• ベストアンサー

自分の非を認めない人

bailbondsの回答

• bailbonds
回答No.2

普段感じるのが、誰もが自分を正当化する言い訳(自分に非があっても)を持っているという事です。 心中では自分に非があると感じているはずです。(あなたもそうでしょ?) コミュニケーションの一部ととらえた方がいいかもしれません。 どうも失礼しました。

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >普段感じるのが、誰もが自分を正当化する言い訳(自分に非があっても)を持っているという事です。 そうですね。それは確かにあります。 ただ、相手に誤解を与える発言をした場合、誤解を招く発言を認め謝り、それから真意を伝えるのが円満な解決法と私は思うのですが、彼にそれは通用しません。 >コミュニケーションの一部ととらえた方がいいかもしれません。 コミュニケーションの一部ととらえた場合、どのように会話を運ぶとスムーズにいくでしょう。。