• ベストアンサー

春休みに日本で外国を感じたい

留学したかったのですが、諸々の事情でいけなくなりました。 行きたいという気持ちは強いので、春休みに日本にいながらにして外国(英語)を感じることができることをしたいと考えています。目的は、語学力UPと英語に対して楽しい思い出を作りたいと思っています。(大学2年です。) 短期集中の英会話に行ってみるとか、外国人のいるカフェに行ってみるとか、留学生との交流もいいなと考えています。でも、特に外国人カフェは、怖くて一人でいけない気がします。。。。(汗) 日本で海外を体験できるチャンスを知っている方、英語力を短期でUPする講座(?)など、知ってる方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、 学生が無料で英会話を行い、会話力アップする方法、それは昔も今もその辺を歩いている外国人を捕まえて「少し話して良いですか?」と話しかけることです。日中、可能です。どこに住んでるか不明ですが、関東なら銀座、関西なら京都、なら外国人はうようよいます。「留学したかったのですが、諸々の事情でいけなくなり」とても悔しい思いをしてるなら、勇気を持って試してみたらよい、と思います。 また、時々、米軍基地のボランティアで次など有ります。 http://www.ne.jp/asahi/pooh/pooh/tokyo/index-j.html その他、神田外語学院の体験入学などもあります。 http://www.kandagaigo.ac.jp/kifl/open/index.html その他、英語ではないですが、ブラジルを体感するなら群馬県の大泉町が有名です。

その他の回答 (2)

• hukuponlog
回答No.3

うーん。宣伝行為で違反になるといけないので、具体的には書けないのですが、福島県に、中世のイギリスの町並みを凝らしたような宿泊兼英語もちょっと勉強できる施設があります。某外語学院の施設です。 一度見に行ったことがありますが、結構雰囲気ありましたよ。Webで「福島県 英語合宿」などとやれば出てくると思います。

noname#50217
noname#50217
回答No.1

プライベートティーチャーなど、探されてはいかがでしょう? 主にインターネットで先生は検索できます。 これでのメリットは、生徒と先生が学校の目を気にしなくても良い事だと思うし、ずっと同じ先生なので、共通の話題ができたら、これこそ英語の上達につながると思います。 もちろん女性の先生も選べます。 そして先生にこの質問「春休みに日本で外国を感じたい」をされてみてはいかかですか? 案外、外国人の集まるようなパーティにでもBBQにでも誘ってもらえるかもです。 外人バーはこっちは英語目的でも、あっちは体目的なので私もお勧めしません。