• ベストアンサー

人間関係で軽く見られやすい

人間は、見た目で決まると本に書いてありましたが、そうなんでしょうか? 私も、どちらかと言うと、初対面とかその後の付き合いで色んな場面で、軽く見られる感じがします。 上から目線で話してくる人とか。 ちょっとそんな感じで、舐められるのが腹立たしいことが、起きます。 そういう性格的に舐めれるとプライドが傷つき嫌な思いをします。 その度に、なんていう人間だ。ひどいやつだなっておもいます。気分が凹みます。 嫌な人間は、どこの世界にもいるので、生きるのが辛いです。 そういうのに抵抗のない方もいるかとは思いますが・・・。 そういう場面に出くわした時のの対処法とか教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uri5109
回答No.2

男性です。 37歳で舐められるのでしたら、相当に貴方に理由があると思われます。 原因に思い当たるフシは何一つありませんか? 世の中の人間は、貴方のプライドや傷つきやすい心に 何一つ感心はありません。 貴方の見た目と行動から、貴方を判断して対応しているだけです。 なので、それが「舐められている」と感じるのであれば、 貴方が常日頃からそういう「舐められるような態度」だという訳です。 日頃の言動を変えていくしかないでしょう。 自分の尻を拭けないヤツは舐められます。

mitti2323
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 思い当たる節もあります。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• kque
回答No.1

私はたぶん貴方より大分大人ですが、若く見えるので舐められやすいです。 でも上から目線の人間は誰にでもそういう態度なので大抵嫌われています。 社会に出たらむしろ低姿勢の人間こそ評価されますので安心を。 仕事さえ人並み以上にできればですけど。 参考までに親戚にとてつもない大物がいるのですが、私のような若輩者相手に、 生まれて初めて見る90℃以上のオジギをされたのでビビりました。

mitti2323
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も37歳ですが、若くみられ、舐められやすいです。 低姿勢は大事ですか。 私は、30歳の知り合いに、○○ちゃん、と言われ、ムカつきました。 まあ、あまり、中身を大事にしていきたいと思います。