• ベストアンサー

初めて行動を起こす

今、ある男性に片思いをしています。 今までにも誰かを好きになったことはあったのですが、何もすることが出来ず、そのうち出会う機会がなくなっていつのまにか終わる、ということが殆どでした。でも今回は、彼とは週に1回は会う機会があり、両思いになりたい、という気持ちがとても強くなりました。でも、自分が行動を起こすことによって相手が迷惑に感じ、嫌われるのではないかと不安です。 その男性というのは私に英語を教えてくれているイギリス人の先生です。先生といっても私と同じ年(26歳)なので、普通の友達のような態度で接しています。知り合いから、彼が英語を教える生徒を捜していると聞き、紹介してもらいました。英会話学校での講師の経験があり、紳士的で、会話が楽しく、やさしいので、まだ出会ってひと月にもなりませんがすぐに好きになってしまいました。 彼は日本で働いていて、「暇なときメールをしていいよ」と言って会社の名刺とアドレスをくれました。会社のアドレスだったし、普段忙しそうなのでむやみにメールをしては迷惑かと思い、何も送らずにいます。 給料を渡しているから週に1回決まった時間に会ってくれているのだと思うと、とても悲しくなります。 容姿については、私は外国の方から見てもかわいいと、他の外国の方に言われました。それで、おこがましくも、可能性があるかもしれない、と思ってしまいました。 この先、どう行動すればいいのかが分かりません。仲良くなりたいとは思うのですが、迷惑にはなりたくないのです。 経験不足なので、皆さんのご意見や経験を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyoyo22
  • ベストアンサー率48% (91/186)
回答No.4

また来てしまいました。 頂いたお礼にお返事したくて...。 >欧米では、体の関係が先であることが結構多いんですね。知らなかったです。 多いですね。 欧米人は男女問わず、フリーセックスを楽しめる人が多いですよ。例えば、相手の男性(女性)に対して気持ちが「大好き」「愛してる」というほどでもなく、「いいんじゃない?」「友達としては好きよ」というほどでも、その時点で特定の彼氏(彼女)がいない時、ワリと割り切って性的欲求を満たすために肉体関係を持っている人は多いです。 気持ちが通じなくて傷つくことはもちろん欧米人にだってありますし、ひとりの最愛の人を愛し、愛されるのが理想形と思っている人が(特に女性には)マジョリティーだと思います。 でも、フリーセックスが行動様式としては、かなり浸透していると思います。特定の最愛の人と付き合っていないとき、複数の人とそういう感覚で肉体関係を持っている、と言う話も欧米人の友人と親しくなってくると結構聞きます。 でも誤解していただきたくないのは、フリーセックスが欧米人にとってワリと普通だからといって、sherry14さんにとって不自然ならば、そこは流されては行けないと言うことです。 特に、フリーセックスに抵抗のない人に、「体の関係を持ったのだから、責任とって彼女にして!」的な考え方は通用しませんので。 無理に、欧米人並みの態度、自己主張を学ぶ必要はないと思います。 大和撫子らしく、やんわりと遠回しに、でも嫌なことは嫌なこととして貫いていただきたいのです。 もちろん、(大好きだから肉体関係を持ちたいわ!)と思うのであれば、それでも構いません。 いずれにせよ、お互いの気持ちが本物になるまでには時間がかかることは頭に入れておいて下さい。 >私が行動を起こせない理由の一つに、やはり相手が日本人ではなく、考え方の違いがあるかもしれない、という不安があったと思います。私がとった行動が相手に奇妙に思われたらどうしようかと... 考えの違いは間違いなくあるでしょう。 でもそれはお互い様ではないでしょうか? どちらの考え方、行動の仕方が正しいと言う訳ではないのです。 ただおつきあいをしていくことになれば、考え方や行動が噛み合ない場合は、しっかり話し合って、二人のルールを創っていくことになります。 それがお互いに出来るかどうかが、真剣なおつきあいに発展するか、それとも甘酸っぱい思い出を残して終わるかの分かれ目になりそうです。 でもやっぱり欧米人男性は日本人男性より自然とロマンチックな演出をできるところが魅力です。 sherr14さんの好きになった男性がいい人だといいな、と祈っています。頑張ってくださいね。

sherry14
質問者

お礼

丁寧なお返事、ありがとうございます。ほんとに助かります。彼がどういう考え方なのかはまだ分かりませんが、異国間のこういった考え方の違いは認識しておかなければならないことだと思いました。 私自身は、フリーセックスもひとつの愛情表現(ちょっとでもいいと思ってくれているということ)なら、受け入れられると思います。 彼はいつも私の話を辛抱強く聞いてくれますし(英語は話せるんですがまだ早くしゃべれないんです)、分からないことは親切に教えてくれます。何かかみ合わないことがあったら、素直に話していけると思います。 まだまだただの先生と生徒の関係なので、これから特別な存在になれるよう、頑張ります。

