恋愛相談。アプローチから関係の変化、コミュニケーション不足に悩む

このQ&Aのポイント
  • 私とアプローチしていた男性とは友達以上~恋人未満の関係が続いていたが、私の気持ちがハッキリしなかったため、1年半ほどの期間にお泊まりデートをしていた。体の関係は断っていたが、ある時体の関係を持ち、その後彼の考えを知ることになった。
  • しかしコミュニケーション不足で仕事で忙しい彼との連絡が減り、1年間で月に1、2度の連絡しかなくなり、実際に会えるのは5ヶ月以上経っていない。彼は仕事中も携帯が鳴り続けるほど忙しく、出張も多く県外に行くこともある。私たちの関係は曖昧でカップルとしての記念日もない。彼はどう付き合っていいか分からないと言っており、私は彼の言葉を流してしまったことを後悔している。
  • 最近は連絡が取れず寂しくなり、彼との関係に疑問を抱いている。彼の優先順位は仕事で、私は低い存在のように感じる。私は遊ばれていたのか、都合のいい女だったのかを不安に思っている。この状況についての意見やアドバイスを求めて投稿したいと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談。長文です…

アプローチしていてくれた男性がいたのですが、私の気持ちがハッキリしなかったため、1年半ほど友達以上~恋人未満の期間があり、2、3ヶ月に一度くらいの頻度でお泊まりデートをしていました。 体の関係は断っていた為ありません! キスはありました。 そんな中である時、体の関係を持ちました。 関係を持ったことで彼は付き合ってると捉えていたのですが、彼の考えを知ったのはだいぶ後で、私たちが関係を持ってから約半年後に知った事実でした。 というのも半年間、連絡は取っていても会えていなかった為、私は遊ばれたのかもと半ば覚悟しておりましたし、聞く勇気も無かった為、お互いの認識が半年もの間ずれてしまいましたが、予想外の彼の考えに、私もこれからはきちんと向き合いたいと思えました。 しかし、流れでも分かるようにコミュニケーション不足でして。 更にここ1年で彼は仕事でも独立したり、仕事の幅を広げたりしたのもあり…。 以前より、コミュニケーション不足になってしまいました。 今となっては彼からの連絡は月に1、2度。 (以前は週に1、2度) たまには連絡寄越しなさい… と穏やかに諭されるように言われたりします。 しかし、5ヶ月間会っていません。 その間二度、仕事途中に私の職場に顔を出してくれましたが、タイミングが合わずに会えていません。 彼は、休みを取っても結局仕事で動かなきゃならないからと…休みを取らない人です。 独立してから更によく働く…。 一緒にいても夜になるまでは携帯がなり続けてるのを見てきました。 10分も静かなことはなかったと思います。 夜中まで何かと働いてることも聞いています。 週のうち2日は外せない仕事が県外にあるので、必ず出張に行きます。 私の知人(歳上の男)と彼が繋がっていたのが知り合うきっかけでしたので、知人からも彼は仕事…仕事の人だと言うことは初めから聞いてはいました。 カップルによくある、付き合った記念日とかが、私には分かりません。 曖昧な状態で始まり、うまく区切りをつけられずに今に至っている感じです。 忙しい姿を知人から聞いたりもしていたし、本人と話していても疲れが溜まっているのが分かるから、私たちの関係のことを踏み込んで聞けず今に至ってしまいました。 彼から何度か、私とどういう風に付き合ったらいいか分からない. 今までの彼氏は、私とどう付き合ってきたのか元カレに聞いてみたい… などと言われてきましたが、まさかこんなに会えなくなるとも思っていなかった私は彼の言葉を流してしまったので、今では反省しています。 今となっては、こんなにも連絡が取れなくなり、私たちは何なんだろうと思え寂しくなります。 圧倒的に優先順位が仕事で私は低くなっているのだと思います。 私はやはり遊ばれていたのでしょうか? 都合のいい女だったのでしょうか? 最近では悪くしか考えられなくなり、どうかご意見やアドバイスを頂きたく投稿しました。 私は彼が好きだからこそ、仕事の邪魔をしたくなくて会いたいキモチや寂しさは抑え、口にも出さずにきました。 強がりですが、寂しいと言って困らたり、悩ませたくなかったのです。 私が強がっているのが、悪かったのでしょうか…。

