アメリカでのアメリカ人との交流について

このQ&Aのポイント
  • アメリカでの交流方法として、アメリカ人との会話と友達作りを目指す高校生の質問です。
  • 短期留学ではなく、自分の語学力向上とアメリカの価値観や文化を学ぶことを目的としています。
  • アメリカには外国人との交流を目的とした店やイベントがあり、大学を訪れて大学生と話すことも試みています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカでのアメリカ人との交流について

高校生です。 今年の春休みに1~2週間ほど アメリカに旅行する予定です。 しかし、ただ観光地を巡ったりするだけではなく 語学力の向上や アメリカの価値観や文化を学ぶこと を目的としています。 集団で短期留学のようなことができるサービスがありますが そのようなものを利用するつもりはありません。 とにかくアメリカ人とたくさん会話がしたいのと アメリカ人の友達を作りたいです! そこで、アメリカにある 外国人との交流を目的とした店やイベントなどを教えていただけないでしょうか? 追記 アメリカの大学を訪れて 大学生と話をしてみようとも 試みておりますが 可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1週間程度で語学力の向上は絶対に不可能ですが、後半の理由はとてもいいと思います。 一番外国人と自然に仲良くなれるのはクラブですね、残念ながら高校生ということなので多分入れてもらえませんが。 アメリカの大学を訪れて話をすることは可能ですよ。 特にカフェテリアにはたくさんの学生がいるので勇気を出して話しかけてみて下さい。 1週間とはいえ、すごくいい経験になるのでぜひ頑張って、そして楽しんでくださいね!

lovescience
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.3

『しかし、ただ観光地を巡ったりするだけではなく語学力の向上や アメリカの価値観や文化を学ぶことを目的としています。』 どちらも、無理だと思います。後者は少しは出来ると思います。でも、所詮旅行者ですから限界があります。 『集団で短期留学のようなことができるサービスがありますがそのようなものを利用するつもりはありません。』 どうしてですか?恐らく、これがあなたの目的を達成する一番有効な手段だと思いますが。 『とにかくアメリカ人とたくさん会話がしたいのとアメリカ人の友達を作りたいです!』 アメリカに行けばアメリカ人はいますから話はできますが、お友達になるのはほぼ無理です。だって1,2週間で帰るのでしょ? 『そこで、アメリカにある 外国人との交流を目的とした店やイベントなどを教えていただけないでしょうか?』 教会。 『追記 アメリカの大学を訪れて 大学生と話をしてみようとも試みておりますが 可能でしょうか? 』 行けば、そこには学生がいますから話は出来るでしょうけれど、、、日本の大学に行って大学生と話をしてみようと思うのと同じことです。

lovescience
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

  • sh6504
  • ベストアンサー率3% (6/158)
回答No.2

ユースホステルに宿泊すれば 話す機会はたくさんできると思います。 (老若男女問わず) アメリカ人だけでは無いと思いますが・・・

lovescience
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1か月のアメリカでのホームステイで得られるもの。

    現在、大学生で、来年の春休みにアメリカにホームステイに行こうと思っています。 そして語学スクールに通うつもりです。 期間は4週間です。 たった4週間では語学力の向上はできないですよね? 私は異文化に触れてみたいという気持ちが大きいですが、語学力も身に付けたいです。 4週間で語学力はどの程度、増すでしょうか? 全く向上しないでしょうか? (本人の努力にもよると思いますけど。)

  • アメリカへ短期留学

    アメリカに以前から行きたい(観光で)と思ってたのですが、折角だから語学学校にも行こうと思ってきたので 夏休みに短期留学しようと思います。 期間は2~4週間という本当に短期で考えています。 ロサンゼルスかサンフランシスコあたりで考えているのですが、 留学するときみなさんはどうやって申し込みますか? 私は今大学生協のパンフを見て検討しているのですが・・・。 海外には1回、それもグアムしか行ったことがなく、ホームステイにも不安があるので 安心して頼めるとこがいいなぁと思っているのですが。 差別をするわけではないのですが、 私の姉が短期留学したとき、ステイ先が インディアンの家庭で、戸惑ったことがあったので、 ちょっと心配なんです。 今大学2年なので留学するとしたらこの夏休みか次の春休みくらいしかチャンスはないと思うので・・・。

  • 外国の人と交流をとりたい!

