• 締切済み

アメリカ人に逆ナン

こんにちは、 私は今とある国の語学学校に通っているのですが、違うクラスのアメリカ人が気になっています。 とても素敵な感じの方なので友達になりたいなと思い、電話番号を書いた紙を「初めて見たときから友達になりたいと思ってた」と共通の言語で言いながら渡そうかなと思っています。 でもやっぱり文化の違いもありますし、アメリカ人の恋愛観などほとんど分からないので渡すことで不審がられないか心配です>< あと外とか廊下で会うとお互いじっと見つめ合うことがあるのですが(多分私が見てるからだと思いますが;;)、アメリカ人は興味を持つ相手がいたらすぐ行動すると聞いたので、来ないということは警戒されてるとかかな、といまいち不安で渡せないでいます。 アメリカで逆ナンとかありなんでしょうか? 詳しい方いたら教えてください。長文失礼しました。

みんなの回答

• osietete4
回答No.1

詳しくないですが、「電話番号を書いた紙」ではなく、「一緒に遊びにいかない」とか「ご飯食べに行かない」って誘うほうがいいのでは? 日本みたいに「ある瞬間から交際スタート」ではなく「一緒に遊んだり、ご飯食べにいったりしてるうちに、いつの間にやら交際してる」って感じが一般的かと。

noname#196957
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めて話す人を誘っちゃっても大丈夫なんでしょうか?少し心配ですが出来たら誘いたいです。