• 締切済み

外国人男性が気になってます。

18 ♀です。 今とある国の語学学校に通っているのですが、違うクラスのアメリカ人が気になっていて、今度電話番号を書いた紙を「初めて見たときから友達になりたいと思ってた」と言って渡そうかなと思っています。 でもやっぱり文化の違いもありますし、アメリカ人の恋愛観などほとんど分からないので渡すことで不審がられないか心配です>< あと外とか廊下で会うとお互いじっと見つめ合うことがしょっちゅうあるのですが(多分私が見てるからだと思いますが;;)、アメリカ人は興味を持つ相手がいたらすぐ行動すると聞いたので、来ないということは興味を持たれてないとか警戒されてるとかかな、といまいち不安で渡せないでいます。 アメリカで逆ナンとかありなんでしょうか? また万が一渡せた後でもどう振る舞ったらい いのか分からないので詳しい方いたら教えてください。長文失礼しました。

みんなの回答

• Knotopolog
回答No.1

アメリカ人は,主に,言葉と自分に対する直接的な行動に反応します. アメリカ人には,日本人のような以心伝心は通用しません. 外や廊下で互いにじっと見つめ合うのは,あなたが見るので,アメリカ人は,あなたが何か行動を起こすのではないかと思い,あなたを見ているのだと思います.他に理由はありません. 日本人のように,好意を持っているから見つめる,のとは違うでしょう. そのアメリカ人に,何も言わずに,メモだけ渡すのは良くないです.まず,無視されます.もし,そのアメリカ人に,物を言う時には,そのアメリカ人の眼をしっかり見つめて物を言って下さい. 横を向いて,モジモジしながら言ってはいけません.眼を見て言わないと,自分に言っているのでないと思われてしまうのです. それから,アメリカ人に対しては,YES,NOをはっきりさせないと嫌われます.YES,NOをはっきりさせないと,アメリカ人は,その次の行動が取れないのです. 私は一般に,アメリカ人が大好きですが,中には悪人も居ますから,お気をつけて下さい. 貴女も日本人ではなく,外国人ですか? 以上です.何か,ご参考になりましたでしょうか?