noname#174318
noname#174318

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.5

 こんにちは。レス、有難う御座います。  拝読して分かったことは、二人の間にあるズレをタイミングだと誤解しているということです。それと、実は何もお互いに直接言葉の遣り取りをして確認しているのではなく、状況にばかり捉われてお互いに口に出さないでいて、会話していないのに以心伝心できていると思い込んでいるのです。それは、 > 夜中まで仕事している彼ですので、後で掛ける…。と言われたきり2、3日経過してしまうということがしばしば続き、今では一月に一度程度連絡がくるだけで今年は2回しか会えていません。  というのが物語っているのです。彼が後で掛けるというのが2・3日後で、貴女は少なくとも一区切りついて休憩する時を意味しているということで、連絡があったらそのことを意思表示して感覚のずれを二人で確認してずれがないようにしていかなければならないのです。なのに、お互いに状況のせいにして、仕方がないと結果だけを受け入れている。  会話が無いから> 私はどんどん連絡がしずらくなり、どう歩み寄っていいのか分からなくなり、彼のペースに合わせよう=彼からの連絡を待とう!と、考えるようになっていったのは、前述の > 彼から何度か、私とどういう風に付き合ったらいいか分からない. 今までの彼氏は、私とどう付き合ってきたのか元カレに聞いてみたい… というのと同じことですよ。  それと少し誤解があるよあなので解いておきますね。上記の部分が二人ともが素直ではないから、どちらかが投げ掛けた言葉をただ眺めているだけで会話になっていないということです。今はまだ face to face でお互いに向き合って、気持ちや考えや状況を理解した上で、どういう付き合い方をしていくのかを作り出さないといけないのに、それをせずに side by side でいるから、> 忙しい彼に、会いたいや寂しいと伝えていいものか…悩みますが、伝えるべきですよね。なんて強がりになってしまうのです。 > こういった回答に励ましていただき、昨夜彼に連絡をしたのですが、出ませんでした。  いつまで良い子をしているつり ? と二人に問いたいです。たまには連絡寄越しなさいというのに、あった時の感覚のずれを擦り合わせようとしないの ? お互いによく知り合っていれば素直に口に出せるはず、「連絡したのに出てくれないとがっかりするよ。」なんてね。何でもない会話でも二人にとっては大事な会話がある。  貴女に気持ちがあるなら、擦り合わせていけるような会話をしていきましょう。彼が貴女の思いや感覚を理解できるように。

noname#174318
質問者

お礼

ありがとうございます! 仰る通りです。 こんなにも距離が出来て1年半。 お気付きかと思いますが1年半前、震災がありました。 被災地でした。 地元の人たちの力になりたいと独立したのを知っておりましたので、彼の思いや状況を私なりに判断していました。 また、あの状況では恋愛云々と…言ってる場合ではない、寂しくてもそんなこと言ってる時ではないから口に出してはいけないと勝手に判断していました。 終わりがないことですから、今も想像でものをいってしまっている面があるのだと思います。 状況にばかりとらわれて、口に出さず、今は仕方がないと何度も心に閉まってきたその結果が今ですね。 回答者さまから頂きましたご指摘はベースのものなのに、それさえ出来ていなかった自分を情けなく思います。 歩み寄りたいキモチは変わりませんので、直接、彼の思いや考えを聞いて向き合う気が彼にもあるのなら1からという気持ちで歩み寄りたいです。 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

 > 結婚の有無を聞ければ確かに彼の考えは分かりますね!  > ただ、お付き合いという段階がまとめに踏めてもいないので、私自身、結婚という言葉までは至っておりません。   ANo3です。  質問者様に結婚の意思がないのであれば悩む事はないでしょう。  彼の性欲は稀薄なのでたまに解消できる相手がいれば便利なだけです。   稀薄な性欲が貯まった頃に又連絡が来るでしょう。 

noname#174318
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございます! そうですね。 また…。という時が来たら、回答者様のご意見も踏まえさせていただき、曖昧な関係を明確にしたいと思います。 本当にありがとうございました!!

