• 締切済み

「遠距離はきびしい」といわれました。

22歳の女です。 10ヶ月付き合っている彼氏がいますが、別れ話をされました。 私はこの春、地元で就職するので、彼氏とは遠距離恋愛になります。 これは付き合った当初からわかっていたことで 「遠距離になっても想い合えるように、3月まで頑張ろう」と、言ってきました。 でも最近、彼には来年留学するという目標ができました。 そのため「資金を貯めたいから、お前と遠距離を続けるのはきびしいと思う」と、別れ話を持ちかけられました。 この1月くらい、彼の態度はよそよそしかったし、話しかけても上の空でした。 私も意地張って、素直に彼に接せられませんでした。 そのせいで2人の関係は冷め切っていたのかもしれません。 「お金を貯めたいから割り勘にしようって言ったのに、してくれなかった」とも 「お前とは感性が合わない気がする」とも言われました。 私としては、もっと言ってくれれば直すのに…という問題なんですが 「お前のひとつひとつの仕草や行動が、俺の理想じゃなかった」とも言われて。 こう言われてしまうと、返す言葉もなくて、泣いてしまいました。 彼の言葉は「夢のためだから…」というよりは 「お前とつきあうのはダルい」という風にしか聴こえませんでした。 彼のことは好きだし、彼が会えないというなら、それも仕方ないとも覚悟していました。 私は別れたくありません。 とりあえず考える猶予をもらいまいたが…。 「理想じゃない」とまで言われた以上、もう望みはないのでしょうか?? 率直なご意見、お願いいたします。

みんなの回答

  • oisan73
  • ベストアンサー率24% (25/103)
回答No.6

はじめまして。 30代、既婚、男です。 キツイ事を書きますが、これも一つの意見と言うことで参考程度に読んでください。 逆の立場ですが、私が22歳の頃似たようなことがありました。 別れを切り出した私に、当時の彼女が「気持ちが戻るまで、待ってるから。」とか「ずっと好きだから。」なんて言ってましたが、重荷でした。迷惑でした。 私の気持ちは既に離れているんです。私はもう先を見ているんです。 そこで後ろ髪を引かれるようなことを言われても、迷惑なだけです。 私の場合、別れ方が「未練タラタラ」と引きずられたので、終わった後には「もう会いたくない。」とまで思いましたね。 「サッパリ」としていたら、良い思い出のままだったのでしょうけど。 「酷い!」「勝手だ!」とお思いでしょうが、別れを切り出した側の心情は、こんな感じだと思います。 きっと、「彼」も先を見ているのだと思います。「夢」か「別の女性」かは分かりませんけど。 22歳なら、まだまだ先があります。 気持ちの整理をして、春から新生活をスタートさせた方が賢明だと思います。

pane1983
質問者

お礼

ありがとうございました。 次に向かおうとする人の脚をひっぱるような女には、なりたくないです。 いい思い出ばかり蘇って、潔くなれていませんでした。 だから今、彼に「別れよう」とメールしました。 むこうが迷惑でないなら、これからは一人間として彼を応援していきたいです。

回答No.5

海外に行っていた経験ある私としては、 やはり留学するだとか、遠距離は、恋愛を続 けていくうえでやっぱり大変なことです。 海外と、日本の遠距離って並大抵のことではない。 中途半端な気持ちでは続きません。 結婚の約束をしていて、2年後には結婚しようと 決めているカップルなら遠距離でも うまくいっているのを 見たことがあります。要するにそこまでの意思と 情熱がないとうまくいかないっていうこと。 先がはっきりしない、 どうなるかわからない状態で、遠距離だとか 留学はうまくいかないです。 つまり男性側に彼女とやっていくんだ という強い意志と情熱がないとだめなんですよ。 残念ながら 、今のところそういう気持ちは彼にはないようです。 そして、ひとつ気になるのは、お金を貯めたいのに 割り勘にしてくれなかった、との発言です。 20歳も過ぎた男のくせに情けない! 私ならこの発言を聞いた瞬間に冷めます。 こういう何気ない発言に、その人の本性が出る ものですよ。 彼しか見えなくなっているので、そんなにひどいとは 思わないかもしれませんが、この男性、器が小さい です。 うまくいかないのは、うまくいかないほうが 良いから、なんです。 この男性は、いずれ別れてよかったと思う相手に なりますよ。 私もあなたと似たような経験したことがありますが、 今考えれば別れてよかったー!って思います。 間違って結婚でもしていたら大変だったなーと。 時間がたってみないとわからないことかもしれま せんが、この男性とは、つらくても別れたほうが いいと思います。 理想じゃない、とか、別れたい、なんて 言ってる男を追いかけるのはやめて、 もっと大事にしてくれる人とつきあうべき。

