• 締切済み

外国人と知り合うには

英会話を始めてもう1年近く経つのですが、思うように上達しないので、他に外国人と話す機会が欲しいと思い書きました。そこで、外国人と知り合う何かいい方法はないでしょうか? 後、その英会話の学校で先生とメールしたいんですが、そういう所でアドレス聞くのは大丈夫ですか??(生徒が聞いていいのか心配です・・・)

• 英語

みんなの回答

• gunsaxcel
回答No.3

こんなサイトがあります。↓ ご自分のプロフィールも登録をして相手のプロフィールもみてメールを送ってみてうまくいけばメル友になれます

参考URL:
http://eigotown.meta4-group.com/ja_JP/public/home.jhtml
saikan
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 早速登録してみました。

• gabahey22
回答No.2

私も某大手の英会話学校通ってますが 生徒と講師のメール(メールじゃなくても外で会うのとかも)禁止です。 もしバレてしまったらクビになってしまうと思います。 というかクビです。 なので、もしあなたが 「アド教えて~」って言っても向こうはちょっと 断るに断りにくいので困ってしまうと思います。。 って言ってもあたし講師とメールしちゃってますけどね。笑 まぁ、、、ソレはまたいろいろあったんですけどね(^^;) 私的に外人のお友だちを作るには 自分から話しかけるしかないかと思います。 例えばスタバとかのカフェになんか結構いますよね? 何気に隣に座ってhi~ってな感じで 話かけてみるといいかもしれません。 そのときはhow are you程度の軽い会話でいいと思いますが 大体そういうカフェにいる外人さんってそのカフェの 常連って場合が多いと思います。 なのでそこにいっぱい通って 「hi~この間もここにいたよねー?よくくるの?」 ってな感じで会うたび、会うたびに 会話を増やしていけば仲良くなれるかな、って思います。 あとは音楽フェスティバルや洋楽のライブとかですかね。 (基本的に音楽フェスティバルの季節終わってますけど笑) そこなら外人さんも多いですし 音楽の趣味を分け合うって感じでお友だちになれる可能性も 多いんではないでしょうか。 ライブならいつでもあるし、音楽フェスティバルなら 次は1,2月にソニックマニアっていうフェスティバルが あると思うのでご参考までに。 まぁ日本にいる男の外人さんはカラダ目当ての人も多いので 男性のお友だちがほしいのであれば気をつけてくださいね♪

saikan
質問者

お礼

いろいろな情報ありがとうございますm(__)m 後・・・僕は高3の男です(^.^; A○○Nに行ってるんですが、そこのパンフレットに、 「アドレス帳がいつの間にか日本人生徒でいっぱいの○○先生」って書いてあったので、聞いてよさそうな感じがしたんですが・・・ どうなんでしょうか??(・_・;?)

• Cronus2
回答No.1

大手の英会話学校の場合は、講師と生徒の個人的なやり取りは禁止している事が多いと思います。 もし、聞けても異性の講師だとプライベートな関係でのアプローチと思われるかも知れませんね。  メールなどでのやり取りなら、Yahoo パーソナルズやチャットで話し相手見つけてもいいかも。 (yahoo USAで日本語を勉強したい人を募集して、お互いに勉強している人は意外と多いです)

saikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか、アドレスを聞くのは考えてみます。