• 締切済み

制服に合う腕時計って何色ですか

来月から高校生になります。 今持ってる腕時計は派手だしめちゃくちゃ黄ばんでるので、新しく腕時計を買ってもらえることになりました。 ですが、どんな腕時計が良いか悩んでいます。 私が通う高校の制服は、冬は白いシャツと紺色のブレザーで、スカートも無地の紺色です。 夏は、白い長袖のシャツに黒いリボン(🎀←こんな形の)で、スカートは無地の紺色です。(色の組み合わせのせいかもしれないけれど、夏のスカートはそこそこ黒っぽい紺色に見えます) 昨日私服で時計屋に行ったのですが、店員さんからは「腕細いねー!!肌白いねー!!黒より白の方がいいと思うよー!!」みたいなことをいわれました。 ですが、お店の照明が肌を白く綺麗に見せるような照明なのではないか、とか、自分の肌の色はたとえ白くても色味が黄色系?なので白は似合わないのではないか、とか考えてしまって、完全に迷ってます。 肌の色味が黄色系でも、白い腕時計は似合うのですか?店員さんの言葉を信じても良いですか? また、制服の色のことも考えると、何色の腕時計が1番制服と合いますか? 個人的には白か黒どちらかの腕時計をつけたいです。 回答よろしくおねがいします!!!!

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2474)
回答No.4

黒が合うと思います。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6579)
回答No.3

良いセンスをしていると思います。 すごく基本的なセンスのルールで話します。 時計ファッションの基本はダイヤルは丸形、そして色は白か黒なのです。 (つまりこれを基本に知っている人が次のルール違反にチャレンジできるという意味ですが) これはメガネのフレームが黒か茶色、それ以外の色は大概似合わないという理論と同じこと。 まだ高校生で制服なのでこれを外してはいけません。 XCとかルキアが定番なのでしょうが、かぶりを避けるとしたら、少しスポーティ路線(スポーツしない人ほど似合うんです。ほんと)で、 https://amzn.asia/d/1IH8BUQ これでしょうね。 制服女子がしていたらめっちゃクールです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17624/29432)
回答No.2

こんにちは 腕時計の素材は何ですか? 白は素材によっては黄ばみが出ますが、ベルト交換できるものであれば ベルトのみ交換すれば大丈夫です。 ただ単に白と言っても 白の種類は沢山あってピュアホワイトだとイエローベースより ブルーベースの人の方が似合います。 黒よりも白がいいのは軽そうに見えるからだと思います。 別に制服に合わせる必要はなく、自分で好きなものを 選んだ方がいいですよ。 入学おめでとうございます。 1年間通して使うものなので、今の季節半袖の季節 それらを踏まえて考えてみて下さいね。

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (156/570)
回答No.1

制服を着てそのお店に行き両方の時計を試着させてもらってどちらが言いかを自分で決めるのが言いと思います。 これくらいのことを自分で決められないのであれば、今後のあなたの人生も誰かに決めてもらう必要が出てきてしまいます。 これくらいのことは自分で決めて「これがあたしの個性だ!」位のことが言えるようになりましょう。

関連するQ&A

  • 腕時計と制服

    先日親戚からこのアンティーク調の腕時計をいただいたのですが、学校につけていっても変じゃないですかね!? http://store.wego.jp/s/products_detail.html?product_id=21043&col_sel=2 (カラーは黒) ちなみに制服は上下紺のブレザーです。 また、デザインはどう思いますか?ださいですか? 回答よろしくお願いします(^o^)

  • 【緊急】制服とパーカー

    制服とパーカー 制服とパーカーで質問があります。 私の所の制服は、紺色のブレザーとねずみ色と細い緑の線が入ったスカートなのですが ブレザーの中に白パーカーなどは合うでしょうか。 黒でアクリル100%のパーカーは合うでしょうか。 UNIQLOでパーカーを買いたいと思うのですが無地のパーカーだと何色がいいでしょうか。 買ったパーカーはスウェットにも合わせられればなと思っています。 質問が多くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 制服

    【男子】 ブレザー-紺 シャツ-水色 ネクタイ-青×水色 ズボン-グレー 【女子】 ブレザー-紺 シャツ-白 リボン-赤×ピンク スカート-グレー×濃グレー ハイソックス-紺 この制服は、男子用は男らしく、女子用は女の子らしいと思いますか?

  • 女子制服

    (1) ブレザー-紺 シャツ-水色 ニットベスト-紺 リボン-青×水色のストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 (2) ブレザー-紺 シャツ-白 ニットベスト-白 リボン-赤×ピンクのストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 上記の女子制服は、どっちの方が可愛いと思いますか?

  • 2つの女子制服について

    (1) ブレザー-紺 シャツ-水色 ニットベスト-紺 リボン-青×水色のストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 (2) ブレザー-紺 シャツ-白 ニットベスト-白 リボン-赤×ピンクのストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 上記の女子制服は、どっちの方が子供っぽいと思いますか?

  • 腕時計の文字盤の色、何色が好き?

    腕時計の文字盤の色、何色が好き? 腕時計の文字盤の色は、白と黒が多いですが皆さんはどういう理由で どちらの色を選びましたか?

  • 制服についてです。

    白のシャツに紺のブレザーとスカートですが、別の学校の子に、警察みたいと言われました。 警察みたいな制服でも、いいと思います。 何か、おかしいでしょうか?

  • この服装は変ですか?

    黒スニーカー、紺のストレートジーンズ、無地の白T、黄色シャツ この組み合わせなのですが、黄色のシャツより、黒のテーラードジャケットの方が合いますかね?

  • 〔制服〕赤マフラーには何色のカーディガンが合うでしょうか?

    制服にあわせるマフラーとカーディガンを購入したいのですが、 マフラーが赤色の場合、カーディガンの色は何色がいいでしょうか? 制服は上下共に紺色です。 ベージュや黒や白は定番だし合うと思うのですが、人とかぶるのはあまり好きではないので、あまりない色で選んでくださると嬉しいです! お願いします!

  • 腕時計のベルト交換について

    シチズンのBY0040-51Lの紺色の文字盤と同じシチズンの黒い金属ベルトを持つ腕時計のベルトを 組み合わせて紺色の文字盤で黒の金属ベルトの腕時計を作りたいのですが、 それは可能なのでしょうか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう