男性用の「重厚すぎない」腕時計

このQ&Aのポイント
  • 腕時計選びで悩んでいる男性のための、重厚すぎないおしゃれな腕時計とは?
  • ここでは、保育施設で働く男性が好む、ゴツすぎず柔らかい雰囲気の腕時計を紹介します。
  • 私服スタイルに合うスマートな腕時計や、カジュアルにもフォーマルにも使えるおすすめの時計をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性用の「重厚すぎない」腕時計

こんにちは。この度はお世話になります。 私は20代後半の男で、初めて腕時計を買おうと思っています。 腕時計が嫌いで、ここまで来たのですが、それなりの年になったので… 勤め先が保育施設で、接するのは子ども(あるいは女性)ばかりなので、 ゴツいもの、むやみにブランドを主張するもの、渋すぎるものは要りません。 かといって、キャラクターものなどチープすぎるものも、好ましくはないでしょう。 スマートさと、柔らかい感じを併せ持った腕時計があれば最高です。 そういうものは、何かありますでしょうか? 時計には全く不案内ですが、服装の趣味を書いてみますので、 「それなら、こんな時計が合うんじゃないかな」と勧めていただけたら、 とても助かります。 仕事は、私服か作業着で行います。スーツは滅多に着ません。 私服は、パーカーの上にジャケット、シャツの上にカーディガン、 といった感じで、モノトーンよりは色味のあるものを好みます。 靴はレザースニーカーか、デッキシューズを履いています。 ブーツやダウンジャケット、太いパンツなどが苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193571
noname#193571
回答No.3

お仕事を考慮すると、機能的に、ある程度の防止機能があって、丈夫で厚みの無い時計がいいのではないでしょうか。 あまりごつくないダイバーズウォッチか、ランナーズウォッチなどのスポーツ時計はどうでしょう。 例えばこれなんかどうでしょう。色も選べます。 http://casio.jp/wat/products/phys/str300j_300cj/

21200117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

自分なりの時計に対するポリシーがもう確立しているのですから 時計ショップを回って自分の感性で選ぶのが一番かと・・ やたら第三者の助言を集めてもそれはかえって 迷う種を仕入れるようなものでしょう。 百聞は一見にしかずで案外 見た瞬間の閃きで気に入った ものがず~っと似合うものですよ。 ちなみに小生はCASIOのOCEANUSシリーズがお気に入りです。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

金属ケースや金属バンドですと お子様へ接したときに引っかける可能性がありますので 樹脂ケース、樹脂バンドではいかがでしょう Swatchとか http://jp-shop.swatch.jp/fs/swatchec/c/ori_gent 重厚ではありませんが 軽薄すぎるかも。

関連するQ&A

  • プレゼント用の腕時計

    9月の半ばに彼氏の誕生日があります。 前に腕時計が無くて会社で困っていると聞いたので買いたいと思います。 ただ、男ものの腕時計のことが全く分からずに困っています。。 (女ものも分かりませんが。) 彼は25歳の社会人です。 スーツに似合う、更に欲を言えば私服にも似合うような腕時計が良いです。 私服はエドウィンのデニムにVANSのスニーカーがほとんどです。 あと、よく帽子(ツバの無いもの)を被ります。 もし、アドバイスあれば頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • ブランド物の腕時計でオススメ

    33歳の男です。 ちょっと良いブランドの時計が欲しいと思ったのですが、時計に関する知識がまったくありません。 なにを買ったらいいのかわからないので、流行り廃れの無いブランドで、カッコイイ、どんなシーンにも会うアクセサリー感覚だけど使い勝手も良い腕時計を教えてください。 ちなみに、私は普段、ラフな格好でいることが多いです。 スニーカー、デニム、シャツ、ダウンジャケットみたいな格好にも合い、ジャケットにも合うようなのがいいです。 予算は40万ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 制服に合う腕時計って何色ですか

    来月から高校生になります。 今持ってる腕時計は派手だしめちゃくちゃ黄ばんでるので、新しく腕時計を買ってもらえることになりました。 ですが、どんな腕時計が良いか悩んでいます。 私が通う高校の制服は、冬は白いシャツと紺色のブレザーで、スカートも無地の紺色です。 夏は、白い長袖のシャツに黒いリボン(🎀←こんな形の)で、スカートは無地の紺色です。(色の組み合わせのせいかもしれないけれど、夏のスカートはそこそこ黒っぽい紺色に見えます) 昨日私服で時計屋に行ったのですが、店員さんからは「腕細いねー!!肌白いねー!!黒より白の方がいいと思うよー!!」みたいなことをいわれました。 ですが、お店の照明が肌を白く綺麗に見せるような照明なのではないか、とか、自分の肌の色はたとえ白くても色味が黄色系?なので白は似合わないのではないか、とか考えてしまって、完全に迷ってます。 肌の色味が黄色系でも、白い腕時計は似合うのですか?店員さんの言葉を信じても良いですか? また、制服の色のことも考えると、何色の腕時計が1番制服と合いますか? 個人的には白か黒どちらかの腕時計をつけたいです。 回答よろしくおねがいします!!!!