その他の回答 (3)

回答No.3

行動を起こさないと何も変わらないですよ。 時間だけが過ぎていくだけ。 食事にでも誘ってみては如何でしょう? 告白するまでの猶予はまだまだあると思うので焦らないでくださいね。

sherry14
質問者

お礼

アドバイスありがどうございました。 ほんと、行動起こさないとダメだと痛感しました。 とりあえず、もうすぐバレンタインなので今度チョコを渡してみようと思います。子供っぽいとは思いますが、今の私にはこれが精一杯です...(・・,) 食事に誘うとなると、店をかなり選ばなくてはなりませんね。色々勉強しないと。

  • oyoyo22
  • ベストアンサー率48% (91/186)
回答No.2

悪いかどうかは行動してみないと分からないと思います。 私はアメリカ在住なので、イギリスとは違いがあるとは思いますが、欧米の人はだいたい日本よりも行動をして確認してみる傾向がありますよ。 言葉で「好きです!」って告白して「じゃ、あなたと私は彼氏と彼女。つきあいましょう!」って決めることはほとんどないような...。飲みにいったり食事に行ってみて、(いいな、気が合うな、また会いたいな。)と言う感じでまた誘って、そのうちキスしたり、それ以上の関係に進展して...。それでそのうちに愛してるとか言われると、彼女彼氏としてつきあっている、という形になることが多いです. でもここで難しいのは、カジュアルセックスがワリと一般的な欧米では、エクスクルーシブな関係になるまでに時間がかかることが結構多いと言うことです。(排外的、他の人とはデートしないよ、と言う関係です。) 日本でも煮え切らない態度の男の人もいるので、そういうのとほぼ同じのような気もするのですが、それよりも頻繁かもしれない・・・。 もちろん、まじめな人もいて、そういうのはダメでしない人もいます。 なので単純に比較は出来ないのですが。 sherry14さんへのアドバイスとしては、行動あるのみです。 メールしていいよって言っているんだから、メールしてみましょう。 他愛無い話題を振ってみればいいんです。それで話が弾むようだったら、食事とか映画とか、お茶とかに誘ってみましょう。 二三回誘ってみても、なかなか話が進まないようなら、誘うのをしばらくお休みしてみることです。 その後のことは、そこまで進展したらまた考えみてもいいいのではないでしょうか? 頑張ってくださいね!

sherry14
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私が行動を起こせない理由の一つに、やはり相手が日本人ではなく、考え方の違いがあるかもしれない、という不安があったと思います。私がとった行動が相手に奇妙に思われたらどうしようかと... 欧米では、体の関係が先であることが結構多いんですね。知らなかったです。 とりあえず、たくさんコミュニケーションをとって、彼にとって特別な女性としてみてもらえるようにこれから頑張ります。おっしゃるとおり、行動してみます。本当に、ありがとうございました!!

