できるんでしょうね。 爪を立てて よじ登るって、スゴイですね(笑) 抱っこして~~・・・って感じなんでしょうかね?(笑) 動物の居る暮らしは、楽しいですね!!! 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#172673
noname#172673
回答No.10

私もヨーグルト!ですが‥私の場合は夕飯前に食べるんです(⌒~⌒) 夕飯の片付け後にチーズ‥となりま‐す(⌒~⌒) 草取り後のシャワーは 夏限定かな。結構虫がついてる時があるんですよね(物好きな虫さんもいるんですね-_-#人を選ばないのかな‥笑)この間はてんとう虫が髪についてた‥気持ち悪かった(=_=IIIてんとう虫は可愛いけどね‥。

質問者

お礼

こんばんは(^-^) やっぱり、ヨーグルトですか(^o^)丿 私は、朝と夜に食べます。 私は最近、「ダノン 〇オ」 なんですが、あれって、1日1個みたいな事が書いてあるんですけど、 1日に2個たべちゃってます。 アイスクリームの代わりに、暑い日なんて、凍らせた十勝ヨーグルトを食べたりして、 ヨーグルトばっかりの時があります(><) 夕食後には、チーズですか(^o^)丿 チーズお好きですもんね(*^。^*) 草取り後のシャワー(^-^)  サッパリしますね!! これでも、若い頃には、(子供が幼い頃) 庭で、ジャガイモとトマトと茄子とピーマンとキュウリを作っていたんです(^o^)丿 物好きな虫さん・・・・って、そんな事無いでしょ~に~(●^o^●) でも、てんとう虫は、液を出しますからね~~~~。 匂いを付けられたくないですよねぇ~~~。 何なんだろう・・・・ホウズキの臭みを濃縮還元したみたいな匂いじゃないですか???(笑) こんな話してたら、以前、モンシロ蝶が、レモングラスの香がする。。。。と言ったら、 Beatrice_Bさんが、色々調べて下さった事を、懐かしく思い出しました(●^o^●) 回答、ありがとうございましたm(__)m