noname#233306
noname#233306
回答No.4

> 私はやはり遊ばれていたのでしょうか?都合のいい女だったのでしょうか?  半分正解、半分間違いです。そのように貴女が仕向けたということです。  自分でも十分にわかっているじゃない。> コミュニケーション不足でして。から > 以前より、コミュニケーション不足になってしまいました。 ではなくて、> 仕事でも独立したり、仕事の幅を広げたりした んだから、本当なら状況が分かっているんだから不足が更に不足しないようにする努力をしなかったからでだし、> たまには連絡寄越しなさい… なんて言わせてしまっている。しかも、それを都合よく解釈しているんだろうけれど、そのシャドウメッセージを考えたことある ? > その間二度、仕事途中に私の職場に顔を出してくれました ということは、彼の中にある何か掴みどころのないヤヤしたことをはっきりとしたかったのでしょうね。それでも答えが出なくて > 、私とどういう風に付き合ったらいいか分からない.今までの彼氏は、私とどう付き合ってきたのか元カレに聞いてみたい… になったのでしょうから。  私は遊び相手に過ぎなかったのでしょうか ? 私は繋ぎで利用されていただけだったのでしょうか ? 彼の心の声がそう訴えてくるように感じます。  そして> 今では反省しています。 と言うなら、> 私は彼が好きだからこそ、仕事の邪魔をしたくなくて会いたいキモチや寂しさは抑え、口にも出さずにきました。強がりですが、寂しいと言って困らたり、悩ませたくなかった と自分だけが彼のことを理解しているような口を利くのではなく、素直になることです。気持ちがしっかり繋がっていれば、強がりは出ない。> 私が強がっているのが、悪かったのでしょうか…。ほらね、自分でも十分に分かっているじゃない。  さて、このまま冒頭のような関係のままで終止符に向かうか、何なんだろうなんて関係ではなく恋愛関係に向かいたいのか、どっち ? 前者なら、彼の気持ちも考慮してこのままフェードアウトすればいいし、後者なら自分から連絡して素直に話し合う機会を作れるようにすればいい。  秋の気配を感じているはず。虫からも祝福してもらえますように。

noname#174318
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私から彼に連絡をしても、夜中まで仕事している彼ですので、後で掛ける…。と言われたきり2、3日経過してしまうということがしばしば続きました。 私はどんどん連絡がしずらくなり、どう歩み寄っていいのか分からなくなり、彼のペースに合わせよう=彼からの連絡を待とう!と、考えるようになっていったのです。結果、今では一月に一度程度連絡がくるだけで今年は2回しか会えていません。 素直になるのはとても大事なことですね。 そして男女にはタイミングが大事なことも、彼を通して学べました。 忙しい彼に、会いたいや寂しいと伝えていいものか…悩みますが、伝えるべきですよね。 こういった回答に励ましていただき、昨夜彼に連絡をしたのですが、出ませんでした。 親身になってアドバイスやご指摘をいただき、感謝いたします。 ありがとうございます!

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

 > 聞く勇気も無かった為、お互いの認識が半年もの間ずれてしまいましたが、予想外の彼の考えに、私もこれからはきちんと向き合いたいと思えました。  > 私はやはり遊ばれていたのでしょうか?  > 都合のいい女だったのでしょうか?  遊ばれたと決め付けるのは早いでしょう。  初めはあなたが躊躇していたのですから彼も結婚は考えていなかったのだと思います。    体の関係を持った後もあなたが結婚を求めなかったので彼は 体の付き合いだけで結婚はしなくてもいいのだと思うようになったのでしょう。  ですから彼に結婚する気は無いのか、あるいはなくなったのか、あるいは 初めから結婚する気は無かったのか確認すれば良いでしょう。 返事を延ばしたり好きだけどなどという言葉が出てきたら拒否されたという事です。 すぐに結婚しますという返事以外は結婚する気は無いと云うことですから そのとき初めて遊ばれたというように判定されます。 

noname#174318
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結婚の有無を聞ければ確かに彼の考えは分かりますね! ただ、お付き合いという段階がまとめに踏めてもいないので、私自身、結婚という言葉までは至っておりません。 まずはきちんと彼を知るために、向き合いたいと思っております。

