プチ遠距離でもストレスなく交際を続けられる方法は?

このQ&Aのポイント
  • プチ遠距離の交際を続けるためには、お互いの地元を行き来したり、月に会う回数を減らしたり、中間地点で会うなどの方法が考えられます。
  • 最近気になるプチ遠距離の距離感や交通費の負担、デート内容のマンネリ化などについて悩んでいます。
  • 彼氏への伝え方に悩んでおり、適切な方法を模索しています。男脳と女脳の違いからくるコミュニケーションの難しさも課題となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プチ遠距離でもストレスなく交際を続けられる方法は?

プチ遠距離の相手と交際して5ヶ月目です。 前より打ち解けて来たかな?と思います。 その為、倦怠期ぽくも感じて来ているなと相手もそうだろうし自分もそうです。 はじめは、そう気にならなかったプチ遠距離の距離感が最近気になります。 どちらかというと私(彼女)が彼氏のエリアへ遊びに行ってる感じでした。 理由は私の地元は田舎で彼氏の住まいは都会だからです。 地元に来てもらってもつまらない事と都会への憧れと、地元だと会社の人に会う可能性が高くイジられたくなかったからです。 でも最近私ばかり行ってるのが嫌になって来ました。交通費も私の方がかかるし、デートはお互いに出すしで。私だけ出費が高い事になります。それが前は気にならなかったけど気になるようになりました。 別に経済的にキツい訳でも何でもないけど、「そういえば交通費毎回結構かかってるなぁ。」とかです。 都会へ出て行くのも時間も結構かかり、もうそれが面倒になってきました。(歳かな?色々と都会まで行かなくても近辺ですませたくなってる(笑)) デート内容も結局は都会へ行っても都会らしい事なに一つしてなくて、地元でも出来るような事しかしてない。なら地元でもいいじゃん!と気づいたというか思うようになったというか。 併せて都会への憧れも何だか薄れました(笑)都会も見飽きたというか。大体最近はもう都会は私に必要無いというか‥‥地元で事足りるというか、逆に都会でする事が無いというか、都会が退屈です。若い頃はいそいそと出かけて行ったのにね(笑) 地元の田舎感よりもっと田舎が元々好きです。 それは彼氏も同じです。 彼氏は会社の近くに住みたいので都会に一人暮らししてます。☆ちなみに他県出身の人です。 出会いは私の会社で、彼氏が営業で来てました。私がアタックして彼氏が結婚を前提に付き合わないか?と言ってくれました。 彼氏は遠距離が苦手だけど私たちの距離感は遠距離に入らないそうです。 かくいう私は今まで北海道と大阪位の距離感の遠距離をした事があります。遠距離結構いけます!なのに今のプチ遠距離が今は遠く感じる‥。なぜだろう? プチ遠距離とは県内で対になる位置の端と端に住んでいます。 ・お互いの地元を行き来する ・月に会う回数を減らす(今まで月3~4回) ・中間地点で会う この3つが考えられました。 案までは出せたのですが、彼氏への伝え方に悩みます。『最初と言ってた事違うじゃん!』って言われてしまいそうなのが一番気がかりです。 >私の地元は田舎で彼氏の住まいは都会だからです。 地元に来てもらってもつまらない事と都会への憧れと、地元だと会社の人に会う可能性が高くイジられたくなかったからです。 私と彼氏はいうならば男と女は会話が噛み合わないのの象徴的人物です。 ここまで噛み合わなかった人はじめてと言うくらい、男脳と女脳の違いから話し合うと、どんどん拗れて行く人たちです。 それを避けたいです。よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お礼、ありがとう。 少しは理解してくれましたね。 >そもそも自分が楽しくないと、楽しめないから。 自分も大事にすることは、ひいては相手のことを考えての結果だったほうが もっと楽しく感じます。 相手の喜んでいる顔を見ることが、あなたの本当の幸せ・・・ということ。 そこに自己犠牲が入るときもあるでしょう。 でも、相手がそれに気づいた時、どう感じるかはわかりますよね。 犠牲の上にある幸せは本当の幸せからは遠い・・・ということ。 お仕着せの愛、幸せじゃつながらないんです。 二人とも心の底から笑えるくらい楽しいことが「幸せなこと」でしょう? だから二人で考えていかなくちゃいけない。 お互いの我儘を出してしまうのは仕方ないかもしれない。 相手の希望と考えるのか 自分が折れて我慢して相手の要求を呑むかでは気持ちの持ち方が違ってくる。 でも、そこに二人をつなぐものがあるかどうかで全然変わってきます。 会話にしてもそうです。 相手がわかるように言葉を選ぶ。 理解してくれるように話すことが基本です。 そのためには相手の話し方、言葉の使い方に気をつける。 それにはまず聞き上手にならないとね。 たくさんたくさん話して、たまには意見して、違いを埋めていくことが大事。 二人の隙間を埋める作業をしていかないと、いつかはそこに落とし穴ができてしまう。 二人の基盤をつくらないと一緒にいても寂しく思えてきます。 基盤と言うよりも橋っていったほうが合っているかもしれない。 ツーカーの仲っていう言い方があるけど、そのくらいにならないとダメなんです。 思い違いや勘違いするときもあるけど、それは隙間がまだあるというのをわかってないよね。 今の若い人はそれが面倒に思うんじゃないのかな? >男脳と女脳の違いから・・・ そう考えるのは悪くないけれど、それで諦めていませんか? それでいいと思っていませんか? 本当に違いを認め、それを活かすようなことをしているのでしょうか? お互いの考え方の違いを認めることは大事ですけど、二人共それに沿った行動をしないと 差は広がるだけです。 勝手な考え方、行動をする人なんだと・・・。 それじゃ、一緒に居る必要がなくなってしまいますよね。 >二人で考えるっていう行動が二人を繋ぐのかなぁ?? そこなんです。 考えること、思い遣ることが二人のつながりです。 「糸」と言い換えてもいい。 「信頼という糸」を重ねていくこと、紡いでいくことが二人の結びつきなんです。 これだけは時間をかけたとしても駄目だし お金をかけても駄目。 会話と行動しか信頼を紡いでゆけない。 つなげていけないんです。 「信頼」には距離は関係ありません。 「信頼」の上では時間も敵ではなくなります。 待つことも苦にならなくなります。 そこまでになるのは簡単じゃないけど そういう二人になってほしい。 瞳を合わせるだけで相手の考えていることがわかるくらいの信頼ある関係になってほしい。 まだ5ヶ月では難しいけれど 努力すればきっとなれます。 そのためのデートなんじゃない? 53歳、男性です。

