Xbox360とWiiの購入を検討中。BF3のプレイについてやWiiのおすすめソフトについて教えてください。

このQ&Aのポイント
  • クリスマスにXbox360かWiiの購入を検討しています。PCゲームを主にしているが、友達や家族とゲームを楽しみたいと思っています。プレイしたいソフトはBF3ですが、PCのスペック的に無理なのでXbox360を検討しています。ただしXbox360版はネットに接続しないと楽しめないのか、ネットの繋ぎ方や費用について不安があります。また、Wiiのソフトでおすすめを教えてほしいとも思っています。
  • Xbox360かWiiの購入を検討しています。PCゲームをしているが、友達や家族とゲームを楽しみたいと思っています。BF3をプレイしたいが、PCのスペック的に無理なのでXbox360を検討しています。ただしXbox360版でもネットに接続する必要があるのか、ネットの接続方法や費用についてよくわかりません。Wiiのソフトでおすすめがあれば教えてほしいです。
  • Xbox360かWiiの購入を考えています。PCゲームをしているが、友達や家族と一緒にゲームを楽しみたいと思っています。BF3をプレイしたいが、PCのスペック的には無理です。そこでXbox360を検討していますが、Xbox360版でもネットに接続する必要があるのか、ネットの接続方法や費用に不安があります。また、Wiiのソフトでおすすめがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Xbox360のBF3とWiiのソフトについて

クリスマスにXbox360かWiiの購入を検討しています。 WiiもXbox360も特にやりたいソフトはないのですが、主にPCゲームをしてるのでたまには友達や家族とゲームをしたいなと思い購入を検討しています。 そこでお聞きしたいのですが、PCのスペック的にBF3が出来なくて諦めていました。 なのでXbox360を購入したらプレイしたいと思うのですが、やはりXbox360版でもネットに繋がないと楽しくないのでしょうか? ネットの繋ぎ方もわからず(有線なのか無線なのか 設定はややこしくないか等)購入するか悩んでいます。 オンラインで遊ぶにはネット回線以外でお金がかかったりするのでしょうか? そしてPCのネット回線でも問題ないのでしょうか?(確か光だったと思います) Xbox360はBF3以外にプレイしたいソフトがないのでネット関係で躓いて全てが水の泡・・・にはなりたくないです。 やはり無知なので避けた方がいいでしょうか? そしてXbox360はプレイしたいソフトも少ないのでWiiにしようかとも思っているのですが、Wiiのソフトでおすすめなどをお教え頂けると幸いです。(シューティング系やレース系が好きです) 回答よろしくお願いします。

• Xbox

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aar03460
回答No.3

Q.Xbox360のオンラインゲームにも課金アイテムなどがあるのでしょうか? A.タイトルによりますが、例えば強い武器がすぐに手に入るというよりも、  通常のプレイでは手に入らない追加武器が使えるようになる(拡張パック)が多いです。 Q.繋がなくても遊べはしますが、繋いだ方が良いです。  繋がなくても楽しいのでしょうか? A.これもタイトルによります。  殆どのタイトルは、ストーリーモード(オンライン不要)があって、  サブ的なモードとして、オンラインモード(対戦等)があります。  CPU相手に対戦するのも面白いですが、ある程度パターンがありますので、  どこかの誰かが操作する相手の動きの方が面白いと思います。 Q.ゴールドメンバーシップというのが必要みたいですね。  中古のXbox360(約15,000円)と上記の金額を払うと・・・ A.オンライン対戦する為には、お調べ頂いた通りゴールドメンバシップが必要です。  値段も年間、約5,000円です。  個人的には中古のXBOXはおススメしません。  昔、XBOX360のハード障害が多発していた時期があります。  今のハードは対策されてると思いますが、前の使用者がどの程度使っていたか  分からない為、中身が消耗してる可能性があります。  ハード障害については、レッドリング で調べてみてください。  ちなみにちょっと予算オーバなのですが↓が滅茶苦茶、安くてお得です。  (通常30,000円以上の内容が19,800円のお得な期間限定パックです。  HDD250GB+ソフト2本が付属して、この価格は自分も欲しいくらいです。  1か月間のゴールドメンバシップも付属しています)  http://www.xbox.com/ja-JP/xbox360/consoles/250gbvaluepack テレビもまだブラウン管です。 →PS3やXBOXは、コンポジットケーブル(黄、赤、白の3本ケーブル)で繋ぐと、  文字がつぶれて読み難いゲームもあります。  XBOXについては、D端子(D2以上が良いらしい)付いてれば大丈夫です。  http://www25.atwiki.jp/get360/pages/5.html#id_6f1170d1  テレビがダメなら、パソコンのディスプレイに繋ぐ方法もあります。  デスクトップ限定ですが、VGA端子があれば(普通付いてるはず)XBOX用の  VGAケーブル(別途専用ケーブルが必要)で接続できます。  DVIやHDMI(一般的なケーブル)でも接続できます。  http://blog.livedoor.jp/remsy/archives/51262121.html