noname#160306
noname#160306
回答No.2

私も質問者さんと似た経験がありますよ。 >たまには連絡寄越しなさい… と穏やかに諭されるように言われたりします。 なんだか、お父さんみたいですよね。心地いい大人の響きで... そう言う時は、同じ様に >>たまには あなたの方から 連絡寄越しなさい… と言ってあげましょう。(笑) いつもいつもこちらから、って、相手が受身ばかりだと、たまにはいつも連絡している側の人も、自発的な相手の行為がないと気持ち失せるし、相手の気持ちも冷めたのかと考えてしまったりするもので、 >私はやはり遊ばれていたのでしょうか? 都合のいい女だったのでしょうか? こういうネガティヴに繋がるわけですよね。 >彼から何度か、私とどういう風に付き合ったらいいか分からない. 今までの彼氏は、私とどう付き合ってきたのか元カレに聞いてみたい… などと言われてきましたが、 でも、それ嫌ではありません? 今の彼に、歴代元彼の真似とかコピーされても 終わった関係にはそれなりにいろいろあるわけで、嬉しくないし、思い出したくもない元カレだったりしたら、繋がってたのこの人たち....と、陰でさんざん言われてそうで、幻滅しちゃいます、私なら。 今の彼は、今の彼でいてくれるから 好意もっているわけで、女性でも彼の元カノの幻影に敵対心募らせたり、翻弄されたり、美人だったりすると真似たり追い越そうとする人がいますが、別物で、かぶって欲しくないし、嫌った元カレだとしたら、似た仕草や口癖、を今の彼の中に発見したら、かっこいいとか思うより 嫌だな と思うからです。 過去の彼らにはそれぞれの良さがあり、それと異なる彼等に負けない魅力があるからこそ、今の彼とつき合っているわけなので、今選ばれている自分に自信と誇りを持っていて欲しいですからね。 >強がりですが、寂しいと言って困らたり、悩ませたくなかったのです。 私も似た性格なとこがあり、常に相手の状況を尊重したり優先させてしまいますから、我慢するはめになることの方が多いです。 そういう所が優しさからだと、無理して我慢しているんだと、理解して、強引にでも会ってくれる時間を抽出してくれたり、もっとしてもらえると 心がもっとオープンできたり、わがままや素の自分をぶつけたり、できるのでしょうね。 ならいいやとほっとかれたり、甘え過ぎたりせず、思いやり示してもらえないと、そういうコミュ不足のすれ違いが起きてしまいます。 そういう人たちは、大人も大人、になっても恋愛べただったりして、 相手のことばかり考え、例えば、相手が既婚者なら、独身であっても同じ既婚者だと嘘ついてみたり、既婚で離婚したとしても、あえてそれは告げなかったり..... 不器用で、相手を大切に思うからこその配慮から、すれちがってしまうカップルもいたりしますからね。 それに、端で見ていてそれを知っている人が、なんとか協力してあげたりする良い人たちもいれば、わざと嫌がらせしたり、関係をぶち壊す様なことを執拗にし続ける人などもいます。 素直になれるといいですが、障害があるほどに、ストッパーがかかってしまうといったこともありますね。

noname#174318
質問者

お礼

回答者さまも似たようなご経験があったのですね。関係は修復されましたか? 彼が、どういう付き合いをしていたか元カレに聞いてみたいと言ったのは、本当に聞くわけではなく、それくらい私がわからない…と、言いたかったのだと思います。 今は、素直に聞ききちんと話し合いたいと思います。 彼から連絡がくれば、一週間以内には私からも連絡しております。 しかし、またそこから一月空いてしまったりするため、その間モヤモヤしてしている状態です。 こういう状態になって早1年半… 中身の無い付き合いが苦しくなってきました。 仕事第一の彼を失ってしまう可能性が高そうですが…勇気を出して私たちの関係を切り出してみたいと思います。 ありがとうございます!

noname#198254
noname#198254
回答No.1

>>圧倒的に優先順位が仕事で私は低くなっているのだと思います。 そうです。 彼にとって今一番大事なのは仕事。 >>私はやはり遊ばれていたのでしょうか? >>都合のいい女だったのでしょうか? そうならないように、あなたが支えれば良いんです。 どうやって支えたら彼が喜ぶかは、分かってますよね。 あなたが彼のそばにいて、彼の性格を分かってますから。 分からないなんて言っていたら駄目。 あなたは彼のそばにいたんです、必死になれば彼が何をすれば喜ぶのか分かるはず。 そっとしておいてほしいなら、そっとする。 励ましのメールが欲しそうならメールをそっと書く。 あなたが考えてあなたが決めましょう。 それは全てうまく関係が修復されるためです

noname#174318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のために、そっとして置くのが良いと思いやってきた結果、距離ばかり出来てしまったように思います。 月2、3回話す電話と… 年に2、3回会える時間。 以前、 私に何かを求めてる訳ではない… 私が無事で元気でいればそれで良い…と言われました。 私が彼にしてあげられること… 答えを見付けられたらいいです。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 純粋な恋愛!!切実な恋愛!!相談聞いて下さい