egao2010
質問者

お礼

ちょっと違うところでコラムを読んだのですが、回答者さんは私がデートに求めるのは物欲が際立ってて自分を愛せてないし相手も愛せてないという事を言われようとしていたんですね。 そのコラムでは自分を愛する事とは「自分のありのままを受けとめて(理想通りではなくても)自分の成長を願うこと」だそうです。 相手を愛する事は「相手のありのままを受けいれて(理想通りでなくても)、相手の幸せを願うこと」だそうです。 そういう事をいわれようとしていたのは、回答者さんはわかってらっしゃる方だったんですね。 私は回答者さんによって個人の物欲しか考えていなかった自分に、“愛する事が幸せ”という事に気付くように導かれました。最後には気付かせて頂きました。 はじめ導かれた答えは、道理は分かるけど実感はしないというか経験してないから実際にはかんじれないんじゃないか?と思いました。 でも今は心境も変わり、相手が幸せそうだと幸せというのが分かりました。 相手が元気ないと心配になるし、悲しそうだと元気になってもらいたいと思う。ということは相手が幸せそうなら幸せなんだ! 幸せな時笑うだろうし、楽しいときも笑いますよね! ということは笑顔が見たくなるし笑顔ならこっちも笑顔というか少なくとも幸せな気分にはなるんだな~。 相手のことを思った上での自分の楽しい事ってそういう事なんだな~。 それだとデート内容がお互い譲り合ったものでも自己犠牲では無いですもんね~。 もう一つ気づいたのですが、お互いが楽しい事をするって、お金で買う内容やかける時間などではなく、相手のことを思った上での自分の楽しい事(相手の笑顔を見ること)をした結果に“笑顔がたえない時間を過ごせること”を言っていたんですか?? 自分が、ここまで気付けたのが凄いなーと思います。 気付かせてもらってありがとうございました。 デートのプランを考えるのも本当は楽しいはずと言われてましたが、どうしたら相手は喜ぶか?どうしたら相手は笑うか?というのを考えながらプランを考えて内心自分もほくそ笑みつつ考えるのが楽しいんですね? この前不思議な事がありましたが、今は何だかその意味が分かる気がします。 デートの帰りに食事に行きました。なんとなく流れで私が知ってるお店に行きました。でも私はそのお店のメインメニューを食べず、サイドメニューを1つ注文しました。 そうしたらご飯中から帰りまでずっと意味がわからない顔をされ、「今度からちゃんと考えて行こうね」と言われました。 例えるならステーキ屋さんでサラダを注文した。って感じです。 私はよくこういう事がある人なのですが、、 何を不思議に思われたかわからなかったです。 結局私が喜ぶならと(笑顔がみれるならと)連れていったが、私は想像から外れた事をしたので混乱したんですかね?それでちゃんと喜ぶ内容(笑って自分も幸せになるお互い楽しい事)をこれからしよう!と言われたのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

