• 締切済み

外国人と知り合うには

英会話を始めてもう1年近く経つのですが、思うように上達しないので、他に外国人と話す機会が欲しいと思い書きました。そこで、外国人と知り合う何かいい方法はないでしょうか? 後、その英会話の学校で先生とメールしたいんですが、そういう所でアドレス聞くのは大丈夫ですか??(生徒が聞いていいのか心配です・・・)

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • gunsaxcel
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんなサイトがあります。↓ ご自分のプロフィールも登録をして相手のプロフィールもみてメールを送ってみてうまくいけばメル友になれます

参考URL:
http://eigotown.meta4-group.com/ja_JP/public/home.jhtml
saikan
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 早速登録してみました。

  • gabahey22
  • ベストアンサー率45% (43/95)
回答No.2

私も某大手の英会話学校通ってますが 生徒と講師のメール(メールじゃなくても外で会うのとかも)禁止です。 もしバレてしまったらクビになってしまうと思います。 というかクビです。 なので、もしあなたが 「アド教えて~」って言っても向こうはちょっと 断るに断りにくいので困ってしまうと思います。。 って言ってもあたし講師とメールしちゃってますけどね。笑 まぁ、、、ソレはまたいろいろあったんですけどね(^^;) 私的に外人のお友だちを作るには 自分から話しかけるしかないかと思います。 例えばスタバとかのカフェになんか結構いますよね? 何気に隣に座ってhi~ってな感じで 話かけてみるといいかもしれません。 そのときはhow are you程度の軽い会話でいいと思いますが 大体そういうカフェにいる外人さんってそのカフェの 常連って場合が多いと思います。 なのでそこにいっぱい通って 「hi~この間もここにいたよねー?よくくるの?」 ってな感じで会うたび、会うたびに 会話を増やしていけば仲良くなれるかな、って思います。 あとは音楽フェスティバルや洋楽のライブとかですかね。 (基本的に音楽フェスティバルの季節終わってますけど笑) そこなら外人さんも多いですし 音楽の趣味を分け合うって感じでお友だちになれる可能性も 多いんではないでしょうか。 ライブならいつでもあるし、音楽フェスティバルなら 次は1,2月にソニックマニアっていうフェスティバルが あると思うのでご参考までに。 まぁ日本にいる男の外人さんはカラダ目当ての人も多いので 男性のお友だちがほしいのであれば気をつけてくださいね♪

saikan
質問者

お礼

いろいろな情報ありがとうございますm(__)m 後・・・僕は高3の男です(^.^; A○○Nに行ってるんですが、そこのパンフレットに、 「アドレス帳がいつの間にか日本人生徒でいっぱいの○○先生」って書いてあったので、聞いてよさそうな感じがしたんですが・・・ どうなんでしょうか??(・_・;?)

  • Cronus2
  • ベストアンサー率41% (29/70)
回答No.1

大手の英会話学校の場合は、講師と生徒の個人的なやり取りは禁止している事が多いと思います。 もし、聞けても異性の講師だとプライベートな関係でのアプローチと思われるかも知れませんね。  メールなどでのやり取りなら、Yahoo パーソナルズやチャットで話し相手見つけてもいいかも。 (yahoo USAで日本語を勉強したい人を募集して、お互いに勉強している人は意外と多いです)

saikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか、アドレスを聞くのは考えてみます。

関連するQ&A

  • 外国人の知り合い

    英語力をUPするためにnativeと話す機会がほしいと思っています。 英会話教室の先生や学校の先生とは親密になれないので他にどういうところに行ったら外国人と仲良くなれるのでしょうか? 例えば外国人が集まるbarやcafeなど。 ちなみに東京に住んでいるので都内でお願いします。

  • 外国のメール友達がほしいのですが

    英会話を勉強中なのですが、英語を使う機会が少なくなかなか上達しません。そこで、英語でメールを書かなければいけない外国人のメール友達がいればいいなーと思ったものの、どう探していいのかわからず…。探す方法、サイトなどご存じの方、いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。 ちなみに、趣味のあう人(スノーボード、音楽)とメール友達になれるといいなあと思っていますが、そうでなくてもかまいません。

  • 外国の方と交流したい

    今英会話スクールに通っていますが、このままスクールだけでじゃ上達しないと思い始めてきました。もっと英語を聞く・話す機会を作りたいと思い、国際交流のイベントなど色々調べています。 私は名古屋に住んでいます。英会話喫茶は名古屋で2つ見つけることができました。http://www.eigojoho.com/cafe.htmここで見つけたのですが、他にもあるのでしょうか。あればぜひ教えてください。 あと、英語圏の外国の方がよく行かれるBARなどご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 英語圏の外国人とメールなどで交流したい

    三年ほど前から英会話の勉強を始めています。 普段外国人と会話する機会はほとんどありませんので、とりあえず 電子メールよる英会話から異文化・国際交流に挑戦してみたいと思いますが、同じ考えの英語圏の外国人を紹介してくれる所(サイトなど)あるでしょうか。どなたか教えてください。

  • 外国人との友達を作る方法を教えてください。

    私はもうすぐ30になろうかとしているものです。 かつて英語や英会話を勉強しましたが、今いち完全に身についてません。しかし英会話スクールは高いし、外国人と会話できる環境というか機会が恒常的にあればいいなぁと思ってます。 要は外国人とお友達になって、英会話を勉強できる機会をもちたいと思ってるんですが、何かそういった機会を持つためのいい方法をご存知でしたら教えてください。

  • 外国人の友人を見つけるにはどうしたらいいでしょうか?