    恋愛相談です!! 私には好意ある女性(23歳)がいます。 女性とは4度ご飯や映画買い物や飲みにいきました。 3回目会った際にキスをし4回目会った際に体の関係を持ちました。 しかし好き・付き合ってなどの言葉はだしていません… 私の中で好意があり好きだったので誘いました。しかし付き合いたいとは思っていないのでこれからを期待し、言えませんでした…しかし体の関係を望んでしまい彼女も受け入れてくれました。その日はお互い楽しかった・ありがとう的なメールをして終わりました。 これから好きになるだろうともっと会おうと思い体の関係持った10日間なにも連絡できずに、10日間目で、彼女を祭りに誘ったら返事がなく数日あけ新たに心配したメールしたらやっと返ってきました。 (私) 今度○○の祭りいかない? (私) なんかあった?心配だから連絡して (彼女) 遅くなってごめんね 最近仕事忙しくて返せなかった! 全然大丈夫だよ 心配させてごめん (私) 何もなくてよかった。 少し会って話したいことあるから時間つくってくれない? (彼女) 心配かけてごめんね 話しってメールや電話じゃだめなの? と最後に女性から連絡ありました。 私は特に話しなどありません。また遊びたいだけです…ここで謝ったりしたらださいし彼女もすごい純粋な女性ではないですし色々な男見てきてるので特に謝まる必要はありません… ただこれから好きな気持ちがありことに気づきました。なので気持ち伝えたいのですが現状伝えてもどうなのかな?と思います。 そこで相談です! 女性は好意あった男性にホテル誘われ、体の相性はよかったが 連絡は今まで通り全くこない… と思いきや誘いのメール!多分女性は私に好意が多少あり連絡なかった事や付き合ってないのに・好きと言われてないのにホテル誘われた! これがよく考えたら冷めてきたのだと思います。 しかし私もわざとした訳ではありません、恋愛ベタで好きだけど体以外で好きと表現できなかったです。実際いま好きです この現状で再び彼女と私が今まで通り会って遊び付き合える為には、彼女の機嫌を取り戻すには何て言う言葉・どうメールや電話で伝えればわかってくれて納得してもらえるのでしょうか?? 現状花火に誘ってもそのメールには触れず。会って話ししたい言うとメールでは?… 本当に困っています 皆さんのアドバイス頂ければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛について相談させていただきます。

    恋愛について相談です。 長文失礼いたします。 4日前、1ヶ月少し付き合った彼女と別れました。 理由は彼女が仕事学校実習で週1しか休みがなく、実習で余裕がなくなり、僕のことを1番に考えたいけど、そうできなくなった ことでした。 また彼氏という枠が重荷になってるとも言われました。 10日の日曜日は二人で会って仲良く遊びました しかし、私が余裕がない彼女に対し、会いたいと思ってくれとるんか分からんと言ったことがきっかけでした。 また、出会ってから付き合うまでの期間が2週間くらいしかなく、友達期間が少ないため、もう1度友達に戻って、友達として過ごすはずだった時間をゆっくり埋めていきたいと言われました。 彼女は今でも僕のことは好きだし、嫌いじゃないし、変わらず連絡は取り合って、友達として二人で会ったりもしたいし、写真も消さない、カップルアプリも消さない、誕生日も祝ってほしいと言われました 連絡は取り合うよ?と念押しもされました。 彼女の認識としては、現在距離を置く形で別れているということです。 まだ彼女は20歳と若く、自分が子どもな考えしかできないことが悪いと言っていました。私は22歳です。 僕は彼女のことが今でも大好きなので 変わらず連絡を取り合っています。 別れてからも、1日の頻度は減りましたが毎日連絡を取り合っています。おやすみ。とこちらが連絡を途切れさせても、朝には相手から連絡がきます。 これから先、彼女から連絡は取り合うと言われたので、彼女のペースに合わせて連絡を取り続け、信じて待つべきでしょうか。 それとも本当に好きなのなら、連絡が途切れても、相手からくるはずですから、連絡はやめるべきでしょうか。 悩んでいます。アドバイスお願いします。 長文でごめんなさい。

  • 恋愛って上手くいかないですね…

    何度もこちらでお世話になっております。 付き合って一ヶ月の彼は連絡はマメではないですが週2くらいで会ってくれていました。 仕事が忙しいのも分かっていましたが会うのはいつも彼の仕事後の二時間くらい。 まともにご飯を食べたのは付き合ってからは一度もありません。 私はもっと彼を知りたかったですが彼は付き合ってからどんどんボディタッチが増えていって先日初めて関係を持ちました。 その後体調がもともと悪かった彼の祖母がもっと状態が悪くなり手術したらしく、あまり連絡が来なくなりました。(私が送ってくるくらい) いつもメールは、忙しいとかで会おうとかは言われません(私がいつ暇?って言うくらい) 私は必要とされてるか分からなくてでも直球には言えなくて。 彼と同じ休みの日はあまり無いのに気にしないでゆっくり休んでって言ってしまいました。 休みが同じ日があっただけでまだ詳しい話はしていませんが私はどこか出掛けたいと話していました。 私は彼に会おうって言ってほしかってですが返信なし。 いつも見て連絡あるはずなんですけど。 寝たのかもしれませんが、ウザイ事をしてしまいました。 本当は会いたいし連絡したいし一緒にいたいのにいい彼女って思われたくて疲れてしまいました。 こんな時どうしたら良かったんでしょうか? 連絡が遅い彼はいつもメールでは、ごめんとか謝ってます。もう謝ってほしくないです。 そんな風にさせている私も本当に嫌になってきました。 いい思い出もあったはずなのに、彼は体の関係を持ちたいから付き合っただけとどんどん考えてしまい私の中で彼が悪い人になってきています。

  • 切実な恋愛相談です!!