>金額を抑えたデートプランって何がありますか?? いろんなことが考えられるけど、まずは食事だよね。 食べないデート・・・っていうのもありかもしれないけど 寂しいよね。 まずはお弁当でしょうか? ピクニック気分を味わえるところに行くんだったら mustでしょう? 作ることを通じてなにが見えるか、わかるか・・・だよね。 あとは体験できるようなところかな? 陶芸みたいな、何かをつくるようなところ 二人でできることを一緒にするのがいいんじゃない? お互いの似顔絵を描くっていうのもあるし、 風景のいいところで遊ぶのもいい。 ふたりがそこでなにをしたか・・・なんだよね。 映画を観るというのは一緒にいるだけで、大事なのはその後。 観たあとで、二人で話すことがなければ、一人で観るのと同じ事。 それじゃ一緒の意味がない。 中身をしっかりと作らないと一緒に居る意味が無い。 どんなことをしても、そういうのに気をつけていなければ相手を見るのに億劫になる。 何かを言っても何をしても、返ってくるのはいつもと同じ・・・と思ってしまう。 そういう時を、みんなは 「倦怠期」 っていうんだけど、本当はそうじゃない。 慣れに任せて、相手を大事にする、考えることを疎かにしてしまっているだけなんです。 面倒くさいとか、これでいいんだろうかって思うときに 流れに任せて選んでしまうのは怖いこと。 お互いのことを真剣に考えていないからね。 自然な流れに思えることも後になれば 二人の間にヒビが入ったことに気付かないようになってしまうものなんです。 微妙なズレを感じなくなってくるというのは、崩壊するダムの前兆と同じ。 それを放っておけば、いずれは大変な結果が出てくるんです。 だからあなた達は今が大切な時期なんですよ。 小さな事に気が付かないとその先の大きなことも壊れてしまう。 ものや時間に頼るようなデートを重ねても 何も残ることはありません。 毎回違うデートを考えるのは辛いことじゃなく、楽しいはずですよね。 そこに気が付いているかどうかで積み重ねるものが全く違います。 無駄な時間になるのか、大切な時間にできるかなのかがね。 大事なのは距離でもなく、かける時間でもない。 ましてお金ではありません。 何を二人でしたのか、何が二人を繋げているのか・・・です。 お互いが楽しいと思えないようではデートする意味なんてないでしょう? 面白くない思い出を重ねれば二人とも別れを考えてしまうのは当然です。 まずはそうしないように二人で考えないとね。 ここでこういうのがあるよってあなたに言っても それが二人をつなげることにはならないと思います。 あなた方二人で考えなくちゃいけないことだからね。 ヒントだけあげましょう。 幸せはいつもあなたのそばにある。 それに気付けるか、気付けないかが幸せを見つけられるかどうか・・・です。 背伸びしないで、頑張ってね。 53歳、男性です。