    最近英語の勉強にはまっています。 翻訳はそれほど問題ないのですが、リスニングが全く上達しません。 やはり耳で聞く事が重要だと思うのですが、周りに外国人の知り合いがいないため話す機会がありません。 大田区や川崎近辺で外国人の方と知り合いになるためにはどうしたら良いでしょうか? 良い経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教授願います。 ちなみに英会話スクールはいろいろとあり、行く気がしません。

  • 外国人の方と。

    私には気になる男性がいるのですが、その方は外国人で学校の先生です。そんな彼に、ある日、映画に行かないかと誘われ、相手から携帯アドレスを教えてくれました。それまでは叶わない恋だし良い友達になれればいいと考えていたのですが、誘われて気持ちが強くなりました。先生と生徒の関係なので、このことはボスとかに言わないでほしいと言われました。そのときは映画みたりご飯食べたり他にもいろいろしようと言われました。興味もたれてるのかな?と思っていた分、他の生徒と楽しそうに話しているところを見ると嫉妬してしまいます。彼にとって私はただの友達なのか…と考えてしまいます。 皆様の意見を聞きたいのは、この彼が私を誘ったのはどういう意味だと思うかお聞きしたいです。また、私は英語初心者で英語を話せないので2人になったときに会話ができるのかという不満があります。最初はそんなもんなのでしょうか。異文化だから服装とかいろいろどうしていいのか困っています。 ご意見まってます。

  • 外国語(英語)を話せる場所

    はじめまして。 以前1年ほど留学をして英語を勉強していたのですが、帰国後あまり英語を使う機会がなくて、スキルが落ちてきているのが心配なんですが、英会話学校などではなく英語を話せる場所をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいなと思って質問しました。 私は、アメリカに留学していたのですが1年ほどした頃に精神的に参ってしまって体調を崩してしまい、一昨年日本に帰国して、現在は会社員をしています。 こちらに帰ってきて半年したころから、英語を喋る機会を失くしてかなりスキルが落ちてしまっていることに気付いて、マンツーマン制の英会話に通いはじめました。週2回ほどは英語を話す時間を作っていたのですが、来月末でその学校も終わってしまいます。 英会話学校は先生とかなり自由に会話が出来て非常に良い場所ではあったのですが、授業料がかなり高く、これ以上は続けられないな、と感じています。 しかし、そうすると英語を話すチャンスがまるきりなくなってしまうので、困っています。 留学していた頃の友人とはあまり連絡を取れていませんし、まず、ネイディブの方が全くいません(ESLだったので、クラスメートは外国人でした)。 なにかアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 初めて行動を起こす

    今、ある男性に片思いをしています。 今までにも誰かを好きになったことはあったのですが、何もすることが出来ず、そのうち出会う機会がなくなっていつのまにか終わる、ということが殆どでした。でも今回は、彼とは週に1回は会う機会があり、両思いになりたい、という気持ちがとても強くなりました。でも、自分が行動を起こすことによって相手が迷惑に感じ、嫌われるのではないかと不安です。 その男性というのは私に英語を教えてくれているイギリス人の先生です。先生といっても私と同じ年(26歳)なので、普通の友達のような態度で接しています。知り合いから、彼が英語を教える生徒を捜していると聞き、紹介してもらいました。英会話学校での講師の経験があり、紳士的で、会話が楽しく、やさしいので、まだ出会ってひと月にもなりませんがすぐに好きになってしまいました。 彼は日本で働いていて、「暇なときメールをしていいよ」と言って会社の名刺とアドレスをくれました。会社のアドレスだったし、普段忙しそうなのでむやみにメールをしては迷惑かと思い、何も送らずにいます。 給料を渡しているから週に1回決まった時間に会ってくれているのだと思うと、とても悲しくなります。 容姿については、私は外国の方から見てもかわいいと、他の外国の方に言われました。それで、おこがましくも、可能性があるかもしれない、と思ってしまいました。 この先、どう行動すればいいのかが分かりません。仲良くなりたいとは思うのですが、迷惑にはなりたくないのです。 経験不足なので、皆さんのご意見や経験を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 生徒を家に送る・・・?

    私の私立高校の先生の一人に、 生徒を、学校から家の近くまで先生のバイクの後ろに乗せて 送り届けようとした先生がいます。 生徒を送るというのは普通の事なのでしょうか?周囲に知られても問題ない事なのですか? ちなみに。。。 先生は男性(40歳)・生徒は女性(16歳)。 送ろうとした時間は7時頃でした。 田舎の学校ですが、帰りの交通手段がないわけではありません。 先生の携帯のメールアドレスを生徒に教えても問題がない、 私立でかなりレベルが低い学校です。 生徒と、その生徒の友達が校門で立ち話をしている所を 先生が通りかかり、そういう話になりました。 生徒の友達は、2人の会話を終始聞いていました。