首のしこり。4cm位あり、触ると痛い。

解決済みの質問

首のしこり。4cm位あり、触ると痛い。

首のしこり。朝起きたら首が痛いな・・・。と思ってたら、首と右肩の付け根辺りに4cm位のしこりがあります。触ると痛いし、右腕・右肩はだるいです。リンパの流れが悪く、停滞しているだけならいいのですが、何かの予兆でしょうか??結婚して1ヶ月。ストレスが溜まり過ぎてて、過食症の症状が出てきました。精神的なものなのでしょうか??

投稿日時 - 2007-10-16 09:38:44

連想キーワード:

QNo.3433429

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

首の付け根辺りであれば、鎖骨上窩のリンパ節かもしれません。
それがリンパ節であれば、病気は重篤なものかもしれません。
急いで受診されるほうがよいかと思います。
時間がなければまずは近所の開業医でよいので受診して、必要に応じて紹介状を書いてもらってください。

投稿日時 - 2007-10-16 17:45:33

お礼

回答ありがとうございます。
右鎖骨の上辺りにしこりが出来てたのですが、今もまだ治らず、鎖骨部分が全体的に腫れ上がってきました。打ち身みたいな痛みで、当たると痛いです。今、熱があり、体がだるいので、風邪の症状と全く同じです・・・。

投稿日時 - 2007-10-18 16:48:23

ANo.2

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

こんにちわ。
>4cm位のしこりがあります。
単なるこりならいいんでしょうが、すごく気になります。

幸い、平日ですから、速攻で病院に直行しましょう。
できたら、少し大きめの総合病院のほうがいいでしょう。

投稿日時 - 2007-10-16 09:52:20

お礼

早速の回答ありがとうございます。私も大きい総合病院にでも行かないと。っと思ってはいたので、今日は無理なのですが行ってみたいと思います。

投稿日時 - 2007-10-16 10:37:47

あわせてチェックしたい
  • 右腕・右肩がじんわりだるくて痛い ...
  • 首のしこり ...
  • 首のしこり・リンパの流れをよくする方法 ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク