• 締切済み

ファスナーが上がらない鞄

109で先週買ったカバンのファスナーが上がらなくなってしまいました 無理やり上げれば少しずつではありますが上がります しかし、閉じた部分が勝手に開きます これは捨てるしかありませんか…? 直せそうであれば修理に出したいと思っています

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ろうそくを塗ってみるのはどうですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1147264871

sasi_rena
質問者

お礼

こんばんは^^ わかりました! 試してみますね ありがとうございます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鞄のファスナーが壊れてしまいました。

    鞄のファスナーが開ける方向に動かすと固くなってしまったので、 それを力ずくでひっぱったら持つところが取れてしまいました。 もうファスナーは壊れても良いので、とにかく鞄を開けたいです。 ファスナーを閉じてる金具を壊そうと思ってマイナスドライバーを入れてみたんですが壊れませんでした。 何か方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • かばん ファスナー 硬いのを直したい 

    こんにちは、 かばんのファスナーが硬い(開け閉めが硬い)のですが、何か塗ったりすれば直りますか?(結構、お気に入りのかばんなので) 何かお分かりのかたがいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 鞄のファスナーが壊れました

    キャンバス地のかばんのファスナーが壊れてしまいました。 ブランドのかばんではありません。 片方が外れてしまって閉まらない状態です。 洋服のお直し店でも直して下さるのでしょうか? それともかばんやさんに持って行った方がいいのでしょうか?

  • カバンのファスナーがきつくなった

    2ヶ月ほど前に購入したカバンのファスナーがキツクなりました。 ファスナーには二つのスライダー(ファスナーを開いたり閉じたりする部品)があり、右閉じ、左閉じ、どちらでも使えるタイプです。 そのうちの一つのスライダーがきつくなりました。 雨に濡れたことはありましたが、ごく少しだったと思います。 スライダーをスムーズにする方法はないでしょうか。 スプレーとかクリームとか。

  • カバンのファスナーが内側の布の巻き込んでしまい動かなくなってしまった

    鞄のファスナーを閉じようとしたところ、内側の布を巻き込んでしまい、ファスナーが前後動かなくなりました。 かなり堅く固定された感じで力づくで動かそうとするとファスナー自身が壊れそう(引っ張る部分がが引きちぎれそう)です。 これって自分で解消するうまい方法はないですか?

  • くたっとしたかばんにファスナー

    通販などでくたっとしたバックで出てくる形に似たかばんを作成中です。 そういうバックはファスナーなしばかりですが、ファスナーをつけたらダサいですか? 上部端から五センチ下のところにファスナーを付けたいです。 外からは見えませんが、上部の形は多少変形するかもしれません。 60(横40マチ20)×58(縦)のサイズです。

  • ファスナーの修理

    鞄のファスナーが壊れたため、修理しに行きました。お店で、私の持っている鞄のファスナーの長さを測ると120cmくらいと言われました。しかしその店では80cmまでしかなく業者に聞いてみますと言われ、「次の日にあるかないかお宅にお電話します」と言われました。そして一応、鞄をその店に預けて帰りました。次の日に何の連絡も無く、3日後にお店から電話があり、「ファスナーの修理ができました。取りに来てください」と連絡がありました。それから店に行って鞄を受け取り、代金を払いました。家に帰ってから鞄を見ると120cmのファスナーと思ったら、 60cm+60cmでつながっていました。 ジジ臭くなっていました。もう代金を払ってしまったのですが直してもらえるでしょうか? また、もう直らないといわれたら代金を返してもらえるでしょうか? (私自身代金を払う前にきちんと言っておけばよかっ たと反省しております。)

  • 鞄のファスナーが取れたのですが修理出来る店はありますか?京都市近くで。

    鞄のファスナーが取れたのですが修理出来る店はありますか?京都市近くで。

  • 大阪市内、もしくは東大阪市内でカバンの修理をしてくれるお店。

    大阪市内、もしくは東大阪市内でカバンの修理をしてくれるお店を探しています。大事に使っているビジネスバッグ(形はアタッシュケースのような形。)のファスナーの糸が解れてきたんです。 (ファスナーの金具部分をファスナーの土台布に縫い付けている糸。ファスナー本体をカバンに縫い付けている部分ではありません。) 縫い付ければすむのですが、ファスナー金具をファスナー布に縫い付けてるところが解れてきているので、自分ではちょっと無理かと思いまして・・・。 良いカバンの修理屋さんがあったら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 「ファスナー」のこと

    おはようございます。 いつもお世話になっております。 「ファスナー」という単語を勉強する時に、後ろに来る動詞もついでに勉強したいと思います。1と2は勝手に作った文です。【 】の中に妥当する動詞を提示していただけないでしょうか。 1.ファスナーを【 】、カバンの中のものを取り出す。 2.ファスナーを【 】、カバンの中に入れる。 1. ひらくー>【ひらき】または【ひらいて】 あけるー>【あけ】または【あけて】 2.締めるー>【締め】または【締めて】 でよろしいでしょうか。 また、ファスナーの歯をかみ合わせたり離したりするときに、うまく行けない場合、どのように書いて、この状態を伝えるのでしょうか。 日本語を勉強しているので、まだまだ文章がうまく書けません。質問文の中で不自然な表現がありましたら、それも併せて指摘していただければ助かります。 宜しくお願い致します。