pane1983
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼にとって留学を目指すと決めたことは一大決心だったと思いますが、 私はそれを理解してあげることができなかったんです。 割り勘に関しては、冷静に考えてみると「学生とはいえ、なんて浅い男だったんだ」と思います(笑 彼のことはさっぱり忘れて新しい恋を探します。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.4

こんにちは。もうそこまで言われたら、諦めた方があなたの為かと思います。彼の言い方は全て過去系ですよね。 「割り勘にしてくれなかった」「理想じゃなかった」 彼の頭は新生活に向かってる気がします。 今の状態で例えばやり直したとしても遠距離になったら、自然消滅も時間の問題の様な気がします。 あなたも、彼と離れる事は辛いかと思いますが、かえって近くにいない方が、早く忘れられるかも知れません。それに「仕草」の事なんて言われたら、生理的な部分も入ってる気がするので、あなたは あなたが自然にいても好きになってくれる人を探しましょうよ!

pane1983
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう生理的な部分に目がつき始めたら、 もし一緒にいても、もっともっと嫌いになられてしまいますよね。 だから、離れてよかったんですよね。 生理的に拒否された→人格を否定されたみたいでつらいですが、 これからは自分らしさを大切にしていきたいです!

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.3

pane1983さんは恋愛は初めてですか?ま!人間結婚 までに最低数人と付きあいますからそれだけ別れも 多いって事ですよ。 そりゃーーお互い嫌いになって別れようね!が一番 楽ですがそうそううまくいかないのが現実です。 付きあえば別れがありますから、別れがつらいなら これに懲りて一生男と付きあわない方がいいですよ (^o^) 俺は振られたときよりも一緒にいる時間の方が楽し いから恋人欲しいですけどね。それで振られたら縁 がなかったということで、ま!たしかにつらいです が、人間の悩みの中ではそんなにつらいことでもな いですよ。別に命狙われているわけじゃないですか ら。 間違いなく時間が解決します。 それともpane1983さんはそんなに彼じゃなくちゃ イヤですか?だったら結婚もしないで一生悩むし かないですね(^o^)

pane1983
質問者

お礼

今まで3人としかつきあったことないのに、 何故かどこかで「最後の恋にしたいなー…」とか思ってました。 次はもっと自分に合った人を探したいと思います。 是非結婚したいので。

  • mori_1972
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.2

このままたとえつきあっていても、質問者様は就職するし、彼は学生ですよね。しかも遠距離ということを考えると、結局元に戻るのは難しい気もします。 お互い違う道を歩み始めた、ということではないでしょうか?素直になれなかった、ところから気持ちは離れてしまったのかもしれません。 ああ、あのとき優しくしておけばよかった、とか後になって気付くんですよね。私もそんなことありました。でも人って面白いもので、大概そんなときは修復はできなくなってます。 ひとまず、正直に素直になって今の気持ちをお話しして(未練を残さないためにも)、この先社会人になったら新しい出会いもありますので(恋愛に限らず)、地元で頑張られたらいいかと思います。 >「お金を貯めたいから割り勘にしようって言ったのに、してくれなかった」 個人的にはこんなスケールの小さいことをいう男の人はあまり好きではないですけどね。夢と好きな女性を天秤にかけるっていうか・・・。 若いし、春だし、たくさんいい恋してください! ・・・失礼しました。

pane1983
質問者

お礼

ありがとうございました。 割り勘ぐらいでブーブー言われ続けるのもアレですよね、よく考えたら。 今更もっといい思いをさせてあげたかったとは思いますが、 きっと彼の手を離すことが、彼に最後にしてあげられることなんですよね。 あまり暗く考えないで、春を待つことにします。

noname#123709
noname#123709
回答No.1

そんな男はもう相手にしなくてもよいと思いますよ。 言っている言葉が「何としても別れたい!」といっているように見えます。 ひょっとしたら別の女性が気になっているか既に二股か・・・という可能性 もあるかと思います。 離れていく相手の気持ちをなんとかして繋ぎとめても先はないと思います。 質問者様のプラスにもならないかと思います。

pane1983
質問者

お礼

ありがとうございました。 回答を読ませていただいて冷静になって、 自分を好きじゃない人が彼氏でも空しいだけやと思えてきました。 また自分を新しい恋を見つけます!