egao2010
質問者

お礼

デートでの食事に意味を感じる事が出来なかったのだけれど、思い返したら食事やカフェに居る時が1番会話が弾みました! だからデート内容が食事っていいかもしれません。 お弁当かぁ~彼がそういうのしたいなら頑張るけど、正直面倒臭いな。 料理なら作るから家に来て食べればいいと思います。 いつもは作ることを通じて健康しか見えてませんが、彼と食べると思うと健康と彼の好物と一緒に食べる時を思い浮かべるかな? 会話を楽しめてないな~というのは最近思う事でした。 体験系も面白そうですね! 私は何かをつくるの好きだけど彼はどうかな? “二人で、何かを一緒にする”かぁ~最近無かったかも。 つまり温泉とか見たい映画とか自分の興味は自分で叶えればいいと思います。 彼だけが見たい映画に付き合う必要も無いのかな?と思いました。たまには断ることも大事かなと思いました。 お互いの似顔絵を描くっていうのも面白く思えるけど彼が思えるかは分かりません。 聞けばいいし、その映画は興味持てないと言えばいいだけですよね。 風景のいいところで遊ぶのも良さそうですね。ただ彼が面倒臭がる。 でも誘ってみればいいって事ですよね? 映画を観てもその後、二人で話すことが無かったかな。 つまり1人でやれば良いことに相手を巻き込んでるだけなんだ。二人で何かつくりあげたいと思ってない現れかもしれませんね。 >二人で中身をしっかりと作らないと一緒に居る意味が無い? なんか自分が最近思っていた喪失感の解答はこれかな。 *ただ会って、ただ終わって行って、何か意味があるのかな?ただ会うだけで相手が見えて来ない(内面や相性や)将来的な発展がなさそう、進展もないから退屈に感じる。 けどそれは自分が見るのを怠ってただけなんだ! もう、いつからか億劫になってました。 何かを言っても何をしても、返ってくるのはいつもと同じ・・・と思っていました。 でも実は違うと? 自分が角度を変えれば変わると?自分が倦怠期と思わず、相手を見続ければ際限無く見えてくるって事ですよね? >面倒くさいとか、これでいいんだろうかって思うときに流れに任せて選んでしまうのは怖いこと。お互いのことを真剣に考えていないからね。 自然な流れに思えることも後になれば二人の間にヒビが入ったことに気付かないようになってしまうものなんです。 微妙なズレを感じなくなってくるというのは、崩壊するダムの前兆と同じ。 それを放っておけば、いずれは大変な結果が出てくるんです。 だからあなた達は今が大切な時期なんですよ。 小さな事に気が付かないとその先の大きなことも壊れてしまう。 ものや時間に頼るようなデートを重ねても何も残ることはありません。 毎回違うデートを考えるのは辛いことじゃなく、楽しいはずですよね。 そこに気が付いているかどうかで積み重ねるものが全く違います。 無駄な時間になるのか、大切な時間にできるかなのかがね。 大事なのは距離でもなく、かける時間でもない。 ましてお金ではありません。 何を二人でしたのか、 ★何が二人を繋げているのか・・・です。 *ここが解決の糸口っぽい。ここが最も重要っぽい。 お互いが楽しいと思える事が何なのか分からないでいます。最大の問題点は前からそこです。 >デートする意味なんてないでしょう? *今考えて思いつくのは食事しかない。人間の欲求の一つだし、共通の楽しめる事だと思える。 >面白くない思い出を重ねれば二人とも別れを考えてしまうのは当然です。 *結構今まで面白くない思い出ばかり重ねてしまったかも。。 そうしないように二人で考えるのが重要なんですね。 考えるキッカケはこちらから持ちかけてみたいと思います。 人の案でダメなら、お互いの好みが重なったところをデート内容にするか? 二人で考える事こそが重要ということになりますよね? 二人で考えるっていう行動が二人を繋ぐのかなぁ?? 鈍感になってて、敏感になれっていう事? 相手が自分と付き合ってくれている事自体が幸せな事って事??別れたらもう戻らない時間だもんね。 それならデート内容が何だろうと一緒に過ごせる時間が幸せって事になりますよね?! あぁ難しいなぁ。 とりあえず二人でデートプランを考える様に会話を持って行き、彼にも考えてもらうキッカケを彼にぶつけてみます。 一緒に決めるっていう行動が無かったので。 とりあえず気付いた事は自分が楽しいって思ってない事しちゃあいけないかな?と思いました。 そもそも自分が楽しくないと、楽しめないから。 自分も楽しくて相手も楽しい重なるところを探すのが楽しいからデートプランを練るのが楽しくなるのかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.1

>前より打ち解けて来たかな?と思います。 そうなりましたか? 何でも話せるようになったのでしょうか? それは別として・・・ コストパフォーマンスじゃないのかな? 彼の住まいのところでするデートなら、彼任せになっていない? あなたのいったこと、したいことを叶えてくれてるのでしょうか? それとも彼の金銭感覚にしか合わないところに連れて行かれるからかな? 要するにあなたの期待することとそれにかかるお金、時間のかけ方に満足していないから。 満足度とお金、時間を天秤にかけているから、気になってしまう。 もし遠距離ならそう簡単に会うこともできないし、会うことに期待するのも大きい。 かかる金額も大きい分期待度も大きい。 少しだけ離れている場合は、会えるのが前提。 期待することも段々と薄くなってきます。 それは会う数を重ねているからでしょう? 回数を減らしたくないのが普通だから、それならかけるお金を減らすしかない。 もっとチープなデートをすることになりますよね。 チープというよりも内容が濃いデートにしましょうよ。 お金をかけない遊び方を考えるほうがいいんじゃない? そしてたまには豪華なデートをする。 そういうメリハリがいるんじゃないのかな? 3つの案はいいのですが、やはり中身です。 どういうデートをするか、なんです。 egao2010さんも彼も納得できる、満足できることを探すしかありません。 結婚前提なら然り、です。 金銭感覚を変えるのは簡単ではありませんが、 結婚を考えた場合は変えざるを得ないのが普通です。 その予習と思えばできると思うのですが・・・ >倦怠期ぽくも感じて来ているな・・・ 5ヶ月にしては、早すぎるんじゃない?  まだ。 53歳、男性です。