    短期でアメリカに留学していたのですけど、日本に帰るとなかなか外国の人とお話する機会がありません。 何か交流がとれる場所やイベント、何でもいいから教えて下さい!!!!!

  • 留学、アメリカかイギリか。(長文ですみません)

    こんにちは。短期留学(夏休みを利用するか、半年)を考えている文学部の大学2年生です。 英語圏に留学をよていしているのですが、アメリカかイギリスの大学にするべきか悩んでいます。 イギリスには留学中、ロンドンだけでなくヨーロッパを観光でき、いろいろなところへ行けるというのが魅力です。また大学もアメリカに比べて質がいいだろうと期待しています・・・。またイギリスのテレビ番組、トーチウッドやMr.Bean などが大好きです。ブラックジョークなども。。 しかし、今まで学校で習ってきたアメリカ英語とは違う、イギリス英語というのが引っ掛かっています。 アメリカだと、インディアナ州かモンタナ州の大学で、ロンドンのような都会ではありません。 遊びに留学するのではないので、留学先が都会である必要はありませんが、今通っている大学が田舎のほうなので、少し都会のほうにいって刺激を受けたいと思います。というのも、私の大学に上海などから留学している学生らが、せっかく日本に来ている学生らが遊ぶ場所(観光や学ぶという意味で)もなく、少し退屈そうに見えて。 一番の目的は英語、語学習得です。もちろん、日本でも努力しだい英語を勉強できることは分かっています。しかし語学習得だけでなく留学をすることで、他の国の人々と知り合い、異文化を経験したり、外に出て初めて日本のことがわかったりできますよね。 フランスに短期留学していた先輩からは、絶対イギリスがいいだろうと言われました。アメリカの田舎に行くよ都会であるイギリスがいいだろうと。また流暢に英語を話し、お仕事をしている講師の先生からは、イギリス英語かアメリカ英語、どちらを学びたいのか決めなさいと言われました。 短期なので、イギリス英語・アメリカ英語と深く考える必要はないかなと、最近思ったりもしてきました。しかし、大学での授業のスタイルの違いが、イギリスとアメリカであるのでしょうか。学生の学ぶ姿勢であったり、教師の質というか教え方の違いなど。また何も英語圏でなくても上海(上海外国語大学)、韓国(梨花女子大学)などで、英語を学ぶというのもいいかな?と考えもあったりして・・・。上海、韓国のほうが英語教育には熱心、また学生たちの意気込みも違う!と聞いたので。 浅はかな考えだなと感じられるかもしれませんが、厳しくきつい言葉でいいのでアドバイスなどいただけると、とても助かります。 長文、失礼しました。

  • 大学生 アメリカ留学1年間 観光 経営 広告

    見ていただいてありがとうございます! 来年の9月から1年間アメリカ留学をしたいなと考えている 女子大生です。 留学の第一も目的は語学力の向上(というかある程度話せるようになりたい) なのですが、1年まるまるではないにしろ大学に通うということで、 改めて自分が何を勉強したいかなーと考えてみると、 (ブランド)マーケティングや広告、観光経営など地域活性化に関する勉強でした。 現在日本で通っている大学は、自分の本当に勉強したいこと(当時は明確に 定まっておらず、ブランドで決めました。)ではなく、もちろん学ぶことも 多いのですが、せっかく1年あるならばアメリカで全く別のことを勉強したいと考えています。 そこで、上記ような、何の分野なのかよく分かっていないのですが・・・ 観光経営やブランドマーケティング、広告戦略等について学べる アメリカの大学をご存知の方は教えてください。 また、大学外でも、こういう講座やセミナーがおすすめ!等もあれば ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 留学への道

    私は大学1年で、今年の春休みを利用してアメリカへの短期留学を考えています。 今ネットで色々調べてみたのですが、留学ということばで検索するだけで数多くの斡旋会社などが表示され、どれを頼りにしていいのかわかりませんでした。 留学に関する雑誌も本屋でたくさん見ました。 しかし、どれも結局相談をしてからのようで無理矢理お金を使わせそうな感じがして気を引かせます。 留学を経験した方にお尋ねしたいのですが、何を頼りにして留学されましたか? ちなみに私は (1)1ヶ月ほどの短期であること (2)場所はアメリカ、LAであること (3)語学留学が目的であること を条件に探しています。