  • 7ssml
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.1

おはようございます☆ 初めての行動ですものね、怖いですよね。ビビる気持ちはわかります。でも勇気を持ってどうにかしよう、とココへ書き込みをされたわけで、多分、順調に一歩を踏み出していますよ。 英国は紳士の国ですものね。「英国紳士」なんて言葉があるくらいですから。生活の土台にレディファーストがあるからとても自然な気遣い。日本人男性にはなかなか無い、魅力のひとつですよね。 まずはメールですけど、普通に他愛ない話を送ってみてはどうでしょうか。「暇なときに」とのお言葉をかけていただいているわけですから。何度かメールを交換した後に「私的な話を会社のメルアドにしてしまいご迷惑じゃないですか?」と言った趣旨を付け加えれば、そのままで全く問題ないか、先生個人のメールアドレスを送ってくれるかもしれませんね。 次に「給料を渡しているから~」というのは全然スジ違いですよ。マイナス思考は良くないです。第一、sherry14さんは英語を学ぶためにお金を払っているのであって、彼に会うためにお金を払っている訳じゃないからです。 いまのご時世、英会話学校だって大変な数あるじゃないですか。そんな状況で家庭教師(?)として恋をできる相手に出会えたこと。凄い低い確率ですよね。喜びましょうよ☆ 容姿については、良いに越したことはないでしょうね。ただ大事なのは外見の魅力でなく、sherry14さん自身の内面の魅力だと思います。ただでさえ肌の色も目の色も髪の色も違う訳ですし。でも、外国の方から「可愛い」と言われたのはひとつの自信にして良いと思いますよ。^^ どうしてもご迷惑になりたくない。というのであれば、任期の終わる最後の日に告白することをお勧めします。OKならばよし。NOでも、先生はもう任期終了なのですから、気まずくしていらっしゃることもないですよね。 それまでは精一杯仲良くなって、sherry14さんの素を「私はこんな女です」ってたくさん見せてあげるのが大事だと思います。上辺だけ繕ったってもし付き合うことになれば直ぐメッキがはがれてしまいますしね。 忘れちゃいけないのは「良いトコ見せようと思わないこと」です。人間って背伸びしても自分の器以上のことはできないんです。むしろ、駄目なところもある良いところもある、そんな人間臭い部分がsherry14さんにしか出せない世界に一つの魅力になるわけです。それを信じてくださいね。あとひとつ、「女性に告白されて嫌な気分になる男性はいない」ということ。受け入れる受け入れないは別にして、嬉しいのが当たり前ですよ、好かれているんですもん。 うまく気持ちが通いあうと良いですね。もしお付き合いをすることになれば、人種や言葉、お互いの親族のことなども問題になるでしょうけど、お互いに好きな者同士ならきっと乗り越えられる筈です。 あ、ところで相手の先生の彼女(配偶者)の有無はわかっているんでしょうかね?そこからコケるとちょっと苦い思い出になっちゃいますね。(汗 長くて読み辛い文章ですみません・・・こんな事くらいしか書けませんが、良いと思ったところは参考にしてくださいね。 お二人の仲ががうまくいきますように、お祈りいたします。頑張ってくださいね☆

sherry14
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。 恋の病(?)のためか、あまりよく眠れず、朝早く起きて心の中で悩んでいたことを書き、投稿した次第です。 任期の終わる頃に告白、というのはいい考えですね。そのときまでの彼と会える時間を大切にして、頑張ってみようと思います。 相談をしてみて良かったです。自分を客観的に見つめることができるようになってきました。 あ、先生に彼女がいるかどうかはまだ知らないんです(*_*;; 今度、確認してみます。それとなく聞ければいいんですけど...

関連するQ&A

  • どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか?

    どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか? いま年上の女性に恋をしています。彼女は恋愛経験豊富な女性で一見天然っぽいですが頭はすごくいい子です。 に対して僕は恋愛経験ほとんどゼロ。好きな女性にどう接していいかまったくわかりません。 週に2回同じ職場で働く機会があるんですが、会話してても小生が一方的に話してしまい、会話があんまり長続きしません(といっても7時間くらい二人で笑いながら話してましたが。でも本当に彼女が楽しんでいたかどうか・・・) 現在彼女とは週に一回CDの貸し借りをする程度の仲です。メールもしていません。やっぱり好きな娘に振り向いてもらうには頻繁にこちらからメールしなくては駄目でしょうか? 人をこんなに好きになったのは初めてで、どうしても彼女を振り向かせたいです。どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか?自分とつりあいそうもないと考えていた人と両思いになれた人がいたらどんな感じだったか教えてください!

