• ベストアンサー

真空中のエネルギーについて

grothendieckの回答

回答No.11

私の回答で綴りが間違っていました。正しい綴りはUnruh効果です。お詫びして訂正させて頂きます。文献を挙げておきます。  W. G. Unruh:Pys. Rev. D14(1976) 870  MB Mensky:Pysics Lett. A314(2003) 169 またカシミール効果の最近の総合報告は  Physics Reports, 353(2001) 1

iwatekanegon
質問者

お礼

Unruh効果ですね,どうりで検索しても調べきれませんでした.  何度も御返答ありがとうございます.