mh22slove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「A.タイトルによりますが、例えば強い武器がすぐに手に入るというよりも、  通常のプレイでは手に入らない追加武器が使えるようになる(拡張パック)が多いです。」 拡張パックの事だったのですね。 PCゲームをやっているので数ヶ月の利用が可能で何円などの考えでした。 「A.これもタイトルによります。  殆どのタイトルは、ストーリーモード(オンライン不要)があって、  サブ的なモードとして、オンラインモード(対戦等)があります。  CPU相手に対戦するのも面白いですが、ある程度パターンがありますので、  どこかの誰かが操作する相手の動きの方が面白いと思います。」 これはBF3の事をお聞きしました。 BF3は一人でプレイ出来る物がサブでメインがオンラインみたいな形のような気がするので繋がないとすぐに終わってしまいそうなのでお聞きした次第です。 「A.オンライン対戦する為には、お調べ頂いた通りゴールドメンバシップが必要です。  値段も年間、約5,000円です。  個人的には中古のXBOXはおススメしません。  昔、XBOX360のハード障害が多発していた時期があります。  今のハードは対策されてると思いますが、前の使用者がどの程度使っていたか  分からない為、中身が消耗してる可能性があります。  ハード障害については、レッドリング で調べてみてください。  ちなみにちょっと予算オーバなのですが↓が滅茶苦茶、安くてお得です。  (通常30,000円以上の内容が19,800円のお得な期間限定パックです。  HDD250GB+ソフト2本が付属して、この価格は自分も欲しいくらいです。  1か月間のゴールドメンバシップも付属しています)」 Xbox360はそんなに壊れやすいのでしょうか?(Xbox360S) PSP・DSLite・DSi・PS2・PS3を中古で購入経験がありますが、壊れたことはありませんでした。 Xbox360の中古が壊れやすいのならちょっと購入を迷ってしまいます。 確かに安いですね。 中古のXbox360にソフト2本とゴールドメンバーシップを買うと2万円はオーバーするので新品の本体にソフトも2本ついてこの価格はとても魅力的です。 ですが、PCを組むのも重なってしまいあまり上乗せ出来そうにないです。 当初の予算が12,000円程度でしたので+8000円は少し痛いですね・・・ 一応検討してみます。 「→PS3やXBOXは、コンポジットケーブル(黄、赤、白の3本ケーブル)で繋ぐと、  文字がつぶれて読み難いゲームもあります。  XBOXについては、D端子(D2以上が良いらしい)付いてれば大丈夫です。  http://www25.atwiki.jp/get360/pages/5.html#id_6f1170d1」 リビングにあるテレビにはついていたような気がします。 もしコンポジットケーブルで繋いで上記の症状が出たらリビングでプレイしてみます。 「 テレビがダメなら、パソコンのディスプレイに繋ぐ方法もあります。  デスクトップ限定ですが、VGA端子があれば(普通付いてるはず)XBOX用の  VGAケーブル(別途専用ケーブルが必要)で接続できます。  DVIやHDMI(一般的なケーブル)でも接続できます。」 PCのモニターはD-subのモニターとDVIのモニターがあるので大丈夫そうです^^ HDMIはリビングのテレビについているので全て試して一番綺麗なモニターでプレイしようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kikyuuu
回答No.2