egao2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます、会社の上司くらいの年齢の男性からのアドバイスという事で勉強になりそうです! 打ち解けて来たかな?と思うのは私が、じゃなく彼氏がです。今まで甘えて来た事無かったのにこの間はじめて甘えて来ました! 内容は仕事での怒れた出来事を打ち明けて来ました。 私は何でも話せるかっていうと、何でもは無理で彼氏もそういうタイプです。 年末くらいには、もう少し踏み込んで話せるようになってるかも?って位です。 ただ年末までに現状を変えず我慢したら私が変になりそうです。 私の地元にも来てくれるようになったらいいな。と今は思っています。 でも自分から地元に来てって言い辛いです。 あっなるほど! コストパフォーマンスの問題かぁ。そうかも。 ああ!コスパ凄く悪いですね! 彼の住まいのところでするデートが彼任せって事は無いですよ。何ていうか、、彼は付き合ってみたら面倒くさがりだった‥。 彼のエリアで映画に行くと彼は1日乗り放題切符で\700で済んで、私は田舎だからそういう気の効いた切符が無く\1300かかっちゃう。映画に\1800、食事に\1000、喫茶店に\600。 そしてわざわざ都会に行ったにしては中途半端な早めに解散。☆理由は彼がその後仕事が入ったからでした。 期待と現実。確かにあります。何で仕事が夕方から入ってる事を先に言ってくれないのか??イラッとしてしまいました。 個人的なコスパ問題から行くと、例えば15時に解散だと期待外れです。 午前10時に待ち合わせる為にこちらがどれだけ朝早起きし、土曜の朝は特に寝ていたいのに、通勤より早く起きてるんですよ!!オシャレするにも時間はかかってしまいます。さらに交通費。 なのに行ってみたら内容はなんてことない。。 私の言った事、したい事を5割り位叶えてくれてますね。 実際、私が希望した中から彼の金銭感覚に合うところしか連れて行ってくれません。 これは、どうしたら気にならなくなるのでしょうか?? ↓↓ >満足度とお金、時間を天秤にかけているから、気になってしまう。 遠距離の時は会うことに期待が大きかったですね。かかる金額も凄かったですけどね!旅行気分でしたね。 でも期待に反していた事は無かったです。 今は会えるのが前提になっていますね。会える事に期待することは段々と薄くなってました。 でも一旦薄くなった気持ちを戻すのは難しいです。 確かに会う回数を減らすのは、ちょっとストレスを伴うかな。 >かけるお金を減らす‥ ですかっ! どのように?? >もっとチープなデートをすることになる‥ なるほど。。それは楽しいのかな~なんて考えてしまいましたが、>お金をかけない遊び方を考えるほうがいいんじゃない? ☆そしてたまには豪華なデートをする。 ☆そういうメリハリがいるんじゃないのかな? 。 メリハリのある計画っていうのはいいかもしれない。楽しそうです!! たまには豪華なデートがあるなら、他がチープでも行けそうな気がしました。 >チープというよりも内容が濃いデートにしましょうよ。 チープはちょっとイメージが悪いので、【内容が濃いデート】というのは良いですね!! 3つの案はいいのですか? 中身かぁ。思いつかないなぁ。 どういうデートをするか、かぁ。私も彼も納得できる、満足できることって何か分かりません。彼は案を言って来ない癖に私の案を結構却下してきます。 叶えてくれるのは5割りですからね‥。 たまに彼から行きたいというのは私は全部受け入れているのに‥。だけど彼が行きたがるのは映画です。結構かかりますよね。 深夜は安くなるそうですが私には門限があります。21時です。 もし早朝割引があるとしたら、彼のエリアへ私が9時10時に行く事があっても彼は私の地元へ早くて12時、遅いと14時にしか来た事がありません。 つまり彼は休日に早起きしないだけです。 私も自我を通して、「私朝寝ていたいから行けるのは14時だよ。」と言えばいいし、すればいいけど何か出来ません。それはやっぱり少しでも長く会いたいからだと思っています。 会いたいから、早起きして出掛けられるんだなぁとも思います。私は朝起きるのが大の苦手です。彼なんかよりよっぽど苦手なのは私の方です! だから私の努力を彼は分かっていない(><)私のストレスを分かっていない(><) と思って不満です。 金額を抑えたデートプランって何がありますか?? 彼は考える時間もないまま週末が来る事が多いです。

