• 締切済み

30歳男性。どんな腕時計がありますか?

30歳のお誕生日を迎える彼へ、腕時計をプレゼントしようと思っています。 年相応のブランド、恥ずかしくない様にしたいのですが、30代の方に人気のある腕時計はどんなものがありますか? スーツを着る仕事ではなく、仕事中はG-SHOCKを使用。 普段はPaul Smithを使用しています。 服装はシンプル、GパンにTシャツにスニーカーです。 普段使える物を考えていますが、仕事中に使えるもの(出来れば防水、衝撃に強いもの)も教えて頂けると嬉しいです。 予算は五万位でお願いします…。

noname#160947
noname#160947

みんなの回答

回答No.3

ご万でブランド時計は無理なので、seikoとかcitizenとかにしたら? 20,30程度出せば、オメガとかホイヤーとかあるよ。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

精密機器である腕時計は本質的には衝撃に弱いものなので、衝撃に強い腕時計となると世界広しといえどもGショックだけです。他の時計は落としたら壊れるのが当たり前なんです。 だから、衝撃に強い腕時計となると、Gショック一択のみとなります。 ただGショックってのはカジュアルな服装には合いますが、フォーマルな服装には似合いません。そういう場合にはそれに合う雰囲気の腕時計がいいとなりますが、腕時計というのは比較的男のこだわりのアイテムなので、例えばデジタル腕時計が好みの人もいればアナログ(針)腕時計が好きな人もいます。クロノグラフといって、小さい針がいっぱいついたいかにもメカメカしいのを好む人もいれば、シンプルなデザインを好む人もいます。 なので、時計店などに行って、どのようなものが好みなのかを聞いた方がいいかなとも思います。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

>予算は五万位でお願いします…。 なら「G-SHOCK」で大丈夫。 一緒に買いに行ってプレゼントに付加価値つけましょう!

関連するQ&A

  • 30歳くらいの男性がする腕時計で手頃なものってなんでしょう?

    付き合って1年になる彼の誕生日プレゼントに腕時計をあげたいのですが、30歳くらいの男性がしてもおかしくない腕時計で、価格が1万~2万円くらいのもの(予算が低くてすみません・・・)、できればソーラー電波時計がよいです。ブランド、メーカー等は特に気にしません。彼の性格がそうなので。。 時計をプレゼントしたら、仕事中ではなくデート中にたまにつける程度になると思います。仕事柄腕時計ができないので。そのため今は腕時計を持っていないそうです。 普段の彼はすごくカジュアル(シンプルなTシャツや薄手のセーターにジーパンとか)な格好をしています。ハッキリ言ってあまりファッションには関心ない感じの人です。 そんな彼にはどのような腕時計がよいのでしょうか? 男物はわからないので、あまり若い人がするような時計だと長く使えないかなとか考えてしまって・・・あと流行りとかもあるのかなとも思いますし。 なにかオススメの時計やメーカーがありましたら教えていただければと思います。 それにしても、今日大手電気屋さんの時計専門店に行ったのですが、かなり割引されていてもソーラー電波時計は高いですね(^^;

  • 男性用の腕時計について

    建築関係の仕事をしている彼に、腕時計をプレゼントしたいと思っています。 現場に行ったり作業をしたりもするので、防水、防塵、衝撃等に強い物がいいかな…と思っています。 アウトドア関係で探したらいいのかな?とは思っているのですが あまり時計にもアウトドアにも詳しくないもので、迷っています…。 価格は、1万円~1万5千円くらいで探しているのですが 2万円くらいまでならなんとかなるかな、と思っています。 あと、時計(文字)盤は青色を探しています。 おすすめがあれば教えて下さい^^

  • 腕時計の電池交換について。

    電池の切れた腕時計が何本かあるのですが、デパート内の時計店等で交換してもらえるものでしょうか? Paul Smith/CKといったファッションブランドの時計が主です。 また、大体どのくらいの料金なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性用の「重厚すぎない」腕時計

    こんにちは。この度はお世話になります。 私は20代後半の男で、初めて腕時計を買おうと思っています。 腕時計が嫌いで、ここまで来たのですが、それなりの年になったので… 勤め先が保育施設で、接するのは子ども(あるいは女性)ばかりなので、 ゴツいもの、むやみにブランドを主張するもの、渋すぎるものは要りません。 かといって、キャラクターものなどチープすぎるものも、好ましくはないでしょう。 スマートさと、柔らかい感じを併せ持った腕時計があれば最高です。 そういうものは、何かありますでしょうか? 時計には全く不案内ですが、服装の趣味を書いてみますので、 「それなら、こんな時計が合うんじゃないかな」と勧めていただけたら、 とても助かります。 仕事は、私服か作業着で行います。スーツは滅多に着ません。 私服は、パーカーの上にジャケット、シャツの上にカーディガン、 といった感じで、モノトーンよりは色味のあるものを好みます。 靴はレザースニーカーか、デッキシューズを履いています。 ブーツやダウンジャケット、太いパンツなどが苦手です。