やはりXbox360版でもネットに繋がないと楽しくないのでしょうか? >繋がなくても遊べはしますが、繋いだ方が良いです。 オンラインで遊ぶにはネット回線以外でお金がかかったりするのでしょうか? >XBOX360の場合プレイ料金がかかります やはり無知なので避けた方がいいでしょうか? >ネットの線を指して、ユーザー登録するだけなので、そんなに難しく考えなくても大丈夫です。 Xbox360はプレイしたいソフトも少ないのでWiiにしようかとも思っているのですが >PS3の選択はないですか?ソフトが豊富でBF3も遊べるのとオンラインも無料です  また、Wiiの新しいのも出るのでそちらの選択はないですか?  今のWiiだと地デジ対応テレビで遊ぶと映像がボケます Wiiのソフトでおすすめなどをお教え頂けると幸いです。 >マリオカート

mh22slove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「>繋がなくても遊べはしますが、繋いだ方が良いです。」 繋がなくても楽しいのでしょうか? 「>XBOX360の場合プレイ料金がかかります」 回答を頂き調べてみたところゴールドメンバーシップというのが必要みたいですね。 1年で5000円程度かかるみたいですね。 中古のXbox360(約15,000円)と上記の金額を払うと2万円なのでPS3の中古かもう少し足して新品が買えますね・・・ 「>ネットの線を指して、ユーザー登録するだけなので、そんなに難しく考えなくても大丈夫です。」 有線でも問題ないんですね。 わかりました。 「>PS3の選択はないですか?ソフトが豊富でBF3も遊べるのとオンラインも無料です  また、Wiiの新しいのも出るのでそちらの選択はないですか?」 一番欲しいのはPS3なのですが、予算が15,000円程しかないので購入出来ません。 ですが、上記のゴールドメンバーシップというので結構高くなってしまいますのでXbox360も厳しいかもしれません・・・ WiiUも上記の理由により購入は考えていません。 「今のWiiだと地デジ対応テレビで遊ぶと映像がボケます」 貧乏なのでテレビもまだブラウン管です(笑) 回答ありがとうございました。 参考にさせていだだきます。

• sayuliy
回答No.1

こんにちは。 どうしてもBF3がやりたいのでなければ「友達や家族と」とありますのでWiiのほうがそれっぽいですが。 PS3の選択肢がないのはお持ちだからでしょうか。 ネット上の知り合いや初対面の人とゲームをすることに抵抗があるのならオンラインゲームはお勧めできません。 オンラインゲームは月額課金やアイテム課金など別途料金が掛かります。 Wiiのシューティング系だと バイオハザード メダルオブオナーヒーローズ GHOST SQUAD ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド オーバーキル このあたりでしょうか。 参考にしてください。

mh22slove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「どうしてもBF3がやりたいのでなければ「友達や家族と」とありますのでWiiのほうがそれっぽいですが。 PS3の選択肢がないのはお持ちだからでしょうか。 ネット上の知り合いや初対面の人とゲームをすることに抵抗があるのならオンラインゲームはお勧めできません。」 BF3は凄くやりたいですが、Xbox360ではBF3以外にやりたいゲームがなく外国のゲームが多いので迷っています。 PS3の選択肢がないのは予算の問題です。 特にオンラインゲームに対しての抵抗はありません(現在PCで無料オンラインFPSをやっています) 「オンラインゲームは月額課金やアイテム課金など別途料金が掛かります。 Wiiのシューティング系だと バイオハザード メダルオブオナーヒーローズ GHOST SQUAD ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド オーバーキル このあたりでしょうか。 参考にしてください。」 Xbox360のオンラインゲームにも課金アイテムなどがあるのでしょうか? 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。