• ベストアンサー

首にしこりみたいなのができたのですが

今日の朝 少し首に痛みがあると思ったら 首の付け根にしこりみたいな丸いものができていました。 通常はあまり痛みを感じなく しこりにさわると少し痛みを感じる程度です。 しかししっかりとした固いしこりなので今後の影響が心配です。 原因はおそらく昨日やったわき腹を鍛える腹筋だと思います。 やっているときから首に負担を感じました。 これは筋肉痛のようにしばらくたてば治るのでしょうか? それとも病院に行ったほうがいいのでしょうか? できれば 明確な原因(なぜ首に負担がかかってしこりができたのか)も教えてくれれば幸いです。

noname#191919
noname#191919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161655
noname#161655
回答No.1

リンパ節が腫れているのかもしれませんね。 原因は、心配の要らないものから重篤なものまで 多岐にわたりますので、まずは、内科を受診されることを お勧めします。 http://blog.livedoor.jp/yad03/