• 締切済み

X BOX 360の性能について

12/10遂に日本でXBOX360が発売になります。自分はPS2派でXBOXは所持していませんでした。ただ、画像などを見たりしているとXBOX360の購入意欲が湧いてきました。  そこで、初歩的な質問なのですが、XBOX360って何が出来るのでしょうか?自分の知るゲーム、DVD、CD再生、オンライン、音楽関係のこと くらいなのです。  また、詳しく書いてあるサイトなどがありましたら是非教えてください。

みんなの回答

• MRT1452
回答No.3

自分はDOA4したさに360は購入予定でいます。(XBOXは既に所持) ただ、販売直後の購入は毎回避けてるつもりです。 初期ロット品はトラブルが多いというのはメーカー等に関係なく共通的なものと認識していますので。(改造マニア向けとすら認識してます。) また、人気がでるかどうかというのも気になるところですし。 実人気は、他の方も書かれているようにラインナップ次第ということになるかと。 このとき、あまり性能は注視されませんので、今後、購入してよかったかどうかというのはやはりライナンップの影響が大きいでしょう。 (失敗例としては、XBOXがまさにその良い例ではないでしょうか。) PS2、XBOX版両方存在するものでもPS2→XBOXで出すのがお決まり的になってしまってますし。

FIGHT174
質問者

お礼

返事が送れてスイマセン。確かに初期の生産は何かしらトラブルがあるのであったら苦労しますね。  自分も購入するとしたら年内をメドに購入したいですね。 返事どうもありがとうございました。

• MisterH
回答No.2

PS3とXbox360(以下、360)のスペックの違いを挙げていたらキリがありません。 360の画質も確かにキレイだと思いますが、PS3も同様のレベルにあると思います(ソフト側がどこまで力を入れるかにもよるでしょうが…) やっぱり一番違うといえるのは対応メディアではないでしょうか。 360はDVDまでしか対応していませんが、PS3は次世代ディスクのBDに対応しています。 PS2がそうであったように、BDプレーヤーとしてPS3が普及するかもしれません(現に、初めはHD-DVDを支持していた映画会社が、BDに寝返ったり(?)しています) やはり、一番の問題は発売されるソフトの違いでしょう。 FFやDQがPS3で出れば、多くの人はそのためだけにPS3を買うと言っても過言ではないと思います。 中には、PS2で出たにも関わらず360で発売予定のタイトルもありますが…(プロ野球スピリッツなど)

FIGHT174
質問者

お礼

そうですね。やっぱりソフトのラインナップによりますね。自分はレッスル・キングダムと来年発売のプロ野球スピリッツに期待をしているのですが(RPG等は一切しません)もしこの2タイトルがPS3に出るとなったらXBOX360はちょっとなあと思います。  やっぱりBD対応は大きいですね。 回答どうもありがとうございます。

• Arado
回答No.1

何が出来るのかと聞かれても、まだ実際誰も手にした事がないので、公式サイトに書かれている事ぐらいしか分かりませんね。↓の公式サイトはご覧になりましたでしょうか? XBOX以外の機能としては、WMAやMP3などが再生出来るようで、内蔵HDDに音楽ファイルを溜め込んでおけば、家庭のオーディオ機器で、これらの音楽を楽しむことも可能です。(私はこの機能だけで、購入を検討しています。) XBOX360の売りは、やはりオンラインの充実と言う点になると思いますが、画像処理が早くなっていますので、今までのゲーム機では再現出来なかった新たな機能が使えるようになっています。(もし、機会があれば25日発売のファミ通にこれらの事が詳しく紹介されていますので、ご覧下さい。) 私的には、発売直後の購入は控えようと思っています。(お金がないと言うのもありますが…w)来春にはPS3やレボリューション(仮名)が登場します。その頃には多分、XBOX360は値下がりになる可能性があります。 XBOX360の本体は、TSUTAYAなどに展示されていますので、ご覧下さい。XBOXよりは小型化されていますが、それでもやはり大きいと言うのが率直な感想です。色は真っ白になっていますので、見た目は綺麗な印象を持ちました。

参考URL:
http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/xbox360/
FIGHT174
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに来年にはPS3、レボリューション(仮名)等のリリースもありますし購入は迷いますね。やっぱり様子を見た方がいいのかもしれないですね。ありがとうございました。