関連するQ&A

  • 異性との距離の取り方

    周りの人との距離の取り方ですが、皆様はどう意識して距離を取っていますか。 田舎と都会では知らない人への接し方が違うと思うのですが、田舎の人は距離が近く都会の人は遠い(ドライ)と感じます。 私の彼氏は物を渡す時に手に長く触れるのですが、私の時は同時にフェロモンのようなものを感じるので「誰にでもこうやって触っているのかな」と不安になります。(実際お店で重いものをかわりに持とうとする時に長く触っていました) 田舎の人だから同性異性関わらず誰にでも距離が近いみたいなのですが、異性に長く触ったりじっと目を見るのはやめて欲しいとこの間伝えました。 もうしない、と言ってくれたのですが、(私が)潔癖だとも言われ、本当に直せるのか心配です。 私が他の異性に触ってもいいの?と聞くと嫌ともいいます。 こういう癖を持っていたけど直ったという方がおられましたら、どうすればやめることができるかアドバイスお願いします。

  • 憧れの異性から交際を申し込まれたが、理想と違う。

    私の夢は、 両親の近くで暮らして、親孝行をすること。 田舎のとれたての魚介類や、新鮮な野菜を食べること。 安定した職業の人と結婚し、 庭にパンジーなどの花を植えること。 地元の同級会に出席し、 憧れだったA君やB君の活躍を喜び、うわさをすること。 質 問 それが私の夢ですが、 憧れのA君に交際を申し込まれた。 A君は都会に住んでいる。 だから、理想と違うので困っている。 どうしたらいいと思いますか? あなただったらどうしますか?

  • プチ遠距離の彼氏に別れたいと言われました。

    夜分遅く失礼します。 私は22歳、彼氏24歳、隣県で遠距離恋愛していましたが、メールで別れたいと告げられました。 理由は、メールや電話だけで直接会えないのが嫌だからだそうです(隣県とはいえ、車で四時間かかる上、彼氏の休みが週1なので会えても月1です)。 遠距離になったのは、私が就職で実家に帰ったことが原因です。付き合う前から実家に帰るつもりだった事と、下の兄弟たちがまだ学生で、共働きの親からも帰ってきてくれたら助かる、と言われたのが理由です。 最初は、彼氏は遠距離に反対していました。しかし、最終的には彼が折れ、二年後に実家 を出て一緒に住むから、という条件でしぶしぶ…という形で別れずに今に至っています。 ただ、彼の方から結婚を意識され、私も次第に最後の人は彼が良いと、お互い本気で思っていました。だからこそ、どうしても私は別れる気になれません。 メールも電話もマメにやり取りしていたのに、彼の方から、仕事忙しいし会えないしいらいらするからしばらくメールしたくないと言い出しました。 そして、久しぶりにメールが来たと思ったらあの内容。 本当に結婚とか考えていたなら、そんなに簡単に別れをきりだすものなのか?と正直ショック 受けてしまいました。 また、私が100%悪いのは分かっていますが、たびたび遠距離について文句を言われ、そのたびにごめんね、私が悪いのは分かってるからといつも平謝りしていて、お互い分かった上で遠距離しているのに、すごく一方的な感じを受けていました。 確かに、彼は会いたがりやだし、遠距離に向いていない人間だと思います。 でも、私は、絶対別れたくないし、彼氏と結婚する気で居ます。 彼だってその気で居たわけで、、 だからこそ、遠距離は乗り越えたいのです。 そこで、みなさんの意見や、どうしたら彼を説得できるのか、アドバイスをいただきたいです。