    切実な恋愛相談です!! 私は飲み会で知りあった女性がいます。 何回か女性に誘われましたが当日だったので仕事の為予定があわず会えていません… 今まで3回ぐらい誘われました。 それで先日も仕事後に連絡があり今日あえない?と言われ友人と食事にいくから遅くなるといいました。それで夜22時に連絡したら女性と都合あいませんでした そして今度日きめない?となり休みの日遊ばない?と言われました しかしまだ1回しか会ったことないしお互い休みの日に昼間から会うのに少し抵抗があります… しかしせっかく女性から休みの日と言われ嬉しい気持ちはあります。 昼間から会うか 用事があるから伝えて夕方から会うか どちらがよいと思いますか?? 休みの日に遊んで楽しくなかったら次はないですし夕方から遊んだら食事や夜多少ゆっくりできるかと… 皆さんなら年上の女性に誘われた場合どうしますか?休みの日言ってるのに夕方からか昼間からか アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談 長文

    すごく馬鹿なことで悩んでます・・ 最低だと思ってもらって結構です、 私には2年以上つきあっている彼氏がいます。 でも、 つい半年前、違う男性から告白されました、 一応断ったのですが、そのままずるずると関係ができていて、 体の関係はもってません。 でも、 今考えれば、一方的に抱きしめられたり、キスされたり、 拒めなかった私が悪かったと思ってます。 彼氏ともうまくいかずに、放置され、 なげやりでした、 そんな彼とは4ヶ月ほどして、私から、もうやめようと言いました。 でも、ばっちりやめることはできずに・・・ また1ヶ月がたち、 ある日を境に、ぱったりと相手側からの交流がなくなりました。 聞くと好きな人ができた。と 私は全力で協力し、 楽しそうに話してるのを黙って聞く毎日が今でも続いています。 でも、 この状況になって初めて、気づきました。 すごく、その人のことが好きでした。 いや、好きです。 でも、私には彼氏もいるし、そんな馬鹿なこといわないで、 あきらめるのが普通だとおもいます。 何度もあきらめようとして、2ヶ月がたちました。 むしろ気持ちは大きくなっています。 でもあっちはもう私なんか好きでもなんでもないようで、 思い出したくない。の一点張りです。 そのひとをあきらめればすべてが解決するのはわかっています。 それができずに毎日泣いています。 別れれば、とも言われますが、 それもできません。 自分で書いてて最低な人、って思います。 だから中傷も全然大丈夫です。 目があえばドキドキして、 好きでしょうがなくて、 毎日泣きます。 彼氏は一緒にいないとだめで、 でも何回いっても直さない性格に 少しいらいらしています。 でもいなくなったら私はきっとだめになるきがします。 こんな私ですが、 どうすればいいとおもいますか? もう、 自分でしたことながら、 疲れました。