  • 日韓交流したいです☆

    私は名古屋に住む大学生です。私は韓国に興味があり、大学で韓国語を学んでいます。今までに2回韓国を訪れ、2回とも1ヶ月ずつ韓国の大学に短期語学留学しました。日本ではあまり韓国語を使う機会がないのでボランティアの形で日本語を教えたり、日韓交流したいと思っています。近々そういう企画はないでしょうか。できれば名古屋で・・・あったら教えていただきたいです。お願いします。

  • 1ヶ月の短期留学(英語圏)

    私は、現在大学2年生で地方の某私立外大に通っています。 専攻は、英語ですが、今まで英語圏に行ったことがありません。 (去年、旅行会社に依頼してインド旅行に行ってきました。) 今年、長期の春休みのうち、約1ヶ月を利用してカナダのトロントに短期留学しようと思いました。 実は、今年の8月頃から大学の交換留学生としてアメリカへの留学が決まっているのですが、それ前に今回、トレーニングを兼ねて短期留学を計画しています。 条件: ・自分のバイト代(ただし、まだ予算には全く達していないので親から前借り) ・1ヶ月の短期 ・予算:50万円ほど(授業料、航空費、食費など合わせて) 外大という環境上、帰国子女や海外経験の多い生徒さんが多いのですが、正直それに劣等感を感じている自分がいます。会話する中で、話題に追いつかないということもしばしばあるので、今回(語学力向上の飛躍は望めないとしても)文化を理解できるといいなと思いました。 あと、留学した人からよく聞く話で、「語学留学の最初の3ヶ月は、なかなか馴染めない」ということで、大学から行く交換留学は約10ヶ月ほどなので、それよりも前(今回の短期留学)にあえてそういったプレッシャーを感じて、日本に帰ってきた4ヶ月ほど(次の長期留学までの期間)で軌道修正をはかりたいと思っています。 ただ、親に前借りをして行くほどの価値があるものなのか疑問を持ちました(ちなみに、計算すると、今年8月からの長期留学までには返済しきれない)。 今まで、留学経験のある方々、また英語力向上のために勉強されている方、 みなさんからこの短期留学に対するご意見をお聞きしたいです。 今回、日にちも迫っており、急な質問になってしまい、 また、分かりづらい文章になってしまい、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 春休みに日本で外国を感じたい

    留学したかったのですが、諸々の事情でいけなくなりました。 行きたいという気持ちは強いので、春休みに日本にいながらにして外国(英語)を感じることができることをしたいと考えています。目的は、語学力UPと英語に対して楽しい思い出を作りたいと思っています。(大学2年です。) 短期集中の英会話に行ってみるとか、外国人のいるカフェに行ってみるとか、留学生との交流もいいなと考えています。でも、特に外国人カフェは、怖くて一人でいけない気がします。。。。(汗) 日本で海外を体験できるチャンスを知っている方、英語力を短期でUPする講座(?)など、知ってる方がいましたら、教えてください。

  • 語学留学について・・・アドバイスお願いいたします!

    今年の夏1か月ほど短期語学留学をしようと考えています。大学生です。 現在TOEICスコアは525点です。フィリピン留学とアメリカ留学のどちらにしようか迷っています。 マンツーマン授業、コストパフォーマンスから見るとフィリピンかなと思うのですが、やはり 衛生面、治安面、食事(辛い料理が多いようなので)が気になります。 アメリカは昔から行きたかったのもあり、美術館や教会、コンサートなどアメリカの文化にも触れて みたいという気持ちがあります。ただ欧米の語学学校は授業時間が短い割に費用が割高です。 この春休みの間集中して英語を勉強して留学前に少しでも英語力を上げておきたいと思っては いるのですが・・・ そこで実際にフィリピン留学や欧米留学を体験された方にお聞きしたいですが、1か月という 短期間で英語力を少しでも伸ばすということを考えたときに、やはりフィリピンのほうが良いと 思われますか? フィリピンにするかアメリカにするかは目的をどこにしぼるかにもよるとは思うのですが、経験者の 皆様方、アドバイスをよろしくお願いいたします。