• ベストアンサー

英語でいうと?お願いします。

ペンパルに「なぜ、アメリカのペンパルが欲しいと思ったのですか?」と尋ねられ、以下のように返答したいのです。宜しくお願いします。 (1)「アメリカのペンパルが欲しいと思ったの理由は、以前に日本で貴女の国を紹介するテレビを見てから、アメリカの文化に興味を持ち、いつか貴女の国へ旅行したいと思ったからです。」 (2)「世界中の色々な国の人と友達になり、色々な文化や友情を得たいです。」

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • v-v-v-v-v
  • ベストアンサー率21% (27/126)
回答No.2

Because I was interested in your country by watcing TV, and wanted to visit there some day. テレビであなたの国に興味をもち、いつか行きたくなりました。 I want to make friends in all over the world, and want to know various culture. 世界中に友人をつくり、様々な文化を知りたいです。 文法間違ってるかも知れないですが自動翻訳よりはマシだと思います。 私も添削依頼の方が正しいと思いますが、まぁ例文として。参考にしてくださいね。 言いたいことを絞って、句点なしの簡潔な日本語をつくると英文にしやすいですよ。 あと電子辞書などあると何かと便利です。

hiro0_0v
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • puruton
  • ベストアンサー率20% (55/264)
回答No.1

 外国人のペンパルと手紙をやりとりしたいなら、他人に丸投げではなく、まずは自分で例文を書き、それを添削してもらうことにしてみてはいかが?  ちなみに、以下の自動翻訳サイトがありますので、それで1.を(ちょっと加工して)入力してみたら、以下の通りになりました。  変な英語ですが、なんとか通じるかも。もう少し、短い文に区切ってやれば、もうちょっとはましになるかも。 The reason that the pen pal in the United States wanted is as follows. It is because of interesting after it watches the television that introduces your country in Japan before in the United States culture, and wanting the travel some time to your country.

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/english/
hiro0_0v
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 何かなんで英語圏の芸能人ばかり?

    ZIPという番組を観てると関根 麻里さんが数秒で英語を教えたり、 世界のなんちゃらで英語圏ばかりの芸能人というかセレブとか言って紹介してます。 この人は英語カブレなんですか?日本の事はあまり言わないですよね。 私はもともと海外の芸能人とかそれほど興味もないのですが、 子供の頃より英語は学んでいたので新聞の難しい事は読みにくいですが 旅行で話すぐらいは何とか通じてます。 でもやはり日本語の歌詞がわかりやすく感情も入りやすいので歌詞とすれば邦楽が好きです。 最近邦楽も英語を並べて歌詞を考えるとなんでこの英語をここで使うのかと さっぱりよくわかりません。それに日本人に歌の意味も伝わってる様に思いません。 20歳なんですが、むしろ生まれる前の歌謡曲の方が良い歌有るなぁと 思うときが有ります。そんなのをYoutubeで見たりして大学の友人から変わってると言われるんですけど、私からしたら、よくわからない海外の芸能人より、面白いし何か両親の若い頃の時代を、へーこうだったの?とか会話もでき興味深いです。 そういう人として思う事が なぜどこでもそんなに英語圏の歌や芸能を褒めるのでしょうか? 特に反米とかもないです。普段も外人の男とか何も思わないし日本人が好きですし だからぜんぜん良さがわかりません。ブラプ?ジュニーディップ? 私には正直おじさんにしか感じません、そんなキャーと言う魅了がわからないのです。 私がやはり時代とずれてるんでしょうか? アメリカの映画でも日本タレントが出てきてその映画に出演してないけどで宣伝します。 あと韓流とか、聞いた事、見た事もないのが、突然現れて流行っていると紹介されます。 友人に聞いても知らないけどTVで紹介されてたから流行ってるんでしょう?と言われます。 でも自分には。誰でしょうか。何これ。。 の感覚で何か目がきつくて怖そうにしか感じません。 あと最近も北方領土に行ったり、アメリカに日本を敵国に指定させるようにしたり、 怖い国で何でそんなに流行ってるのかもわかりません。 彼氏は国家で韓国流行洗脳プロジェクトとか言うのですが ふと思ったのが、この英語圏も同じ様なもんなんでしょうか? あと関根さんはどうしてそんなに英語の芸能人のことばかり紹介するのか不思議です。 嫌でもないですがわたしは世界というならいろんな国の事が知りたいのですが、 もっといろんな国の方を紹介してくれたら楽しそうだなと思うし ずっとアメリカとかだけならそれは世界でなくアメリカを紹介してるだけ でそれだけでぜんぜん楽しくないのです。 何か国際化というと白人の文化を学ぶという意味なのでしょうか? 最近何か当たり前にあることが何かすべておかしいなと感じることがあるのです。

  • 外国人の友達

    私は映画が好きなことから英会話などに興味があり、三年間ほど英会話も習ってます。もっと上達したいし、文化的なものも知りたいので外国人の友達が欲しいなと思ってるんです。特に興味があるのはアメリカ、カナダなのでそこ出身の方で。 海外在住ならペンパルでもいいし、日本在住なら直接会うことも出来るし。でも出会いがないので困ってます。ネットという手段もありますがちょっと危険ですよね?どうしたらいいでしょうか?