  • 恋愛相談です

    はじめまして。26歳女です。 4ヶ月前に結婚を考えていた元彼と別れてしまい、落ち込んでいる私にとある先輩が新しい4つ上の方を紹介してくれました。 連絡をし出して1ヶ月程になるのですが、その間に2回数名でご飯を食べて1回2人でご飯に行きました!私が一番年下なのでお酒を作ったりしていると、無意識にいつもの癖で背伸びをしていることに彼が気づき自然体でいいんだよ~と言ってくれました。本当の◯◯ちゃん(私)は力を抜いて自然体で甘えたいはずだよねと見抜いてくれていました。 素を出すと私はとても我が強くなりますよ~と言うと、無理されるよりはマシだしそれが本当の(私)なら早めに知っておきたいよ。 とリラックスさせてくれる彼の印象がよくなり、少し気になる存在になりました。 今までのお付き合いの遍歴が、出会って間もなく告白されて付き合って私の素が出ると振られることが何度もありました。 次の彼ならリラックスして付き合えるのかな~など考えたりしています。 みんなでご飯に行った次の日にメールもくれたり、私から2人でご飯に行くことを誘ったら 誘われたことが嬉しかったし、もう少し話をしたかったと言われます。 初対面でみんなでご飯に行ったときも、周りに私のことを可愛いと言ってくれていたそうです。 がしかし、何度かメールが向こうから途切れて何日間かあくことがあり、また私から送ったこともあります。 メールが途切れたときどうしたらいいかわからないと彼に伝えると、ごめんね!あまりマメじゃない方だからこれからはなるべく返すね!気にしないでと言われて、それからは仕事が終わってから続きがきたりしています。 彼は仕事がとても忙しく、基本は日曜日は休みですが、休みが前日にわかったり突然仕事になったり、日勤夜勤もあります。 今月は男女交えて野球を観に行ったり、2回ほど彼の1人暮らしの家に泊まりに行きました。 彼は私が好きだと言う気持ちに気づいていると思いますが、私が素の自分を出した時にまた振られてしまうんじゃないかと思って付き合うのに時間はかけたいと言っています。 彼からは好きと言う言葉は聞かされたことはありませんが、この前彼の家に遊びに行ったときに 彼は夜勤明けで1時間半しか寝ていないのに、夜ご飯の買い出しから準備までしてくれていました。 とても嬉しかったです。 が、最近は仕事がとても忙しくて連絡しても何通かで終わるし、また遊びに行きたいと言っていても仕事が読めないと連絡がきて、そっかぁどうしようかー。と私が返してそれっきりなこともあります。 仕事の理解は出来ますが寂しい気持ちもあり、会いたいです。彼からは連絡はきません。 連絡がくる保証はないですが、それを待つか、次会えたときに気持ちを言うかで迷っています。 皆さんだったらどうしますか? 宜しくお願いします。

  • 恋愛観に関してです。

    20代前半の彼氏に関しての質問です(自分は30代) 付き合って半年なんですが、彼氏と最近体の関係がありません。求められません。 彼氏は4月に不動産関係の営業に就職し、なれない仕事で週に休みが1日しかないので大変らしく、一人になりたい事もあるらしく(先週は鎌倉に一人で海を見に行ったと言ってました) 今は各週位で外で会って食事をする程度です。 休みの日ぐらい息が詰まるので家にいたくないそうです。 この様な状態でこの先恋人関係が維持できるのか心配ですし、会ってない時に浮気しているんじゃないかと不安で変な想像ばかりしてしまいます。 どうしたら良いでしょうか?何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • 恋愛相談(長文)

    今、好きな人がいます。 その人とは友達の紹介で知り合い、初めはメールをしてて、そのうち電話で話すようになりました。 電話は週に1回程度でそんな状態が1ヶ月くらい続き、何度も会おうって言われてたのですが、なかなか勇気が出ず会えずにいました。でも、このままの状態を続けてても仕方がないと思ったので勇気を出して会ってみることにしました。それに、電話を続けてて顔も知らずに仲良くなりすぎるのが私は怖かったのです。 理由は、以前紹介で同じようにメールなどしてて、会う前はいい感じの2人だったのですが・・・会ってから連絡が少なくなったことがあったからです。 勇気を出して先日会いました。するとイメージどおりの人で私は好意を持ちました。相手がどう思ったのかは知りませんが・・・。 でもそれから連絡があまりないような気がするのです。思い返してみれば週1回の電話ぐらいだったのでそんなに頻繁にかかってくるわけはないのですが。 相手は、人は外見より性格だっていう人で、それを信じていました。自分は自身のある人間ではないので、会う前にがっかりするかも、と言ったら、相手はそれはない性格が大切と言っていました。 会ってから緊張して顔もあんまり見れず・・・あっいけなかったな・・・と反省してました。でも、また会って話がしたかったので、誘ってみると用事があると断られてしまいました。それは、本当に先約があったみたいで、その夜に電話をくれました。でも、1度断られてるので、もう1度誘うのには勇気がいります。また、断られたらどうしようと思ってしまいます。 もうすぐ誕生日なのでお祝いをしてあげたいのです。 何て誘ったらいいのでしょか? また、誘ってもいいのでしょうか? 相手は私のことをどのように思っているのでしょうか? 何でもいいので意見ください。 長文を読んでくださりありがとうございました!