  • プチ遠距離、好きすぎて辛いです。彼を信用したいです。

    23歳会社員です。彼氏は24歳で、付き合って3ヶ月目ですが最初からプチ遠距離で、1ヶ月に2回私が会いに行ってます。付き合い始めの頃は彼の方が気持ちが大きかったように感じましたが、今は私の方が気持ちが大きくなっていると思います。 先日電話で話したときに、いつものように馬鹿話をしていて、話の流れから「俺だって意外とモテるんだからな~w こないだだって職場の他の部署との飲み会で、そこの女の子にすっごい気に入られちゃってさ~w あっrumiちゃん今ヤキモチ焼いたでしょ?!w」と言われました。 正直、彼はモテます。今までのモトカノ達はすべて彼女達からの告白で付き合い、学生時代は本当に遊んでたみたいで、自分から好きになって告白して付き合ったのは私が初めてらしく、本人曰く「女遊びはもう無理。rumiがいればいい」と言ってくれています。 彼からはとても愛情を感じますが、リアルにそういう飲み会とかの話を聞いちゃうと、私は束縛するタイプではないですが、やっぱり離れてる分、ちょっと不安になってしまうんです。 しかも今までの彼女と別れた原因のほとんどが「重かったから」。まだ付き合いはじめる前、「自分は愛したいタイプだから、自分の気持ちより相手の気持ちの方が大きいと、引いちゃう。今まで付き合った人はみんな「○○くんは特別、今までで一番好き」とか言ってくれたけど、自分はそこまで好きじゃないから、だんだんそういうのが重くなった」って言っていたこともあって、そういうのを聞いていると、私もあまり好きとか言えないし、不安な気持ちもうまく伝えられません・・・。 電話の時は冗談で返したのですが、実際は、嫉妬というか、不安でいっぱいになってしまいました。 なんだか取り留めの無い文章になってしまいましたが、遠距離恋愛中のみなさん、一体どうやってこういう不安と戦っているのですか??遠距離が初めてな上に、こんなに好きになったのも初めてなので、どうしていいかわかりません(>_<)アドバイスお願いします!

  • 遠距離の彼を支えたい

    今、つき合っている彼(年上)がいるのですが、彼は最近関東に転勤になり、遠距離恋愛です。私は今は地元にいますが、すぐに関西に転勤予定です。 彼とは地元で出会い、付き合って2ヶ月ほどですが、彼は地元から出るのは初めてで、 都会での生活も始まったばかりだし、かなり疲れているかと思います。 そんな、彼とは毎日電話をしているのですが、彼がかなりお疲れ気味なので、私が、励ましたり、癒やしてあげるようにしています。 「○○君なら、絶対大丈夫だよ!うまく行くよ!」 「私が、支えてるから大丈夫だよ!」など。 他には、「遠くからパワー送っとくからね(笑)」などです。 彼は「そう言ってくれると心強いし、俺も頑張る」と言ってますが、 「寂しいね」ともらすこともあります。 私も彼に会いたいし、寂しいですが、 彼が遠距離になれるまでは彼を支えたいです。 他にどういう風に彼を癒やしたり、励ましたりすれば、 彼は元気が出ますか? また、彼はお金が許す限りは会いに行くと言ってくれてますし、 結婚も考えているみたいです。私も彼となら…と思っておりますので、 遠距離恋愛の乗り越え方もご教授宜しくお願いします!

  • 距離を置く方法を間違ったのでしょうか?

    お互い30代です。付き合って2ヶ月の同じ会社に勤める彼女から距離を置かれています(言葉では言われていませんが) 毎日来ていたメールも来ないし、僕のことがすごく重たく感、じまた管理されているように感じるといわれました。 そうなったのも僕が彼女と会いたいばかりに休憩時間を併せたり、仕事が終わるのを待っていたのが原因です。 そこで、メールでこれまでの事を誤り、彼女の重荷が取れるまではこちらから連絡しないと伝えて、 もし、僕の重さに耐え切れないなら正直に別れを言って欲しいとも言いました。 このような方法で彼女の気持ちは戻ってくるでしょうか? 彼女の性格は、マイペースで意地っ張りで頑固な所もあるけど、 本当は寂しがり屋なのではと思っています

