• ベストアンサー

外国人の友達

私は映画が好きなことから英会話などに興味があり、三年間ほど英会話も習ってます。もっと上達したいし、文化的なものも知りたいので外国人の友達が欲しいなと思ってるんです。特に興味があるのはアメリカ、カナダなのでそこ出身の方で。 海外在住ならペンパルでもいいし、日本在住なら直接会うことも出来るし。でも出会いがないので困ってます。ネットという手段もありますがちょっと危険ですよね?どうしたらいいでしょうか?

  • xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17239
noname#17239
回答No.3

こんばんは。 わたしも高校時代、映画と英語が大好きで、その時は海外の友達をつくるために海外文通をしていました。 ネイティブの人もそうでない人も含めて8カ国ぐらいにペンパルができました。英語の勉強にもなりましたし、お互いの国のちょっとしたものをプレゼントしあったり・・・と楽しい思い出です。そのため、ペンパルを作るのはおすすめです♪以下のサイトに詳しく説明がされています。 http://www.amifriend.com/jp/ ネットの方ですが、これも手段を間違えなければ良い友達を作ることができます。 わたしの場合は、The Open Diary(http://www.opendiary.com/default.asp) というサイトで、過去に半年ほど英語日記をつけていましたが、この日記を通して今でもメールが続いている同年代のアメリカ人の友達ができましたよ^^。時間はかかりましたが、そのほかにも徐々に多くの人がコメントをくれるようになり、楽しかったです。英語で記入するため英語力もアップすると思います! 日本在住の外国人の友達をつくるのはけっこう難しいんですよね。わたしの場合は、地元の公民館で活動をしている国際交流サークルに参加していました。時期によっては日本人ばかりの集まりになってしまうこともありましたが、長く参加しているうちに英語ネイティブの知人も作れましたよ。ずいぶん年上の方たちでしたが、世代を超えたつきあいはとても勉強になりました。 いろいろと探してみると方法はあると思うので、英語が好きな気持ちを大切に頑張ってくださいね! たくさん友達ができますように☆

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。サイトを参考にペンパル探してみますね。日記を書くというのは新発見です。面白そうですね。私も国際交流の場があったら勇気出して参加してみようと思います。頑張ります!

その他の回答 (2)

noname#26306
noname#26306
回答No.2

英会話に通ってるんですよね?女性の先生に「外人の友人を作りたいんだけどどうしたらいいのか?」と相談してみたらどうですか?外人がよく行く店など教えてくれますよ。また私の友人は先生とよく飲みに行ったりしてます。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。先生に言ってみたいのですが、私の通う教室では先生とプライベートで会ったりしてはいけないようで‥、なんとなく聞きづらいのです。できたら聞いてみたいです。

  • love1970
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

私も、韓国語を勉強していたとき、 韓国の友達がほしくて こういうものを利用していました! 話す機会を何度かもうけて実際に会ったりして けっこうたくさん友達ができました。

参考URL:
http://channel.rim.or.jp/odigo/
xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、初めて知りました。ちょっとやってみるか考えてみますね。

関連するQ&A

  • 外国人の友達を作るには

    わたしは今、英語のネイティブスピーカーのかたと知り合いたいと思っています。友達というより、英語のレポートをチェックしてほしいので英語を教えてくれるような人がいいのですが。なかなか外国人の友達は簡単に作れるものではありませんし、だからといって英会話学校に通うほどのものでもありません。お金の余裕もないですし。どういうところで探していいかわからないので困っています。海外ペンパルのサイトにものせたのですがなかなか返事がきません。いいペンパルサイトありますか?ほかにも何かいい方法がわかれば教えていただけないでしょうか。

  • skypeで話ができる外国の友達を作る方法

    英会話初心者ですが、skypeでお話できる外国の友達をつくり、その会話から英語を上達させたいと思っています。Skypeで話できるような外国の友達はどうやってつくればいいのでしょうか?どなたか教えていただけませんか??