  • アメリカで気づいた事いろいろ

    アメリカに行くと僕は、その度に、あぁアメリカは宗教の国っと感じます。日本にいるとすべてが普通に感じられますが、旅行や留学・ビジネスで海外に赴くことも多くなった僕ら、アメリカで気づいた文化の違い・興味・意外・驚きなどはありますか? あれば書き込んで下さい。

  • アメリカ英語の常識について

    アメリカ英語と文化に興味をもちました。 テレビCMなどから由来した決まり文句のような表現で何か知りませんか? またCM以外にもアメリカのネイティブや子供でも知ってるような特有の表現があれば教えてください!

  • ペンパル

    今度ペンパルになってくれる外国のお友達を探そうと思っていますが、アメリカ人とイギリス人ではどちらの方とペンパルするのがいいと思いますか?アメリカ人の方のほうがフレンドリーだという話を聞いたのですが、個人的にはそこは人柄によるだろうし、ペンフレンドを募集している方だからどの方もある程度はフランクさがあるとは思うのですが… もしくは他に「この国の人とペンパルになるといいかも」という情報がありましたら教えてください。 余談*フランスやイタリア、スペイン等で英語は通じますか?逆に欧州で英語の通じにくい国はどこですか?

  • 英語以外の外国語を学びたいと思っています。

    英語以外でオススメの外国語を教えて下さい。 海外に興味があり、英語が堪能な友達がいます。留学や旅行経験もとても豊富です。私は全く海外に興味がなく、旅行で韓国と中国に行った位です。 しかし去年、その友達とユースホステルに泊まる機会があり、アメリカ人の方と同部屋になりましたが私はオロオロするばかりでした。 その時に友達が流暢に英語で会話しているのを目の当たりにして、すごい!と思いました。ものすごくキラキラして見えたのです!!^^☆ そこで私も中学英語からやり直そうと友達に教えてもらったりしながら、独学でやってみたのですがどうにも向いていません・・・。 そこで、英語以外に挑戦してみたいと思うようになりました。 とっつきやすい外国語(そんな都合のいいものはないかもしれませんが^^;)をぜひ教えて下さい。 少し習得できたらその国に旅行に行きたいと考えていますので、中国語と韓国語以外で、できたら言葉と国をあわせてオススメ!というのをお願いいたします。

  • 彼氏がいます。でも、男性の海外ペンパルが3人います。どう思いますか?

    わたしは、付き合いしている男性がいます。でも、彼と知り合う前から、海外の男性3人とメールでやりとりしています。彼らは私と同じくらいの年齢です。この3人は、私の同僚の上司が海外ペンパルを持っており、その関係で紹介してもらいました。最初から、恋愛目的ではなく、「国際交流・海外について知りたい・海外の友達が欲しい」という気持ちで始めました。相手も日本にとても興味を持ってくれており、相手の国のことも日本について客観的に見ることもでき、とても勉強になります。 彼にこのペンパルについて話、メールをひとつコピーし見せたことがあります。彼は、日本に興味を持つ外国人の意見が書いてあるメールを楽しんで興味を持って読んでくれました。優しい彼です。 でも、私の中では「彼がいるのに男性ペンパルがいる。」ということに少しいけないなという気持ちがあります。逆の立場だったら、やきもちをやいてしまうでしょう。(・・・勝手ですね。) みなさんは、このこと、どう思われますか? このペンパル3人とも、感じがよくってすごく良い人たちなんです。これからも続けたいのですが・・・。

  • 自己紹介文(英語)でこれって常識?

    先日、海外のペンパルを募集して何人かの方々からメールをいただきました。 ペンパルを募集する時は充分に注意した方がいいというアドバイスも目にした為、 お返事の文面で少し気になるところを伺いたくて質問させていただきました。 例えば自分のことを相手に伝えようとして 「I am very kind, faithful, honest, intelligent and humorous person.」 といった類の記述を国や性別、人種に関係なく、しばしば見かけます。(形容詞は様々ですが。) 私はこれを初対面の日本人に日本語で返されたら、 自分でそこまで書けるのか・・・A^-^;)って思ってしまいます。 個人的に、自分の性格をどう評価するかはあくまで他人であるという考えなので、 こういう文が入っていると奇妙に映るのかもしれません。 常識、非常識の感覚は国の文化によっても大きく違うという認識はあるのですが、 欧米の英語圏文化ではごく普通の表現なのでしょうか? それとも私の周りに、こういう自己紹介をする日本人がいないだけなのでしょうか?

  • 英語関係の資料を探しています!!

    研究で使う資料をさがしています!! テーマは「イギリスとアメリカの違い」(言語、文化なんでもいい)です。「英語が世界に広まった理由」、「英語の成り立ち」などです。 いろいろ探しているのですが、なかなかこれというものが見つからないのです。。なるべく日本語で書かれているものでお願いします。 なんでもいいんで回答お願いします!!

  • 興味深い、面白い文化教えて下さい!!!!

    アメリカに留学している者です。 学校の授業で、自分で興味のある文化を選んで、紹介することになりました。(時間はだいたい4~6分です。) 自分の知らないこと(理由は調べながら、自分も学べるようにする為だそうです。)ということなので、日本以外の興味深い、面白い文化を探しているのですが、なかなかこれ!というものが見つけられません。 外国の文化で紹介できそうなものがない場合は、私に馴染みがないということであれば、日本の文化でも構わないということなので、なかなか日本人でも知らない日本文化も、ご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。 アドバイスお願いいたします。 宜しくお願いします。