  • 恋愛相談です。長文になりますがお願いします。

    5つ上の彼を好きになって7年が経ちます。7年間で正式には2回ほど付き合っており、元カレです。 出逢った頃は私はまだ16歳で約束して初めて遊んだ日に泊まり身体の関係を持ってしまった為軽く見られてしまい、それから付き合わずに彼の家で会う事が2ヶ月続きました。その頃告白すると彼はシカトで、「お前の気持ちには答えられない」「他に彼女が出来るまで一緒に居ることは出来るけど付き合えない。でもそれじゃお前が惨めだろ。」と言い私はどうしても諦められず一緒に居たかったので、それでもいいと言いました。彼に他に彼女が出来たり、小さな喧嘩で音信不通になり、彼が彼女と別れたり、何ヵ月か経つとまた連絡を取り合い会うという関係が続き、身体を求められ愛のないセックスはしたくないと拒否すると「愛はあるよ。じゃあ付き合う?」っとエッチを餌に付き合うような形で付き合いましたが半月で浮気をされ乗り換えられ、私が浮気相手になり、私の事も捨てきれなかったのか、友達の集まりで彼女が居るところに夜中私を呼び出したり、彼の母が亡くなり彼女が居たのに、私にそばに居て欲しいと言ってきたりという事がありましたが、また半年ほど連絡を取り合わず、上記のような事を繰り返し、一昨年私は別のバツイチの男性に出会い付き合いました。1年半ほど経った頃元カレから連絡があり、その頃彼氏の前の奥さんや子供の事、ギャンブルや遊んでばかりの彼氏に不満があり、元カレへの気持ちが強くなり連絡を取り合うようになりました。「俺と連絡取ったり会ったりするなら彼氏と別れろよ」と言われ彼氏と別れ、元カレと寄りを戻したました。やはり長くは続かず「お前とは合わない。昔から思ってた」と言われ2ヶ月で別れ、半月経たないうちに彼から電話があり「引っ越す事になったから最後にもう一度会いたい」と言われ会いに行き、「またこうやって会ったりしたい」(一緒に寝たり、ヤッたり、ご飯食べたり)と言われOKしました。結局引っ越し先にも行くようになり毎週2時間の距離を私が通っていました。バレンタイン、彼の誕生日、7年間で初めて一緒に過ごす事が出来たので、気持ちはあるんだなと思いました。生理が来なくなり、赤ちゃんが出来たかもしれない。と彼に話すと最初は「俺の子供じゃない」と罵声ばかりでしたが、あなたとしか関係を持っていないと言うと「誰が何て言ってもお前のやりたいようにすればいいんだよ」と産んでもいいと言いました。結果病院へ行くと赤ちゃんは出来ていなかったのですが、彼は明らかに私に対する態度が良くなり、このままうまく行けばいいなと思っていた矢先「ままごとしてるんじゃないんだよ!!」「俺は遊びじゃねーんだよ」と言い態度も冷たくなり「面倒、迷惑、さよなら」と別れを告げられました。7年間忘れる事が出来ず、何があっても結局はお互い戻っていたので絶対に大丈夫、結ばれると信じる気持ちもあり、ここまでやっても結局こうゆう結果になるならいくら繰り返してもまた同じことの繰り返しだと諦めなければ自分の幸せのためにならないと思う気持ちもあり、私にとっての7年間は大き過ぎます。どうすればいいでしょうか。

  • 恋愛相談に乗って下さい。

    友人の恋愛相談に乗ってるんですが・・。 彼女は、半年前にふられて落ち込んでたのですが、 別れてからも元彼から連絡があって遊んでるし、 アドバイスしようにも元彼の考えが分かりません。 Hは無いので、彼にとってはただの友達かなぁ?とも思ったんですが、 言動や行動が普通の友達ではないよなぁと思う事ばかりです。 私自身元彼の事を知ってますが、キープしてるとか 他に女がいるとかそういうタイプの人ではないです。 私から見れば、まるで付き合ってるようにしか思えません。 別れた時は、彼が仕事を辞めフラフラ遊びだしてから、 急に、好きなのか分からなくなったと言ってふられたそうです。 一時は結婚を匂わせる発言も彼がしていたので、驚きでした。 今は仕事をすごくがんばってる事を会う度彼女にアピールしてくるそうです。 でも、付き合わないのはなぜなんでしょう?? 少なからず、彼女を大切に思ってるのは見ていて分かります。 彼女は振られたショックからもう一度告白する勇気はないそうです。 彼も半年の間に、出会いはあったようですが結局仲良くなれる子はいなく自分で誘ってる女の子は彼女だけのようです。 もう半年も経ってしまって、前へ進めないでいる友人も可愛そうです。 そんな奴はやめちゃえ!とはまだ言えません。 脈ありなんじゃないかなぁと思えるからまだ諦めるのは早い気がして・・。 でも、もう半年経ってるしそれで進展ないから諦めるべき??というのもあります。 男心って難しいですね。 この二人は放っておいてもうまくいきますかね? 私は直接元彼側の意見は聞けない立場なので、(聞いても第3者の私には何も教えてくれない人ですが) 直接本人の意思は分かりませんので、男性の方なんとなく分かる方、 ぜひ教えて下さい。