  • 外国人(英語圏内の白人)の方のお友達&彼氏

    できればアメリカの方とお知り合いになりたいのですが、知り合う場所がありません。。 私は港区に住んでいるのですが、六本木のクラブなどにいる外国人とは遊びの付き合いしかできないかなぁとあまり行く気になりません。 あとペンパルを勧められたりしたんですが、ペンパルをする外国の方はけっこうヲタク(?)っぽいインドアな人ばかりなイメージがあるんです。かっこいい人はいなそうな…; すごいくだらない質問で申し訳ないんですが、外国人と良い出会いができる場ありますでしょうか??知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 国内で外国人の友達を作る方法

    独学で英語(英会話)の勉強していますが外国人の友達もいないし国内で英語を話す機会が無い。留学も考えましたが実際問題、仕事も有るし金銭的にも難しい。私は大阪在住なので大阪で外国人の友達を作る方法や外国人と交流できる場(出会いサイトやナンパ以外で)があれば教えてください

  • 日本在住の外国人の友人を作るには?

    東京在住の外国人の友人を作るにはどうしたらいいでしょうか?英会話のレッスンも受けているのですが、それ以外にも普段から英語でのコミュニケーションや海外の方の文化に非常に興味があります。カフェやクラブで知り合うという方法もあるかと思いますが、他にも知り合う機会がどこかあれば教えていただけませんか?宜しくお願いいたします。

  • 外国人と知り合うには

    英会話を始めてもう1年近く経つのですが、思うように上達しないので、他に外国人と話す機会が欲しいと思い書きました。そこで、外国人と知り合う何かいい方法はないでしょうか? 後、その英会話の学校で先生とメールしたいんですが、そういう所でアドレス聞くのは大丈夫ですか??(生徒が聞いていいのか心配です・・・)

  • 外国の方と友達になるには?

    英会話の勉強をしているのですが(英会話学校にて)、授業の中では理解できてもネイティブの先生などと会話をしようと思っても全然会話になりません。なんて言ってるかもなんて言っていいかも・・・・。やはり外国の方と友達になるのがいいと思い過去の投稿を見ました。 1.教会のボランティアで英会話が学べ友達が出来る?   信者にはなりたくないのですが、教会も沢山あって   何処がいいのか分かりません。 2.英会話喫茶   一人では入りづらいしお金がかかる。 英会話学校は来月で終了予定です。(金銭的理由) 何かいい案を教えてください。ちなみに川越市在住です。   

  • 外国人の友達との付き合い方

    初めまして。 アメリカ人の友達について相談いたします。 私は日本人で36歳、彼はアメリカ人で26歳で双方独身です。 私(女)に結婚願望などは特にありません。 出会いはランゲージエクスチェンジのサイトで語学の上達を目的として知り合いました。 知り合った時、彼は日本に観光にきている最中でしたが、私は仕事の都合で直接会うことはしていません。話をしている中で私の受けた印象では真面目な人だと思います。 現在彼はアメリカに住んでいるので、都合のいい時間を見計らって会話をしています。 そこで、彼がだんだん好意的な態度になってきました。 最初のうち悪い気もしなかったのですが、あくまでオンラインの世界なのでと楽しんでいましたが、彼の言動が理解できなくなってきました。 例えば、いつもあなたを想っている→ハグしたい→あなたを幸せにしたい→会うための企画をしよう→将来あなたから愛をもらいたいなど。 私は用事があるので話ができないことを伝えると、待っていると連絡がありましたが、 アメリカは夜中になっている時間でしたので特に連絡はしないでいると、寝ずに待っていたと 連絡がきたりします。 正直、そこまでするの?と思っている私がいますが、もちろん感謝もしています。 そこで外国人の友達がいる、またはいた方に伺います。 このようなやりとりは友人として普通のことなのでしょうか? 私の周りには外国人がいないので、これが普通なのかよくわかりません。そして少し 戸惑っています。 これはつりではありません。よろしくお願いします。

  • 外国人と出会いたい

    私は昔から国際交流に興味があり、外国人の友人が欲しいと思っています。英会話能力は、日常会話が少しできる程度で、英検も2級程度しかありません。 私が20代なので、同じか少し上くらいの外国人の友人がほしいのですが、インターネットの出会い系以外で、普通に出会うにはどこに行けば早く友人ができますか???? 愛知県に住んでいますので、場所は愛知で、外国ならどこの国の方でもかまわないと思っています。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 外国のメール友達がほしいのですが

    英会話を勉強中なのですが、英語を使う機会が少なくなかなか上達しません。そこで、英語でメールを書かなければいけない外国人のメール友達がいればいいなーと思ったものの、どう探していいのかわからず…。探す方法、サイトなどご存じの方、いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。 ちなみに、趣味のあう人(スノーボード、音楽)とメール友達になれるといいなあと思っていますが、そうでなくてもかまいません。