• ベストアンサー

初めて行動を起こす

今、ある男性に片思いをしています。 今までにも誰かを好きになったことはあったのですが、何もすることが出来ず、そのうち出会う機会がなくなっていつのまにか終わる、ということが殆どでした。でも今回は、彼とは週に1回は会う機会があり、両思いになりたい、という気持ちがとても強くなりました。でも、自分が行動を起こすことによって相手が迷惑に感じ、嫌われるのではないかと不安です。 その男性というのは私に英語を教えてくれているイギリス人の先生です。先生といっても私と同じ年(26歳)なので、普通の友達のような態度で接しています。知り合いから、彼が英語を教える生徒を捜していると聞き、紹介してもらいました。英会話学校での講師の経験があり、紳士的で、会話が楽しく、やさしいので、まだ出会ってひと月にもなりませんがすぐに好きになってしまいました。 彼は日本で働いていて、「暇なときメールをしていいよ」と言って会社の名刺とアドレスをくれました。会社のアドレスだったし、普段忙しそうなのでむやみにメールをしては迷惑かと思い、何も送らずにいます。 給料を渡しているから週に1回決まった時間に会ってくれているのだと思うと、とても悲しくなります。 容姿については、私は外国の方から見てもかわいいと、他の外国の方に言われました。それで、おこがましくも、可能性があるかもしれない、と思ってしまいました。 この先、どう行動すればいいのかが分かりません。仲良くなりたいとは思うのですが、迷惑にはなりたくないのです。 経験不足なので、皆さんのご意見や経験を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyoyo22
回答No.4

また来てしまいました。 頂いたお礼にお返事したくて...。 >欧米では、体の関係が先であることが結構多いんですね。知らなかったです。 多いですね。 欧米人は男女問わず、フリーセックスを楽しめる人が多いですよ。例えば、相手の男性(女性)に対して気持ちが「大好き」「愛してる」というほどでもなく、「いいんじゃない?」「友達としては好きよ」というほどでも、その時点で特定の彼氏(彼女)がいない時、ワリと割り切って性的欲求を満たすために肉体関係を持っている人は多いです。 気持ちが通じなくて傷つくことはもちろん欧米人にだってありますし、ひとりの最愛の人を愛し、愛されるのが理想形と思っている人が(特に女性には)マジョリティーだと思います。 でも、フリーセックスが行動様式としては、かなり浸透していると思います。特定の最愛の人と付き合っていないとき、複数の人とそういう感覚で肉体関係を持っている、と言う話も欧米人の友人と親しくなってくると結構聞きます。 でも誤解していただきたくないのは、フリーセックスが欧米人にとってワリと普通だからといって、sherry14さんにとって不自然ならば、そこは流されては行けないと言うことです。 特に、フリーセックスに抵抗のない人に、「体の関係を持ったのだから、責任とって彼女にして!」的な考え方は通用しませんので。 無理に、欧米人並みの態度、自己主張を学ぶ必要はないと思います。 大和撫子らしく、やんわりと遠回しに、でも嫌なことは嫌なこととして貫いていただきたいのです。 もちろん、(大好きだから肉体関係を持ちたいわ!)と思うのであれば、それでも構いません。 いずれにせよ、お互いの気持ちが本物になるまでには時間がかかることは頭に入れておいて下さい。 >私が行動を起こせない理由の一つに、やはり相手が日本人ではなく、考え方の違いがあるかもしれない、という不安があったと思います。私がとった行動が相手に奇妙に思われたらどうしようかと... 考えの違いは間違いなくあるでしょう。 でもそれはお互い様ではないでしょうか? どちらの考え方、行動の仕方が正しいと言う訳ではないのです。 ただおつきあいをしていくことになれば、考え方や行動が噛み合ない場合は、しっかり話し合って、二人のルールを創っていくことになります。 それがお互いに出来るかどうかが、真剣なおつきあいに発展するか、それとも甘酸っぱい思い出を残して終わるかの分かれ目になりそうです。 でもやっぱり欧米人男性は日本人男性より自然とロマンチックな演出をできるところが魅力です。 sherr14さんの好きになった男性がいい人だといいな、と祈っています。頑張ってくださいね。

sherry14
質問者

お礼

丁寧なお返事、ありがとうございます。ほんとに助かります。彼がどういう考え方なのかはまだ分かりませんが、異国間のこういった考え方の違いは認識しておかなければならないことだと思いました。 私自身は、フリーセックスもひとつの愛情表現(ちょっとでもいいと思ってくれているということ)なら、受け入れられると思います。 彼はいつも私の話を辛抱強く聞いてくれますし(英語は話せるんですがまだ早くしゃべれないんです)、分からないことは親切に教えてくれます。何かかみ合わないことがあったら、素直に話していけると思います。 まだまだただの先生と生徒の関係なので、これから特別な存在になれるよう、頑張ります。

その他の回答 (3)

回答No.3

行動を起こさないと何も変わらないですよ。 時間だけが過ぎていくだけ。 食事にでも誘ってみては如何でしょう? 告白するまでの猶予はまだまだあると思うので焦らないでくださいね。

sherry14
質問者

お礼

アドバイスありがどうございました。 ほんと、行動起こさないとダメだと痛感しました。 とりあえず、もうすぐバレンタインなので今度チョコを渡してみようと思います。子供っぽいとは思いますが、今の私にはこれが精一杯です...(・・,) 食事に誘うとなると、店をかなり選ばなくてはなりませんね。色々勉強しないと。