  • 外国人と知り合うには

    英会話を始めてもう1年近く経つのですが、思うように上達しないので、他に外国人と話す機会が欲しいと思い書きました。そこで、外国人と知り合う何かいい方法はないでしょうか? 後、その英会話の学校で先生とメールしたいんですが、そういう所でアドレス聞くのは大丈夫ですか??(生徒が聞いていいのか心配です・・・)

  • 行動しようか迷っています。。

    私は29歳、相手の男性も29歳です。 よく相手から話かけてくれて、その中でも気になった会話が「自分の給料はすごく安い」というのと、私の誕生日が近いと知り、いつなのかと、会うたびに三回も聞かれました。最後に会った時に「もう過ぎたよ。」と言ってそれから会う機会がありません。この男性の気持ちって何かありますか?当分話す機会がないので、メアドを書いて渡そうと思います。私はその男性を気になっています。何かご意見お願いします。

  • 外国人との恋愛についてアドバイスをください。

    外国人との恋愛についてアドバイスをください。 私は日本在住ですが、以前からメール交換をしている外国人男性がいます(北米)。 このたび、英語の勉強をかねてその人のいる国でホームスティをすることになりました。 メールは数えること50回・・・とても紳士的で優しいメールばかり送ってくれる人です。 それで、今回彼と会うことにしました。 とても紳士的に、ガイドをしてくださいました。 そんな優しい彼に恋心をいだいてしまいましたが、彼は日本語を話すことができません。 私の片言な英語でやりとりしています。(TOIECでいうと550くらいです) 最初に会ったときも、メールのやりとりでも、可愛いとかキュートとか口説き言葉を一切言わない彼で(会うまではっきりと写った顔写真は送っていませんが)、逆に私に興味がないのかなとも思ったりします。 でも、会った後メールで「また会いたいです」と伝えたところ、今度は食事に誘ってくださいました。 彼は私をどう思っているのでしょうか? (日本人女性はすぐヤレると外国人は思っているという話をよく耳にするので、一度日本人女性のイメージを聞いたことがありますが、知り合いなど近くにいないので良く分かりませんと言われました) 片言で、彼の話を100%理解できない私ですが、彼と恋愛を発展させることって出来ると思いますか? 会話のおぼつかない相手と恋愛をしたことがある方がいらっしゃいましたら、経験談をお聞かせくださいますか? 今後、どのように彼との仲を発展させたらいいでしょうか。(本人が決めることだと分かっています。アドバイスをください) もちろん、私はあと2週間ほどで日本に帰らなければいけませんが。。 よろしくお願いいたします。

  • この発言や、行動って???

    この発言や、行動って??? 以前、講習会で出会った男性がいます。メールで講習会についてのやり取りが数回あり、突然会って話をしませんか?と連絡がありました。お茶だけならと思い、会いました。メールでは紳士的だったのですが、会うと豹変しました。 その人が会っていきなり、『キレイになりました?』とか『スタイルいいですね』を連発。『細いですね』も連発。体を何度も見ていました。『背が高くてスタイルがいいね』とも言いました。 人気の無いところへ連れ出そうとしました。夕暮れ時なので、人通りはありました。私は、なんだか怪しい気がしてきたので、道の端っこと歩いていました。そしたら、『そんな端で大丈夫ですか?』と言ったり、ちょっと人が居なくなった時に、先方から『手とか繋がなくていいですか?』とさらっと言ってきました。 頭が真っ白です。苦笑いして、かわしましたが、先方は悲しそうな表情でした。その後は会話もなく唯、歩くだけ・・・食事も誘われましたが、用事があるので失礼しますと逃げました。 ちなみに、私30代既婚、子供あり。先方50代 成人になった子供あり。奥さんの事は話したがらない様子でした。 上記、家族のことを話しているにもかかわらず、こんな行動をとってきました。こえー。

  • この行動って

    先月から新しい職場で働き始め、素敵だなと思う男性ができました(32歳独身男性自称彼女なし医師) 私は23歳女です。 最近少しずつ話す機会が増え、それに伴い仕事も楽しくなってきました。 昨日仕事の終わりのほうに、アメをくれたり(他の人にもあげてたけど、最初は私だけにくれました。)「家帰ったらいつも何してるの?」「仕事楽しい?」などと聞かれました。 その後にいきなり目をじっと見られたので、 私「何ですか急に」 男性「瞳孔の大きさ一緒かなぁと思って。たまに左右違うやついるんだよ。」 私「私どうですか?」 男性「もう1回見せて。大丈夫じゃん?」 という会話をしました。 私に気があるのかなぁ?と若干期待してしまい、夜10:30頃「今度先生が暇なときお食事でも行きませんか?」とメールしました。が、返事がきません。昨日その男性は当直明けだった為、寝てるのかな?と思いながらも、一日経った今も返信がありません。 職場には「22~24日まで、Dr不在」と張り紙があったので、どこか行って忙しいのかな?と思いつつ返事がないのでちょっと不安です。 ただ忙しいだけなのでしょうか?それとも彼にとって私はただの同僚にしか過ぎないのでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします。

  • 年上の先生とのメール。これは脈ありだと思いますか?

