7ssmlのプロフィール

@7ssml 7ssml
ありがとう数72
質問数0
回答数108
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
27%
お礼率
0%

ネットて本当に便利ですよね。でも使い方を間違えるとまるで駄目。特にコミュニケーション中心のコンテンツの場合、時に素晴らしい良薬となり、時には激マズの毒薬になりますよね。少しでも良薬として誰かの助けになれたなら、と。 誤字脱字、乱文乱筆ですがお許しください。 基本的に「自身あり」でマークしてます。自分なりに真剣に考えて回答させていただいているので・・・。 パッパッとネットで拾った意見が混じる場合は「自信なし」にしてます☆

  • 登録日2005/01/27
  • バレンタインデーを開けといてっていわれたけど

    先日クラスメイトに「バレンタインデーを開けといて」って一方的に頼まれたんですけど、その相手が男なんですよ。これって行ったらまずいですよね?また同じような経験されたかたどうやって拒否しましたか??

  • 2人で飲もうと誘われたのですが・・・

    私の友達で4つ年上の人と付き合ってる子がいます。その子の彼氏の友達(4つ上)と1月の半ばぐらいからメールをしているのですが、この前お酒の話になって「じゃあ今度一緒に飲むか!?」と言われ、私が友達とその彼氏も一緒に4人で飲もう、と言ったら「2人で飲まん!?」と言われました。さすがに2人はまずいと思い断り、じゃあ4人で飲もう、ということになったのですが、次の日友達に言ったら「それって○○(私)と2人で飲みたかったんじゃない!?2人で飲みなよ!!」と言われました。私はその人とまだ一回しか会ったことが無いんです。それでいきなり飲みってどうなんでしょうか??

  • こんな言葉ですが、理解できるという方がおられたら 回答アドバイス下さい。

    私は独身で既婚者を愛しています。既婚者といっても彼は私より随分年が上なので、子供を全員成人させています。私の(彼との関係の)状況や経緯を説明する必要はないと思いますが、ただ既婚者が関与する恋を「不倫」とひとくくりにする事には反対です。 私は彼の離婚したくない気持が分かります。説明と理由は省きますが、その彼の離婚しない理由だろう事を考えると理解できます。だから、自分の答えや気持に矛盾や葛藤がないとはいえないけど、結果だけ言えば「私は結婚や子供は諦めよう」という気持です。 彼は責任が発生するものは全て避けるつもりです。私はそれは本当の愛じゃないと思いました。でも、彼は失う事については避けようとしません。離婚はしないけど、されてもいいと思っています。かといってどのけっかになっても彼は再婚はしないといいます。彼は私の事を好きだと言ったりしません。肉体関係も彼からは望みません。でも、彼が私の事を大切に思ってほんとに好きだと思ってくれてると感じます。 でも、わたしはその証明が欲しいといつも感じています。何を求めているのか今ではわからなくなってきています。 賢明な人のアドバイスは「自分の将来を棒に振るな」という事だと思います。私もそれが怖くてしかたありません。でも、なにをもって棒に振る事になるのだと思いますか? 私はこのままずっと彼と一緒にいたいと思っています。自分の精神状態がもう少し安定する事だけを望んでいます。 いざ書こうとすると支離滅裂の内容になってしまいます。まとめようとするとワクが足りません。私は今までの自分の考えと、経験から変化した考え(理解)との間で、苦しくてたまりません。どうすればいいのかわかりません。

  • 彼氏へあげるバレンタインチョコ

    私には、遠距離をしている彼氏がいます。 昨日と今日、半年ぶりに彼氏にあいました。 私は今週大学受験がひとまず終わり、それから すぐだったので、チョコを買ってなかったんです。 彼氏と歩いているとき、バレンタインの特集など がいろいろなところでしてて、なんだかとても 彼氏に悪い気持ちになっていました>< 彼氏は「俺ホワイトチョコ好きなんだよね~」っていってて、なおさらでした>< 彼氏はまだ受験が終わってなく、これからという時期に、チョコを郵送で送ってもよいか悪いか迷ってます><また、送るなら、手作りよりも買ったチョコのほうがいいんでしょうか??自分はもう受験が終わっていると、がんばれ、とひとこというのもなんだかいいにくくてあまりいってないんですけど、デートの時彼氏がやさしくしてくれたぶん、チョコで応援したいです><どうするのがいいと思いますか??><お願いします。

  • 中型スクーターに乗ってる人に質問です

    250とかのスクーターに乗っている若者ですが町中をバイクで走っていると大きなスクーターの若者が2人乗りとかでガンガン走っているのをよく目にします。すり抜けや走り方などおじさんライダーからすると冷や冷やすることが間々あります。中型のスクーターは確かにスロットルをひねればすっ飛んでいくと思いますがスクーターに乗っていると速度感などあまり感じないのでしょうか?ただ若いだけの無謀さなのかホイルベースなどの理由で安定性が良いのですか?以前50キロぐらいのスピードで走りながらメールを打っていた人を見たこともあります。