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏と・・・

    こんにちは。私は今24歳で、つき合って4年ほどの彼(28)がいますが、先日トラブルがありました・・。長文ですが、読んでくださると嬉しいです。 その彼とは今遠距離なのですが、先日このまま付き合っていてお互いのためになるのか分からないと言われ、別れ話になってしまいました。別れ話になった直接の原因は、私が5月の初旬に彼の所に遊びに行っていてその時彼の態度が少し冷たい感じがしたので、私が、もう別れようか。。と言ったのがきっかけです。なので、私が言わなければもしかしたら別れ話にはならなかったのではないかと思います・・・。 でも、彼は別れ話に同意して、このままだともうお互いのためにならないから、別れた方がいい。と言われました。それで、少し私が泣いたりしたら、慰めてくれて、少し元のような雰囲気になって、その日は私は夜行で帰りました。 それで次の日の朝電話をして、これからどうするのかと彼に聞くと、やっぱりもう別れたほうがいいよ・・お互い将来の目標もあるのに、このままズルズル喧嘩ばかりして、続けていくのもよくないし・・・と言われました。結局そのまま私は電話を切ったのですが、夜にたまらなくなって彼に電話して、もう少し考えないかと言ってしまいました。すると、1ヵ月後にまた会って話し合おうと言われました。日付けも決めました。 その1ヶ月後がもうあと数日に迫っています。この1ヶ月間、私がメールをしなくても、彼から様子を伺うメールや、顔文字が入った冗談半分のメール、あとPCにも、これ聞いてみて、と音楽のサイトを送ってきたりするので、まだ望みがあるのかと思ってしまいます。私はやっぱり別れたほうがいいと思いつつ、別れるのは寂しいという思いがどこかにあります。最後にメールが来たのは12日で、それからは連絡がありません。また、まだ会う予定日の詳細の事は彼から連絡は来ませんが、その日は会いに行ってもいいと思いますか?あと、まだ望みはあると思いますか?皆さんからの意見を聞きたいです。長くなってしまってごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼

    私は、神奈川県に住んでいて、彼氏は、埼玉県に住んでいます。 なので、 月に一度、1週間ほど彼氏の実家に泊まらせてもらっています。 本題に入りますと、 私の彼氏は、女々しくて、別れ話しなどになると すぐに泣きます。(遠距離なので電話で) 別れ話や喧嘩になると、 死ぬと言ってきたり、青少年に入るとか言ったり、私が行かなくても神奈川でずっと待ってると言ってきたり、 私に脅しのような心配をかけてきます。 なので いつまで経っても 別れられません。 ほっとけば良いのでしょうが、もしもの事を考えると、私のせいだ、と思ってしまい、ほっとけません。 しかも 私は、情とかに弱く、 彼が泣いているのを ほっとけません。 どぉしたら 彼氏と別れられるか、 教えて下さい(>_<)

  • 距離を置く意味で別れたのですが・・・

    私(大学生女)には、付き合って3ヶ月近くになる彼氏がいます。 部活動に熱心な彼氏で、今は大学生活最後のリーグ戦の真っ最中です。また、主将を務めていることで部活関連の仕事も多く、今月は2回会ったきりでした。それでもメールは毎日交わしていたし、私もあまり依存・束縛をせず、寂しいとか会いたいなどのワガママを言ったりもしていなかったので、会えなくても順調な付き合いをしていると自分では思っていました。 ところが今日、電話で別れ話を持ちかけられました。理由は、 ・忙しくてなかなか会えないので、会えても「これだけしか会えず申し訳ない」という気持ちのほうが強い ・自分の中で占める「彼女」のウエイトが低く、今は部活に集中したい ・自分は彼女に対して「特別な存在であり、かつ支えになってほしい」という理想を抱いているのだが、その理想と私が少し違うような気がする とのことでした。 私としては、自分とは付き合ってまだ2ヶ月ということもあったし、彼が部員を大切にする気持ちが強いことも分かっていたので、部を優先したいことを別れる理由にすることに疑問を抱いてしまいました。理想の件に関しても、これだとてまだ2ヶ月の付き合いですし、そもそも完全に理想の人なんていないんじゃないの・・・??という感じがしました。 別れたくなかったので、「もう少し頑張ってみたい」「チャンスが欲しい」などと言いましたが、結局「今はいったん別れて、距離を置く感じにしよう。その間、○○(私)が他に好きな人ができるかもしれないし。その後のことは、落ち着いたら(リーグ戦後の12月下旬)考えよう」ということになりました。 私は「距離を置く」という経験がないのでお尋ねしたいのですが、男性にとって距離を置くとは、どのような意味がこめられているのでしょうか。また、復縁の可能性はあるでしょうか。(ちなみに、他の女性の存在はないと思います)

