• 締切済み

外国人男性が気になってます。

18 ♀です。 今とある国の語学学校に通っているのですが、違うクラスのアメリカ人が気になっていて、今度電話番号を書いた紙を「初めて見たときから友達になりたいと思ってた」と言って渡そうかなと思っています。 でもやっぱり文化の違いもありますし、アメリカ人の恋愛観などほとんど分からないので渡すことで不審がられないか心配です>< あと外とか廊下で会うとお互いじっと見つめ合うことがしょっちゅうあるのですが(多分私が見てるからだと思いますが;;)、アメリカ人は興味を持つ相手がいたらすぐ行動すると聞いたので、来ないということは興味を持たれてないとか警戒されてるとかかな、といまいち不安で渡せないでいます。 アメリカで逆ナンとかありなんでしょうか? また万が一渡せた後でもどう振る舞ったらい いのか分からないので詳しい方いたら教えてください。長文失礼しました。

みんなの回答

  • Knotopolog
  • ベストアンサー率50% (564/1107)
回答No.1

アメリカ人は,主に,言葉と自分に対する直接的な行動に反応します. アメリカ人には,日本人のような以心伝心は通用しません. 外や廊下で互いにじっと見つめ合うのは,あなたが見るので,アメリカ人は,あなたが何か行動を起こすのではないかと思い,あなたを見ているのだと思います.他に理由はありません. 日本人のように,好意を持っているから見つめる,のとは違うでしょう. そのアメリカ人に,何も言わずに,メモだけ渡すのは良くないです.まず,無視されます.もし,そのアメリカ人に,物を言う時には,そのアメリカ人の眼をしっかり見つめて物を言って下さい. 横を向いて,モジモジしながら言ってはいけません.眼を見て言わないと,自分に言っているのでないと思われてしまうのです. それから,アメリカ人に対しては,YES,NOをはっきりさせないと嫌われます.YES,NOをはっきりさせないと,アメリカ人は,その次の行動が取れないのです. 私は一般に,アメリカ人が大好きですが,中には悪人も居ますから,お気をつけて下さい. 貴女も日本人ではなく,外国人ですか? 以上です.何か,ご参考になりましたでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカ人に逆ナン

    こんにちは、 私は今とある国の語学学校に通っているのですが、違うクラスのアメリカ人が気になっています。 とても素敵な感じの方なので友達になりたいなと思い、電話番号を書いた紙を「初めて見たときから友達になりたいと思ってた」と共通の言語で言いながら渡そうかなと思っています。 でもやっぱり文化の違いもありますし、アメリカ人の恋愛観などほとんど分からないので渡すことで不審がられないか心配です>< あと外とか廊下で会うとお互いじっと見つめ合うことがあるのですが(多分私が見てるからだと思いますが;;)、アメリカ人は興味を持つ相手がいたらすぐ行動すると聞いたので、来ないということは警戒されてるとかかな、といまいち不安で渡せないでいます。 アメリカで逆ナンとかありなんでしょうか? 詳しい方いたら教えてください。長文失礼しました。

  • 知り合いの外国人の友人が普通は優秀ならば日本ではな

    知り合いの外国人の友人が普通は優秀ならば日本ではなく中国かアメリカに行く(日本の会社は閉鎖的なので就職が難しい)日本に来るのは程度よく優秀な人か日本文化やアニメゲーム漫画文化もしくは言語に興味を持っている人ぐらいだと言っていたがこれはあながち間違ってないのだろうか? この時代に外国人にとって中国やアメリカではなく日本という国を選ぶ価値とはなんなのだろうか? 語学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 少子化に伴う外国人労働者について

    こんにちは。 皆様のお考えをお聞かせください。 昨今、少子化に伴う外国人労働者の受け入れについて議論が交わされていますね。ご存じの通り日本はほぼ単一民族国家です。そこに外国人(外国で生まれ育った人のことを指す)が入ってくることによって生じる問題は様々です。その中で私が一番不安なのが文化摩擦です。生まれ育った国が異なるなら文化も異なる訳ですから確実にこの問題が生じると思うのです(現に少なからずありますが)。日本の文化をしっかりと理解し受け入れ、それを尊重し日本人と同じような暮らしができる外国人ならば私は受け入れてもいいと思うのですが、まずそれが可能な人間はほとんどいないと思います。もちろん私は外国人を差別などしないし思想も右でも左でもありません。ですが日本で働く以上はやはり日本式のマナーに従ってほしいです。ヨーロッパやアメリカは移民や民族移動で様々な人種の人がいます。日本は先進国の中でもそういった点で希少な国だと思います。これはこのグローバル化時代だからこそよく考えるべき問題では無いでしょうか。 長文失礼しました。