• oyoyo22
回答No.2

悪いかどうかは行動してみないと分からないと思います。 私はアメリカ在住なので、イギリスとは違いがあるとは思いますが、欧米の人はだいたい日本よりも行動をして確認してみる傾向がありますよ。 言葉で「好きです!」って告白して「じゃ、あなたと私は彼氏と彼女。つきあいましょう!」って決めることはほとんどないような...。飲みにいったり食事に行ってみて、(いいな、気が合うな、また会いたいな。)と言う感じでまた誘って、そのうちキスしたり、それ以上の関係に進展して...。それでそのうちに愛してるとか言われると、彼女彼氏としてつきあっている、という形になることが多いです. でもここで難しいのは、カジュアルセックスがワリと一般的な欧米では、エクスクルーシブな関係になるまでに時間がかかることが結構多いと言うことです。(排外的、他の人とはデートしないよ、と言う関係です。) 日本でも煮え切らない態度の男の人もいるので、そういうのとほぼ同じのような気もするのですが、それよりも頻繁かもしれない・・・。 もちろん、まじめな人もいて、そういうのはダメでしない人もいます。 なので単純に比較は出来ないのですが。 sherry14さんへのアドバイスとしては、行動あるのみです。 メールしていいよって言っているんだから、メールしてみましょう。 他愛無い話題を振ってみればいいんです。それで話が弾むようだったら、食事とか映画とか、お茶とかに誘ってみましょう。 二三回誘ってみても、なかなか話が進まないようなら、誘うのをしばらくお休みしてみることです。 その後のことは、そこまで進展したらまた考えみてもいいいのではないでしょうか? 頑張ってくださいね!

sherry14
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私が行動を起こせない理由の一つに、やはり相手が日本人ではなく、考え方の違いがあるかもしれない、という不安があったと思います。私がとった行動が相手に奇妙に思われたらどうしようかと... 欧米では、体の関係が先であることが結構多いんですね。知らなかったです。 とりあえず、たくさんコミュニケーションをとって、彼にとって特別な女性としてみてもらえるようにこれから頑張ります。おっしゃるとおり、行動してみます。本当に、ありがとうございました!!

• 7ssml
回答No.1

おはようございます☆ 初めての行動ですものね、怖いですよね。ビビる気持ちはわかります。でも勇気を持ってどうにかしよう、とココへ書き込みをされたわけで、多分、順調に一歩を踏み出していますよ。 英国は紳士の国ですものね。「英国紳士」なんて言葉があるくらいですから。生活の土台にレディファーストがあるからとても自然な気遣い。日本人男性にはなかなか無い、魅力のひとつですよね。 まずはメールですけど、普通に他愛ない話を送ってみてはどうでしょうか。「暇なときに」とのお言葉をかけていただいているわけですから。何度かメールを交換した後に「私的な話を会社のメルアドにしてしまいご迷惑じゃないですか?」と言った趣旨を付け加えれば、そのままで全く問題ないか、先生個人のメールアドレスを送ってくれるかもしれませんね。 次に「給料を渡しているから~」というのは全然スジ違いですよ。マイナス思考は良くないです。第一、sherry14さんは英語を学ぶためにお金を払っているのであって、彼に会うためにお金を払っている訳じゃないからです。 いまのご時世、英会話学校だって大変な数あるじゃないですか。そんな状況で家庭教師(?)として恋をできる相手に出会えたこと。凄い低い確率ですよね。喜びましょうよ☆ 容姿については、良いに越したことはないでしょうね。ただ大事なのは外見の魅力でなく、sherry14さん自身の内面の魅力だと思います。ただでさえ肌の色も目の色も髪の色も違う訳ですし。でも、外国の方から「可愛い」と言われたのはひとつの自信にして良いと思いますよ。^^ どうしてもご迷惑になりたくない。というのであれば、任期の終わる最後の日に告白することをお勧めします。OKならばよし。NOでも、先生はもう任期終了なのですから、気まずくしていらっしゃることもないですよね。 それまでは精一杯仲良くなって、sherry14さんの素を「私はこんな女です」ってたくさん見せてあげるのが大事だと思います。上辺だけ繕ったってもし付き合うことになれば直ぐメッキがはがれてしまいますしね。 忘れちゃいけないのは「良いトコ見せようと思わないこと」です。人間って背伸びしても自分の器以上のことはできないんです。むしろ、駄目なところもある良いところもある、そんな人間臭い部分がsherry14さんにしか出せない世界に一つの魅力になるわけです。それを信じてくださいね。あとひとつ、「女性に告白されて嫌な気分になる男性はいない」ということ。受け入れる受け入れないは別にして、嬉しいのが当たり前ですよ、好かれているんですもん。 うまく気持ちが通いあうと良いですね。もしお付き合いをすることになれば、人種や言葉、お互いの親族のことなども問題になるでしょうけど、お互いに好きな者同士ならきっと乗り越えられる筈です。 あ、ところで相手の先生の彼女(配偶者)の有無はわかっているんでしょうかね?そこからコケるとちょっと苦い思い出になっちゃいますね。(汗 長くて読み辛い文章ですみません・・・こんな事くらいしか書けませんが、良いと思ったところは参考にしてくださいね。 お二人の仲ががうまくいきますように、お祈りいたします。頑張ってくださいね☆

sherry14
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。 恋の病(?)のためか、あまりよく眠れず、朝早く起きて心の中で悩んでいたことを書き、投稿した次第です。 任期の終わる頃に告白、というのはいい考えですね。そのときまでの彼と会える時間を大切にして、頑張ってみようと思います。 相談をしてみて良かったです。自分を客観的に見つめることができるようになってきました。 あ、先生に彼女がいるかどうかはまだ知らないんです(*_*;; 今度、確認してみます。それとなく聞ければいいんですけど...