アメリカでのアメリカ人との交流について

このQ&Aのポイント
  • アメリカでの交流方法として、アメリカ人との会話と友達作りを目指す高校生の質問です。
  • 短期留学ではなく、自分の語学力向上とアメリカの価値観や文化を学ぶことを目的としています。
  • アメリカには外国人との交流を目的とした店やイベントがあり、大学を訪れて大学生と話すことも試みています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカでのアメリカ人との交流について

高校生です。 今年の春休みに1~2週間ほど アメリカに旅行する予定です。 しかし、ただ観光地を巡ったりするだけではなく 語学力の向上や アメリカの価値観や文化を学ぶこと を目的としています。 集団で短期留学のようなことができるサービスがありますが そのようなものを利用するつもりはありません。 とにかくアメリカ人とたくさん会話がしたいのと アメリカ人の友達を作りたいです! そこで、アメリカにある 外国人との交流を目的とした店やイベントなどを教えていただけないでしょうか? 追記 アメリカの大学を訪れて 大学生と話をしてみようとも 試みておりますが 可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1週間程度で語学力の向上は絶対に不可能ですが、後半の理由はとてもいいと思います。 一番外国人と自然に仲良くなれるのはクラブですね、残念ながら高校生ということなので多分入れてもらえませんが。 アメリカの大学を訪れて話をすることは可能ですよ。 特にカフェテリアにはたくさんの学生がいるので勇気を出して話しかけてみて下さい。 1週間とはいえ、すごくいい経験になるのでぜひ頑張って、そして楽しんでくださいね!

lovescience
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuklamho
回答No.3

『しかし、ただ観光地を巡ったりするだけではなく語学力の向上や アメリカの価値観や文化を学ぶことを目的としています。』 どちらも、無理だと思います。後者は少しは出来ると思います。でも、所詮旅行者ですから限界があります。 『集団で短期留学のようなことができるサービスがありますがそのようなものを利用するつもりはありません。』 どうしてですか?恐らく、これがあなたの目的を達成する一番有効な手段だと思いますが。 『とにかくアメリカ人とたくさん会話がしたいのとアメリカ人の友達を作りたいです!』 アメリカに行けばアメリカ人はいますから話はできますが、お友達になるのはほぼ無理です。だって1,2週間で帰るのでしょ? 『そこで、アメリカにある 外国人との交流を目的とした店やイベントなどを教えていただけないでしょうか?』 教会。 『追記 アメリカの大学を訪れて 大学生と話をしてみようとも試みておりますが 可能でしょうか? 』 行けば、そこには学生がいますから話は出来るでしょうけれど、、、日本の大学に行って大学生と話をしてみようと思うのと同じことです。

lovescience
質問者

お礼

• sh6504
回答No.2

ユースホステルに宿泊すれば 話す機会はたくさんできると思います。 (老若男女問わず) アメリカ人だけでは無いと思いますが・・・

lovescience
質問者

お礼