  • どちらの腕時計を買うか迷ってます。

    私は20歳の学生なんですが、親が成人祝いに時計を買ってくれるらしいんです。 しかし普段時計は着けないのでなにがいいのかよくわかってません。 そこで親がパンフレットを持ってきてこの中からいいのを選べと言われました。 それ見て思ったのが、時計って高いんですね(^_^;) まだ自分で稼いでもない学生なのでそんな高いのは親に悪いし 分不相応だと思い、なるべく高くないので選びました。 その中で自分がいいなって思ったのが、 SEIKO BRIGHTZ SAGA145 CITIZEN AT8040-57E この2つがデザインもいいかなって思いました。 ここで質問なんですが、どちらがいいと思いますか? 持ってる方いましたら良いところ悪いところなどをあげてもらえるとうれしいです。 また私はスーツなどフォーマルな服装はあまりなく 基本はカジュアルな服装なのでどちらのほうが合わせやすいですか? ぱっと見てつけてたらかっこいいのってどっちでしょうか?笑 回答お願いします。

  • 腕時計をしない男性

    私は日常スーツを着ていますが、腕時計は基本的につけません。 よほどのことがない限りつけないですし、仕事をする時には気づけば外しています。 社会人として腕時計を着用していない人をどう思いますか?

  • アニエスの腕時計を買おうと思っています。

    世界地図の腕時計が欲しいと思ってます。 色々調べてみたのですが、分からないことがいくつかあるので、 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 (1)アニエスの腕時計はseiko製、と聞きましたが全てでしょうか?世界地図の時計もそうなのでしょうか? (2)世界地図の腕時計は、仕事用にも使えるでしょうか?(スーツ、もしくはそれに準じた服装)  少しカジュアルすぎる、ということはありませんか? 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします!

  • 腕時計

    当方、よっぽど堅い商談時以外は普段着で仕事をしてる個人事業主の 30代男です。 腕時計はいろいろ持っていますが、スーツ⇔普段着の時に付け替える 必要のない、程々遊び心のある腕時計を探しています。予算は7~8万 くらいまで。 何か適当なものがあれば、ご提案いただけますでしょうか。 ちょっと大雑把な内容ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 超防水のかわいい腕時計

    最近、腕時計をしたいなぁ、と、思い始めました。 でも、私は美容師だから、シャンプーしたり洗い物をしたりと、しょっちゅう手から腕を水にさらします。 なので、防水のしっかりしら、かわいい時計がほしいんです!!デジタル・アナログ問わないので、何かないでしょうか・・・。 ちなみに、私の服装は雑誌で言うなら、mini、JILLE系です。

  • 彼に腕時計をプレゼントしたい

    彼へのクリスマスプレゼントに腕時計を、と考えています。 サプライズが大好きな人なので、 一度「これがかっこいい」と私に見せてくれたものを贈ってもあまり喜んではくれないと思うのです(もちろん喜ぶでしょうが、どうせなら好みのものをびしっとあげたい!) 前々から腕時計が欲しいといって、好みのデザインのものとかを見せてくれていたのでなんとなく欲しがりそうな系統はわかるものの、 そちらの方面は本当に疎くて、うまく自分じゃ探せなくて…。 詳しい、もしくは彼と好みが合いそうな方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。 彼は24歳で服装はカジュアルなもの…かな。 スーツは着ず、普段着のままで仕事をしています。 少しひねりが効いていたり、遊び心があるものに心がくすぐられるようです。 (時計ですと、文字盤を読むのにちょっとコツがいるようなものとか、透けてて中の仕掛けが見えるものとか) もしくは、職人、デザイナーの手が込んだ丁寧なつくりのものだとか。 現在時計は持っていないようなので(携帯の時計を見ている) 普段使いできるように、飽きの来ないデザインにちょっとモダンなひねりが効いているようなのはないかなぁとさがしております。 書いててとても難しいように思えてきました… 一応予算は1~2万円を予定しています。 よろしくお願いいたします!