  • 春から遠距離になる彼氏との関係について

    2年半付き合っている彼氏が来年4月から就職するのですが、転勤が多くおそらく遠距離になります。 私は彼氏とは遠距離になっても続けて行きたいと考えています。 以前、彼氏からまだ働いてもいない自分が、私との将来をはっきりと考えられないし、自分が結婚できる時に私と付き合っていたら結婚すると言われました。 遠距離になるにあたり、2人の目標がないと難しいのではないかと思うのですが どうなのでしょうか。 だまってずっと待っているほうがいいのか 詳しく聞いたほうがいいのか考えています。 まだ学生という分際で考えすぎかもしれませんが、アドバイスをいただきたいです。 よろしく願います。

  • 遠距離 別れ話し

    遠距離で同棲目前で話しが進んでた中で、彼氏の不満などが爆発?してしんどくなってしまい別れ話を5月末に切り出されました。 遠距離でも付き合いたい、それぐらい本気で好きだった方なので電話で伝えられたのがショックでした。 お話しをしてもマイナス意見しか言ってくれなくて、好きかわからん、一緒におっても不幸にする、気持ちがない、こんなクズな性格のやつになんでこだわるの、、、など、、、 遠距離ですぐに会えたり出来ないので、次お休みが被ったときに会って話しをするとなってたのですが昨日大事な話しがあると言われ、再度電話で同じような話しをしました。 どんだけ話しをされても、電話でのお別れに納得行かずです。 彼の性格もわかった上で好きっていう気持ちは同棲の話しが無くなった今も変わりません。 この前に電話で話してから、彼なりに考えてたらしいですけど、考えたけどしんどいしか言われません。 何故会ってくれないんでしょうか。 別れ話は結局終わってません

  • 遠距離恋愛は最終的には上手くいかないでしょうか?

    遠距離恋愛は最終的には上手くいかないでしょうか? 私には付き合って10か月の遠距離恋愛の彼氏がいます。以前は、彼氏の出張でコンスタントに会えていたのですが、会社の都合で彼氏の出張が他の担当に変わり、今まで通りに会えなくなってしまいました。 彼氏とは、結婚の話も出ていたのですが、最近彼氏が「会えない日々が続くなら寂しい思いもさせるし、名ばかりの彼氏になってしまうし、もう別れた方が良いか」と何回も聞いてくるようになりました。そのたびに私は頑張っていきたいと告げることで、彼は満足するようで、その場はおさまっていたのですが、最近このやりとりにも疲れてしまいました。しかし、今でも結婚は考えてくれているそうです。 この頃はメールが来るたびにまた別れ話ではないかとびくびくしています。それに何となく彼の顔色をうかがうようになり、「会いたい」など言えなくなってしまいました。 別れ話が出てきたことで、私も彼に対して猜疑心や、苛立ちを抱えるようになりました。しかし、私がわがままを言ったら彼を追い込むことになるだろうし、何より別れることになりかねません。初めは守ってあげたいなど、優しい言葉を言っていたのに、今はわがままばかりだし・・・結局初めだけですよね。 他の人とは比べては、どうして私だけこんな辛い思いをしなければいけないのかと悲観的に考えるようにもなってしまいました。別れることが一番楽にはなるのだと思うのですが、正直、今別れてひとりになることが寂しいです。 それにやっぱり彼のことも好きだし。どうして良いかわかりません。 また、電話に出なかったり、またメールも絵文字が少なくなったり、これってもう私のこと好きではないのでしょうか?