  • 外国人男性が気になっているのですが。。。

    仕事(日系企業)で日本に来ていたインド人男性と友達になりました。 1度一緒に東京に遊びに行き、彼が祖国に帰ってからは1ヶ月半以上メールとチャットをしています。最初は英語の勉強になるし、と思ってメールをしてきましたが、今は彼の事が気になっています。 チャットの流れで性的な話になったのですが、彼は日本に滞在中(私と出会う前)にストリップバーに行ったそうです。そこで働くストリッパーのロシア人の女性と仲良くなり、彼女の自宅で(初めて?)性行為をしたと言ってきました。少しばかりショックでした。 インドは婚前交渉が宗教上禁止されていることは知っています。彼は「僕は男だし、興味があってそこに行ったんだ。人間なんだから性的欲求は当たり前の事でしょ。彼女は10人彼氏がいる。彼女は僕が好きだと言った。今でも僕に会いたがっている。でも10人も彼氏がいるし、恋愛には発展しないことはわかってるんだ。だから彼女とはただの友達なんだ。」と言っていました。「10人も彼氏が居るなんて信じられない...。私は好きな人は1人しか作らない。」と言うと「彼女の祖国ではそれが文化なんだ。それに彼女は僕に彼女の夢を語ってくれた。例えストリッパーでも彼女の事を嫌いになんてなれない。中には、風俗関係の女性を軽蔑する人もいるけどね。」と言っていました。。 「日本の男性は風俗関係の仕事をしている女性に本気の恋はしないし、割り切ってるよ。」と私が言うと「それは彼女も言っていた。日本の男性は会話も無ければ性行為をしてそれで終わり。けど、僕は彼女と友好な関係でいるよ。」と言っていました。。 インドというお国柄上、女性との交際経験、性体験、これが初めてだったのかもしれません。 しかし、あまりにも彼が純粋すぎて、少々混乱してしまいました。。 「友達として好き」と言ってはいましたが、本心はどうなのかわかりません。。 また別の女性の話なのですが、彼の日本オフィスで案内嬢をしていた既婚女性(子持ち、日本人)があまりにも英語が上手で感動してしまい、彼女をお茶に誘ったんだけど、彼女に怒られてしまった。友人として尊敬してるからお茶に誘ったのに、なんで怒られたのかわからない。。 彼女とはFBで繋がっていたけど、彼女は僕のアカウントを削除したんだ。彼女の行動にはとても腹が立ったよ!!まぁ、翌日謝ったんだけどね...でもやっぱり理解出来ない!とも言っていました。 「そりゃあ、既婚女性をお茶に誘っちゃダメでしょ...その女性には旦那さんと子供がいるんだし。浮気になっちゃうかもよ。」と私は言いましたが、理解してくれたのかどうなのか。。 とにかく惚れ易い?宗教などで交際が厳しい国の男性はこんな感じなのでしょうか。。 なんだか、中高生時代の自分を見ているような気分になってしまい、少々ナーバスです。。 あなたは純粋すぎるよ...というと「僕は愚かだよ、ハハ...」と一言...。 とりわけストリッパーの話はショックが大きく、その話を聞く前に冗談で「あたなみたいな人好きだなぁ!」なんて言っていたのですが、本当に愚かなのは私のほうなのかも....と思えて仕方がありません。。。 「今度君にサリーを買ってくるね」とか「もっとお互いの事を話そう、理解し合おう」など言われて舞い上がっていた自分が何だか馬鹿みたいで...。 これが文化の違いなのか、と理解するほか無いのでしょうか。 彼とどうこうなりたい、という事は無いのですが(カーストなど宗教的な事もあるので) 一線引いて友人として付き合わないとどっぷり好きになってしまいそうで、なんだか怖いです。。 大変長くなってしまい申し訳ないのですが、何か一言頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 英語でいうと?お願いします。

    ペンパルに「なぜ、アメリカのペンパルが欲しいと思ったのですか?」と尋ねられ、以下のように返答したいのです。宜しくお願いします。 (1)「アメリカのペンパルが欲しいと思ったの理由は、以前に日本で貴女の国を紹介するテレビを見てから、アメリカの文化に興味を持ち、いつか貴女の国へ旅行したいと思ったからです。」 (2)「世界中の色々な国の人と友達になり、色々な文化や友情を得たいです。」

  • 外国に出張、仕事経験のある方(聞いた話も含む)