    僕は22歳の男性です。 現在専門学校に通っているのですが、そこに週二回語学を教えにくる講師の先生が気になりはじめています。 自分よりもしかすると10歳以上年上だと思いますがはっきりと教えてもらったことはありません。外国生活が長く留学経験もあるので話しがおもしろく、授業も明るくて欧米の先生と接しているような感じです。 今週、思い切って携帯のメールアドレスを聞いたところ教えてもらうことができました。今日勇気をだしてこれからよろしく♪と送ったらHi, ランチは食べた?have a lovely day!と返事がきて、しばらく僕とその先生のランチのことで盛り上がり、プライベートのPCアドレスも聞いたところ教えてくれました。僕の電話番号とPCアドレスも教えました。 さっき、どきどきしながらおやすみのメールをしました。ひとことお休み~だけなのですが^^;) 先生からすぐに返事が来て、おやすみ☆have a sweet dreams!と書いてありました。なんかすごく嬉しかったです。 英語まじりなのも嬉しくてちょっと舞い上がってます。 こういうメールができるのは脈ありだと思いますか? うちの専門学校では先生とごはんに行ったりするのはOKなので、今度思い切って誘ってみようかと思うのですが、まずはこのメールの感触を客観的にみてほしいです。 ただの先生としての返事だと思いますか? だいたい返事は10分以内にはきます! ヨロシクお願いします!

  • 脈あり?

    出会って4ヶ月、4回くらいデート 電話&メールは最低でも週一はしています。 私23、彼26です。 紳士そうな男性から ささいな会話から 「ほれてまうやろー」ってメールで言われたのですが 脈ありですか? (関西人の彼ではなく、芸人の真似だと思います) 何とも思ってない人には言わないですか? おとなしい人ではないですが ものまねしたりギャグとか言うようなタイプではないです。 よろしくお願いします。

  • 英会話のゴールと必要性

    日本で英文事務をしています。 英会話に関して、旅行で使う英語や外国の友達との世間話には不自由がないのですが、字幕なしで映画を完全に見るには難しいくらいの中級レベルです。 英会話力を維持するために英会話教室に週1で通って2年が経ちますが、最近ちょっとマンネリ気味です。 英語を使う機会は、年に2回の海外旅行程度です。 英会話教室でしか英語を話さないことについて、なんだか本末転倒だなぁという気がしています。 自分なりに英語を話す機会を増やそうと、外国人の友達を探す方法を模索しているところです。 そこで質問なのですが、 (1) 英会話力維持のために、なにかやっていることはありますか?  (2) その方法が英会話教室の場合、それ以外に英語を話す機会を作っていますか? (3) あなたの英会話のゴールはなんですか? アドバイスお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • メールの返信と行動が合わなくて悩んでいます。

    初めて質問させて頂きます。 始めからメールの返信が少ない男性なのですが、 行動と噛み合わない部分があり、 諦めるべきか悩んでいます。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 合コンで知り合った男性で、 送ると1~2日で返事がくるような頻度でした。 向こうから誘われて一度食事をしました。 デートでは、 ・「次は○○行きたいね。」と誘われました。 ただし時期は曖昧。 しかしその後からメールが来なくなり諦めて放置していたのですが、 一ヵ月後に「メールずっと返せなくてゴメン」と突然メールがきました。 そこからはデートの誘いも無く、 興味のあるメールのみ返してくれる感じです。 ・スクロールがあるくらい若干長いメール ・?が付いていることもごくたまに… ・頻度は週3通から週1通に減りました ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 仕事が忙しい人だしメールは苦手とは聞いたので、 メールは返せるときで良いと言ったのがいけなかったのでしょうか? 迷惑に感じてないなら電話したり、 会う約束をしたり努力しようと思うのですが、 返事がこなかったり一ヶ月放置されたことを考えると怖くて… メールが苦手な男性からすれば、 さほど興味の無い女性には普通の対応なのでしょうか? よろしくお願いします。