• ベストアンサー

X box360について。

私は欲しいゲームがあるので、Xbox360の購入を考えています。 しかしXbox360を買ったことがない上に周りに持っている人がいないので、一体どういうものなのかがよくわかりません。 オンラインが有料ということは聞いたことがありますが、それ以外はさっぱりです。 まず、容量で4GBとか250GBとかってありますが、ソフトはディスク系ではないのでしょうか? それとも、メモリー的な容量のことなのでしょうか? 購入する際、容量が大きいものと少ないものどちらを購入するのがいいんでしょうか? 教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

• Xbox

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiba555
回答No.2

NO1さんと同じくセーブデータだけなら4GBで十分です。が。XBOX360はデスクの読み込み音がすごく気になります。ので250GBを購入して、ゲームを取りこむことをおすすめします。(4GBではゲームは取り込めないので。1ゲームだいたい4GBなので)250GBをおすすめします。   ソフトはディスク系ではないのでしょうか ps3と同じくデイスクとダウンロード版があります。  オンラインが有料ということは聞いたことがありますが、それ以外はさっぱりです オンラインでの対戦・協力などは有料です(三か月で2000円くらいかな)(ゴールドメンバーといいます) オンラインでの体験版・テータのアップデート・追加アイテム購入などは普通に無料で利用できます。  全機種もっているのでちょっとレビューを PS3はテレビ録画。PSPなど連携・多種多様に使用できます。 XBOX360 PS3と比べると・・ですが。ゲームが大人向けのものが多い。キネクトが最高^^  オンラインでの対戦協力などで有料なので変なアラシがいない。ゲームソフトが比較的に安くなる。  コントローラーが一番使いやすい。

その他の回答 (1)

回答No.1

セーブデータだけなら4GB版で十分だし、他にもDLするなら250GB版を勧めますがね。 ソフトはディスクで間違っていませんよ。