    私はメーカー勤務で、アメリカへの出向を希望しています。会社・部署・国によって異なる点はあるかと思いますが、以下の質問3つにアドバイスいただけたらと思いました(全ての質問に答える必要はありません)。 1.海外勤務はどのような年齢層が出向となる傾向がありますか。   例えば、若手クラス(20代)、主任クラス(30~)、管理職クラス(40~)   当社では30前後と管理職が多い印象です。 2.海外で働く日本人の仕事量は適量ですか?   当社では現地日本人の数はすごく少ないです(日本人は赴任手当など人件費が高いため、あまり出向させないと思います。)。そのため1人の負荷が格段に多く、回っていないです。 3.語学はそこまで必要とされないですか?   語学が出来るに越したことはないでしょうが、それよりも技術・経験が必要と言われます。語学は出来ない人も沢山出向しているようです。 経験談、アドバイス等お願いいたします。

  • 今、彼女がすごく冷めている気がします・・・

    高1の男です。現在、ちょうど付き合い始めて3ヶ月になる彼女がいます。彼女とは学校の語学研修(余談ですが、2週間ほどカナダでホームステイをしました)で一緒になり、のちに両思いになって語学研修が終わった後、1週間ほどしてからメールで告白をしました(3ヶ月前なので8月、つまり夏休み中です)。結果はokで、夏休み中はお台場や豊島園のプール、映画などに行きました。その頃は彼女とはラブラブ状態(?)だったと思います。そして9月になり、学校が始まると、だんだんとお互い塾やテスト、文化祭などで忙しくなり、一緒にいる時間が少なくなっていきました。10月には、彼女に疲れが出たのか、(朝と放課後は一緒に学校を行き来しているのだが)朝は彼女が遅刻して一緒に学校行けなくて、放課後は僕は文化祭の仕事があって一緒に帰れなくなったりで、とうとう1日中同じ学校にいるのに一言も話さなかった日もありました。。僕の学校は月ごとに試験があるのでかなり試験勉強をする日が多いので、お互い一緒にいるときでも「疲れたね・・・」とかいったりしてました。また、文化祭、体育祭の前後は彼女が疲れ果てたのか、放課後彼女を待っていたら彼女が「今日一人で帰ってもいい?疲れたから(笑)」と言ってきたので少し愕然としてしまいました。。最近は彼女が「少し用があるから先帰ってても良いよ?」と言ったのだが僕はメールで「やっぱり待ってるよ」と言って、廊下で待っていたら「メール気づかないで先に帰っちゃった。ごめんなさい泣泣」とメールで来ました。さすがに最近どうかしてると思い、ココに書き込みました。 今、彼女が僕のことをどう思っているのかが心配でたまりません。みなさんは彼女の心境はどうなっているのか分かるでしょうか?お願いします。また、僕はどうすればいいのでしょうか?本当に困っています。彼女のことは今も大切に思っています。長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 意見を聞かせてください。

    多文化主義についてです。 日本は多文化主義の国というより単一文化主義の国だと言えます。 そんな日本が多文化主義の国と同等な考え方や行動ができるには 一体私たちはどのようなことをしなければならないのでしょうか? 日本人には単一民族ならではで、様々な国の人々に対して 今だに偏見や差別をもっている気がします。 様々な民族が日本に暮らすわけではないですが 今後グローバル化する中で多文化主義の考え方は大切になると感じたので 私たちが簡単にできる 多文化主義社会での対応の仕方などみなさんの意見をお聞かせください。 長文になりましたが よろしくお願いします。

  • 本の題名

     僕はアメリカの文化にはまっているが、日本の文化には興味が持てません。しかし、僕も日本人ですから自分の国について少しは知りたいと思っています。  そこで質問ですが、昔の作家(特に明治・昭和前半)で日本の文化・風習などの素晴らしさについて書いているような本はありませんか。

  • 世界の求愛行動について

    閲覧ありがとうございます。 大学で、比較文化論の授業をとっているのですが、レポートの提出があります。 明日提出で、今日までアメリカと日本の文化を比較しようと思っていたのですが、そんな文化を比較しようかと考えたところ、求愛行動・・・愛情表現にしようと決めました。 そこで、アメリカと日本に限らず世界中の国の愛情表現を知りたくなったので、知っているかたは教えて下さい。 ヨーロッパではキス・ハグは挨拶と一緒といいますし、求愛はどうなるんだ・・・と、とても興味があります^^ 明日提出なので、早めの回答を頂けると嬉しいです・・・! しかし、期限がすぎても個人的に気になるので回答募集します!