  • 都会での対人ストレスの解消法

    私は田舎で生まれ育ち、大学の時に都会に出てきました。 その時から、田舎では味わうことの無かった、他人に対するストレスを多く味わい、そのストレスをどうすればいいのか悩んでいます。 最初は電車内などでの他人との近すぎる距離感にとまどい、10年近く経った今でも引っ越しや転職等で満員電車を避けるようにしているくらい都会の電車が苦手です。 それでも都会の混雑でイラだった人も多いのか、ちょっとしたことで一見普通の人に暴言を吐かれたり、睨まれたりすることもよくあります。 この間も、電車を降りる時にお年寄りがふらついたので手を引いて電車を降りたときに後ろの若い会社員に大きな声で「早く降りろよ!バカが!」と睨みつけられ、どなられました。 電車などでもふらついたお年寄りが立ってようが席を替わらないどころか、お年寄りの前の席が空いたらそこをものすごい早さで座ってお年寄りをにらみつける会社員もいました。 自分に非がなくても暴言を吐かれたり、舌打ちをされたり睨まれたりすることも多々ありますが、こういったことは田舎ではめったになかったのですが、こちらでは一見普通の女性でもそういったことをしがちです。こういった人たちはストレスが溜まっているからなんでしょうか。都会のみなさんはこういった人たちからのストレスをどうやって対処されているのでしょうか。 また満員電車や混雑した場所の不快感をどうやったら取り去ることができるのでしょうか。 私は最近こういった場所にいるとめまいのような脱力感で倒れそうになります。 また最近職場が変わり、常に不満を持っているような接するのが不快な人が多い職場になりました。 こういった人たちとストレスを溜めずに接していく方法を教えて欲しいです。

  • 就職理由が彼氏関係

    こんにちは。 就職理由の一番の理由が  ・遠距離の彼氏の地元に住みたいから です。 ほかの理由は  ・会社の雰囲気が良かった、自分に合ってると思った  ・もともとその地域が好き(住んだことはないです)  ・親に甘えてしまうので一人暮らしをしたい=地元から離れたい  ・幼稚園から続いてる友人がいる 以上です。 困っているのは面接でもし「地元から離れてるのになんでここにしたの?」といわれることです。 その地域は田舎ではないですが大都会ではなく「自分の住んでる県の近くにも都会があるのに、なぜわざわざ離れたところにしたのか」と思われそうです… そもそも「彼氏がいるから」の理由で考えることがいけないことかもしれませんが、こんなときはどのような希望理由を話せば良いでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 「遠距離はきびしい」といわれました。

    22歳の女です。 10ヶ月付き合っている彼氏がいますが、別れ話をされました。 私はこの春、地元で就職するので、彼氏とは遠距離恋愛になります。 これは付き合った当初からわかっていたことで 「遠距離になっても想い合えるように、3月まで頑張ろう」と、言ってきました。 でも最近、彼には来年留学するという目標ができました。 そのため「資金を貯めたいから、お前と遠距離を続けるのはきびしいと思う」と、別れ話を持ちかけられました。 この1月くらい、彼の態度はよそよそしかったし、話しかけても上の空でした。 私も意地張って、素直に彼に接せられませんでした。 そのせいで2人の関係は冷め切っていたのかもしれません。 「お金を貯めたいから割り勘にしようって言ったのに、してくれなかった」とも 「お前とは感性が合わない気がする」とも言われました。 私としては、もっと言ってくれれば直すのに…という問題なんですが 「お前のひとつひとつの仕草や行動が、俺の理想じゃなかった」とも言われて。 こう言われてしまうと、返す言葉もなくて、泣いてしまいました。 彼の言葉は「夢のためだから…」というよりは 「お前とつきあうのはダルい」という風にしか聴こえませんでした。 彼のことは好きだし、彼が会えないというなら、それも仕方ないとも覚悟していました。 私は別れたくありません。 とりあえず考える猶予をもらいまいたが…。 「理想じゃない」とまで言われた以上、もう望みはないのでしょうか?? 率直なご意見、お願いいたします。

  • 話を聞いてください

    23歳の男です。あなたは、一生地元(田舎とします)で生活したいですか? 私は、田舎(北関東)で生まれ、大学も隣県の学校に通いました。生まれてから大学まで田舎で育ったため、都会に憧れを持っており、東京や埼玉の会社に勤めたいとズーッと思っていました。 去年の4月に大学を卒業したのですが、就職に失敗し、既卒で就職活動を続けてきました。 そして、先月ある所から内定をいただきました。このご時勢内定をいただけたことはありがたいですが、 地元にしか支社が無いため、一生地元勤務になります。 昨日初詣で浅草に言ってきたのですが、電車からの風景を見ると、何だか悲しくなってきてしまって・・・ キラキラ輝くビル郡の夜景や、お祭りのような人ごみ 勇ましく走る電車・・・都会ならではの雰囲気を一生味わえないと思うと泣けてきます。毎日都会に行き、都会で勤務したかっただけに、正直落胆しています。刺激の無い田舎にいると井の中の蛙になりそうで怖いし・・・ 私のように考える事っておかしいでしょうか?何年かしたら都会の会社に転職しようか考えましたが、実質不可能です。転職が厳しい業界なので。 泣けてきます。都会の会社に勤務し、地元に一軒家を構えることが私の夢でした(泣)。