  • 20代後半の男性への腕時計プレゼント

    タイトルのとおりなのですが、20代後半の彼氏へ腕時計のプレゼントをしようと思います。 彼氏はアローズやシップスなどのきれいめなカジュアル?のような服装で、スーツはほとんど着ません。 普通の腕時計はすでに持っているので、ちょっと変わったデザインの時計が欲しいと言っていたのですが、どういうブランドのものがありますか? nixonというブランドの時計が変わったデザインでいいかなと思ったのですが、サーファーの方などにおすすめ?のようなことが書いてあったので、nixonの時計でも大丈夫なのか心配です。彼氏はサーファーではないので。。 予算はあまりなくて2万円前後で出来れば買いたいです。あまりチープな感じがでず、オシャレなデザインの腕時計を教えてください。よろしくお願いします。

  • 腕時計は水洗いするもの?

    時計は水洗いするもの? いままで携帯電話の時計で十分だったのですが、ジャケットやスーツを着る機会ができたので、腕時計をつけるようになりました。 すると、シャツの袖口がすごく汚れるようになりました。 しばらくはなぜか気づかなかったのですが、どうやら腕時計のバンド部分に汗が付いて、汚れていたようです。 それ以来、たまに時計をハンドソープなどでジャバジャバ洗ってるのですが、それでもその日のうちに袖口が汚れます。 汗は多少多めだと思います。 時計は、スカーゲンのものでベルトはステンレスです。 http://store.yahoo.co.jp/silverwatch/wogn049.html こんな感じです。 Gショックのような時計しか使ったことがないので、 通常そんなに水洗いをしていいものか、するものか、 それとも普通はそんなに汚れないものなのか、 を教えてください。

  • 大人な腕時計(予算3万~5万)

    22歳女です。 社会人になっても使える腕時計を探しています。 予算は3万~5万です。 出来ればON,OFF両方使えるようなデザインがいいです。 私服はかわいい感じが好きで、雑誌で言うとMOREやRayをよく読みます。 腕時計は本当に色んなデザインがあって、どれがよいのかさっぱり分からなくて質問しました。 ◆みなさんが持っている時計、狙っている時計 ◆おすすめのブランド ◆みなさんなりの時計の選び方 (文字盤の形や色など) なんでもいいのでみなさんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • この腕時計を探しています!

    3年ほど前に雑誌で見かけた腕時計を探しています。 非常にシンプルな腕時計で、文字盤に何も書かれていません。 まっさらな文字盤(何も書かれていませんが)の上に仁丹ほどの大きさの小さな金属ボールがあります。 これは固定もなにもされていないのですが、水平状態にすると時計内に仕込まれた磁石の磁力により時計の短針にあたる位置で停止するようになっています。 文字盤には何もかかれていませんし、ボールの大雑把な位置だけしかないので大雑把な時間しか分かりません。 製作者は「時間にとらわれず、ゆっくりとした時を過ごして欲しい」という感じのコメントをしていたと思います。 この時計をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

  • 24歳の彼へのプレゼント(腕時計)で悩んでいます。

    24歳の彼へのクリスマスプレゼントに腕時計を贈ろうと思っています。 彼は、社会人2年目(技術職)。 パーカーやシャツなどカジュアルな格好が多く、財布やキーケースは革のものを使用しています。 下記2つの時計で迷っています。 UR別注 CASIO G-SHOCK DW-5600 http://zozo.jp/shop/urbanresearch/goods.html?gid=817481&rid=1004 SKAGEN Leather Mens 233 Series http://www.inge-shop.jp/search/item.asp?shopcd=17372&item=101181 SKAGENのデザインに一目ぼれしたのですが、技術職で汗をかいたり時計に傷をつけやすいため、丈夫なG-SHOCKのほうが実用性があるのかな、と思います。 時計に疎くて不安なのですが、24歳の男性にG-shockを贈ってもおかしくないでしょうか? どちらも魅力的でとても悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ジャケットに合う靴を教えて下さい。

    ジャケットに合う靴を教えて下さい。 布スニーカーは合わないですよね? デッキシューズ、ローファー、レザースニーカーなどは合うでしょうか? ジャケットはネイビーで、パンツはベージュか ホワイトのチノパンを考えています。

  • 二つ折りバックルの腕時計は外れやすい?

    この間買った二つ折れ式バックルの腕時計なんですが、 歩いてたり原付乗っている時に勝手に外れることがあり、 修理に出したのですが、返ってきた回答が 「アジャスター機能が付いてるので外れやすいのは仕様。返品・交換は不可」的なことを言われました。 何かものすごく納得できないのですがそんなものなんでしょうか? そのまま使えって言われても原付乗ってて落としたときとか壊れた時はどうしてくれるのか?って感じなんですが。 腕時計をあんまり買ったことが無かったのでよくわからないんですが、「二つ折タイプの腕時計は外れやすいのを承知の上で買え」って感じの暗黙の了解があったりするのでしょうか?

専門家に質問してみよう