  • 彼氏と距離を置くことになりました・・・

    付き合ってもうすぐ6ヶ月になる彼氏がいます。 もともと素っ気ないタイプの人で不安を感じることが多々あったのですが、、 2~3ヶ月ほど前からさらに素っ気ない態度をとられるようになり、そのことで話し合いをしました。 彼氏の言い分はこんな感じです。 ・価値観の違いが気になるようになった ・私の口調がきつい時があり不快に思うことが多くなった ・仕事がこれまでにないくらい忙しくて余裕がなく、 精神的につらくなっている ・一人の時間が欲しい ・私を嫌いになったり他に好きな人ができたわけではないが、一緒にいたいのかどうかよくわからなくなった 彼氏の意向は、「勝手なのはわかっているが、1ヶ月間くらい二人で会うのをやめてゆっくり考えたい。その間に必ず結論を出して連絡する」というものでした。 別れるまでの執行猶予期間が欲しいだけなのでは?と聞いたところ、 「別れる意志があったら、距離を置きたいとか言う前に別れている」 「これまで女の人と付き合ってきた中で、距離を置いて考えたいと思ったのは初めてで自分でも戸惑っている」、 「〇〇(=私)から話し合いを持ちかけた時は別れ話だろうと思って焦ったけど覚悟してた」とも言っていました。 わたしは、 彼氏の素っ気ない態度の理由に薄々気付いていたこと、 そこから不安を抱えてきつく当たってしまっていたこと、 きつい口調については申し訳ないと思っていること 彼氏のことは好きで、これからも付き合いたいと思っていること ・・・を彼氏に伝えた上で、1ヶ月会わないことに同意しました。 話し合いの翌日、彼氏から「ツラい思いをさせてしまってごめん」といった内容のメールが来ました。 私も色々考えて冷静になってきて、私自身も仕事のストレス等を抱えて自分本位になっていたなと反省し、そのことを伝えました。 彼氏は、「距離を置こうと言いだしたのは自分なのに、消化できていなくてあれこれ考えている」とのことでした。 彼から連絡してきたのは最初だけで、あとはたまに私からメールすると返信がある、という状態です。 (一日一通もない程度) これまでのことを見つめ直し反省するいい機会だと思えるようになってきましたが、 時々急に気持ちが沈んでしまいます・・・ やはり、連絡を取るのはやめた方がいいのでしょうか、 やり直せる可能性はあるのでしょうか・・・

  • 距離を置いてる間の連絡

    1年付き合っていた彼氏に先日別れ話を切り出されました。原因は彼氏の多忙で会う時間が無く、気持ちがすれ違ったというものです。 私はその場で別れ話を受け入れることができず、彼氏も折れることはなかったのですが話し合いをして1ヶ月距離を置いて考え直すことにしました。 距離を置いてる間に「お疲れ様」程度の連絡はしてもいい、と彼氏から言われていても中々する気になれなかったのですが、離れる時間が増えるにつれ寂しくなり、ついに「お仕事お疲れ様、ゆっくり休んで」とだけ連絡しました。すると、「ラインとか遠慮しなくていいよ。役に立てるか分からないけど、話はちゃんと聞くから」と言われ、耐えきれず「そんなこと言われたら、私は好きだから嬉しくなって連絡してしまう」と伝えたら「無理しなくていいよ」と返信が来ました。それから「おつかれさま」等のやりとりは毎日続いていますし、私が体調を崩すと「ちゃんと病院行った?」などと心配してくれます。「あなたの言葉が一番嬉しい」と伝えると、喜んでくれたり、仕事の愚痴を話すとアドバイスをくれたりと、いつもより連絡量は減っていますが、仲の良い時とほとんど変わりはありません。 正直、私は彼のことが大好きで元に戻りたいと思っているのでこうして前と変わらず優しくされてしまうと彼の気持ちの変化を期待をしてしまって、1ヶ月後に振られたときに耐えきれる自信がありません。 彼が優しいから返信をしてくれるだけで、期待をしないほうがいいのでしょうか。自分なりに期待しないようにと言い聞かせてはいるのですが、辛いです。

