• 締切済み

制服に合う腕時計って何色ですか

来月から高校生になります。 今持ってる腕時計は派手だしめちゃくちゃ黄ばんでるので、新しく腕時計を買ってもらえることになりました。 ですが、どんな腕時計が良いか悩んでいます。 私が通う高校の制服は、冬は白いシャツと紺色のブレザーで、スカートも無地の紺色です。 夏は、白い長袖のシャツに黒いリボン(🎀←こんな形の)で、スカートは無地の紺色です。(色の組み合わせのせいかもしれないけれど、夏のスカートはそこそこ黒っぽい紺色に見えます) 昨日私服で時計屋に行ったのですが、店員さんからは「腕細いねー!!肌白いねー!!黒より白の方がいいと思うよー!!」みたいなことをいわれました。 ですが、お店の照明が肌を白く綺麗に見せるような照明なのではないか、とか、自分の肌の色はたとえ白くても色味が黄色系?なので白は似合わないのではないか、とか考えてしまって、完全に迷ってます。 肌の色味が黄色系でも、白い腕時計は似合うのですか?店員さんの言葉を信じても良いですか? また、制服の色のことも考えると、何色の腕時計が1番制服と合いますか? 個人的には白か黒どちらかの腕時計をつけたいです。 回答よろしくおねがいします!!!!

みんなの回答

• mario0529
回答No.4

黒が合うと思います。

• pluto1991
回答No.3

良いセンスをしていると思います。 すごく基本的なセンスのルールで話します。 時計ファッションの基本はダイヤルは丸形、そして色は白か黒なのです。 (つまりこれを基本に知っている人が次のルール違反にチャレンジできるという意味ですが) これはメガネのフレームが黒か茶色、それ以外の色は大概似合わないという理論と同じこと。 まだ高校生で制服なのでこれを外してはいけません。 XCとかルキアが定番なのでしょうが、かぶりを避けるとしたら、少しスポーティ路線(スポーツしない人ほど似合うんです。ほんと)で、 https://amzn.asia/d/1IH8BUQ これでしょうね。 制服女子がしていたらめっちゃクールです。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 腕時計の素材は何ですか? 白は素材によっては黄ばみが出ますが、ベルト交換できるものであれば ベルトのみ交換すれば大丈夫です。 ただ単に白と言っても 白の種類は沢山あってピュアホワイトだとイエローベースより ブルーベースの人の方が似合います。 黒よりも白がいいのは軽そうに見えるからだと思います。 別に制服に合わせる必要はなく、自分で好きなものを 選んだ方がいいですよ。 入学おめでとうございます。 1年間通して使うものなので、今の季節半袖の季節 それらを踏まえて考えてみて下さいね。

• t_hirai
回答No.1

制服を着てそのお店に行き両方の時計を試着させてもらってどちらが言いかを自分で決めるのが言いと思います。 これくらいのことを自分で決められないのであれば、今後のあなたの人生も誰かに決めてもらう必要が出てきてしまいます。 これくらいのことは自分で決めて「これがあたしの個性だ!」位のことが言えるようになりましょう。