  • 彼氏と一ヶ月の距離置き中。まだあと半月ありますが別れたいです。(長文で

    彼氏と一ヶ月の距離置き中。まだあと半月ありますが別れたいです。(長文です) 距離置きの途中に呼び出して別れ話をしても良いものでしょうか? 彼氏26歳学生 私24歳フリーターで付き合って4年目です。 距離置きは私から言い出しました。 お金の問題と、一緒に居ても先が見えない事からです。 別れ話にまでなったのですが「絶対受け入れられない考えられない」と言われました。 ・お金の問題  相手は付き合った当時からずっと学生で今年就活しています。  彼氏はお金に厳しく予定外の出費があると機嫌が悪くなるので  お金の揉め事を起こしたくない私としばしば口論になっていました。もちろん全て割り勘でです。  しかしそれに私が疲れたのと、私と会う為に一番お金を使っているようなので  私が気を使って多めに出すことが増えました。  しかし彼氏がそれを当たり前と思うようになり益々溝が深まったような気がします。 ・お互いの甘え  彼氏は就活生なのに、今年の春になっても何もしていませんでした。  こういう楽しくない話を振ってもはぐらかすので見守っていたんですが  さすがに駄目だと思い嫌がる彼氏に説教をし、それからは真面目にやっているようです  しかし今でも就活の話を振るとはぐらかし、「就活をしている」だけで満足しているような気がします    将来を本気で考えているそうですがとてもそうには見えません・・・。  もちろん彼だけじゃなく、私も彼に甘えています  お互い相手と一緒に居ると楽なんです。  大変な事をしなくても誰かに必要とされて居心地が良いんだと思います。  私は一度正社員として就職したんですが、仕事が辛い時に彼氏と別れる別れないで揉め、  結局彼氏の意見で「仕事が辛いから喧嘩になるんじゃないか」となり辞めてしまいました  凄く後悔していますし、もうこういう事は二度としたくないんです。 別れ話の際に「甘えてたこれから本当に気をつける、二人で成長したい」と言われたんですが 彼の負担になりたくないという気持ちもまだあるので、こんな事に時間割いて欲しくないと思います なにより、もう疲れた付き合ってられないという気持ちが大きいです 彼の負担になりたくない、力になりたいと思ってただけなのに いつしか私の独りよがりになっていたんだと思います そもそもどちらかが無理をする、その時が楽しければそれでいい、といった恋愛は続かないんだと思いました 話が長くなってすいません、本題に戻りますが、現在その彼氏と距離置き中です。 一度離れて冷静になると、上記のように「もう付き合えないんだな」と言う気持ちで固まりました 一ヶ月距離を置いたのは、彼氏は時間を置いたら冷静になるタイプなので お互い頭を冷やしてちゃんと話し合いたいと思ったからです だからと言って今回相手の心がどう転ぶかは正直分かりません そして、別れが決まっているのに一ヶ月も待たせるのは酷だと友達に言われました。 ささっと別れを告げるべきですか?

  • 遠距離恋愛について

    仲の良かった彼氏と遠距離恋愛をして4か月が経とうとしています。 彼氏は仕事が忙しく私にメールも電話も返してくれません。時々彼氏が私のことを好きかどうか不安になります。 そしてこの前、電話で彼氏に ねぇ、好き? と聞いたらわからないと言われました。 私は彼氏はきっと私のこと好きって答えてくれると思っていたので、 わからない と言われて正直ショックでした。 そして彼氏にこれからどうしたい?と聞いても わからない と言われました。 私も彼氏の わからない という答え方にどうしていいのかわからなかった為、彼氏に思い切って聞いてみました。 別れたい?と聞いたら彼氏はまた わからない。。。●●●に任せる と言われました。 私は別れたくなかった為、 私は別れたくない。好きだよ といいました。 (私が彼氏と別れたくないと思う理由は彼氏は顔がかっこよいわけでもなく、性格がずば抜けていいというわけではありません。誰に対しても ありがとう そして素直に ごめんなさい といえるところが私は大好きです。当たり前のことかもしれませんが、私は当たり前のことが当たり前のようにできる人が大好きです。そして、付き合う前彼氏が私にこう言ってくれたんです。 『幸せにする自信どこにもないけど、旅行とかいっぱいいって一緒に思い出作っていこうよ。 俺と付き合って下さい。』と 私はこの言葉がたとえ嘘だったとしても最後まで彼氏を信用したいんです だから別れたくないんです) そして、時々彼氏が何を考えているかわからなくなります。 いつも質問しても答えてくれないし、わからないしか言ってくれません。 このことは今回が初めてではなく、前も一度ありました。 前はすごくラブラブだったのにいきなり好きかどうかわからなくなったと言ってくるんです。 だけど、彼氏は好きかどうかわからないというのに 別れたい や 別れよう といった別れ話はしないんです。 彼氏は私とどんな関係でありたいんでしょうか? そして彼氏とこれからどう付き合っていけばいいのでしょうか?